« 円盤太郎さま その1 | トップページ | 円盤太郎さま その3 完 »

2011年12月28日 (水)

円盤太郎さま その2

出張でも旅行でもないのに、新幹線!! ちと贅沢すぎやしないか?? 心の中で一瞬その思いがしたが、楽しい事を目前にしたら、まっいいか~になってしまう私。

”豊橋”  はじめての地。

なーんと気持ちがはやりすぎて、開店時間のはるか前に駅に着いてしまった。

どーするべと考える。もう秋だというのに暑いぞ、冬着で行ったのに、半袖でもいい気候。そうだ!こんな暖かい日は、川っぺりでのんびりするか~~行こう!行こう!おお、、気持ちいいー! 今考えれば、エコな遊び。

そろそろ時間になったので出発、駅から乗車したタクシーの車窓から見た街の印象は、冠婚葬祭屋さんが多いということ。道路の幅がひろ~い。それにしても遠いなあと感じるのは、逸る気持ちを抑えられないせい。。。かな?

着いたよ~~ ここが円盤太郎さまのお店。

どれどれお手並み拝見!!!(笑)という事で、中に入りましたが、

むむ、なんですか??これは!!ショック!!ぶっとび!!!

Discu_d

入荷翌日だったためか多数のディスカス。

絶句。。。お手並み拝見どころか、一瞬にして完敗させられてしまいました。

ディスカスという魚は形が丸い。英語のDISCという言葉が語源らしい。DISCUSという丸い魚を和名で”円盤”と表現されたのが、円盤太郎さま。ばっちしのネーミングね。(笑)

その円盤たちが、完璧な状態でわんさか、泳いでいる。

Discus5

今まで見てきたものとは、グレードが違う!これ本当に全部ワイルド個体???と疑ってしまうほどの色合い。こんな美しい魚が、アマゾン河を泳いでいるなんて。。。。。。いや、現地より、ここの水質の方が良いのかもしれない。。。。。。

ちょっと、じっくり見せて~~

おーっと、ワイルドが産卵しているー、あそこにもここにもペアがいる!!!!

会話をすることも忘れ、夢中の私たち。自分たちも円盤になって一緒に泳いでいるかのように水槽にへばりついて見入ってしまいました。

もーーー見ているだけで、お腹一杯。

極上癒しのひと時でした。

今までのところで、妥協なんかしなくて良かった。。。

自分の足で、さがして、さがして、さらにさがして、やっと宝物見つけた瞬間は

” 来ますよ!!! ハートにずしんと ”

Discus3
つづく。。。。。。。。。。。。

|

« 円盤太郎さま その1 | トップページ | 円盤太郎さま その3 完 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53586517

この記事へのトラックバック一覧です: 円盤太郎さま その2:

« 円盤太郎さま その1 | トップページ | 円盤太郎さま その3 完 »