« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

そそられる ⑤

やっぱり。。。。

Fh_0051
どう見ても。。。。

Fh_0195
何度見ても。。。。

Fh_0212
FHって。。。。

Fh_0223
とっても魅力的。。。。

Fh_0251

摩訶不思議な物体。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

しりとりゲーム その2

GW初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は長期の休暇になり、円高の影響もあるため、海外旅行も大盛況だとか。。。。

私にとって、長期休暇、なにがうれしいかって。。。

そ ・ れ ・ は、

寝れる。。。ひたすら寝れる。。。たっぷり寝れる

どこにも行かなくていい、ひたすら寝たい!

ふだんの寝不足を解消するのだ!

夢のない話ですみません!!!(笑)

どこにも旅行に行かない方、一緒にゲームしましょう~

すっかりおなじみの(??おいおい)しりとりゲームです。

モカから行きますよ~

Mocha1

MOCHA

Albino1
ALBINO

Orange_pastel3
ORANGE PASTEL

Leopard3
LEOPARD

Desert_ghost2
DESERT GHOST

Fh_tiger6
TIGER  (FH ですけんど。。。)

Clown1_2
REDUCED CLOWN

’ ン ’ がついちゃったから、おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

は・ま・る

先日の人生初ガシャポン、

ちょっとおもしろかったもので。。。(笑)

あれから、気にして見てみると。。。

いろいろあるんですね。

Gashapon1
うっちゃ~! これもあたし好み。

チョコエッグって自分でパーツを組み立てるんだっけね。

アニマル全78種ってあるし。。。ハチュだし。。。

やってみました。

もしや、完璧に ”ガシャポン”にはまっちゃってるじゃないの!

Choco_egg2
7個も??

Choco_egg3
クリアなケースの中にまたケースが入ってる。

Choco_egg4
なかなか良くできているじゃないですか。。感激

それにしても全78種あって、カメがだぶるって偶然ですか?

そういうラッキーさ、もっと他で出て欲しい気もするけど(笑)

Choco_egg1_2
ところで、”ネコ”パーツに入っていた、とがった物体

どこにはめこむのか、全然わからない ”謎のキバパーツ”

ネコじゃらし。。。なのかな?

おもしろくって、GWもガシャポン漁りに走るんじゃーーー

ないんでしょーーーね、Y’sさん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ディスカス豊漁

やっとこさ~

Discus_1
ディスカスぬい、量産終わりました。

あれやこれとやる事いっぱいで

なかなかぬいぐるみ製作に集中できませんでした。

Discus_4
今年のぬい製作は、去年よりスローペース。。。

これじゃ、いかん!!

次は、モニターぬい、作るゾーーーーー!!!

自分に ” 活 ” を与える!!!

???

ボールパイソンじゃないんで、あたしゃ、活、食べないです。

自分に ” 喝 ” を与える。。。ですね(笑)

ゆるりと、てきとーにがんぱります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

脱皮なう ダークな彼ら

脱皮を重ねる。

育っているんだなぁ。。と実感する。うれしいな。

しかし、育つと、ケースも大きくなる。

部屋がいっぱいになる。せまい!!!これも実感。

Black_pastel4_2       BLACK PASTEL

Cin_sp_pin4       CIN SPOTNOSE-PIN  ダーク系ですか?

Cinnamon_outback_r4       CINNAMON

Leopard6       LEOPARD

Sable3       SABLE

この仔は、こ~んな特徴あるんです!!

Sable2

Striped_pied2       PIED .... MY FAVORITE

Sulfur3       SULFUR

今日は、炎天下、庭に猫よけのネットをはる仕事にはまっちゃって。。。。

紫外線ばっちし、いただきました。

お肌のお手入れしなくっちゃ。。。って手遅れか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

春うらら~カメ七景

夜にすごい雷が響いていましたが、

昼間は、とっても暖か。。。というより暑かったですね。

たまっていた洗濯物もパリンパリンに乾き、

お布団もほかほかに干せました。

すっきり家事もこなし、気分はうきうきです。

うきうきなのは、私だけじゃなくて、

カメたちにとっても良い庭の散策日和だったようです。

Apollo1       APOLLO

Demeter       DEMETER

男の子も。。。。

Artemis       ARTEMIS

Er       ER

Lune1       LUNE

女の子も。。。。

Az       AZ

そして、ガメラも。。。。

ズシズシ歩き、食べれそーーーなものを物色してました。

Kibara2
クモノスガメたちもそろそろ本格始動です。

これからは毎日カメたちの給食のおばさん、やらなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月24日 (火)

