2017年11月20日 (月)

モリ子ロス

2017年8月生まれ。。。モリイシガメベビーたち、モリ子
2017sep101
2017sep102
今まで、くりくりした黒い瞳でじっと飼育者を見つめ。。。時にはYANCHAで、楽しませてくれたモリ子たち。。。
2017nov201
今は。。。
 
主のいなくなったラック。。。
2017nov203
がつがつほおばる食べ主のいなくなった、ごはんたち。。。
 
イベントが終わると、いつもの事だけど、ちょいペットロスに陥ってしまいます。
しかし。。。
 
イベントでお話させていただくと。。。
 
モリイシガメLOVEの方、そして、モリ子たちをとっても大切にしてくれる方ばかり
うちで飼育するよりきっと良い子に育つんだろうなぁ。。。と軽い嫉妬も感じ(笑)
 
モリ子たちの里親さま方、ありがとうございましたm(_ _)m
なにかご質問等がございましたら、遠慮なく、携帯メールもしくはコメントにてお問合せください。全力でお答えいたします!
 
末永く、モリ子たちを可愛がってくださいましlovely
 
成長した画像も送っていただければ、私、大感激すると思いますので、よろしくお願いいたします。
 
ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

2017 とんぶり市 無事終了いたしました

寒かった一日でしたが、会場は皆様の熱気でムンムン状態!
 
とても楽しい交流の場が持てました事、感謝です。
Dsc_0012
たくさんの方とボールやモリイシガメの密なお話ができて、とても充実した一日を過ごさせていただきました。
 
ありがとうございました
 
Y'sBRのおじちゃん&おばちゃん。。。はしゃぎすぎて、ぐたーーーとしてしまいましたので、今日は、早々と休ませていただきたいと思います(歳だわねぇ。。。💦)
また後日、ご報告させていただきます。
 
皆様、本当にありがとうございました。。。イベントっていいわ!
だからヤメラレナインダ(笑)
 
おやすみなさいsleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ、とんぶり市開催です!

あっという間に。。。とんぶり市開催日
 
バタバタとパッキング中です。
 
12月並みの寒さになるらしいので、生体に気を使いながら、向かいたいと思います。
 
会場は、ハチュ熱気であふれ、夏さながらの暑さになると思いますが、皆様も風邪などひかずに元気で遊びに来てください
 
Y's BR ブースは、4階入り口周辺のブースNO.8で、皆様のお越しをお待ちしております!
Dsc_0025
よろしく。。。ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

2017 とんぶり市 出品予定 ナマモノ編のにょろ

とんぶり市出品のナマモノ編のにょろ。。。は。。。ボールパイソンのみになります。
全て、2017年生です。
 
【CHOCOLATE(BHB LINE) & CHOCOLATE(BHB LINE) CLUTCH】
   OMEGA CHOCOLATE ♂2 
   CHOCOLATE ♂ 
   SUPER CHOCOLATE ♀2 
   SUPER CHOCOLATE GHOST ♂ 
   CHOCOLATE GHOST ♂♀ 
 
【FIRE NO.2 & ORANGE PASTEL CLUTCH】
   FIRE REDUCED TYPE ♀2 
 
【JUNGLE MOJAVE & CIRCLE CLUTCH】
   CIRCLE ♂2 
 
【HET.ULTRAMEL & ULTRAMEL CLUTCH】
   ULTRAMEL♂♀ 
   HET.ULTRAMEL ♂ 
 
【LEMONBACK & LEMONBACK-LEOPARD CLUTCH】
   LEMONBACK ♀ 
   SUPER LEMONBACK ♀ 
   SUPER LEMONBACK PARADOX ♀ 
 
【SPOTNOSE & HARLEQUIN CLUTCH】
   SPOTNOSE ♂2 ♀2 
 
【STRIPED PIEBALD & LEOPARD HET.PIEBALD CLUTCH】
   LEOPARD PIEBALD ♀ 
   PIEBALD ♂1 ♀2 
   LEOPARD HET.PIEBALD ♂♀ 
   HET.PIEBALD ♂♀ 
 
