« ぐっ、も~きんぐ!! | トップページ | まかいの牧場 »

2012年3月22日 (木)

GOOD 猛禽

富士花鳥園。

楽しみにしていた フクロウたち。やっと会えた~!!

Photo

シロフクロウのペア。 ちょっと画像がちっちゃいねぇ。

Shirofuku
これがシロフクロウ。まだ展示されていませんでしたが、今年3匹のこどもが産まれたそうです。ぐっすり寝とりました。

Photo_2
ミナミアフリカオオコノハズク。

かっわいい! まるで五月人形みたい。思わず、むぎゅ~としたくなっちゃいます。

Photo_3
ちょっとオネムなワシミミズク。

1
おっ!起きた。
恥ずかしいから、写真撮らないで~~

Photo_4
オオフクロウ。

フクロウって、カメラ向けると必ず、目そらすんですよ。

Photo_5

メンフクロウ

寝ているフクロウは、カメラ向けても、目そらさない。。。。ですよね。

Photo_6
マッキンダーワシミミズク。

かわいい!りりしい!完璧!っと思って良く見ると。。。。

胸元から脱毛(?)しかかった羽根をぶらさげてまして、爆笑ものでした。

スタッフさんが、そっと羽根を抜いて、私にくれました。

Feather3
きれいですね。家宝にしよーーーーと!!

羽根といえば、先日登場した エミュウ。

Photo_7
エミュウの羽根は、

Feather1
1つの毛根から、必ず2本生えているんです。

2本で1対の形から、「愛・絆・友情」の証といわれているそうです。

フクロウ展示室には、他にもたくさんの種類がいます。フクロウ見てると気持ちがほっこりほんわかしていいですよ。

展示室を出ると。。。

Photo_8
ハリスホーク様がで~んと鎮座されておりました。

タカショー出演前の精神統一でしょうか?

お声掛けしましたが、きりっと睨まれてしまいました。邪魔してすみませんでした!

お土産コーナーには、フクロウグッズが盛りだくさん!!!

Postcard1

       ポストカード

Photo_9
       クッキー

Hene1
       羽根カード。

ニセメンフクロウの羽根は激レアだそうですが、この日なぜか普通に置いてありました(笑)ラッキーです。

Kibori2_2

       ハンドメイドの木彫りフクロウ。


遠くからずっと私の事を見てくれていたようで(笑)、引き寄せられるように近づき、この子を連れて帰る事に即決! 色・表情がとても気に入りました。

シナという木(木へんに品)でできているらしいのですが、初めて聞いた木の名前です。


形からすると、モリフクロウでしょうか?

フクロウは、不苦労・福郎という当て字もあり、とても縁起の良い鳥だそうです。

さっそく、床の間に飾らなくっちゃ!!

って、うち、床の間ないじゃないですか、、、どうしよう(笑)

フクロウをたっぷり満喫し大満足!また会いに来たいです。

3
今日は、どこから見ても美しい富士山です。

どうか爆発しないでいてください。

|

« ぐっ、も~きんぐ!! | トップページ | まかいの牧場 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54280620

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD 猛禽:

« ぐっ、も~きんぐ!! | トップページ | まかいの牧場 »