AQUARIUM BUS その2 完

きのうの続きです。

Aqua_bus20
こちらは、海水魚ブース。

DISNEY の映画 " FINDING  NEMO" で一躍有名になった カクレクマノミを扱ったブースです。

余談ですが、映画のニモくんは、ほんとはカクレクマノミではなく、クラウンアネモネフィッシュという種類の海水魚なんですって!!

以下はグッズです。

Aqua_busハチュや虫系のキーホルダー

Aqua_bus5
ひときわ目立った金属や陶器製の置物・ブローチ等

2陶器製のトッケイヤモリ

箸置きにしたいな(笑)

Aqua_bus2
淡水魚と隣りは、プレコの携帯ストラップ

Pleco
とても精巧にできています。画像は、インペリアルプレコ

Aqua_bus19
とても品のあるハンドメイドジュエリー

Aqua_bus15
私が大変気に入った 絵 です。

キャラクターの女の子がハチュや魚と仲良く遊んでいます。

Aqua_bus17
この絵を描いていらっしゃる画家さんです。とてもキュートな方です。

動物ならジャンルを問わずなんでも描けるそうです。カメもミミズクもとっても可愛い。

ハチュのイベントにも是非、出展していただけたらいいな♪

グッズを扱っているブースは、結構多かったですね。

cute  cute  cute

今回初めてアクアのイベントに出向いてみましたが、出展している方たちと深~いお話もできますし、自分が知らない分野の知識も得ることができ、とても楽しいです。!やはりY'sBRはイベント好きなのだ!!!

cute  cute  cute

帰りの電車、乗り換えで、自宅まであと3駅

歩いてみよ~かflairとなぜか思いつき実行。

しかし!!!

2駅までは、順調でしたが、あと1駅が歩けない。

足は、ボーーになっちゃうし、

’営業車’ばっかり乗ってると

こんなところで自分の体力のなさに気付くのね。

どっと疲れちゃったけど、イベントは本当に楽しかったですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

AQUARIUM BUS その1

浜松町で開催されましたイベント AQUARIUM  BUS に行ってまいりました。

Aqua_ticket1

Aqua_bus13
とんぶり市 でおなじみの会館です。


1回目の開催ということでしたが、なかなかの繁盛ぶりです。

アクアというイベントでしたので、熱帯魚・海水魚メインかと思いきや、

クワガタ・金魚・ハチュ・カマキリ・・・・とバラエティにとんだブース設定になっておりました。

色んなジャンルにわたりますので、早速画像にてご紹介します。

尚、会場内のブース案内等のパンフがなかったので、出展者名がわかりません(汗)

アシカラズ・・・・・

まずは、ムシ。

Aqua_bus1

クワガタ、カブト

Aqua_bus4
ランカマキリ。。。花の蘭にそっくりで、とてもきれいでした。

Aqua_bus9
ブロメリアという植物。。。ヤドクカエルがブロメリアの葉の付け根に卵を産むらしいです。

お花が咲くので、観葉植物としても人気があるとか。

Aqua_bus10
らんよう○○。。。ごめんなさい!むづかしい名前で覚えられませんでした。つぼみのようなものが一年に一回開くそうで、かわいかったので、連れて帰っちゃいました。花の名前も良く知らない私に本当に育てられるか謎ですが。

Aqua_bus18
熱帯魚用エサ・器具屋さん

Aqua_bus6

おなじみの ハチクラさん。今日はヤモリ・トカゲが多かったようです。

Aqua_bus22

WOMA+の店長さま。ひさびさの再会、今日はどことなく、セレブの奥様風でした。

出展個体は。。。

Aqua_bus7とか

Aqua_bus8とか

Aqua_bus12でした。

今日はちょっと疲れてしまったので、つづきは明日。。。

すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

ボールパイソン超初心者講座

FARM  HATCHED BABIES  FROM  REPUBLIC  OF  TOGO !

Republic_of_togo

Togo_male5

Togo_female2
”アイラインがつながっている” と良く聞きますが、

初心者の私には、どーーーいうものをいうのか良くわかりませんでした。

運良く(?笑)今回のFHに、アイラインがつながっている個体がいましたので、

解説いたします(おいおい、タカピーみたいだぞ)

Togo_male4
こちらがY'sBRでは、”アイラインがつながっている”個体になります。♂の方です。

目の上にも黄色のラインがあり、鼻先から後ろにとぎれることなくつながっています。

上から見ると、

Togo_male6

かなり、ぼけぼけの画像ですが、違いがわかります。

もう一匹の♀個体と比べると更にわかりやすいと思います。

Togo_female3
♀は、つながっていない普通の個体です。

こういうのコレクトして、どーーーーすんの?

 clubダカラナニーズ コレクターclub

これからも超初心者のためのやさしい講座、開きたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

脱皮なう Y'sBR BREED

毎日、不安定な天候が続いていますね。

晴れているかと思えば、突然、雨がパラパラと。

早く、お布団を干したいです。

今回は、

2010年・2011年生まれのボールパイソンWC×WCの仔達。

それらの一部の現在の様子です。

2010年 3/7個体

B111       Yラインくんです。

2010年 4/7個体

B73
2010年 6/7個体

B82       生まれた時から、ひときわ黄色味が強かったですが、

       まだ黄色のままです。

2010年 7/7個体

Benin1       ♀です。

2011年 ♀

Benin_orange1       首の模様が、ちょっちYです(笑)

2011年 ♂

Benin_orange3
       2個体とも脱皮の度にオレンジ色が強くなってきました。

検証するまで、どれもKEEPのため、満杯寸前でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

SAVE ANTARCTIC ANIMALS

朝日新聞より抜粋です。

Penguin
南極には、ナンキョクコメススキとナンキョクミドリナデシコの2種類のみの在来植物が確認されています。

本来、外来の動植物や種子の持ち込みは、禁止されていますが、年間3万人以上訪れる観光客等の衣類や靴に種子が付着して、外来種が持ち込まれる。。らしい。

そして南極の気候に適合した種子が、そこで根付いてしまう。

生態系への影響を懸念し、南極を訪れる際には、野山を歩き回った服や靴は避けて下さい。

そのようなニュースが新聞に載っていました。

今や遠い異国もジェットであっという間。普段着で海外旅行に行ける時代ですもの。

改めてこのようなニュースを読むと、動物にかかわる趣味を持っている者にとって、やはりちょっとは気をつけないといけないなと思います。

治安・言葉・マナーとか海外旅行へ行く前は色んな事に神経を使っていますから、これ以上のチェックは大変かと思いますが、南極に限らず、島国や固有動植物がいるところへ出かける時は、ピリピリ・ヘロヘロにならない程度に服・靴などチェックしましょうね(笑)

南極。。。。3万人以上の人が訪れているんですね。

行ってみたいなぁpenguin

その前に、おニュー(死語)の洋服と靴、そろえなくっちゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

こんな筈では。。。

Y'sBRの食費における 勢力分配グラフ

Sky2


  主食

   ボールパイソン → 冷凍げっ歯類

   キバラクモノス → 有機野菜

   モリイシガメ   → 比内鶏砂肝・レバー、ペレット

   ヒ  ト      → 米、納豆、ケーキ

riceballcakebananabreadnoodle

ハチュになりたい。。。。。。。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

ちょっち白 ⑥

動物というものは、必ず本能というものを持っています。

ふだん、おとなしそうにしていても、においや近くの体温に反応して、突然、牙をむくこともあります。身体の奥に ”野生”のかけらが残っているんだと思います。

長く飼育していて人間に慣れているなと感じていても、それは人間の勝手な思い込みであり、動物はやはり動物。取扱には、細心の注意が必要になりますね。

特に ”蛇” といったハチュ系。

狩猟に使う 犬が人間を襲っても、特定危険動物には指定されないと思いますが、見かけだけで、嫌われている ハチュが人間を襲ったら、即 危険動物扱いになり、最悪、飼育禁止、自身での殺処分をせざると得ない世の中ですから。。。。

少しずつ ハチュ愛好家が増えてきましたが、飼育者のちょっとした油断で、せっかく門戸が開かれつつある ハチュワールドを狭き世界にさせないように、ひとりひとりが注意しないといけないと、私自身も身にしみて感じています。

さて、気分をかえて!!

