« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その2

Garden22
土を掘っては。。。トロブネ埋めて。。。

の作業がえんえんと続き。。。

5月にやっといて良かった~

夏だったら、溶けちゃってたかも。。。

Garden35
♂たち

Garden37
♂たち

やっと全員、室外に追放×→引っ越しすることができました。

Garden34
♀たちのスペースは仮設置の時より、ちょっち広くしました。

後は連杭をささえる棒をしっかり地面に打ち込むだけ。。。。

Garden30
外は気持ちいいな~

Garden31
おっ!飼い主がいるじゃん!

Garden32
ごはん、ちょーーだい!

Garden43
あらら!ガメラだけはちょっと浮かない顔してる。。。

過保護で、外は嫌いだったっけ。。。

ガメラよ!これからは強く生きるのじゃ!!!

club

club

ガメラ医師さま

いつもTB、ありがとうございます。

楽しくBLOG拝見させていただいています。

うちのガメラも強くたくましく(♀ですが)

いつか本物のガメラのように育つといいな←ないない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年5月29日 (火)

そそられる ⑥

びしょぬれくんも。。。。

Cup_cake_butter3

Cup_cake_pastel1

うるおいくんも。。。。

Butter_kgb3

Pastel_bps2

好みのタイプ。。。。

まあね、

単なる自己満足。。。ウフッheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

初夏の夜なべ

ちくちく縫って。。。。

Monitor8
ときどきコーヒー。。。。

Monitor9
くたくた系の新作の。。。。

Monitor6

孵化が始まる。。。。

Monitor5_2
夜なべはつづく。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その1

めざせ!ECO飼育

Garden2
東日本大震災の発生、そしてその後の計画停電を体験し、なんとかせねば!の気持ちから、モリイシガメを屋外で飼育しようと思ったのが、4月。

タートルタブや流れるプール(?笑)状の池など色々頭の中で考えていましたが、どれにしようか決定打のないまま時間だけが過ぎていきました。

迷った時はプロに相談するのが一番という思いで、ハープサプライのG!先生のところに行き、色々お話させていただきました。結局どんな方法がいいかという肝心の話はなく、どんどん話は脱線してしまったのですが(笑)、なぜかポーーーンと、よし!あれで行こうっと。。とアイデアが浮かんじゃったのです。

決まったら、即実行!

Garden11
用意したのは、トロブネ、連杭と高麗芝。

Garden20
土を掘っては。。。

Garden21
トロブネ埋めて。。。

これがきついのなんのって、土を掘る作業って普段使わない筋肉が動いているのでとてもきつい、腰痛~~い。。。おばばですよ、まったく。。。

農家の方たちがいかに偉大か身にしみて実感しました。これからはお米や野菜を食べる時は感謝していただきます。

Garden17

とりあえず、♀用のスペースを作りました。まだ仮設置です。

Garden16
♀用は、100Lのトロブネ

Garden28
♀たちは、仲良くやっているみたいです。日光の当たる場所を移動しながら甲羅干し。見ていて結構おもしろいです。みんなのびのび、喜んでいる。。。かはわかりませんが(笑)

Garden18
あとのスペースは♂用

まだまだ土との格闘は続くのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

”色気”なし

ふつーーーねーーー

Fire

こーーーゆーーーかっこしてたら

だれだって、期待するでしょーーー

Mojave_2

でも、いまだに最終(笑)脱皮を重ねるばかり。。。。

Spider_5
どーーーするのーーー

今期、色つき。。。期待薄っ!!!

まさか

放射能の影響を受けた水が原因

。。。なんて事ないですよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

Happy Birthday ER

2004年5月、この月はモリイシガメ孵化が続きました。

5月25日生、ER(イアル)

先に孵化したLUNE・THENAの両親とは違うカップルの仔です。

Er_birth4
殻が破れてもなかなか出ず。。。

Er_birth2
マンガチックな宇宙人のような顔で2日間こちらをガン見してました。

こりゃーー大物になる。。。。かも?(笑)

Er1
まだ大物は、この時はマメでした。

Er_birthday2
大物は、♀

一度、庭に散歩に出したら、絶対帰ってきません。自分でなんでもできちゃう~手のかからない。。。やはり大物。飼育者、楽ちん!!

