« お外飼い訓練・モリイシ試練 | トップページ | しりとりゲーム その3 »

2012年5月 2日 (水)

旭山動物園まんじゅう

近くのSCで、北海道展の催事がありましたので、

ちょっち覗いてみました。

海鮮丼とかじゃがバターなどは、どの北海道展でも見かけますね。

でも今回は、

おおおおおおおーーーーー!

なんと!あの旭山動物園のおまんじゅうが置いてありました!!

Asahiyama2
何年か前に西田敏行さんが園長役をなさった映画、

「旭山動物園ペンギンが空をとぶ」を見て、

一度は行ってみたいと思っていましたが、未だに行けず。。。。

動物本来の姿を観察できる「行動展示」をしている動物園です。

ペンギンのお散歩、とっても可愛いでしょうね。

ずっとあこがれだった動物園。。。。行った気分で

おまんじゅうでも食べよう!と持ち帰りました。

Asahiyama3
ペンギン・オットセイ・ホッキョクグマ・ライオンがニコニコ。

Asahiyama4

やわらか~いお身体の中には、こしあんがうっすら。

見た目も可愛い!食べるのもったいないって言ってるうちから

あっという間になくなりました。

Asashiyama1
パッケージもいいね。

味?ですか? まあ、お土産品ですから。。。。(笑)

|

« お外飼い訓練・モリイシ試練 | トップページ | しりとりゲーム その3 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54608852

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園まんじゅう:

« お外飼い訓練・モリイシ試練 | トップページ | しりとりゲーム その3 »