今日は、SHYなボールの紹介です。

Wildmorph_pied1

       FH PIEBALD TYPE

Y'sBRのブログにUPする ボールパイソンは、より綺麗に見せるため(笑)ケージから出して、黒い布のステージに置いて写真を撮ります。

ほとんどは、おとなしくしばらくはじっとしているのでその間に ”パチリ”とするのですが、

この仔だけは、ダメ。

置いた瞬間から、くねくね。

Wildmorph_pied3
ガラスのケースに入れても、くねくね。

Wild_pie1
しょうがないから、ケースに戻しても

Wild_pie3
くねくね しっぱなし。

よーーーするに、じゃまするな、ほっとけってことかしら。。。。ね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

モリイシガメのレディ達

♀のモリイシは、ちょっと寒さに弱い。

特にうちで生まれた仔は。。。。

過保護ですから。。。。

Artemis1       ARTEMIS

室内ケージ内では、べろーーーんと足伸ばし。

   ”暖かいわ~、ひと眠りしよっと”

女の仔なのに。。お行儀悪いですよ。

親の顔が見てみたいって → → →  私です(汗)

Er2       ER

今日ちょっとだけ、レディを外に出してみた。

首にマフラー巻いちゃって。。。

まだ歩きたくないって?

さっさと部屋に戻ろうね。

(寒かったようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

どうぶつ共和国様 ~ANSWERING~

2010

自分の作った ぬいぐるみ、他の方のHPやBlogで見かけると、ドキッとするんです(笑)

   ”うちの仔、なにかやらかしたのか?”

   ”あばれたりして、迷惑かけているのか?”

そんな思いが先行してしまいます。いつまでも仔離れできない親です。

先日のどうぶつ共和国WOMA+様のBlogにも、クレスのぬいぐるみが登場。

   ”うおーーーまぁーーークレス!!”

とダジャレのような奇声を思わず発してしまいました(笑)

良かった!店内のグッズ紹介でしたのね。ほっとしました。

WOMA+様がBlogを始めた時期とY'sBRのBlog開始時期がほぼ同じ頃でしたので、店長さまと ”がんばろーーーね”と話していたのですが、店長さま、なかなか更新されず。。。

でもね。

”食っちゃ寝”の私がBlogにかける時間に比べ、メンテその他のお仕事に多忙な店長さまがそうそうBlogにかける時間がないこと充分にわかっていました。

が、ちょっとさびしかったです。

そんな店長さま、最近ひんぱんにBlogを更新されている。

桜の開花と同時に店長さまのやる気も開花されたようで(笑)

  ”さては、おぬし。。。

    ブログのおもしろさにめざめたのじゃな!!”

    ↑

  失礼しました。失言でございます(笑)

ともあれ、飾りのない素直な文章がとてもやさしくて、店長さまのBlog楽しいです。

たくさんの方がブログ更新を楽しみにしていると思いますので、これからも時間がありましたら、お気に入りのハチュたちの紹介してくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

しりとりゲーム その1

土曜日は、さぶくて、さぶくて。。。。

雨は容赦なく降り続くで。。。。

どこにも外出できない。。。。そんな日はshine

ECOな遊び、思いついちゃった!!shine

ボールパイソン、しりとりゲーム!!

ヴァニラからスタートしますよ~

VANILLA

Vanilla5

ALBINO HET LAVENDER ALBINO

Albino10

ORANGE PASTEL

Orange_pastel2

LAVENDER

Cupcake_lav1

RUPPEL PASTEL

Ruppel_pastel4

LESSER PLATINUM

Lesser_lam3

MAHOGANYBlack_opal5

YELLOW BELLY

Yellow_belly5

Y ?  ええっと、、、

YELLOW BELLY・・・YELLOW BELLY・・・

終わらないじゃ、ないですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

脱皮なう FH

春本番

暖かくなってきました。。。と油断していると

次の日は、ちょっと冷える。

こんな気候を ”花冷え”というのだそうです。

温度管理が難しいですね。

今日はどっさり、FHの衣替えがありました。

Fh193
       ちょっちブラッシングの好みタイプ

Fh201
       この個体は、とにかく クロイ!!

Fh_enchi_type6
       ENCHI TYPE

Kgb_fh_yb1
       一応、YELLOW BELLY で入荷したのですが、

       ボールの肌触り(?笑)が何度さわってみても、

       FHやWCという感じ。Y'sBRでは当個体、

       FH YBーTypeという扱いにしてます。

Fh242
       一番上の、ちょっちブラッシングくんに似た感じです。

Piebald_type2
       PIEBALD TYPE

Fh0071
       頭のラインから少し下の途中までが茶色で、

       それより下が白っぽい。へんてこ個体。

ボール飼育されている方、脱皮時のぬけ殻、どうされてますか?

コレクションとかされてますか?

お財布とかに入れておくと金運が良くなると聞いたことがありますが、Y'sBRメンバーは、ボールパイソンは好きですが、ぬけ殻はどーーーしても好きになれず(笑)、全部捨ててしまっています。

だからでしょーーーね。

金運dollarには未だに恵まれず。。。。。涙。。。。。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

Machu Picchu

平日だというのに。。。超混みの人・人・人 

そして真夏のような気温。 そう、ここは、上野。

Ueno5

ん??たまたま人がいないだけです。

Ueno2
西郷どんも暑くてまいった、といっていた、ような。。。。

なぜ、上野かと言いますと、3月10日から、国立科学博物館にて開催されています 「インカ帝国展」 を見に来ました。

開催から一ヶ月たてば、少しは混雑も解消されるかと思い、この日にしたのですが、

甘かった!!! 

お花見と修学旅行の学生さんたちでもう上野は満杯。しかも「インカ帝国展」も大盛況。みんな興味持っているんですね。

Ueno3

Inca2

南米ペルーの15世紀の「空中都市」といわれるインカ帝国のマチュピチュ遺跡。

インカ人は、太陽を崇拝し、天文学を駆使して農業の段取りを決めていました。高度な建築技術も併せ持ち、急斜面に壮大な建築物を作り、都市作りを進めていた民族です。

その後、少数のスペイン人によって、征服され。。。。。

おっと、続きが気になる方は、「インカ帝国展」に行ってなぜ滅亡してしまったのかをご自身で勉強しましょう!!

会場内の3Dシアターで、メガネを借りて、マチュピチュを空から堪能。コンドル目線からの遺跡の風景は格別です。3Dってすごいですね!!思わず壁をよけちゃった(笑)

006
インカの美術品のひとつに、

モパモパというジャングルの木の樹脂で、赤・青・緑・黄と幾何学模様に装飾された木製の壺や動物。。。

Inca10

また、つづれ織りという木綿とアルパカの毛を織り込んだバッグや壁飾りなどもあります。

Inca1

目を見張る彩色のものが多いのですが、自然石でできたリャマなどの動物の置物など素朴なものもあります。
世界七不思議のひとつである マチュピチュ遺跡を知るには絶好のイベントです。

Inca11

お土産コーナーには、ペルー製のグッズが盛りだくさん。美術品をかたどったクッキーなどもあり楽しいです。
6月まで開催されていますので、興味のある方は是非、足をお運びください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

LEMON-BACK

Y'sBRのモルフ導入の条件は。。。

コンボモルフ作成時、どのような表現形になるか???

という妄想がさく裂したBASIC MORPH が基本です。

見た目がきれい。。。も少しあるが、完成形ではなく、これから先、どのようなコンボモルフができるのか、どう個体を活かすかに興味を持っています。

2009年秋、当個体を導入したのも上記理由から。

”レモンバック??聞いたことないモルフ、きれいだね。”

”ファイアと同じ様な使い方ができるんだって”

そんな何気ない思いから、何気なく導入した個体。

Lemonback6
その後、あまりこの個体の ”噂” も聞かなかったが、

昨年、あのPRO EXOTICが全焼し、ほとんどの個体が全滅??

PERFECT BALLPYTHON 本で、プロエキラインのレモンバックがほとんど出回らないうちに全滅してしまったことを改めて認識しました。

やばいじゃないですかーーーー。

ちょっとプレッシャー感じております。

Lemonback7
♀であるため、未だ育成中です。

当方で彼女を活躍させるのは、来年か再来年ですね。気長ですが。。。

日本でレモンバック所有されている方、プロエキラインを絶やさないためにもがんばりましょう!!

ボール本 PERFECT BALLPYTHON のP121の画像は、上記個体の幼少時の写真です。

大きくなったでしょscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

MISSION IMPOSSIBLE

モリイシガメ、屋外飼育大作戦!!!

原発事故により、企業の一部は、この4月から大幅な電気料金の値上げが実施されていますね。今後、原発全てが停止すれば、いづれは間違いなく、一般家庭にも影響するはず。

それが大きなきっかけですが、今までも、できれば屋外飼育が理想的と考えていました。

  ①光熱費がかからない

  ②太陽光を利用できる

  ③一日の規則正しいリズムが得られる

  ④飼育者のメンテが今より楽になる(おいおい!)

  ⑤平面飼育の方が、地震対策として安心

そんなこんなから、この際、思い切って。。。。

       やってみようと思います。

Garden
雑然とした、ちょっとしたスペース

Garden2
耕してみました(笑)

まだ具体的にどのような飼育方法にするか決めていません。

池、タブ、ケース、コンクリートで作るなど。。。。候補多数。

これから色んな方法を模索してみます。

半年計画、できるかな??

その間は、畑として、チンゲンサイでも作っちゃおうかな。。。。。(笑)

Er3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

森石美麗

この世に生まれて、9年間

Az1
男の子にも興味を示さず、

ひたすら、” ごはん ” だけを追い求める。

Az2
ガメラ こと AZ(エーゼッド)

モリイシ国の ”白鳥美麗” 

かなり、オデブ。。。どーすんの??

でも、ぶさ可愛ええ~~

Az3

仔育て失敗例でございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月 8日 (日)

脱皮なう

みなさま、育ち盛り

Desert_ghost1       DESERT GHOST

Firefly4       FIREFLY

Gene_st1       GENETIC STRIPE

Spider_yb1       SPIDER-YELLOWBELLY

Sugar1       SUGAR
Vanilla3       VANILLA

すごい頻度で脱いでおります。

暖かくなってきたから。。。。。かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

最近思う事

ニュースで見たのですが、

90才のおばあちゃまがUPしているブログが今、話題になっています。

早速チェックしてみると。。。。

日常のちょっとした出来事を丁寧に書いていて、自身で描かれた絵を添えています。

読んでいて、とても暖かい気持ちになれます。

おばあちゃま、毎日ブログを更新されています。

なぜ、毎日??

”私のブログを見て、心がなごみましたとかたくさんのコメントをいただくと、自分も元気をもらえて、皆様の気持ちにお応えしようと、それでつい毎日(笑)・・・”

とインタビューに答えてました。

ネットで顔が見えないことをいいことに、いとも簡単に人を中傷したり、攻撃してしまう時代、ネガティブな気持ちからは何も成果もないのに。

そんなんじゃなくて。。。。

おばあちゃまと彼女のフォロワーさんたちのように、ブログを書く人も、ブログを読む人も

  元気になれる

  勇気づけられる

  気持ちがなごむ

お互いが切磋琢磨して向上心がめばえているんですね。

そのような関係がネット上で必要であり、最高のものだと思います。

clover

Y'sBRのブログ。。。とても90才まで続けていく自信はありませんが、

  楽しい気持ちになったよ~

  おもしろかったよ~

と感じていただけるブログに少しでも近づければ、とてもうれしいです。

無理しない程度に、おばあちゃま同様、がんばっていきたいと思います。

1

おばあちゃまのブログは。。。

「さっちゃんのお気楽ブログ2」  で検索してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

EASTER(復活祭)

十字架にかけられたキリストが三日目に復活したことを記念する日、

これがEASTERです。今年は、4月8日(日)

この日には、ゆで卵の殻にあざやかな彩色をほどこします。

ヒナが卵から生まれるという”復活”に結びつけたものです。

イースターうさぎが庭に卵を隠し、それを子供たちがみつけるゲームもします。

楽しそう!!

私もさっそく、卵にペイントしてみます。

といっても本物のゆで卵じゃなくて。。。。

今回は、発砲スチロール卵ですが(汗)

Easter_egg1_2

卵形の発砲スチロール

Easter_egg2
アクリル絵具でいざ、ペイント!


まるっこいものをペイントする時は、串刺しにするとうまく塗れます。

Easter_egg4
串刺し卵。。。赤と緑、土台完成!!

Easter_egg8
うっちゃーーー! ボールもさりげなくお絵かきしました。
へたっぴーでもいいのだーーーー!


自分の好きなデザインで鮮やかにペイントすると心もうきうき!!!

あとは庭に隠しましょう(笑)

日曜日に家族全員でペイントして、ゲームを楽しむって、いかがでしょうか?

本物のゆで卵を使う時は、後で食べることを考えて、食紅などでペイントすると安全ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

そそられる ④

WC

No133

私は。。。。。。。。。。おっ!

             この顔、かわいい~

             この柄きれい~

             と感じ、個体を選ぶ。

ボール担当者は。。。ちがうんだなぁ~

             この個体の頭の模様が

             変わっているんだよ~

             ボディの柄は関係ないよ。

             と人とは全く違った感性で

             個体を選ぶ。

       出た!!!ダカラナニーズ・コレクター!!!

No134
確かに、へんな模様。。。。

No135
馬。。。。ですか???

scissors

只今、個体セレクトのマル秘術、ボール担当者から特訓中。

しかし、理解不能に陥る事多し(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

ちょっち白 ⑤

サンドペーパーでこすったんでしょ??? 

みたいな。。。。。

Fh_3
Fh_2
       FH

ちょっち白というより、黄色ですね(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

モリイシガメ ごちそうレシピ

今日は新鮮な食材が手に入ったから、

早速調理しますね!!モリイシくん!!

apple banana cherry ごちそうレシピ cherry banana apple

材料: 砂肝 と トリレバー

ボイルして、一口大にカットして、冷ます。

炭酸Caをたっぷりまぶして、

はい!出来上がり、

   おいしそうーーーカメには(笑)

野生下でボイルして肉を食べてるカメなんていないのですが、

やはり生肉はこわいので、私は完全にゆでてしまいます。

Sunagimo1
       おいしいわ~ワタシこれダイスキ!

Sunagimo3
       今夢中だから、食レポは後にしてよ~

ボイルしても良く食べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

ダカラナニーズ

たくさんのボールパイソン見てる方、お気づきかと思いますが。。。。

鼻先が白い個体、たま~にいますね。

Cb_no17hana
うろこ1個分、ちょこっと白い。。。。

こんな個体達をY'sBRでは、”ハナジロくん” と呼び、可愛がっています(笑)

だから、何? といわれるのが、オチですが。。。。

これもこだわりのひとつ。。。。

Cb_no12
      Cb_no13
        CB

Hanajiro_fh_yellowjungle

Hanajiro1
       FH YELLOW JUNGLE

Enchi1

Enchi_5
       ENCHI NO1

Enchi_banded5

Enchi_banded6
       ENCHI NO2

変なところにとことんこだわるY'sBRのボール担当者です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

ヘラオヤモリぬい

確か今年は、辰年で。。。。

1
うさぎ年じゃないと思うんですが。。。。

2
なぜ、ヘラオヤモリの目がうさぎなの???

3
答えはね。

ぬいぐるみを作り始めた頃、赤目ヘラオを作っていましたが、最近はご無沙汰でした。去年の”とんぶり市”にて、初期の赤目ヘラオぬいを飾ってくれていたブースを発見!!!何年も大事にしてくれてありがとうございます。懐かしさと感謝の意を込めて、今年は赤目ヘラオ復活させました。イベントにて、赤目のきもさ(笑)をご確認くださいま~し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »