« そそられる ④ | トップページ | 最近思う事 »

2012年4月 6日 (金)

EASTER(復活祭)

十字架にかけられたキリストが三日目に復活したことを記念する日、

これがEASTERです。今年は、4月8日(日)

この日には、ゆで卵の殻にあざやかな彩色をほどこします。

ヒナが卵から生まれるという”復活”に結びつけたものです。

イースターうさぎが庭に卵を隠し、それを子供たちがみつけるゲームもします。

楽しそう!!

私もさっそく、卵にペイントしてみます。

といっても本物のゆで卵じゃなくて。。。。

今回は、発砲スチロール卵ですが(汗)

Easter_egg1_2

卵形の発砲スチロール

Easter_egg2
アクリル絵具でいざ、ペイント!


まるっこいものをペイントする時は、串刺しにするとうまく塗れます。

Easter_egg4
串刺し卵。。。赤と緑、土台完成!!

Easter_egg8
うっちゃーーー! ボールもさりげなくお絵かきしました。
へたっぴーでもいいのだーーーー!


自分の好きなデザインで鮮やかにペイントすると心もうきうき!!!

あとは庭に隠しましょう(笑)

日曜日に家族全員でペイントして、ゲームを楽しむって、いかがでしょうか?

本物のゆで卵を使う時は、後で食べることを考えて、食紅などでペイントすると安全ですね。

|

« そそられる ④ | トップページ | 最近思う事 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54399859

この記事へのトラックバック一覧です: EASTER(復活祭):

« そそられる ④ | トップページ | 最近思う事 »