« Happy Birthday COZAM | トップページ | 三干支 篆書(テンショ) »

2012年1月 7日 (土)

初夢

ここ何十年と夢を見たことがないです。というより、夢は見ているけど、目覚める頃にはすっかり忘れているのかも知れませんけど。。。。そんなんで、今年も ”初夢” は見てません。

1月2日の夜に、、、1富士 ・ 2鷹 ・ 3ナスビ    

こんな幸運な夢見てたら、今、私、ここでぬいぐるみとか作ってないでしょうから(笑)

という訳で、初夢ではなく、”夢”の話。

子供の頃、大きくなったら何になりたい? あなたの夢は?って聞かれて

科学者かマンタ・・・・・になりたいって答えていた。アハハ!! 今でも笑ってしまうのですが。

科学者は、響きが良かったからだけです。どんな事やるかもわかってなかったし、仲良しグループ全員が科学者になりたいって言ってたから・・・・つられて(大笑い)

2

マンタは、オニイトマキエイの事ですが、TVで見て、その大きさと優雅に泳ぐ姿にヒトメボレ!!!広くてきれいな海を自由に泳ぐマンタに将来絶対なりたいと思っていました。

今は、お父さんがワンコである時代だから、私がマンタになっても不思議ではないが、海水の温度も上昇しているし、ゆったり泳げる範囲も今では少なくなり、海の中もいごごちが良くないんだろうなと考えると、やはりマンタにならなくて良かったかも・・・・・ってダメですよ。

マンタがもっと自由に泳げる環境を作らないとね。それは人間がやらなくちゃいけないんですから。

それにしても最近、Y’sさん、やけにアクアづいてないですか?

もしかして下心あるでしょう~~マンタぬい作るなんて、考えてないでしょう~ね~???

Photo
やっぱりぃ!!   すでにマンタのスケッチしてるし~~~

|

« Happy Birthday COZAM | トップページ | 三干支 篆書(テンショ) »

TOYS (ぬいぐるみ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53673837

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« Happy Birthday COZAM | トップページ | 三干支 篆書(テンショ) »