« そそられる ⑤ | トップページ | 旭山動物園まんじゅう »

2012年5月 1日 (火)

お外飼い訓練・モリイシ試練

気温も安定してきましたので、

室外飼育の予行演習をやってみました。

Garden4

先日、筋肉痛になりながら耕したスペース。

オモシをしておいたら地面が堅くなってきました。

Garden2

杭?を打ち込み、ぐるっと一周。

Garden5
今回はあくまで、簡易なので、現在使っている水入れをそのまま置きました。

モリイシガメ、1匹入りました!!!

Garden6
歩いとる!! 自分の陣地を下調べ!!

Garden7
もう一匹入れちゃうもんね。

2匹は、母と娘。

母の方を調べたら足の付け根がぼこっとしていたので、産卵かも。。。

タイミングいいので、室外訓練を兼ねて、庭で産んでもらおうと思います。

今年まだ交尾させていないので、去年の残りで無精卵の可能性は高いのですが。。。。

Garden8
水入れをなんとか広くしたいのですが、急でしたので、考えたいと思います。

日よけもつけて ← 美的感覚ないじゃないですか。。。。

親子という認識は2匹にはないようですが、今のところは仲良くやっているようです。

Garden1

しばらくは観察です。

|

« そそられる ⑤ | トップページ | 旭山動物園まんじゅう »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54600684

この記事へのトラックバック一覧です: お外飼い訓練・モリイシ試練:

« そそられる ⑤ | トップページ | 旭山動物園まんじゅう »