« ASIAJP 様 訪問 | トップページ | ボールパイソン Y'sBR BREED 2011年 モルフ »

2012年2月 6日 (月)

洋書紹介 その4 ドイツ語版リクガメ

ドイツ語の飼育本は、日本でもかなり出回っていますね。

ディスカス・リクガメ・ボールパイソンなど、アクアからハチュ、あらゆるジャンルで発行されています。

真面目で几帳面、かつ合理的なドイツ人が書く飼育本。

貴重な内容が書かれているかと思います。

Y'sBRも独日辞典を導入し、少しづつページをすすめていますが。。。。

  むずかし~い!  

  訳わかんな~~い!

途中で、必ず夢の中へ突入。。。という次第でございまして(汗)

もっと頭が柔らかい年頃に勉強しておけば良かった。。。。。。

え~んrain

ご紹介する2冊の本。

Schildkroten = リクガメ と画像から判断しますに、

リクガメ飼育本かと思われます(おいおい!!)

イラストも多く、充分目の保養になるかと。。

ドイツ語おわかりの方、是非お読みになられてはいかがでしょうか?

1冊目

5表紙です。

4
骨格図もあります。

3
クモノスガメも登場!

2

1イラストはとても可愛い。

2冊目です。

8「注目のリクガメ」とでも訳すのでしょうか?

7
クモノスガメ特集です。

6
なんとか、全部読んでみたいのですが。。。

イツニナルノヤラ。。。。。。。。。。。。(笑)

|

« ASIAJP 様 訪問 | トップページ | ボールパイソン Y'sBR BREED 2011年 モルフ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/53914110

この記事へのトラックバック一覧です: 洋書紹介 その4 ドイツ語版リクガメ:

« ASIAJP 様 訪問 | トップページ | ボールパイソン Y'sBR BREED 2011年 モルフ »