« ダカラナニーズ 予備軍 5 | トップページ | シュークリーム&カップケーキ »

2012年6月15日 (金)

梅雨の晴れ間

本日は、梅雨の晴れ間。

モリイシガメにとっては、おひさの太陽光。

ヒトにとっても、おひさの日差し。

晴れて暖かい日は、それぞれがそれ相応に満喫しているみたい。

あたしゃ、うとうと。。。を充分満喫しちゃいましたsleepy

June142

June144

Sunlight2

♂たちはの~んびり甲羅干し。。。寝てるし~。。。

June141

♀たちも塊状態。。。井戸端会議ですか?

不満があれば、直接お伺いしますから、言ってくださいね(笑)

Finish9
太陽が当たる場所が変わると

彼女たちも大移動。

Sunlight1
おっ!!!

Sunlight6
こんなところに。。ガメラ!!! 

少しはお外に慣れましたか? やっぱ自然の光はここち良か???

それにしても外で見ると、君!ちっちゃく見えるね!!

晴れ間は明日までらしいので、今のうちに充分”お外”を満喫してください。

|

« ダカラナニーズ 予備軍 5 | トップページ | シュークリーム&カップケーキ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

 ysbrさま、ご無沙汰してます。
反応が遅くなり大変申し訳ございません。ガメラ医師のBlog管理人でございます。
 6月も下旬となり、世はすでに入梅しておりますが、ガメラさん達にはお変わりございませんでしょうか。モリイシガメさんにはしとしと雨は嬉しいのでしょうか、それとも鬱陶しいのでしょうか??
梅雨空の下で、皆様のご健勝を願っております。ガメラさん大きくなると良いですね。

投稿: ガメラ医師 | 2012年6月22日 (金) 18時28分

ガメラ医師さま
こんばんは!
ガメラクレージーは私だけではありませんので、反応が遅いなどと気にしないでくださいね(*^-^)your paceでどうぞ!
今年は梅雨らしい毎日、モリイシは水は大好きなのですが、雨粒が身体に落ちてくるのがいやみたいです。雨ザーザーの時は水中か葉の下でじっとしてます。やはりカメにとっては雨より太陽サンサンが好きみたいです。
ガメラ。。。すでに大きいです(笑)普通♀は1.5kg位の体重ですが、きっと彼女は間違いなく2kgオーバーです。結果が怖くて計っていませんが。。あはは!
お互いに無理せず、Blogがんばりましょう!
お気づかいいただき、ありがとうございましたheart02

投稿: Y's | 2012年6月22日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/54962698

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

» ガメラ:ライヴなガメラたち 2012/06/22 [ガメラ医師のBlog]
 全国各地に棲息している「ライヴなガメラさん」たちについての目撃情報や近況報告などを、まとめてご紹介しております。 前回の「 ライヴガメラ /06/14 」はこちら。  「 /06/04 」でのご紹介に続いて、 モリイシガメさん、野外飼育の現況: 『 Y’s BR ワールド 』 ...... [続きを読む]

受信: 2012年6月22日 (金) 17時41分

« ダカラナニーズ 予備軍 5 | トップページ | シュークリーム&カップケーキ »