« ダカラナニーズ 予備軍 11 | トップページ | TOGOもがんばってる »

2012年7月14日 (土)

Happy Birthday PARIS

2001年から飼育を開始したクモノスガメ。。。

個体達は日本での生活に慣れ、飼育者も彼らの生活リズムをつかめた頃、そろそろペアリングでも。。。

そして飼育者の希望に彼らも応えてくれて、産卵。。。

しかし。。。孵化までの期間が並大抵ではなかったです。

約8ヶ月。。。なが~い。ながかった。。。

2005年7月14日

Paris_birth3
たまごにひびが入る。ベビカメの怖目(笑)

Paris_birth12
無事殻から脱出。まだ背中にかけら。。。しょってますが。

この日は、フランス建国記念日。日本でいう ”パリ祭”でしたので、

PARIS とネーミングしました。相変わらず安易な名付け!

Paris2
水浴大好きheart01

Paris5
ごはん大好きheart01

でも、人間は。。。ちょっち嫌い。。。みたい(u_u。)

Paris
生後2年。。。順調に成長して。。。甲羅の白黒の模様が成長とともに変わっていくのが面白いです。

July144
現在の PARIS

July143
寝起きを起こされ、少しご機嫌ナナメ?

July141
現在 7才。。。まだまだ小さい。。。

July142
リクガメって、アダルトになるまで、そーーーとーーー年月かかる。。。

あたし。。。その頃、いるかな???(笑)

July145
大分白い部分が多くなってきました。

July146
去年、水辺で ○○を出しているのを目撃!

おおおーーー♂だったのね。

PARIS くん、お誕生日おめでとう!!

|

« ダカラナニーズ 予備軍 11 | トップページ | TOGOもがんばってる »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55189702

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday PARIS:

« ダカラナニーズ 予備軍 11 | トップページ | TOGOもがんばってる »