« 森石美麗 | トップページ | LEMON-BACK »

2012年4月10日 (火)

MISSION IMPOSSIBLE

モリイシガメ、屋外飼育大作戦!!!

原発事故により、企業の一部は、この4月から大幅な電気料金の値上げが実施されていますね。今後、原発全てが停止すれば、いづれは間違いなく、一般家庭にも影響するはず。

それが大きなきっかけですが、今までも、できれば屋外飼育が理想的と考えていました。

  ①光熱費がかからない

  ②太陽光を利用できる

  ③一日の規則正しいリズムが得られる

  ④飼育者のメンテが今より楽になる(おいおい!)

  ⑤平面飼育の方が、地震対策として安心

そんなこんなから、この際、思い切って。。。。

       やってみようと思います。

Garden
雑然とした、ちょっとしたスペース

Garden2
耕してみました(笑)

まだ具体的にどのような飼育方法にするか決めていません。

池、タブ、ケース、コンクリートで作るなど。。。。候補多数。

これから色んな方法を模索してみます。

半年計画、できるかな??

その間は、畑として、チンゲンサイでも作っちゃおうかな。。。。。(笑)

Er3

|

« 森石美麗 | トップページ | LEMON-BACK »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54436358

この記事へのトラックバック一覧です: MISSION IMPOSSIBLE:

« 森石美麗 | トップページ | LEMON-BACK »