Er3
よく食べ~

Er4

よく遊ぶ~

最近気がついたのですが。。。

Er2

Er3_2
この仔、太陽下で見ると、目の周りが赤い。。。

お疲れ目??

お誕生日おめでとう! イアルさん

今年のペアリングの相手、気に入りましたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

親方、やっぱFHでごわす。

CRAZY。。。にも程がある。。。

PASTEL 然り。

でもやっぱ、Y'sBRは、FH CRAZY しょ!

What kinds of crazy do you like? 

Fh_0071

Fh_0153
Fh_0191
Fh_0292
Fh_funny_shed2
Fh_piebald_only3
Fh_shattered2
Fh_0033

おおっ! このイケメンFHくん、誰かに似てない?

HIROMI GOさん?

EXILE の TETSUYAさんかな?

いや、やっぱ親方様でしょ!!

えっ? うれしくない?

またお叱りのつぶやきがどこからともなく聞こえてきそう~~

ごっつあんです(許)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

WORLD TURTLE DAY

5月23日、今日は何の日?

Chloe
WORLD TURTLE DAY

Paris_birth3
カメのことを知る日

Dionysus
カメに敬意を払う日

Kleitos
そして、カメの生存と繁栄を手助けする人を励ます日

Paris_birth10
つまり、カメハメ派の日(単純~)

Pylia
今日ぐらいメンテなしでもがまんしてくれますか?

Uranos
わかってますって。ちゃんとメンテしますよ。フーーーーゥ

今日はカメの日ですが、誰かの誕生日だったような。。。

誰なのか、思い出せない。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

光へ。。。

もーーーーー!

今朝の金環日食見るの、すっかり忘れてたーーー

見たかったなぁ~~(涙)

ちょうど、リング状になった時にプロポーズして、指輪を渡しているカップルがいたけどロマンティックですねぇ。

太陽の光は、みんなに幸せを与えるのですねsun + fullmoon

太陽の光にあやかれなかったので、かわりに光へ行ってきました。

渋谷HIKARIE、そう話題のヒカリエです。

Hikarie2
ヒカリエがオープンする前のビルは、映画館とか本屋とか喫茶店とか入っていましたが、な~んとなくさみしい感じでした。

それがなんともファッショナブルなビルにへんし~んしちゃったのですから、びっくりです。

私の目的は。。。。

洋服でも、化粧品でも、香水でも、おしゃれグッズでもなく。。。。

ひたすら

 ケーキ cake

Owl_cake1
ShinQs Sweet Labo で扱っている、まさしくこれを求め。。。

Owl_cake4
前から見たら、テントウムシ

Owl_cake3
ななめも、テントウムシ

Owl_cake2
後ろも、テントウムシ?

Owl_cake7
前から見たら、ミミズク

Owl_cake6
後ろ姿も、立派なミミズク

Photo
ミミズクは、見るだけじゃなくて。。。

食べなくっちゃ!!!←ち、ちがいます。

ケーキだけを求めて、チョ混みのヒカリエに行くとは。。。

お味は?

ケーキ原点回帰派の私には、ノーブルすぎるお味でした(笑)

Az_2
*夕方の渋谷は大変な事件があったそうです。こわい世の中になったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

東京レプタイルズワールド2012 その2 完

今年の東レプは、生体がいっぱい!

これから飼育してみたい~

名前は聞いたことあるけど、どんな姿、してるんだろう~

って思っている方にはイベントに出かけるのが一番ですね!

私は、といえば、これからどんなぬいぐるみを作ろうーーかな?

ってイメージを膨らませて色んなハチュを見させていただいてます。

このトカゲも。。。チョベリグーーー(またまた古っ!)

010
       アルマジロトカゲ。。。だったかと。。。

そうそう、タレントさんのプロデゥースのものもありました。

012
先日TVでコメントされてましたが、この方は、カブトムシを約5000匹飼育されているとか。。すごっ!!

今回のイベントは、グッズを扱うショップも多かったです。

001
ヘビグッズ屋さん~かわいいでないかい!欲しぃ!!

002
お隣のカメレオングッズ屋さん~

飛び出るカメレオン~立体的な絵、新鮮な発想!すばらしいなぁ。。

004
ヘビメタ系?!(笑)グッズ屋さん

日本語べらべらのアメリカの陽気な方です。

007
ぬいぐるみ屋さん~

いろんな亜種を網羅。。かわいい!

わたしゃ、こんなに作れんとよ。(涙) がんばってみるかぁ。。。

いつもイベントで、いろんな刺激いただいて、

これからの自分の出展の参考になるアイデアを盗んで(笑)、

お友達ができたりして。。。とっても楽しいですね。

そろそろイベントの終了時間。あっという間でした。

自分用のお土産さがそうーーー!

Cap
ボールパイソンの刺繍のCAP。パステル?いやワイルドかな?(笑)

Opal_tortoise4
私用にGETしたオパールでできたカメくん。

出展者の方が自らメキシコで厳選してきたもの。メキシコはオパール原産国・世界2位ですね。出展者の方が私にあうカメくんをセレクトしてくれました。Thankspresent

とても綺麗に光ってます。

マクロカメラで撮ってみました~~♪

Opal_tortoise1

きらっと光る緑や赤、黄色のオパール!!素敵です。

オパールは私の誕生石だし。。。家宝にしよっと!!

今年のイベントは大変盛り上がってましたので、来年はさらにすごいことになりそうですね。今回イベントに出かけられなかった方、是非来年はスケジュール調整して出かけましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

東京レプタイルズワールド2012 その1

今年もやってきました!

今年も行ってまいりました!

東レプワールド   開催は今年で2回目。

Pamphlet2
いつも行く日は、お天気に恵まれ、ルンルン(古っ!)です。

Tourepu1
会場入り口です。あらっ、すでに多くのヒト・ヒト・ヒト

早速入って見ると。。。

おおおおおおお!!!!

去年より、圧倒的に多いブースの数、そして来客数。

Tourepu4
まっすぐ歩けない~程の混雑です。

おや?

Photo
ここもかなりの混雑。スキニーギニアピッグの団体様。

029
こっちゃもあっちゃも混雑。こちらはマウスのご一行様。

ハチュのイベントがこんなに盛り上がって、

なんだかとてもうれしい気分です。

ブースがたくさんあって、さてどこから見ようかな?

Owl1_2
Owl3
1
フクロウ・ミミズク、最後の画像はメンフクロウの赤ちゃん、ちょっち怖目に写っちゃいましたね。ごめんね、メンちゃん。ホントは可愛いもんね。

会場内は色んなコーナーがあります。

ふれあいコーナー、飼育相談コーナー、トークショーコーナーなど。

ちょうど、獣医師・田向先生とだっくす小峰さんのトークショーが始まってました。

良くTVで御見かけする獣医さんですね。

後ろから、失礼します。

Tourepu5
トークの内容、とってもすばらしかったのですが、

わたしゃ、小峰さんの頭の模様剃り(?)にくぎ付けになっちゃいました。

芸術的すぎるぅ~♪

2
Photo_2
       オブロンガ・ペア

Photo_3
       アカミミスノーペア

2_2
       ハラガケガメ

カメハメ派にとって、垂涎のカメ3連発です。

なんかすごいものばかり見て回り、もうお目々満腹です!

016
うっちゃーーーー Y店長!!

どないしたんどすか? サッカーの練習でも?

おお、仕入れですか? おじゃましました。

さて、ボールパイソンでも。。。

ちょうどFH入荷も重なり、多くのブースがボールを扱っておりました。

全部のボールを一匹ずつ見たら。。。

確実に寝袋。。必要です(笑)

ほんの一部ですが、ピックアップしました。

Fh_type1
       FH

Tiger
       TIGER (ボケボケ画像です。ごめんなさい)

Caramel_albino
       CARAMEL ALBINO

Congo_pastel2
       CONGO PASTEL

続きは、CONGO(今後)にでも。。。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

増殖中。。。

Gashapon1

       ⇓

Choco_egg4


       ⇓

Choco_egg1

ダカラサ~

こんなに集めて

ナンニナル bomb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

AMIR 様便

ご存知ボールパイソンブリーダーのAMIR SOLEYMANI 様

彼がワイルドから、”何か持ってる”個体をセレクトする能力・直感はものすごいらしい。

セレクト方法を教えてもらっても、たぶんマネできないと思う。

それは彼自身の直感だから。。。

Y'sBR尊敬人物のAMIR様のボールが入荷したとの事で、写真を撮ってきました。

すでにショップ様が画像をUPされていますので、

別角度にて、ボールの可愛さ、お届けします。

注) たくさん入荷の中から、今回はY'sBR好みのものだけのUPです。

Pastel_calico2
PASTEL CALICO

キャリコとパステルのコンボって相性抜群!

最高傑作モルフですね。

King_pin2
KING PIN

ドーナツの中から覗くお顔がなんともキュート。

おいしそうーーーな淡い色だし(笑)

Low_white_calico2
LOW WHITE CALICO

う~ん、確かにLOW。しかしなんとも言えないオーラ発散してる。

ほぐしてみました。。。

Low_white_calico4
お腹はこんな感じです。

Blanchi2
BLANCHI

BLACK PASTEL  と  ENCHI のコンボです。

渋系でかなり惹かれます。

Russo3
RUSSO

白いアクセントカラーがとっても魅力的なロシア様。

Black_pastel2
BLACK PASTEL

シングルジーンの単なるブラックバステルと思いきや、どこか違う。

何か持ってるよーーな。

Yellow_belly2
YELLOW BELLY

個人的には、アミーア様といえば、イエローベリー!!

Blanchi3
???

ご、ごめんなさい。これとってもかっちょえがったんですが、

モルフ名なんでしたっけ?(大汗)

club

とりあえず、ご自身の目で見るのが一番!

あの長者町の、あのショップ様へお急ぎ、GO!ひろみ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

モリイシガメ ペアリング中

今年の冬は思ったより低温が続き、カメの冬眠明けが遅かった事とその後の気温が安定しなかった事があり、今時期のペアリングとなりました。

カメのペアリングとしてはかなり遅いです。

うまくいくといいのですけど。。。。

Pairing5
一応、やる気はあるようです。。。

Pairing7
ちょっと、オトコノコ! 逆!逆!

Pairing_rest3
しばしご休憩~~ハラガヘッテハ、イクサハデキヌ

Pairing_rest4
オンナノコだって、しんどいよねぇ~

Semi2
ミ~ン ミ~ンって、セミみたい!

モリイシガメの交配は久しぶりです。

可愛いベビーをまた見てみたい! ガンバオンナノコ!

pencil clip  book

以下は来期のための交配記録(プライベート的メモ)

AR × Z     5/11~14  5/17~20

ER × AP           ”

AT × LNA   5/14~17  5/20~23

LNE × D           ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

脱皮なう 久々

最近は、モリイシガメに振り回されっぱなしで、ブログ用のボールパイソンの画像が

ぬか漬け状態(?)になっておりましたので、

久々に ”脱皮なう” シリーズUP しちゃうのです。

って、半月程前に脱皮した画像もあるけど、

そこは、Y’sBR。。。のアバウトさ。。。オユルシタモレ

Genest3
       ジェネストさん

Pastel_sansaikun8

       パステルさん

Benin0033
       ワイルドさん

Benin0073
       ワイルドさん

Woma10

       ウォマさん

Woma6
ウォマさんって、やさしい顔してるのね。。。

Benin0231
       ワイルドちゃん。。まだちっちゃいもんね。

Sugar3
       シュガーさん

cute  cute  cute

今週末はいよいよ、東レプが開催されますね。

たのしみ、たのしみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

HERP SUPPLY様 訪問

モリイシガメの屋外飼育をめざし、早2週間。アイデアが出過ぎてかえって絞り込めない。。。悶々とした日を過ごしていました。

そうだ!悩んでいないで、プロに相談しよう!

