« 洋書紹介 その1 モリイシガメ | トップページ | ”ボール” の名前通り!! »

2012年1月20日 (金)

洋書紹介 その2 水棲カメ

水棲カメの本。

といっても、モリイシガメ 掲載ということです。

アシカラズ。。。。。(笑)

North_america

こちらは、北米の陸地・周辺海域に生息するカメの図鑑です。

’カメ分布地図’のような本。

各ページはドイツ語と英語の両方で解説されてます。

North_america_2
例えば、スッポンはこの地域で見られますよ~とわかりやすく、興味深いです。

North_america_3
キボシもいるし。。。。

North_america_4
もちろん、モリイシもいます。。。。。

分布地図のみになり、飼育方法などはいっさいないですが。

あったらちょっとためになるし、面白いかな?の本です。(笑)

clover   clover   clover   clover   clover

2冊目は、Photo
水棲カメの飼育本です。

国内でも飼育本は発行されていますので、特にこれじゃなくちゃ。。。ってことはないのですが。。。。。

Photo_2
やはり、モリイシガメ飼育者にとっては、アメリカのカメ飼育本は必需品でございます。

以上2冊の本、よろしければご参考にして下さい。

|

« 洋書紹介 その1 モリイシガメ | トップページ | ”ボール” の名前通り!! »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53777204

この記事へのトラックバック一覧です: 洋書紹介 その2 水棲カメ:

« 洋書紹介 その1 モリイシガメ | トップページ | ”ボール” の名前通り!! »