« ホテイソウの行方 | トップページ | ガチャポン S ! A ! M ! E ! »

2012年7月 6日 (金)

キバラクモノスガメ産卵 EARTH

クモノスガメがサイテス入りしてからは、

ずっと。。。ずっと。。。ご無沙汰だったペアリング

今後は増やすことをやめようかと思っていましたが、

何年かぶりにベビーの顔が見たくなり

  まーーーペットとして飼うならいいじゃん!!!

ということで。。。期間限定のペアリングです。

だって、ベビーは可愛いですもの~heart01

July031
何日か前から、パタパタ、穴掘り練習!

そして本日。。。

たまごを産む瞬間の画像を収めるというラッキーさにも恵まれました!

July051
リキんでおります。

July052
ちょろっと見えてきました。

July053
おおーーーー!!!

July054
出ました!!!

July055
うちのクモノスガメの産卵は、1回に1個のみ。

久々なので、有精卵かは疑問ですが。。。。

July056
とにかく、クモノスの孵化までの期間は長ーーーい。

6~12ヶ月様子見です。

忘れちゃいそう(笑)

ベテランママの EARTH さん、お疲れ様でした!!

|

« ホテイソウの行方 | トップページ | ガチャポン S ! A ! M ! E ! »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55129512

この記事へのトラックバック一覧です: キバラクモノスガメ産卵 EARTH:

« ホテイソウの行方 | トップページ | ガチャポン S ! A ! M ! E ! »