キラッshine

手っ取り早くていいね!(おいおい)

カメ好きプロ・モリイシガメプロ。。。。どこかに??。。。。

いるじゃん! 

Herp_supply_entrance
一現さん、冷やかしさんお断りかのような分厚い鉄扉の向こうが

ハープサプライ様、いわずとしれた G!先生のショップです。

Shop1

明るくて清潔な店内。きれいに整理されていて、とても居心地良いです。

色んなハチュがいるのですが、今日はカメ目的。

カメ達はみな状態良く、目がキラキラしてる。。。。

3
モリイシくん、はじめてお会いしてちょっと戸惑い気味な彼。

2
すぐにあいさつしてくれました。可愛っ!

Kiboshi1
近づくと寄ってくるキボシくん

Kiboshi2
いっしょにあそぼーーよ とでもいいたげ。

寄る

Kiboshi4
近づく

Kiboshi5
ごはん、くれるの? みたいな。。。かわゆす。

Goods1
そっぽ向いてたカメも。。。

Goods2
こっち来てくれたよ。。。ってこれ、台湾製の置物でした(笑)

状態の良いハチュのお店に相談するのが一番いいですね。

Y’s :  G!先生、

      実はモリイシ屋外飼育予定しておりまして。。。

      色々お伺いしたいのですが。。。

G! :  その先生ってやめてくださいよぅ!公演とかやっている

      うちに’けなし仲間’が先生って呼ぶようになっちゃって、

      みんながそう呼ぶんですけど困っちゃって~。

      恥ずかしいですよ~。

Y’s :  その’けなし仲間’ってなんですか?

G! :  仲良くお互いにけなし合いながら生きている仲間です。

Y’s :  一度お会いしてみたいですね。

      そのお仲間という方たちに。 ま、公演されている

      のですから、先生でいいじゃないですか。

ということで、”先生”で押し通す私でした。

やはり、プロのおっしゃることは、説得力大です。目からウロコの授業、受けさせていただきました。

Y’s : 先生、写真撮りましょうよ。

G! : やめてくださいよぅ、せんせいって。。

     写真?いいですよ。

Photo
Y’s : 先生、ハチュの写真も撮っていいですか?

G! : やめてくださいよぅ、せんせいって。。

     ハチュ? どうぞ、どうぞ!

Karaguuru
カラグール。。かな?

Nihonishigame2

ニホンイシガメ

1

超レアのユカタンハコガメのペア

写真撮影のため、土から掘り出されてちょっと不機嫌?

5
うらやましい程、真っ白なお肌の♂

6
冷めた視線でじっと私を見つめる♀  卵産むといいですね。

G!先生も昔、ディスカスクレージーだったそう。ボールパイソンもワイルド好き!なんかお話していくうちにどんどん気が合ってしまい、ついついおしゃべりに夢中。

ドイツ初期ディスカスの話やワイルドからセレクトした初期ボールパイソンのアルバムも拝見させていただき、とても貴重な体験をいたしました。

あっという間に時が過ぎ、気付けば閉店時間もとっくに過ぎ。。。

Y’s : G!先生、ほんとに今日は色々ありがとうございました。

     またおじゃまさせていただきますので、

     よろしくお願いします。

G! : やめてくださいよぅ、せんせいって。。

     いつでもお越しください。

最後まで、”せんせい”という言葉に反応されてました(笑)

迷った時は、とりあえず、プロに相談!これ正論でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

カップケーキなお方

僕の特技はね。。。

Cup_cake_sunset1
カップにきれいに入ること。。。芸術的でしょ?

一日こうしていたって、へーーーーき。

Cup_cake_sunset2
だって落ち着くよ。

たまごの中でもこんな風だったから慣れてるし。。。

Cup_cake_sunset3
でもさ、もーーーすこし、カップ大きくしてくれないかな?