【WC NO.2 & LESSER PLATINUM CLUTCH】
   LESSER PLATINUM ♂♀ 
 
【WOMA & LEOPARD HET.PIEBALD CLUTCH 】
   RAVENCLAW POSS. HET.PIEBALD ♀2 
 
吟味(食べてはいないけど)の上、セレクトした美親個体を長い年月かけて育て上げました。
ボールをこよなく愛する担当者の気持ちに応え(?)、母親ボールが一生懸命産卵し、孵化したベビーたちです。
 
いとしい両親ボールと やんちゃで可愛い子ボールたちに敬意を払い、お値引きできませんので、よろしくご了承ください。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JIMMY なボールも連れて行きます

いよいよ、近づく。。。とんぶり市
 
今まで、少し紹介しましたボールクラッチのベビーたち以外にも、こんな子たちも連れて行きます。
 
JIMMY。。。だけど、どこかキラっと光る子供たち(自己判断)
Fire
FIRE  宇宙人ほとんどいないREDUCED TYPE
Lesser_p1
Lesser_p2
LESSER PLATINUM 2匹
 
シルバーチックなパパレッサーから誕生したフタリ。。。
成長とともにパパ似になるかも?
Nose1
Nose2
Nose3
Nose4_2
SPOTNOSE 4匹
 
かなりJIMMYなモルフですが、乱れた頭模様が大好物のY’s
パワーボール。。。作りた~い
Ulltra1
Ultra2
Het_ultra
ULTRAMEL 2匹と HET.ULTRAMEL
 
REDUCED TYPE のメルちゃんたち。。。
イベント開催時までベストな状態で飼育中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

2017 とんぶり市 出品予定 ナマモノ編のミズモノ

2017年の屋外陣地内モリイシガメたち。。。
 
元気で良く食べ、良く眠り。。。飼育者を楽しませてくれました
 
繁殖も順調で、ほっとしています。。。
 
生まれたお子ちゃまたちは、とんぶり市に連れて行きますので、これからモリイシガメを飼育してみたい!とお考えでしたら、是非、見にいらしてください。
基本的な飼育方法などもしっかり”伝授”させていただきますので(笑)
 
モリイシガメは”学習するカメ”で頭もいいし?とことん人慣れするので、可愛いぞ!
 
ただし。。。生後1年くらいで雌雄判断が可能になるため、現在では判断はできない旨、ご了承ください。
B1_2017nov117
B2_2017nov118
B 個体
C1_2017nov1115
C2_2017nov1116
C 個体
D1_2017nov113
D2_2017nov114
D 個体
E1_2017nov1114
E2_2017nov1114
E 個体
F1_2017nov115
F2_2017nov116
F 個体
G1_2017nov119
G2_2017nov1110
G 個体
H1_2017nov1111
H2_2017nov1113
H 個体
みんな元気で活発です。じっとしていないので、画像に少々乱れあり(笑)
 
販売価格 各120、000円
 
手間暇かけ、たっぷりの愛情を注ぎ、孵化から今まで大事に育ててきましたので、お値引きできませんので、ご了承ください。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017 とんぶり市 出品予定 カワキモノ編

11月19日(日) 浅草で開催されます 「とんぶり市」
 
いよいよ近づいてきましたね!
 
当方ブースの出品物。。。まずは。。。
 
カワキモノ編から、ご紹介します
 
今年後半は、バタバタしちゃって、ぬい製作をお休みしてしまいましたので、とんぶり市には、カメぬいのみ、出品いたします
 
sagittarius空飛ぶシリーズ
 
【2017年新作 スッポンモドキぬい】
2017nov136_2
ノーマル、リューシ、アルビノの3タイプです
 
手触りゆるゆるリラックスぬい。。。かも
2017nov138
画像の他にも何匹か仲間います
2017nov137
今時のカメは、空も自由に飛んでいる。。。のか?
 
       各3000円
 
【ナガクビガメぬい】
2017nov132
手も。。。足も。。。ぶらりんのゆるお体ぬいです
2017nov133
飛びながら。。。ダンスだってできるんだ!
 
       各2500円
 
【2017年新作 マタマタぬい】
2017nov139
今年は、布製で背甲のトゲトゲまで表現してみました
 
他にも何匹か仲間あり
 
       各4000円
 
【ヒョウモンカメぬい】
2017nov131 2個体限定です
 
       各2000円
 
【ホウシャガメぬい】
2017nov134
ちょい大きめぬい。。。現品のみ
 
       3500円
 
【クモノスガメぬい】
2017nov135
羊毛フェルトで、コツコツと作りました。。。現品のみ
 
       4000円
やや少なめのラインナップですが。。。皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

その後の子ボール CHOCOLATE & CHOCOLATE CLUTCH

生まれた時。。。
 
正体不明のこどもが多くて。。。
 
Dsc_0056
モルフ名が特定できずに。。。仮戸籍を作ったっけ
生後間もない、つんやつやのお体ボールたち
 
あれから、脱皮を終え。。。今ではマットな美男美女?に成長
 
だけど。。。
 
まだ、モルフ名は特定できずsweat02
 
ともあれ、こんな感じに成長しています↓
Dsc_0015
摩訶不思議個体 CHOCOLATE GHOST 1
Dsc_0017
CHOCOLATE GHOST 2
Dsc_0019
SUPER CHOCOLATE GHOST
 
上記3個体、撮影時は脱皮前ではありません。
初回脱皮後もまだ。。。くすんだムラサキ個体です。ゴースト系の血が入っているとしか思えないんですが。。。?
Dsc_0020
CHOCOLATE 
Dsc_0021
おもしろ個体 OMEGA CHOCOLATE 1
 
仮戸籍では、ULTRA SUPER CHOCOLATE としましたが、サイドの柄がΩマークに見えてしまい。。。思わず OMEGA CHOCOLATE と命名してしまいました(笑)
Dsc_0023
OMEGA CHOCOLATE 2
 
見れば見るほど、引きづり込まれそうな深い色と柄です
Dsc_0025
SUPER CHOCOLATE 1
Dsc_0026
SUPER CHOCOLATE 2
 
怪しく光るムラサキ色がうまく画像では表現できていませんが、とんぶり市に連れて行きますので、是非、リアルで見ていただきたい個体たちです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

その後の子ボール LEMONBACK & LEOPARD-LEMONBACK CLUTCH

2017nov112
ご飯ですよ!
 
仲が良すぎて?しっかり絡み合った兄妹たち。。。
2017nov113
ほぐしてみました。。。
2017nov115
さあ、みんな揃って、楽しいお食事タイム
2017nov116
おやっ!!!
 
スーパーレモンバックちゃん!!!
2017nov117
お尻に食いついて。。。仕切り直して食べるかと思いきや
2017nov118
お構いなし。。。みたい (笑顔が可愛い)←親馬鹿
2017nov119
奇跡の ”お顔ツーショット”。。。か?
2017nov1110
しっかり、食べ終わりましたsweat02
がっつくにも。。。ほどがあるsweat01sweat01
とんぶり市へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

その後の子ボール JUNGLE MOJAVE & CIRCLE CLUTCH

ファーストシェッド。。。しました
Dsc_0008
Dsc_0010
 
JUNGLE MOJAVE
Dsc_0014
Dsc_0015
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE 1
Dsc_0018
Dsc_0019
CIRCLE-JUNGLE MOJAVE 2
Dsc_0022
Dsc_0023
CIRCLE くびまるこちゃん
Dsc_0025
CIRCLE くびはちのじちゃん
とんぶり市へ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

寝落ち、のち覚醒

朝晩と昼間の気温差が激しいこの頃。。。
2017nov022_apollo
屋外モリイシガメ陣地では、彼らの色んな表情が見れます
2017nov032_lune_er
早朝。。。陣地を覗くと
2017nov042_artemis
手足を縮こませ。。。頭もひっこめ
2017nov046_helios
寝落ち。。。にいるモリたち
2017nov049_artemis
そして、気温の上がる昼間は、朝の寝落ちなどすっかり忘れ、てくてくとお散歩する姿。。。
2017nov0413
陣地にわずかに当たるお日さま場所を求めて、カメまっしぐら
2017nov051_helios
寒い時と暖かい時の彼らの顔の表情は全く違います
2017oct314_az
生き生きとして輝く昼間の顔
2017oct316_az
寒い時の。。。半開きのどんよりした目
 
そろそろ本格的な冬眠準備に入っているようです
 
エサには、もう興味がないみたいで、少し前から全く与えていません
 
きちんとした”冬眠”ができるよう
安定した寒い冬になるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

その後の子ボール STRIPED PIEBALD & LEOPARD CLUTCH

2017年9月生
Dsc_0023
LEOPARD PIEBALD & PIEBALD
 
生まれた4匹のパイボールド。。。
左側の1匹のみ、レオパードパイと決定しました
Dsc_0018
LEOPARD HET.PIEBALD
Dsc_0022
お父さん色の濃い、大好物heartな仕上がり
 
とんぶり市に向けて。。。自発給餌の特訓中up

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

ヴィーナスの誕生

パンサーカメレオン JUPITER ♂
2017oct2916
お嫁さん探してきたんだ~
まだ、彼にはナイショだけどね
2017oct2116
パンサーカメレオン ♀
家に来た時の
2017oct2117
とっても!不機嫌だったこと
2017oct245
真っ黒になって。。。あご膨らませて。。。
全く、ヒト慣れしていない♀
 
それでも毎日、ヒトとカメラに慣れてもらおうとケージを覗くうちに
2017oct222
黒くはならなくなってきた。。。
 
だけど遊ばせても。。。隠れて覗く
2017oct227
隠れるだけなら、ちょっとかわいいけど
2017oct229
タカミの見物
2017oct294
ケージ内で、彼女がまったりしている時に近づくと。。。
2017oct2910
ズルズルと止まり木を向こう側に移動
 
隠れているつもり。。。らしい
Dsc_0052
ピンセットからは、とことん食べないので
エサ箱に入れて置きますが。。。
Dsc_0054
食べてる途中でヒトが近づくと。。。あわてて逃げる
 
メスって、ナーバスなんですね
 
彼女には、VENUS って名前をつけたのですが
 
Dsc_0011
こんな素敵な女神になれるかな?
 
ジュピターは気に入ってくれるのかな?
 
もう少し、環境に慣れたら、ご対面させてみようと思います
2017oct255
それにしても。。。
2017oct256
ヴィーナスさん
2017oct2511
ブサイク。。。やな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

ケージ内の雪景色

白い子って。。。
 
2017sep204
華奢で。。。ひ弱で。。。
 
本当に育つんかい?
 
2017sep205
って、イメージがあったけど。。。
Dsc_0008
Dsc_0011_2
 
PARADOX 脱皮モード中
2017oct141
SUPER LEMON-BACK & PARADOX
 
がっついています!
 
白たちに。。。。。。。。。完敗、いや、乾杯wineかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

2017 ボール孵化 WOMA & LEOPARD HET. PIEBALD

今期最後のクラッチ。。。無事ハッチしました
 
6月の無血管連続事件があって、クラッチ数としては少なくなりましたが、ハッチ数はそれでも100越え。。。こわいわ!sweat01
2017oct302
今期ラストの7卵。。。
2017oct313
2014年以来、2回目の同じペアリング
 
Y'sBRとしては、同じペアリングはしないのですが、レイブンクロウは別物。。。大好物なので、もう一度作出して欲しい!とのリクエストに応えて、ボール担当者しぶしぶ。。。(笑)
2017nov014
無理を言って、ペアリングしてもらったのに。。。レイちゃん出なかったらやばっ!とひやひやしていましたが、3匹も!嬉しかったです
Dsc_0006
Dsc_0007
RAVENCLAW POSS.HET PIED 1匹目
Dsc_0009
Dsc_0012
2匹目
Dsc_0015
Dsc_0017
3匹目
 
撮影が上手じゃないので、実際はもっと銀色に輝いているのに、うまく表現できていないもどかしさ。。。💦
それでも。。。レイちゃんはやっぱり素敵heart
2017nov016
そして。。。
 
LEOPARD POSS.HET.PIED
1匹目
2017nov0110
2匹目
2017nov017
3匹目
今回、単体ウオマは出なかったのですが。。。
2017nov0111
ウオマ柄風&レオパード色風ノーマルが1匹でましたsign02
狭い部屋にどか~んと置いていたボール孵化ラックも取り払い、すっきり!
 
でも、もう、来期の計画シーズンですね、休む暇ないや!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«南国生まれの冬支度