« EASTER(復活祭) | トップページ | 脱皮なう »

2012年4月 7日 (土)

最近思う事

ニュースで見たのですが、

90才のおばあちゃまがUPしているブログが今、話題になっています。

早速チェックしてみると。。。。

日常のちょっとした出来事を丁寧に書いていて、自身で描かれた絵を添えています。

読んでいて、とても暖かい気持ちになれます。

おばあちゃま、毎日ブログを更新されています。

なぜ、毎日??

”私のブログを見て、心がなごみましたとかたくさんのコメントをいただくと、自分も元気をもらえて、皆様の気持ちにお応えしようと、それでつい毎日(笑)・・・”

とインタビューに答えてました。

ネットで顔が見えないことをいいことに、いとも簡単に人を中傷したり、攻撃してしまう時代、ネガティブな気持ちからは何も成果もないのに。

そんなんじゃなくて。。。。

おばあちゃまと彼女のフォロワーさんたちのように、ブログを書く人も、ブログを読む人も

  元気になれる

  勇気づけられる

  気持ちがなごむ

お互いが切磋琢磨して向上心がめばえているんですね。

そのような関係がネット上で必要であり、最高のものだと思います。

clover

Y'sBRのブログ。。。とても90才まで続けていく自信はありませんが、

  楽しい気持ちになったよ~

  おもしろかったよ~

と感じていただけるブログに少しでも近づければ、とてもうれしいです。

無理しない程度に、おばあちゃま同様、がんばっていきたいと思います。

1

おばあちゃまのブログは。。。

「さっちゃんのお気楽ブログ2」  で検索してみてください。

|

« EASTER(復活祭) | トップページ | 脱皮なう »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54408667

この記事へのトラックバック一覧です: 最近思う事:

« EASTER(復活祭) | トップページ | 脱皮なう »