Cup_cake_sunset4
見てわかるっしょ? ちょーーせま。

Sunset_3
せつによろしく。。。。

                                           BY SUNSET

eye

まえむきにかんがえておく。。。かもしれない。

                                          BY Y's

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

Happy Birthday LUNE

モリイシガメ、ネタ続きます。

今日は、LUNEの誕生日です。

昨日生まれた兄、THENAより一日遅く卵から顔を出しました。

2004年5月12日生

Lune_birth1

Lune_birth2
こんなにマメでした。ムシみたい。。。

Lune_birth3
生まれた時から、良く動く、良く働く(?)、良く食べる。。。

♂かと思い、”LUNE”と、ちょっと男の子っぽいネーミングをしましたが、

♀でした(汗かきっぱなし)

去年初めて交配させ、土中に8個の卵を産んだのですが、掘ってみるとすべて破れていました。後ろ足でかきまぜちゃったのか、無精卵だとわかったから破ったのかは不明です。

今年ペアリング→産卵、リベンジです。

Lune2

Lune_birthday8
ルネさん、お誕生日おめでとう!

私が、兄妹のかわりにしっかり、ケーキ食べとくから。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

Happy Birthday THENA

Thena_birth1

2004年 5月 11日生

デジカメもなく、携帯もカメラ機能がなかった頃、

この世に生を受けたモリイシガメ。

ママは2個しか産卵しなかったけど、2つとも有精卵で

この仔が先に生まれた♂ の THENA (テナ) 。

Thena_birth2
生まれたての画像です。

とってもシャイで、ずーーーと♀かと思ってました(汗)

Thena_birthday9
今でも♂としては、かなり性格はおだやか。。。

そしてアダルトになってもなぜかシャイ。

Thena1
お腹すいている時は、ふてぶてしいです(笑)

Thena3
でも、ひょうきんな事ばかりして笑わせてくれるから

そのままの君でいいよ~

テナくん、お誕生日おめでとう!

来年は、パパにでもなってみる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

EGGS #3 WC*WC

昨日ワイルドの産卵があり、もしかして。。。感で他をチェックすると。。。

な、なんともう一匹産んでました(汗)

産むときゃーーー産むじゃん!

最終脱皮も記録してないからね、ふいうち式でワクワクしますよ。

Egg_no11_2012592
この巻き方、どうみても盛り上がりすぎ

Egg_no11_2012593
で、しょーーーー!!!

Egg_no11_2012597
見た目はスラッグないようですが。

Egg_no11_2012598

Egg_no11_20125910
全卵チェック。。OK !  NO SLUG

Egg_no11_20125911
このワイルドの産卵にどうか、もるふら、便乗願います(笑)

club

夕方の 雷とヒョウ、ものすごかったです。

Hyo1_2
ヒョウ、こんなに積もっちゃった。 寒くなりましたね。

Leopard2
これも一応、ヒョウですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

EGGS #2 WC*WC

3月下旬の産卵第一号から、全く続く気配のなかったボールパイソンの産卵。

今日、ようやく2回目のワイルド産卵が確認されました。

Egg_no7_2012592
今回は、適所(笑)にての産卵です。

Egg_no7_2012595
5卵ですが、1つは見るからにスラッグですね。

LIGHTINGをしてみると。。。

Egg_no7_2012596

Egg_no7_2012597

画像後ろ側の3つが有精卵、お互いがくっついていました。

Egg_no7_2012594
♀が初産ですので、まあ、こんなものかと。。。

今年はちょっち、スラッグ多めの年ですね(涙)

Egg_no7_2012591
三つ子ちゃん、元気で2ヶ月後、出てきてください!!

それにしても今年の ”もるふら” どうしてしまったのでしょうか?

気配。。。ぜん~ぜん~なし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

マニアック レプタイルズ様 訪問 again

ゴールデンウィークに入荷しましたアフリカ直輸入のFH。

約600匹入荷で、1日だけではとても見きれず、再訪問させていただきました。

前回は大きい衣装ケースでの展示でしたが、お客様にわかりやすく見ていただこうとスタッフの方達が個分けしたそうです。大変でしたね。お疲れ様でした。

かなり多くの個体、色が上がってきました。前回脱皮モードに入っていて、見落としてしまった個体も今回見るとおやっと思うものもいて、またまた ’お宝さがし’モードになります。

画像の個体達はごく一部ですが、ご紹介します。

Fh1

Fh2

Fh3

Full_stripe
       いいね!

