« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

GRANITE

Granite

    みかげ石とか花崗岩と呼ばれる

    つぶつぶ状の塊が入った岩石のことですね。

英語では、ぐらにっと  と発音します。

Repeat  after  me !

さあ、みなさんご一緒に~  

       ぐ~ら~に~っ~と~

よくできましたcute

そんなぐらにっと模様からネーミングされたボールパイソンたち。

Granite3

Granite1       GRANITE

首のところの模様が、”おばけくん” みたいで可愛い!

Fh1123granite_type       FH  GRANITE TYPE

Fh1112granite       FH  ちょっちGRANITE TYPE

Fh1145granite       FH  かなりちょっちGRANITE TYPE(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

JRS ジャパンレプタイルズショー 2011年 出展 その2

≪設置≫

出展者には、イベント前日の金曜日にブースを設置する時間があります。

到着して、仕切り壁についている Y'sBR のプレートを見た時は、もう、うっとり!!!まだ机もなにもない ” 更 地 ” なんですが、一国一城の主になった気分。うれしかったわ~~。

しかし、セキュリティの都合で、20時までしかここにいられない。いつまでも、うっとりしている場合じゃなくて。。。動かなくちゃ!!!

部屋でレイアウトした画像を見ながら、もくもくと作業。

1_2

ボール担当者のスペースは、ほんの少し(笑)

2
こんな感じでいいかな??

4
ぬいぐるみスペース

3
今回の ”目玉” は、ボールパイソンぬい!!!

平地に並べると、会場いっぱいになってしまうので。。。。おいおい!

3_2

くるくる回るタワーにくくりつけてみました。これ、結構回す人、多くて評判でした。

それにしても暑い!! お客様のいない会場は節電。扇風機が欲しかった~。

毎年出展されているブースは、とても手際よく、しかもかっちょえ~レイアウト。今年は、しっかり他のブースを観察しなくては(笑)。それにしてもみなプロ仕様。あたしらど素人丸出しどすえ。。。。

でも、ショップではない単なる一飼育者としての持ち味を生かしたブース作りでいいのではないかと思い、そのままの飾り付けで行くことにしました。

初出展の私たちに対して、まわりはとても親切に教えてくれました。隣りのZICRAさんは、みなさんいい人たちで、緊張をほぐしてくれました。良かった、隣りがいい人で。。。。ありがとうございました。

また、主催者の白輪氏は、3日間通しで、常に近くにいて、なにかとお声をかけていただきました。助かりました。

思いきって出展してみて、良かったわ~

失敗や不安がよぎることもあったけど、やってみるべし!ですね。一生懸命やれば、必ずまわりの誰かがサポートしてくれるんです。たくさん教えていただいた分、私たちが今度は、初出展の方に教えてさしあげる時が来るといいな。

明日はいよいよ本番。

早く寝て体調万全!!なんてできませんでした(笑)

期待と不安で、胸はドキドキ、身体は疲れていても一向に睡魔はやってきませんでした。

。。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

JRS ジャパンレプタイルズショー 2011年 出展 その1

≪ 準 備 ≫

002
JRSが開催されてからというもの、2005年を除いては毎年、遊びに行っていたY'sBR。何度も会場を歩いているのに、みなさんがどのようにブースをレイアウトしていたかという記憶が全くない。

今までいかに生体しか見ていなかったということに気付きました。まさか!出展するとは思っていなかったし。。。。。(汗)

手探りでやるしかないですね。

003

部屋のカーペットにブースのスペースをテープで張り、机や小物類をレイアウトしてみました。動線がうまくいかずに、あーーでもない、こーーでもないとごちゃごちゃやって、だいたいの感じが仕上がりました。イメージに合う小道具を探しにあちこち出かけたり、いいなと思ったものが全く役に立たずにお蔵入りになったりと大変だったけど、イベントの準備期間というのも、終わってみると充実した時間でした。

3月に発生した大地震の影響もあり、なかなかモチベーションが上がりませんでしたが、ここまで来たからにはやってみよう!(いや、やるしかない笑)と思いました。

しかし、マリッジブルー如く(笑)、イベント開催前、不安がこみあげてきちゃいました。

誰かに相談するしかない。。。。。厚木のY店長の顔が。。。。。

Y店長、おっしゃるに。。。。。

出展するなら、

   1年目・・・・・・試す

   2年目・・・・・・省みる

   3年目・・・・・・飛躍する

初出展で、失敗してもそれでやめちゃーーいかんよ!

2年目は、1年目の反省点を改善してやってみる。3年目はさらに見直して、バージョンアップする。そこまでやれば、少しずつ ” 楽しさ ”がわかってくる。

ということでした。

くじけそうな心を元気づけてくれるお言葉でした。

   がんばってみよう~~

   失敗なんて怖くない!!

足りなければ現地で買い足せばいいのに、心配性なのか、考えられる物全てを車にぎゅーぎゅー積めにして、静岡へ向かったのでした。

     。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

You're so dark, aren't you?

DARK系 あれこれ。

Cinnamon1

Cinnamon5

      CINNAMON

Fh_dark1

Fh_dark2

      FH

Black_pastel1

Black_pastel3

      BLACK PASTEL

Black_back1

Black_back2

      FH  BLACK-BACK

Y'sBRにいるほとんどが、

ダーク系といえばダーク。。。。なんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

そろそろ起こして!

少し前から、あたたかくなっているから。。。。

もう寝ていられないわ~

Az4
お腹ぺこぺこ~

ご飯ちょうーーーーーだい!!!

  ”まだ、ダメ!!!”

Az3
今日は気温15℃もあって、春を思わせる陽気でしたね。

ガメラたちもバタバタと動きまわってました。

そろそろモリイシガメの冬眠も終わらせようと思いましたが、

明日からまた寒気がやってくるとのこと。

あとしばらくは、冬眠続行することにしました。

彼らを起こしちゃうと私、忙しくなっちゃうし。。。。

寒かったり、暖かかったり、安定しない気候はカメにとっても、人間にとっても、しんどいですね。

あ~疲れがとれないですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

We're SUZY

背中に一筋

Stripe2       FH STRIPED

ラインが入ると

Clown1       CLOWN

キリっと見えますね!

Genestripe_1       GENETIC-STRIPE

筋が通った、りりしいお方たち!

Lemonblast1       LEMON-BLAST ぬい

Lesserpinstripespider1       LESSER-PINSTRIPE-SPIDER ぬい

Superstripe       SUPER STRIPE ぬい

ぼくたち ”乾きもの” も SUZY って呼ばれてみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

オニイトマキエイ

Y'sBR海にて

Man2
無事、増殖いたしました。

みな、元気に泳いでおります。

Manta1
イベントにて、一本釣りをお楽しみください。

注)エサは持参しないでくださいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

Y 模様なのだ!

Y くん、だ~い好き!!

・・・・

い、い、いきなり。。。告白ですか!!!

イニシャルY の方がびっくりして、迷惑してるじゃないですか~

・・・・汗

違いますよぅ、

Y'sBRの名前のせいではないのですが、

ボールの模様に Y 見つけると

舞い上がっちゃうって話です。

Het_ivory1_2     HET. IVORY

Fh_a1_2     FH

Fh_b4_2     FH

Wc11_2     WC

さ~て、どこに  Y  があるか

わっかるかっなあ???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

ちょっち白 ③

CALICO

Sugar2

Sugar3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

そそられる ①

モルフもいいけど。。。。。

な~んか

ひかれちゃうのよねぇ~ ワイルド!

Y'sBRの ”やる気” をそそる個体たち。

Wc43_2

Wc51_2

Wc2_2

Wc31_2

Wild1001_2

いいんだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

Good bye DIVA

やはり、LIVEで見てしまいました。

Whitney Houston を送る式

Photo
たくさんの人が、ホイットニーに愛を語り、

Photo_2          Kevin Costner

Photo_3          Dionne Warwick

たくさんの人がホイットニーに歌を贈り、

Photo_4          Steevie Wonder

Photo_5          Alicia Keys ??

