« 三が日 | トップページ | 初夢 »

2012年1月 5日 (木)

Happy Birthday COZAM

Happy Birthday heartCOZAM  6才!! 

Pyxis a. arachnoides ♀

Img_0455

2005年6月27日、 EARTHママ によって、産み落とされた  

たまご。。。。。。。、

Cozam_egg1

順調に育ったようで、2006年1月5日 プチュっとひびが入り。。。

Cozam_egg2

Cozam_egg3

いきなりパックリ!割れまして。。。

Cozam_egg4

Cozam_egg5_3
4日間、がんばって、ヨークサックを吸収していたのでしょう。

無事、たまごから脱出 孵化いたしました。

Y'sBRでは、最初にたまごにひびが入った日を誕生日と決めておりますので、この個体の誕生日は、1月5日。ちょうどその日は、”小寒”だったので、読みを変えて、コザムと命名しました。安易なネーミング(笑)

COZAM、おめでとう!

孵化したばかりの個体は、甲長約3cm。体重も約8g。ちっちゃいんです。

Cozam1
殻から出てきて、最初に水を飲み、エサ場に。。。

誰も教えてないのに食べ物だとわかるんですね。

Cozam2

キバラクモノスらしくない食欲、たった今、孵化したばっかりなのに(笑)

Cozam3
とにかく良く食べる!! 半年前に生まれた Paris兄よりどんどん体格良くなって。。。。

Cozam4
現在、少しは、女の子らしい顔つきになってきましたが、食欲旺盛、お友達も乗り越えて、エサ皿に突進。その調子で元気に育ってね。

しかしリクガメの♀6才、まだまだ子供。この子が成体になり、たまごを産む頃、

私はどうなっているでしょうか?(笑、じゃなくて涙かな)

|

« 三が日 | トップページ | 初夢 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53657988

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday COZAM:

« 三が日 | トップページ | 初夢 »