« 今年も、みんなで ECO しよ! | トップページ | Happy Birthday COZAM »

2012年1月 4日 (水)

三が日

日本のお正月も変わりましたね。

子供の頃は、近くの神社に初詣に行き、おせち料理とお雑煮・みかん食べて、TVでかくし芸大会や時代劇見たり、、、

三が日はお店も閉まっていたので、家で百人一首やサッカーゲームして、のんびりだらりんとしたお正月でした。

しかし、今は。。。。。

元旦から営業しているデパート・SCなどた~くさん!!

福袋に加えて、全館50%・30%OFFセール(笑)

三が日の間、食べ物にも困らないし、おせち料理も作らなくてすんじゃう。

これじゃ、家でのんびりお正月している場合じゃないですよね(笑)

食べたいものを食べる、欲しいものを手に入れる、やりたい事をする、そんな人間の欲求を全てかなえてくれる時代になりました。

便利になったけど、日本の伝統もちょっとは残したいな。なにか1つでも毎年お正月に必ずやっていけばいいのかと・・・・ちなみにうちは、三が日は”お雑煮”。これだけは毎年のお正月行事にしています。まあ、はたしてこれが伝統を残すって事になっているかはわかりませんが(笑)

3


2012年 初 夜景!!  

あらら、普通は、初日の出じゃ、ないですか?

Y'sBR=夜遊び派・・・・なので(笑)

|

« 今年も、みんなで ECO しよ! | トップページ | Happy Birthday COZAM »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53649751

この記事へのトラックバック一覧です: 三が日:

« 今年も、みんなで ECO しよ! | トップページ | Happy Birthday COZAM »