全ての人が彼女への愛を語っていました。

私にとって、α波を発する声の持ち主がまた一人

遠くへ旅立ってしまいました。

しばらくは車の中で彼女の歌声を流そうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WORLD of BALL PYTHONS

We got the following items.

POSTERS

Combo_morph1
          COMBO MORPH 1

Combo_morph2
          COMBO MORPH 2

Single_morph1
          SINGLE MORPH 1

Single_morph2

          SINGLE MORPH 2

CALENDARS

Calendar

Great thanks, DAI, M.R.

I've heard you caught a cold.

Take care of your health!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

NEW CHAMELEON

Chameleon2

メディアでも大きく取り上げられていますが、

新種のカメレオンが4匹、発見されたそうですね。

成体になっても、体長わずか 3㎝!!

マメく~ん

でも立派なハチュ!!

マダガスカルはガラパゴス同様、島内での独自進化した生き物の宝庫。

更なる珍しい生体が発見されること必至です。期待大ですね。

ちなみに。。。。。カメレオンを漢字で表記すると。。。。

 

「 避 役 」

になるそうです。

古代中国の幻獣の避役が語源だとか。。。

頭柔らかいうちに Let's study!!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

Page 161

Cinny2 

    CINNAMON

       ×

Pinst1_2 

     PINSTRIPE

       ×

Spot_nose4

     SPOT-NOSE

       =

Cinpinsp1_2     

     CINNY-PIN SPOT-NOSE  出来上がり!

     (うちで作った訳ではないですけど)

scissors

コンボを通り越して、トリプルもの。。。。。

なぜ、このような ”もの” がうちにいるのか。。。。。

Y'sBR七不思議のひとつです(笑)

って、

他、六不思議がそもそもあるんでございますか???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

UNPOPULARITY ?

Ruppel_p1_2
RUPPEL PASTEL

Sunset_1_2

SUNSET PASTEL

impact

impact

まだまだ、このパステルたち、日本での知名度は低い。

UNPOPULAR  PASTEL ???

     いいえ、これからですよ~~

パステルは、広~く、深~く  ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

冬のホニュ

寒~いこの時期、

なんといっても ホニュの出番。

ほっくり~ほわほわ~

見ているだけで、じんわりあったか、ECO!

2

4_2

2_3
@

3

3_2

Nezu1

Nezu2

かわえぇ~なぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

さらにチョコ、もっとチョコ

あれだけ食べたのに。。。。。

  まだ食べるの???

HANAJI 出ちゃいますよ~~

Photo_18

2_4

Photo_19

5
ZOOLOGY   これでCOMPLETEかな?(笑)

今年も何事もなく、VALENTINE'S DAY は過ぎていく。。。。。

Chocolates2

だ。。か。。ら。。生チョコは食べないよぅ。。。。

Img_0254
ちょっと、Y'sさん、

チョコ買うくらいなら、少し高くても私たちにレタス買ってちょーーだい!!!

。。。。。。。。。。。。。。。

ご、ごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

ちょっち白 ②

Pied1

Pied2
Pied3
       FH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

METALIC WILD

3
来日したばかり。。。。は、わかりますけど、

airplane

ダイエットは身体に毒ですよ。

libra

少しふっくらしましょうね。

riceball

魅力UP作戦開始~~~

punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ハートをお届け ♡

VALENTINE SEASON ですもの。。。。。

Heart1
     FH

Heart2 

    LAV.

On_fire_heart

     UNPROVEN

Firefly81
     FIREFLY

Leopard1
     LEOPARD

きれいな heart01 形になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

RUBY-EYED

えっ? あたしの写真とるの?

Puti2

お腹すいてるから、さきにごはん、ちょーだい!

Puti1

ごはんはあと? それにじっとしてろって?

Puti4
ネズに動くなっていわれてもねぇ~

無理っぽいけど、

ちょっとだけじっとしてるから、はやく写真とって~

Puti5

チャームポイントの目、うまくとれた?

じゃ、ごはん、ちょーだい!

Photo
ぼくは写真にはきょーみ、ないよ~ 黒目だしね~

でも、ひとねむりしたら、ごはんはちょーだいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

CHOCOLATES

Choco

毎年、この時期

Choco1
ZOOLOGY アニマルチョコを

Photo_20
た~んと買い込んで

Photo_21
誰に渡すでもなく

Photo_22
VALENTINE'S DAYまでには

Photo_23
すっかり完食している 私。。。。。

Photo_5
さみしい~な~(笑)

Chocolates2_2       生チョコ 2匹

これは。。。。。食べれないなぁ。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ちょっち白 ①

LOW が好き ~>゜)~~~

Striped_pied1

Striped_pied3

Striped_pied4
heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

ボールパイソン Y'sBR BREED 2011年 モルフ

わりとお気に入りのファイアフライがいまして、

Firefly83       FIREFLY ♂

パステルと交配させたらいいかなぁと思い、MATING させてみました。

2011.5.20

Photo

早朝から夜中までかかって、のんびり?(本人は必死だったかな)卵を産んだパステル。

初産で8個、やるじゃん!パステルママ。人間は待ちくたびれちゃったけどね。

018
途中、1個はダメになりましたが、残りは順調。

2011.7.18

Fire1孵化が始まりました。

PUNNET SQUAREでいけば。。。。。

この組み合わせでは、ノーマルはでないのですが、

どう見てもファイアに見えない!

かつてファイアを作出した仲間にもお伺いしてみましたが、

微妙!!

ファイアといえばファイア。ノーマルといえばノーマルに見える。

孵化したばかりの個体、ファイアとノーマルの見分けがむずかしいです。

数か月飼育していれば判別可能かもしれませんが、時間も限られておりましたので、今回はノーマルということでご提供させていただきました。

ハッチした個体です。

Superfly2       SUPERFLY (SUPERPASTEL-FIRE)

Firefly13_2       FIREFLY

Pastel1       PASTEL  その1

Pastel2       PASTEL その2

Fire11       NORMAL

Fire2       NORMAL

Fire3       NORMAL

結果は、SUPERFLY      ×1

            FIREFLY        ×1

            PASTEL        ×2

            NORMAL(FIRE?)  ×3

になりました。

今回スーパーパステルはでませんでしたが、コンボモルフを使った掛け合わせは色々なモルフがでて、結構楽しめるものですね。

これがコンボモルフ通しだったら、とってもおもしろいかも。。。。やみつきになりそうって、Y'sBR、コンボあんまり持ってなーーーーーーい(笑)

追記

孵化後2ヶ月経過した時の画像です。

2011ysbr_breed_super_fly

SUPERFLY

2011ysbr_breed_fireflyFIREFLY

2011ysbr_breed_pastelPASTEL その1個体

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

洋書紹介 その4 ドイツ語版リクガメ

ドイツ語の飼育本は、日本でもかなり出回っていますね。

ディスカス・リクガメ・ボールパイソンなど、アクアからハチュ、あらゆるジャンルで発行されています。

真面目で几帳面、かつ合理的なドイツ人が書く飼育本。

貴重な内容が書かれているかと思います。

Y'sBRも独日辞典を導入し、少しづつページをすすめていますが。。。。

  むずかし~い!  

  訳わかんな~~い!

途中で、必ず夢の中へ突入。。。という次第でございまして(汗)

もっと頭が柔らかい年頃に勉強しておけば良かった。。。。。。

え~んrain

ご紹介する2冊の本。

Schildkroten = リクガメ と画像から判断しますに、

リクガメ飼育本かと思われます(おいおい!!)

イラストも多く、充分目の保養になるかと。。

ドイツ語おわかりの方、是非お読みになられてはいかがでしょうか?

1冊目

5表紙です。

4
骨格図もあります。

3
クモノスガメも登場!

2

1イラストはとても可愛い。

2冊目です。

8「注目のリクガメ」とでも訳すのでしょうか?

7
クモノスガメ特集です。

6
なんとか、全部読んでみたいのですが。。。

イツニナルノヤラ。。。。。。。。。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

ASIAJP 様 訪問

厚木にあります ASIAJP様 に行ってまいりました。

こちらのY店長様は、Y'sBRが、2011年のJRS初出展の際、色々とご相談に載っていただいた方でございまして、大のモニター好き!!!

前々から、モニターのぬいぐるみ製作を依頼されていましたが、遅々として進まず。。。。(汗)

どうにか型紙が出来上がりましたので、やっとチェックしてもらうことができました。

Photo     モニター型紙。頭だけの公開で~す。

なぜか、あごのラインが芸術的だ!と褒められましたが、

ご、ご冗談を。。。と言うしかありませんでした。(ほんとかな?)

完成まで、もう少しお待ちくださいね。馬力入るとさくっと作れるのですが、それまでが長くて。。。。がんばります。

Asia_tennai3
順番が前後しましたが、お店の入口を入ると右手に池。

アジアの雰囲気がすでに漂います。

Asia_tennai1

店内の様子です。アジアングッズがあちこちにデコされてます。

少し暗めの照明で、これがまた、落ち着くんです。

Asia_monitor

店長イチオシのアルビノモニターくんたち(左はワイルド個体)
右個体はべた慣れ、人が近づくと寄ってきます。かわい~わぁ!

Photo_2前回、おじゃました時は、ワイルドオオトカゲがど~んと鎮座していましたケージ。

まじ、かっちょえがったわ~。。。。。。

今はカメたちがのんびり~

Asia_kame
ワイルド個体が好きな店長が扱う個体は、やはりワイルド。かなりこだわった個体ばかりです。

あらら。。。

なにやら、にやにやして写真とっている店長。

Asia_camera

何をしていても楽しそうな雰囲気。いいよね、こういうの(笑)

やさしくて、たのもしくて、話好きでほがらか~おまけにごっつ楽しい!

ついついまた行きたくなってしまうショップでございます。

Asia_ball1

Asia_ball2_2

Asia_ball3

Asia_ball4
この日、ワイルドボールパイソンも入荷しておりました。

店長様、次回も楽しいお話またお聞かせ下さい。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

タオル

先日、蒲田を無駄に(笑)散策していた時、

もうすぐイベント終了の期間限定ショップで、

ハチュ系グッズを見つけました。

Photo_24
ヘビとカエルのタオルです。

他にハチュ系グッズないか、探してみたのですが、これだけでした。

2_5
小さめのタオルハンカチ。。。でしょうか。

こういうグッズ、ある時に即買いしないと、次はないですから。。。。。

グッズに限らず、生体も出会ったその時が運命の日かな???(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

節分

さあ、鬼退治。

Photo_25

用意するもの

1_4
   ひいらぎ → トゲトゲが武器

   いわし  → においが武器

   まめ   → 音が武器

あとは、豆まいて、鬼退治。

邪気を払い、運気を呼びます。

今年も一年平和な暮らしでありますように。

Mame1
Y'sBR一番のちっちゃな マメヘビ

きれいに巻いているではないですか?

これがほんとの  マメ巻????

sweat01

sweat02

おーーーい! ヤマダく~ん!

座布団一枚、もってっちゃいなさ~い!!! 

なんちゃって!

Mame2
今はマメだけど、

大きくなったら、大統領になるんだ!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

サルバトールモニター

フィリピン・ボリリオ産

激レア。。。。(らしい)

1

顔つき、りりしく、かっちょえ~。。。。(らしい)

2
色・柄、申し分ない。。。。(らしい)

Y'sBRボール担当者のお気に入り個体。。。。(らしい)

3
寝ている姿、これまた ソーキュート。。。。(らしい)

モニタークレージーの皆様、

。。。。(らしい)。。。。かどうかは、その目でご確認ください。

見逃すなんて、できないですね。

そうと決まったら、横浜長者町のあのショップ(笑)へお急ぎ、

GO!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

いつでも一緒!

寒~い冬の間は、

Puti2

Puti4

       あつまる。。。

Puti6
       かたまる。。。

035

       とにかく くっつく。。。

full

個体距離も、社会距離も、ゼロな彼ら。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »