« 2011.03.11 +2日  | トップページ | マンタぬい »

2012年1月14日 (土)

ぱらさいとくん、地球を冷やす

しゅくしゅさまから とびたって、

ぼくはいろんなところをたびしたよ。

じぶんのあしであるくって、

いっぽいっぽがかんどうなんだ。

とりのさえずりや、きせつのうつりかわりも はだでかんじたよ。

ぼく、きづいたんだ。

いままで、かいじゅうやまっくらなよるが

こわいものだとおもっていたけど、

もっともっとこわいものがあったんだ。

それは、、、、しぜん。

おだやかなふうけいは、ぼくをなごませてくれるし、ゆうきづけてくれる。

でもいったん きばをむいたら

あらゆるものをけしちゃうんだ。

そんなのいやだよ、

いつまでもおだやかでいてほしいもの。

ちいさなぼくには、ちいさなことしかできないけど

どりょくしてみるよ。

ちきゅうにすんでいるみんなが

えいえんに ここちよく

しぜんをたのしめるようにね。

2

|

« 2011.03.11 +2日  | トップページ | マンタぬい »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53730722

この記事へのトラックバック一覧です: ぱらさいとくん、地球を冷やす:

« 2011.03.11 +2日  | トップページ | マンタぬい »