Maybe_leucy1
       BLUE-EYED

Butter_type
       BUTTER TYPE

一目でモルフっぽい特徴がみられるものや。。。

Many_fh2

Many_fh4

Many_fh5
これからのニューモルフ作りの素材となりそうなものなど、楽しみは広がります。

FH入荷は短かい期間だけですので、自分のお気に入りを探しに行ったり、目を肥やしに行く(笑)だけでも良いと思います。

お近くの方はもちろんですが、遠方の方も是非この機会に行かれてみてはいかがでしょうか?FHのセレクト方法などもスタッフが丁寧に教えてくれますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

カメカメ派

Kame3
       FOLK CRAFT OF PELU

Kame4
       HAND MADE

Img_0284
       SPIDER TORTOISES

Kame_dish2
       DISHKame1
       SOUVENIR OF AFRICA

Img_0578
       WOOD TURTLE

heart01

どちらかといえば。。。

やはり、カメカメハ大王。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

なんてったってアイドル。。FH

FH入荷の季節到来。

見るからにモルフ。。。じゃ、つまらない。

’ なにか持っているかも ’ という個体をセレクトし、それを育て上げ、そこから新しいモルフやオリジナルを作る。

それが、 FHの楽しみ方なんです。

あなたはどのような感性でFHをセレクトしますか?

色で選ぶ?

Fh0061specter

Fh_0221

暗系?

Fh_0201

Fh_b4
Fh_dark5
ブラッシングが入っているのもいいね

Fh_0044
Mr_togo4
小人数の宇宙人さん?

Fh_womaenchi5
Fh_0051
白抜けしちゃったりして。。。

Fh_ringer1
Fh_piebald_wild5

それとも、謎のお方?

Fh_tiger1
Fh_harlequin2
Jaguar2
未完成なものだからこそ、果てしない可能性を秘めているんですね。

ダカラナニーズ  

なんてったってアイドル !!! ← 古いですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

端午の節句

5月5日は、こどもの日

Oyako7

ネズ親子

こどもの日だからといって

親が子供にエサを差し出すなんて、しないんですよぅ、彼らは。。。。

Oyako1
子供が食べてるもの、

へーーーきで親が横取りしちゃう。。。。

Oyako4
’ 生きる力 ’ を持つ者だけが、生き残る世界~

Oyako5
きびしいなーーーー

それにひきかえ

にんげんは。。。。

Cake_kabuto1
ケーキなんかのんびり食べてる。。。。

おいおい、

ネズ様のような ’ 生きる力 ’ はどこ行った?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

脱皮なう もるふら

晴れsun 曇りcloud どしゃぶりrain

本日の空模様

どれかひとつにはっきり決めてほしいんですけど。。。

ボールパイソンたちは、

あいまい天気に関係なく脱皮してます(笑)

Butter_reptile_industry3
       BUTTER

Crested_pastel1
       PASTEL

Het_desert_ghost2
       HET DESERT GHOST

Lav_eye6

       LAV.

Lav_eye3
       ち、ちかよらないでください~

       く、くわれる~

Mojaveharlequin7
       MOJAVE-HARLEQUIN

Spider_john_piro2

       SPIDER

Spot_nose4
       SPOTNOSE

Sufolk_pastel1
       ANOTHER PASTEL

若へびくんはいいよねぇ。

脱皮すれば、傷やすれなんかすぐにきれいに治っちゃうでしょう。

年重ねちゃうと、指けがしてもなかなか治らないものねぇ、私。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

マニアック レプタイルズ様 訪問

ボールパイソンFH。。。入荷しました!

ショップのHPで良く見かけるフレーズ。

ただし、今回マニアックレプタイルズ様に入荷したFHは

他とはちと違う、いやまるっきり違う。

アフリカ・ボールパイソン市場に直接出向き、自分の目でセレクトし、輸入をしちゃった。

それらがすべて成功した事。

おそらく日本人初!!

そんな偉業を成し遂げたM氏のセレクトFH個体。

見逃すなんてできませ~ん、絶対!!

店内には。。。

Many2FHの山

Many4

Many6

Many7

Fhs8
もう。。。FHの山脈だーーーー

じっくり見れば、必ずやお宝が見つかります。

FHに ”こんど”はありません。2度と同じものは手に入らないですね。

ちなみにこんなすごいFHもいました。

これ、すでにモルフじゃない??ってくらい。

Butter

Butter6

Butter_leucy3_2

Mr_fh2
とにかくすごいです。必見ですよ~

今回大量入荷という事ですが、やはり早いもの勝ち感はありますので、FH個体お探しの方、お急ぎ、長者町へGOです。

おやおや~

店内でFHの他にもお宝発見!

この御二方どこぞで御見かけした方達じゃありませんか~

オヒサシブリコ (笑)

Ko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

しりとりゲーム その3

ゴールデンウィーク後半突入というのに、

どしゃぶり。。。。これじゃ、どこにも行く気しないですね。

そんな時は、

キラッshine

しりとりゲームしましょーーーーねぇ。

ブラックパステルから行っちゃう!

Black_pastel2
BLACK PASTEL

Lesser_michael_cole1
LESSER PLATINUM

Mojave4
MOJAVE

Enchi_harlequin3
ENCHI HARLEQUIN

2011ysbr_breed_fireflynormal
NORMAL

Lemonback5
LEMON BACK

Nemesis
KAME・・・ く、くるしい。。。

Enchi2
ENCHI

I ?   I ?  

I・ N・ A・ I ですぅ。

皆様、良い休暇をお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

旭山動物園まんじゅう

近くのSCで、北海道展の催事がありましたので、

ちょっち覗いてみました。

海鮮丼とかじゃがバターなどは、どの北海道展でも見かけますね。

でも今回は、

おおおおおおおーーーーー!

なんと!あの旭山動物園のおまんじゅうが置いてありました!!

Asahiyama2
何年か前に西田敏行さんが園長役をなさった映画、

「旭山動物園ペンギンが空をとぶ」を見て、

一度は行ってみたいと思っていましたが、未だに行けず。。。。

動物本来の姿を観察できる「行動展示」をしている動物園です。

ペンギンのお散歩、とっても可愛いでしょうね。

ずっとあこがれだった動物園。。。。行った気分で

おまんじゅうでも食べよう!と持ち帰りました。

Asahiyama3
ペンギン・オットセイ・ホッキョクグマ・ライオンがニコニコ。

Asahiyama4

やわらか~いお身体の中には、こしあんがうっすら。

見た目も可愛い!食べるのもったいないって言ってるうちから

あっという間になくなりました。

Asashiyama1
パッケージもいいね。

味?ですか? まあ、お土産品ですから。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

お外飼い訓練・モリイシ試練

気温も安定してきましたので、

室外飼育の予行演習をやってみました。

Garden4

先日、筋肉痛になりながら耕したスペース。

オモシをしておいたら地面が堅くなってきました。

Garden2

杭?を打ち込み、ぐるっと一周。

Garden5
今回はあくまで、簡易なので、現在使っている水入れをそのまま置きました。

モリイシガメ、1匹入りました!!!

Garden6
歩いとる!! 自分の陣地を下調べ!!

Garden7
もう一匹入れちゃうもんね。

2匹は、母と娘。

母の方を調べたら足の付け根がぼこっとしていたので、産卵かも。。。

タイミングいいので、室外訓練を兼ねて、庭で産んでもらおうと思います。

今年まだ交尾させていないので、去年の残りで無精卵の可能性は高いのですが。。。。

Garden8
水入れをなんとか広くしたいのですが、急でしたので、考えたいと思います。

日よけもつけて ← 美的感覚ないじゃないですか。。。。

親子という認識は2匹にはないようですが、今のところは仲良くやっているようです。

Garden1

しばらくは観察です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »