« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

仰げば遠し

じっと見つめる

2
その先には

3
いったい何が

5
あるの?

9
遠く離れた故郷ですか?

日本もいいですよ。。。。。たぶん。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ガシャポン

あら? シュナウザーじゃないの!

Gasha2
まんまるいぬ? 可愛いな~

まわりに誰もいないし、ちょっとやってみよっかな!

チャリーーン  ガシャガシャ  ポーーーン

出た~~人生初めてのガシャポン

Gasha4

といぷーーーー! WWWWWWWW

シュナウザー出ないかな???

もう一回やってみよ!

おおっと人が来たから、しばしお休み

よしよし通り過ぎよった。

チャリーーン  ガシャガシャ  ポーーーン

みどり色だ!

Gasha6
おおおおおおおーーーーこれは、まさしく

シュナウザー!!! BINGO !!

Gasha7
うっ??

Gasha9
あれ??

なに??

これは。。。。シュナウザーじゃなくって。。。。

” 花咲じいさま ” にしか見えないんですけど。。。。。。

いい大人が、ガシャポンに暑くなっちゃったニュースでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

EGGS WC * WC

オス用の小さなプラケの中に、卵らしきものを発見!

まさか~オスが産卵する訳ないし、尿酸の塊?っと思って良く見ると。。。

やはり、卵ですよ~

Egg_hatch20126

どうやら、ペアリング終了後、メスを間違えて、オス用プラケに戻したらしい(汗)

似たような表現形の2匹だったから ← ボール担当者の言い訳です(笑)

Egg_hatch20124_2
ともあれ、どんなにせまくても、産むときゃ、産むじゃんとY'sBRスタイルそのものの産卵です。(笑)

Egg_hatch20122
4個のうち、2個はSLUGでした。飼育4年たっていますが、少し若かかったのでしょうか?

ワイルドの性成熟期は本当にわかりづらいです。

2個のみですが、無事孵化してくれるといいのですが。。。

つつましやかな、今季産卵第一号でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

脱皮なう

Mocha4       MOCHA

Yellow_belly1       YELLOW BELLY

Fh_10_ringer_1       FH

B113       Y'sBR  BREED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

ご飯ですよ~

おっ!!!

Lune
こんどは、ほんとか?

Zeus
ほんとですよ。長~い冬眠、おつかれさま!!!

ごはん、どーーーぞ。

Meal1ハクハク

Meal2ムシャムシャ

Meal3ガツガツ

Meal7ペロリ

やっと目覚めて、ごはんもいただいたから、明日からY'sさんと遊んであげるね~。

はいはい!よろしく!

長い私の冬休みもおしまい、明日から忙しくなる。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

PASTEL CRAZY EXTRA

こんなパステルもありかな?

Fh132
       FH  PASTEL TYPE 

       顔は一人前のパステルです(笑)

Sunset2
       SUNSET PASTEL

       もう本家にはいないらしい。。。がんばらないと!

Ruppel_pastel2
       RUPPEL PASTEL

       コンボにすると威力を発揮?(笑)

Orange_pastel7
       ORANGE PASTEL

       半端ない色とブラッシング

きれいな COMBO MORPH 作りたいなら、

BASIC MORPH には、とことん、こだわりたいですね。

やはり CRAZY です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

PASTEL CRAZY

Pastel_crested_gecko1

Pastel_kgb2

Pastel_woma_3

Pastel_woma


Pastel_bps1


Pastel_suffolk1

Pasgd3

Pastel_bpsupply
まだまだ、CRAZY とはいかないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

まかいの牧場

富士花鳥園で、たくさんの動物を満喫しました!

帰り途。。。 う、うしがいる~

近くに牧場があるようで、牛が暖かい日差しを浴びてのんびりしていました。

牧場。。。。寄ってみよう!! ちょっと一休み。

「まかいの牧場」とありまして、最初、魔界の牧場かと思い、こわそ~~とためらいましたが、良く見ると。。。馬飼野牧場。。。。でした(笑)

Photo_7
羊や馬、牛と遊べる広場があります。牧場経営のレストランは、スローフード・地産地消をうたう、かなりこだわったメニューになっていました。ミルクラーメンとかとってもおいしそう!!!花鳥園で富士宮やきそばをがっつりいただいた後でしたので、レストランには入らず。。。でも何か食べたいっと言うことで、ソフトクリームを食べたのですが、

これが。。。。。もう!!!!。。。。最高のおいしさ

牛乳本来の味で、今までのソフトクリームはなんだったのか。。。と考えさせられちゃいました。

ごっつおいちーーーーい! 夢中だったので、写真撮り忘れました。

ソフトクリームの味に納得し、ここのファームで作っているものはおいしいかも。。ということで、

Roll_cake2
うしくん模様のロールケーキと

Cheese_cake1
濃厚チーズケーキを買ってみました。

どちらも、ものすごくおいしかった。これは是非また行く価値ありです。

こんどはレストランで食事してみたい。

そろそろ帰路へ。今日は富士山をぐるっと一周するルートをドライブしたので、もうよれよれです。

2_4

どこで撮っても、今日は最高の富士山。

帰宅した私たちを待ってくれていたのは。。。。

親戚の家の デカチワワ(笑)

そういえば、この子  フジっていう名前だっけ(笑)

Fuji2
日帰り旅行。。。。ちょっちしんどいけど、かなりおもしろい。

おつかれ~さま~でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

GOOD 猛禽

富士花鳥園。

楽しみにしていた フクロウたち。やっと会えた~!!

Photo

シロフクロウのペア。 ちょっと画像がちっちゃいねぇ。

Shirofuku
これがシロフクロウ。まだ展示されていませんでしたが、今年3匹のこどもが産まれたそうです。ぐっすり寝とりました。

Photo_2
ミナミアフリカオオコノハズク。

かっわいい! まるで五月人形みたい。思わず、むぎゅ~としたくなっちゃいます。

Photo_3
ちょっとオネムなワシミミズク。

1
おっ!起きた。
恥ずかしいから、写真撮らないで~~

Photo_4
オオフクロウ。

フクロウって、カメラ向けると必ず、目そらすんですよ。

Photo_5

メンフクロウ

寝ているフクロウは、カメラ向けても、目そらさない。。。。ですよね。

Photo_6
マッキンダーワシミミズク。

かわいい!りりしい!完璧!っと思って良く見ると。。。。

胸元から脱毛(?)しかかった羽根をぶらさげてまして、爆笑ものでした。

スタッフさんが、そっと羽根を抜いて、私にくれました。

Feather3
きれいですね。家宝にしよーーーーと!!

羽根といえば、先日登場した エミュウ。

Photo_7
エミュウの羽根は、

Feather1
1つの毛根から、必ず2本生えているんです。

2本で1対の形から、「愛・絆・友情」の証といわれているそうです。

フクロウ展示室には、他にもたくさんの種類がいます。フクロウ見てると気持ちがほっこりほんわかしていいですよ。

展示室を出ると。。。

Photo_8
ハリスホーク様がで~んと鎮座されておりました。

タカショー出演前の精神統一でしょうか?

お声掛けしましたが、きりっと睨まれてしまいました。邪魔してすみませんでした!

お土産コーナーには、フクロウグッズが盛りだくさん!!!

Postcard1

       ポストカード

Photo_9
       クッキー

Hene1
       羽根カード。

ニセメンフクロウの羽根は激レアだそうですが、この日なぜか普通に置いてありました(笑)ラッキーです。

Kibori2_2

       ハンドメイドの木彫りフクロウ。


遠くからずっと私の事を見てくれていたようで(笑)、引き寄せられるように近づき、この子を連れて帰る事に即決! 色・表情がとても気に入りました。

シナという木(木へんに品)でできているらしいのですが、初めて聞いた木の名前です。


形からすると、モリフクロウでしょうか?

フクロウは、不苦労・福郎という当て字もあり、とても縁起の良い鳥だそうです。

さっそく、床の間に飾らなくっちゃ!!

って、うち、床の間ないじゃないですか、、、どうしよう(笑)

フクロウをたっぷり満喫し大満足!また会いに来たいです。

3
今日は、どこから見ても美しい富士山です。

どうか爆発しないでいてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

ぐっ、も~きんぐ!!

なぜか。。。。

 どうしても。。。。

ふくろうに。。。。

    会いたくなって。。。。

行ってまいりました。静岡県にあります 「富士花鳥園」

1_2
ど~んとそびえる フジヤマ、今日はいつになくお美しくあられまする。

まだ雪の残る青木ヶ原樹海を抜けるとそこが、花と鳥の別天地、「富士花鳥園」です。

Photo_10
入口。昔の武家屋敷をそのまま使っているようでした。

2
入口で迎えてくれたのが、ふく太郎くん。願い事を思って、ふく太郎くんをなでなですると叶うとか。。。。コトシモケーキヲタラフクタベレマスヨウニ、ってもっと可愛い願い事はないんですか?Y’sさん!!

Photo_11
館内はオブジェがいっぱい。

武家屋敷?の建物を抜けると。。。巨大な温室。

Photo_12
めったに見られない、、こんにゃくの花らしいです。

1_3
ミドリ~ミドリ~ミドリ

2_2
3_2
ハナ~ハナ~ハナ

4

ハナ~ミズ~ハナ~ミズ(笑)

Photo_13
ここはどこ、天国?と思う程(行ったことはありませんが。。。)きれいで、ふわっとしちゃいます。

温室の中には色んな動物もいます。

Photo_14
エミュウ

Photo_15
大橋さん

Photo_16
キンケイ。。カメラに気付いて、そっぽ向かれてしまいました。

Photo_17
ペンギン。。。などなど。

えさやりも体験できて、一日ずっといても楽しめそーーです。

温室の中なので寒さも感じられず快適でした。

肝心のふくろうは明日ご紹介します。

   。。。。つづく。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

ぎよっ!!

そーーーMojave_2とーーー

Spider_4しんぞ。。。。

Spider_6うに。。。。

Woma3よく。。。。

Jaguar2ない!!!!

2ふつーーーに寝てください。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

そそられる ③

・ ・ ・ ・ ER  っぽい?

Fh0061_2

Fh0062

Fh0063       FH

・ ・ ・ ・ ER っぽい?

Fh185

Fh184

Fh181       FH

なにかしらの ” 可 能 性 ” を夢見て。。。。。(願+笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ネズ いろいろ

カメラ目線

Ne5       ミス・フォトジェニックって呼んで~

Like3
カメラ嫌い

Ne14       写真撮るの?うざいなぁ。。。

Dislike1
カメラ無視

Ne15       どーでもいいよ~寝かせてよぅ。。。

Ignore1
おまけ。。。。

 

Ne2       あたし、つぶれた まんじゅう じゃないわ。

Dango2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

LESS > LESSER > LEAST

LESSER PLATINUM

上品な色合いがとても魅力的なモルフです。

ボールパイソンを飼育し始めた約6年前、ワイルド一辺倒のY'sBRが、はじめて ”モルフ”というものを目の当たりにして、その ”綺麗さ” にひとめぼれしてしまいました。

その個体が、

Lesser_lam8
ワイルドにない 淡い色、とても衝撃的でした。

BABYで導入したこちらの♀。。。。大きくなりました。

はじめてのモルフ。。。。この個体にだけはちゃんと名前がついています(笑) 

”ラム”

。。。うる星やつら、からネーミングしました。

すっかり、”ラム” のとりこになり、その後、ずるずると(笑)モルフの世界に引きづり込まれていったのでした。

Silver_lesser3       ♂

いわば、レッサーは、Y'sBRのモルフの原点です。。。ね!

Lesser_michael_cole2       ♂

Hgl_1       H.G.LESSER ♀

Hgl_1_2       H.G.LESSER ♂

Y'sBRのレッサーのイメージは、

Platinum_rings
そう、あくまで金属の”プラチナ”色。

黄色が入っちゃうと、それは、レッサープラティナムではなく、

レッサーゴールド。。。になっちゃうから(笑)

BABYの頃から、黄色がない個体って。。。以外と少ないんです。

レッサーではじまり、レッサーで終わるのかな????Y'sBRは(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

モリイシガメ、冬眠明け2週目

かなり気温も上がり、先週、冬眠を終了した モリイシガメ達。

明け1週目は自然光にて目を慣らしてもらい、

今週は、UVライトを昼間6時間点灯させています。

Basking1

Basking2

ライトが点灯している間は、気持ちよさげにバスキング。

飼育者の行動を目で追うようにもなりました。

来週は部屋のライトも昼間つける予定です。

Az

あと2週間は、ごはんはガマン。。。よ!!!

今日夕方から明日はまた寒くなるみたいですね。

早く気候が安定してくれるといいのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

原点回帰

WHITE DAY

バレンタインにチョコを誰にもあげないで、ガツガツおひとり様食いしたんですからね。

とーぜん、お返しないもんね。

自分で買うしかないじゃん!!

Cake3
ホワイトチョコ生ケーキ

最近のY'sBRのマイブームケーキは、FUJIY○

ほとんどのパティシエさんが作られたケーキは一応食べました。おいしいですよ、でもな~んか洋酒も何も入っていないシンプルなケーキがやはり自分に合っているなと思い、子供の頃良く食べていた ペコちゃんマークのケーキを買ってみたら、バッチグーでした。それからはずっとペコちゃんです(笑)

SIMPLE  IS  BEST 

やはりY'sBRは、混ぜ物でもなく、飾り気も少なく、素朴なものが好きなんだとようやく気付いちゃったようです。

で、マイブームボールも。。。。。

WILD IS OUR BEST

Benin0055

Benin0062

Benin0224
Benin0261
Benin0251_2

ワイルド。。。地味----に素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

H A N S A

最近、ひきこもりがちで、グシュグシュしていたので、気分転換にSCに出かけてみました。

いつもの売り場とちょっち、違う!!!

うぉーーーーーーー!!!ここは動物園???

星の数程のぬいぐるみが私を待ちうけてました。

Hansa7       きりんさん、ごめんね。

       あまりにのっぼさんで頭がはいりませんでした。

オーストラリアのHANSA社製リアル系アニマルぬいぐるみ。

NYのスミソニアン博物館をはじめ、世界各国で愛されているぬい。種類は6000種以上もあるそうです。

期間限定でここのSCで展示販売していました。

Hansa3_2       大型ネコ系

かわいい!すごい!

Hansa2

Hansa10

Hansa9       ホニュ系

Hansa11       小動物系

Hansa12       ふくろうさんたち

Hansa14全部じっくり見たら、何日かかるんでしょうか??(笑)見た~~い!!

Hansa15_2
Hansa16       ハチュ系

あまりにかわいくって、どれか里子に!と思ってぐるぐる、1時間以上も徘徊しておりました。あやしい~人に思われたかも。。。いえ、きっとそうですね(汗)

Hansa18       サルくんたち

Hansa6       北極住人の方たち

Hansa5       DINOSAURS!! 今いたら、きっとレッドリスト入り

気が遠くなるほど、たくさんの里子候補。

選択肢が多すぎると迷ってしまい購入できない。。。。と聞いた事がありますが、まさしく今の私。

結局、どの子も里子にできませんでした。

非現実の世界に少し触れると、頭の中のモヤモヤもすっっっきり!!出かけてよかった。春だもんね。

さてと。。。。

そろそろ現実の世界にもどらなくっちゃ!!!

(撮影にご協力いただきましたスタッフ様、ありがとうございました!そして何も買わずにごめんなさい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

脱皮 なう

Cb0022       CB

Fh_fire5       FH

Lav4       LAV.

Clown4       CLOWN

きれいねぇ~ほれぼれshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

物部 蛙 (モノノフ カエル)

Frog2
拙者、物部 蛙と申す。

Frog3

只今、オタマから昇格したでござる。

Frog4
たくましい武士になるため、修行の旅の途中。

Frog5

先を急ぐゆえ、これにて失礼つかまつる。

Frog1
物部殿ーーーー!!!!

さらば   じゃなくて!!!

一緒にイベントに行くのですよーーーー!!!!

5
まことか???

御主、早くそれを申せ。

moneybag  moneybag  moneybag

ということで、カエルぬい。。。できました。

今年は、ペイントではなく、生地の模様を生かした作りになっています。

あと2種類、作る予定です。

まあ、予定は未定という ”言い伝え”もありますが。。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

また新しい朝が来る

地震大国、日本。

一年前に発生した東日本大震災。

被災者の方たちに何ができるのか、このまま趣味を続けていてよいのか、今後生活はどうなるのか。。。この一年色々な事を考えさせられました。

それぞれに私なりの答えを見つけ、少しづつ不安が解消されつつありましたが、最近、更なる大きな不安が。。。。

近い将来起こり得る可能性大の関東直下型大地震。

何度地図を確認してもここは危険地域に入ってる。。。

余震の度にこれが最期?と感じています。

できることなら地震のないところへ行きたい。。。

これ本音です。

でも弱気になってばかりでは成長できません。

XーDAYが来る?かも知れませんが、

それまでは明るく前向きにいきましょうよ。

すべてを受け入れる。。それが運命ですから。

同じ時間を渡るなら、楽しい毎日の方がいいと思うんです。

clover   clover   clover

がんばろう!!わたしたち!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

正体不明

Fh_funny_shed4
INVOICE NAME : FH  HIGH YELLOW FUNNY SHED 

  ” 明るい黄色の奇妙な皮膚 ”   とでも訳すのかな?(笑)

Fh_funny_shed5
一見、カサカサ感がありますが、他個体と差異はありません。

脱皮を繰り返しても、この ”おかしなウロコ” はずっと変わらないまま。。。

へんてこ。。。です(笑)

Fh_funny_shed6
一部、ウロコの乱れあり。たぶん、先天的なものかと思われます。

Fh_funny_shed8

ただ、私は、ここの乱れがえらく気に入っています。

遺伝はしないと思いますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

パンには。。。

うちはね。。。

健康志向じゃ。。。ないから。。。

マーガリンより、バター

Butter_kgb3       By KGB

Butter_bell18       By REPTILE INDUSTRIES

Butter_1       By BILL GALLOWAY

色がずいぶん違うものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

そそられる ②

ボディは。。。。。

Fh_womaenchi5
う ぉ !ーーーーー ま タイプ

顔は。。。。。

Fh_we6
思いっっっきり、えんちーーーーータイプ

一粒で二度おいしい(笑)・・・・あのCMは今何処?

FH WOMA-ENCHI TYPE

club

club

PS.なでしこ惜敗でしたね。すっごい迫力の試合でしたが、残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

IT'S TIME TO WAKE UP, TURTLES!!

いくら私が忙しくなっちゃうから。。。っていって、

これ以上、冬眠、続けるのはねぇ。。。

モリイシガメに申し訳ないし。。。

ということで、冬眠終了です!!!

4
とりあえず、しばらくは自然光で、

バッチシ、目を慣らす。

5
現時点では、庭で飼育できない状況のため、一部屋をまるごと冬眠地区にしています。

早く、野外自然飼育をして、手間を減らしたいです。おいおい??ですかね(笑)

Demeter
♂は低温でもへっちゃら。

1
♀は♂より、活動開始がやや遅め。

でも。。。。。

Az
♀だけど、ガメラのAZは別物です。

しかし、くいしんぼーーーこの上ないですね。

ごはんは、まだです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

逸 材

今だから白状しちゃうけど。。

私、パステル。。大嫌いでした。

どれ見てもときめかなかったし。。

別に要らないじゃん!!

コンボを作るのに不可欠と言われても。。

パステル使わなくても、コンボできるし。。

と思ってました。

昔(笑)は、ねっ!!

でも何年か前にふとしたハズミ(笑)で、

出会っちゃったんでーーーーーーーすheart

チョベリグー(死語か)の パ ス テ ルheart

Pastel_bpsupply1
なんですの~~!!!!

超ヤバでしょ!!

美しすぎる。。。。。。。

この個体、G神作出のパステルでございます。出会った時、孵化後3年たっているとお聞きしたので、”サンサイクン”と呼び、可愛がっておりました。あれから何年かたっているので、”ヨンサイクン” あるいは、”ゴザイクン”と改名しないといけないのですが、未だに”サンサイクン”と呼んでおります。

きれいなパステル、探せばいるじゃーーーーーん!!!

それからというもの、パステルが気になって、気になってしょうがなかったです。

今では、パステルクレージーになりつつある私。

きっかけはいつどこにあるかわかりませんね。

この個体、そろそろ熟成(笑)してきたので、繁殖に使わせていただきます。

THANKS, GOD !

最後にもう一度、”サンサイクン” 画像を。

Pastel_bpsupply

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ちょっち白 ④

「 う ぉ - - !」 と

Fire_ringer4

思わず、うならせるものは。。。時には。。。

Fire_ringer5
コンボではなく、

Fire_ringer7       FIRE
単なるシングルモルフだったりします。

Y'sBRにとっては。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

はあれきん

たぶん、一番好きなパターン。。。。です。

Msr_harlequin1_2
       FH  HARLEQUIN

Fhharlequintypewoma_2
       FH  HARLEQUIN  TYPE

以上2個体は、遺伝性はUNPROVEN

Mojave_harlequin3_2
       MOJAVE-HARLEQUIN

上記個体は、遺伝性あり。


私個人の好みとしては、

サイドが、ぐわーーーーと白くせりあがった ハーレキン。

しかも、SUZY !!!(笑)

002_3
遺伝の可能性は、あるかも。。。しれません。

いつかは作出してみたい。。。。。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

桃の節句

3月3日

Clown2       御内裏様!?

Hanajiro1
       御雛様!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRS ジャパンレプタイルズショー 2011年 出展 その4完

≪日曜日≫

イベント最終日の日曜日は、生体をお求めになるお客様より、トークショーを楽しんだり、動物とふれあったりするご家族連れが多いです。のんびり~なごやかムードです。

最近のお子ちゃまは、ハチュの事、詳しいんですね。私よりずっと専門的で。。。。たくさんの事を逆に教えてもらっちゃいました。将来は、ハチュ博士かな?(笑)

9
素敵な洋服をお召しになられていた静岡のカエルのお姉さま。2日間もブースにお越しいただき、ありがとうございました。次回は絶対、洋服、こうかんこしましょうね(笑)

動物園のご子息さま、ラクダの次は何を導入されたのですか?その件のご報告もまたしてくださいね。

Mr.Professor!またイベントでお会いしましょうね。

さまざまな場所から、さまざまな職業の方たちが1ヵ所に集まる。ハチュを通しての仲間が増えた気がしました。

JRSって、まさしく、ハチュのMelting potですね!!!

たくさんの人のお話を伺い、そのお話全てが宝物になるんです。

これから出展をお考えの方、

    やってみましょーーーよ!!!

人生ずっとチャレンジ

   ”目標は高く持つ。

   そして、第一の目標を実行したら、

   更に高い目標をめざす”

Y'sBRでさえ、出展できたのですから(笑)

今回当ブースの出展を表から、また裏から(笑)サポートしていただきました皆様、そしてブースにお立ち寄りいただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回も出展したい。。。。けど。。。。

ブースに並べる ” ブ ツ ” をそろえないと。。。。(汗)(笑)

shine

shine

≪MATSURI が終わって≫

出会いがあり、多くを学んだ2日間。

良かったねぇ~~

イベントも終了。セキュリティの都合で、これまた20時までには片づけを終了しないとなりません。祭りの余韻に浸っている場合ではなく、動かなくっちゃ!!

お世話になった人にご挨拶を、と思っていたのですが、片づけに手間取り、気付けばほとんどのブースは帰宅されてました。

工事関係者も器材の回収を始めました。工事のお兄さんが、Y'sBRの名前が入ったプレートいりますか?破棄してしまうだけなので。。。。とおっしゃいましたので、迷わずいただきました。

005
ブースを飾っていたプレート、屋号の入ったものを足蹴にされるなんてできませぬ。

って、持って帰りましたが、どのように使おうかな???この際、玄関にでもドバーンをぶらさげるかしら。。。。できません(笑)

皆様、お疲れ様でした。

そういえば、帰り際、KGBのKENさん、何かいってましたねぇ(秘)

Ken, Did you find anything to resolve your problem?

See you again, if possible.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

JRS ジャパンレプタイルズショー 2011年 出展 その3

≪土曜日≫

ほとんど寝付けないまま会場入り。

いつも大事な時は、寝不足でよれよれ状態のY'sBR。

こんどこそは、万全に!

と心意気だけは一人前なんですが、いつもシクってしまう(笑)

イベント開始の10時まであっという間でした。

土曜日は、生体目的のお客様が多いです。イベント開始とともにお気に入りの生体のいるブースに皆様、ダッシュ!!!

当時、HPを持たなかったY’sBRの生体ブースには、だ~れも来てくれませんでした。

って、当たり前ですね。何の宣伝もしていなかったし・・・・・私たちがどのような事をしているグループなのかもお知らせしていないし・・・・・生体扱うなら、きちっとMY HP を持たないと。。。これ、今回の反省点です。

Photo

生体をGETされたお客様が、今度はお土産用の小物を探される頃、お昼頃ですね。当ブースにお立ち寄りいただく方が多くなりました。イベントに来た記念に。また来れなかったお友達にお土産を。とぬいぐるみをお求めいただいたり。

何気ないお客様との会話にはげまされたり、カルチャーショックをいただいたり(笑)、初めての大きなイベント経験で色々な事を学びました。

7


本当はですね。Y’sBRは、JRSに毎年、一来場者として参加していたので、他のブースの生体、見たかったです。でも、自分のブース、、、やはり離れられなくて、我慢でした。見たかったよう~~~。

Photo_3
その日の夜は、おおいに反省会!!!

商品説明のちょっとしたことを修正した方がいいとか、こういう説明を口頭でした方がいいとか、HP作らにゃあかんぜよ。。。とか。

やはり、今日も睡魔はなかなか来ません。

ただ、お立ち寄りいただいたお客様ひとりひとりのお顔を思い出して、とても楽しかったなぁと心は充実した夜でした。

明日はいよいよイベント最終日を迎えます。

。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

まっしろしろ

今日は、大雪になりましたね。

朝からあっという間に降り積もって、

あたり一面真っ白な雪景色になりました。

と、いうことで。。。。

Y'sBRの ” 白い個体 ” 集めてみました。

超短絡的~~

Albinohetlav2
       Ball Python  ALBINO

Desert_ghost7
       Ball Python  DESERT GHOST

2
       鼻先だけ白(笑)

Caucus

Nathan
       Pyxis A. Arachnoides

Prius
       Y'sBR 営業車(笑)

明日も朝はまだ雪残っているようですので、皆様、足元お気をつけくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »