« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

JRS 販売予定 おニューな彼ら

  おニュー っしょ !!!

    ナウい っしょ !!!

      マブイ っしょ !!!

そ~んな 新作ぬいぐるみ

たまには作ることもあります。。。私

Manta1
夏は海。。。海には、マンタも泳いでる fish

コースター もしくは、鍋つかみ 等に利用できるかと。。。(笑)

数はそこそこ作りました。

Discus2
夏は川、いや湖でもある。。。熱帯魚の王様 ディスカス pisces

窓辺や天井にぶらさげて、ゆらゆら、

” 涼 ” を呼ぶこと、間違いなし???

各色、3匹ずつ。

Batman2
ゆらゆら。。。といえば、コウモリ

これ去年の秋に某イベントでちょっとだけブースに置いてみたんですが、あっという間になくなり、味をしめた私。。。コウモリ御殿。。。作るぞ(大笑)

これもひも付きなので、ゆらゆらします。

各種3匹ずつ。

Monitor1
モニターさん、

モニターですが、くたくた系。あなたの肩の上でくたーーーと。。。

なんと、癒し系なのじゃ。。。


つくって、つくってとリクエストがあり、ようやく完成しました。

ぐーーたらな私。完成までに相当な日数がかかりましたが、自分では納得の

もにちゃん。各色2匹ずつ。

以上が今回のJRSのブースに並ぶ予定の ” ブツ ” です。

生体はもうちょっびっと増える予定。。。かも。。。

club

club

ブースにお越しいただく皆様へ。

当方、ショップではなく、単なる飼育者でありまして。。。

よって、お支払いは、現金 のみとなります。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

JRS 販売予定 定番のアレ!

いよいよ ハチュ最大イベントも今週ですね!

出展する方達は、たぶん今準備でバタバタ状態でいらっしゃると思います。

あたしも。。。バタバタです。

ご来場される方達も、イベントに行かれる準備で、わくわくと計画を立てていらっしゃる頃かと思います。

イベントって、こういう準備期間からすでに気持ち的には始まっていると思います。

今週一週間、共に充実した時間を過ごしましょう!!!

さて、出品予定。。。今日はぬいぐるみ。。。

見た事あるぞ!!! 編

まずは、ボールパイソン

Ball3
あまりモルフ数は多くないですが。。。

今回、白ヘビはございません。

28匹予定


今年はどんなレイアウトにしようかな。。。

スカイツリーもオープンしたし。。。なんて色々考えましたが

たぶん、いつも通りのレイアウトになるかと(笑)

Crested2
やはり、クレスぬいは、はずせません。。。各色2匹ずつ予定

Herao
マダガスカルヘラオ。。。

しっぽに針金が入っていますので、自由に曲げて、どこかにひっかけられます。

計8匹予定

Frog1
ベルツノ風カエル

ホントはあと2種作る予定でしたが、間に合わず。今回は2種のみです。

計20匹予定

Tarantula3
タランチュラ。。。クモです。画像の匹数のみ予定

Yasude2
ヤスデさんです。

今年は少し明るめの色になってます。携帯ストラップ付。

計20匹予定

次回は、新作ぬい ご紹介です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

MISSION from KGB

ボクノ ツクッタ モルフガ ノッテイルカラ

イマスグ 

ワールド オブ ボールパイソンズ ヲ

チェックセヨ。。。。。

KGB Reptiles のKENさんより、指令が来た。。。

KGBからのミッションじゃ、メールが自動消滅する前にチェックしなくっちゃ!!

どれどれ???

どんなモルフを作ったのかしら???

うおおおおおおおおーーーーーー!!!

Super_banana          SUPER BANANA  PRODUCED BY KGB REPTILES

こ、こ、これは。。。SUPER BANANA 様ではござらぬか!!!

お主、どこまでやれば気が済むんじゃい!!!

って、KENさん、スーパーバナナの作出、

おめでとうございますheart01

いいなぁ。。。うらやましいなぁ。。。

ペア持ってりゃ、スーパー体でるの当たり前だけど、

ペア持ってる事自体がすごい!

すでに産卵できる状態の♀がいるって事もすごい!

今年の本当のアメージングハッチは、これだったのね。

そんなKENさん、JRSでは GHI のペアをお披露目してくださるようです。GHIの黒色は、画像では表現できない程、美しいといわれています。是非、この機会にご自身の目で、その ”黒色” をご確認してみてはいかがでしょうか?

KENさんに、

スーパーバナナ作出、おめでとう~

そして

とっても可愛いね banana    とか、美しいねbanana heart02

なんて一言加えて、声掛けすれば。。。

いいことある。。。

かは、全然わかりませんが。。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

JRS 販売予定 大人のためのデコヘビ

”家族がさぁ~

ヘビ、好きじゃなくて、オレ肩身が狭いんだよ~”

って、つぶやく ヘビ飼育者の方、結構多いですね。

かつて私もヘビが苦手で(未だに必要最低限でしか触れないのですが)。。。

でもボールパイソンを見て、かわいい!!って思えるようになりました。

なぜか。。。と言うと。。。

ヘビのぬいぐるみを製作するようになったから。。。

身近に可愛いヘビのぬいぐるみがあれば、毎日見たり、触れたりするうちに

”ヘビって結構可愛い顔してるのね”などと感じ、本物を見ても少しは理解を示してくれるかもしれないですね。

今はまだ ”ヘビはイヤ!!!” と言われているご家族へのプレゼントとして、いかがでしょうか? 

もちろん、ヘビ大好きご家族へのプレゼントでも!!

Decohebiall
オリンピックも近いんで、五輪マークもどき。。。


ひとつひとつビーズ等で刺繍をほどこしました。

Decohebi1
淡~いピンクの眠れる森の美女。。。

Decohebi2
バールビーズとゴールド色の白雪姫。。。

Decohebi3
ゴールドビーズをびっちりまぶしました。スパイダーチック姫かな?

Decohebi4
これでもか!!!のデコ。黄色のプリンセス。。。

Decohebi5
ラベンダーに囲まれたシンデレラ。。。

clover

デコヘビは、各1個、計5個限定です。

プレゼントとして。。。と気軽に書きましたが。。。

難点は。。。手間がすっごくかかってるんで。。。

お手頃価格。。。ではない。。。ことでしょうか。。。(゚ー゚;

JRSブースにて、販売予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

JRS 販売予定のブツ その2

Y'sBRが今まで交配したボールパイソン

   モルフ × モルフ

   モルフ × ワイルド(FH)

   ワイルド(FH) × ワイルド(FH)

どの交配も色・表現形が多様化して、とてもおもしろかったのですが、特にワイルド × ワイルドの交配は、まさにミラクルでした。

  だって。。。。予測ができないんです。。。。

  孵化個体が一体なんなのか。。。。

B0111
宇宙人さんはどこかへ行ってしまった個体や。。。

B0243
ブラッシングがきれいなやつや。。。

Clutch3a2
これさっき孵化したばかり。。。まっくろくろすけっぽいやつ。。。

ワイルド同士の組み合わせによっても、色んなの出ちゃう!!!

実におもしろいです。

ワイルド同士の交配。。。一度やったらやめられない!!!

あなたもはまってみませんか???(笑)

って、余談が長くなりましたが、昨日の続きで販売予定ボールパイソンFHのご紹介です。

124_15000

NO11 ♀

131_18000
NO12 ♀

141_8000


NO13 ♂

151_10000

NO14 ♀

161_8000

NO15 ♀

172_10000

NO16 ♀

181_8000



NO17 ♀


202_20000
NO18 ♂

以上、販売予定でご紹介できます生体は現在18個体です。出展直前の個体の状態によりましては、増減があるかもしれませんが、ご了承ください。

販売予定ブツ。。。ご紹介は次回も続きます。

次は”カワキモノ”かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

JRS 販売予定のブツ その1

今年のY'sBRの努力と結果

   ボールパイソン

     モルフ 多数交配  → 産卵さえもしてくれないsweat01

     ワイルド・FH 多数交配 → 3ペア産卵 現在孵化中

   モリイシガメ  4ペア 交配 → 現在たまごの中

   ぬいぐるみ 製作時間少なめ → 最低限のそこそこ

JRSを焦点に置き、結構努力してきたんですけどねぇ。。。(笑)

生き物とは、人間の思惑通りに動いてくれず。。。

気付けば。。。ブースに並べる ” ブツ ”がない!!!

どーーーーーすんべーーーー!!!

flair

shine

flair

そうだ!! Y'sBRは、飼育者ではないか!!

そして、”FH普及委員会”の会長じゃないか!←自称です。

ということで。。。

6月にGHANA より入荷しましたFHをプリプリに育て上げ、皆様にご提供しようということになりました。店主が現地で厳選された多数の個体から、さらにY'sBRボール担当者がタカの目で(笑)厳選したFH達。。。

FHはかわった個体が多くて欲しいけど、

とかくエサ食いが悪い~育たない~という心配から買い控えをしている方。。。

ここまで育てば一安心サイズです。ま、生き物ですから、絶対に安心!は言い切れませんが。。。

もし興味がおありでしたら、是非ブースでご覧ください。

今日は10匹ご紹介します。11_15000


NO1 ♂

21_12000


NO2 ♂

32_15000


NO3 ♂

51_8000


NO4 ♀

61_20000


NO5 ♂

72_8000


NO6 ♂

83_18000
NO7 ♀

91_18000


NO8 ♂

NO7とNO8は表現が似ていますので、ペア売りもできます。

101_18000

NO9 ♀


112_15000
NO10 ♂

以上10個体です。

FHの販売予定個体のご紹介は次回に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

WC*WC CLUTCH#2 孵化

2012年5月9日産卵

Clutch2_eggs

先日、たまごをカットし、その生存を確認しまして。。。

Clutch2_eggs2
やっと、鼻先を出し。。。

自力でたまごから脱出しました。

ほっとしました!!

昨日の朝 一匹目

Clutch213
別角度

Clutch232

その後、夕方もう一匹

Clutch222
別角度

Clutch224
ほんのちょっちブラッシング(親馬鹿)

そして最後の一匹。。。先程脱出しました!!

Clutch223
別角度

Clutch231
これは、ブラッシングが多いぞ~(再度、親馬鹿)

こちらの両親は、初めてのペアリングですが、Y'sBR保有のBENIN 同士ですとベビーは宇宙人模様が少なく、またはなく、首のラインが太くなる傾向があるようです。

とにかく皆、無事で生まれてなによりです。

CLUTCH #3  は、今のところ、動きなしです。イベント前に孵化して欲しいのですが。。。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

KGB Reptiles 今年もやってくる!

もうすぐ JRS ジャパンレプタイルズショーですね。

わくわく、どきどきのイベントです。

今年は海外ブリーダーが多数出展予定ですので、いつになく盛り上がるイベントになること、間違いなし!ですね。楽しみだわ~

2009年、この年も海外ブリーダーが目白押しで、目移りしちゃいそうでした。まだY'sBRは、単なる一来場者として、イベントに遊びに行っていたのですが、目にしたことのないモルフのオンパレードで、すっごく興奮しちゃったことをおぼえています。

多くの海外ブリーダーの中でもひときわ目を引いたのが、当時、TWO MONSTERS EXOICS という名でブースを出していたカナダからの2ブリーダー。

その2ブリーダーのひとりが、のちの KGB REPTILES の  KEN GUBERSKY 氏。

やんちゃな(笑)外国人が多い中、KENさんはとても真面目でシャイ。本業を他にお持ちで、ボールパイソンは趣味的なものらしく、あまり商売人でもない。かなり日本人的な心を持っている人です。

Ken    

KENさんです。

あれから毎年、出展されていて、私ももちろん毎年チェック!!

Butter_kgb3
KGB BUTTER

Gene_st1
KGB GENETIC STRIPE

Lavender8
KGB LAVENDER ALBINO

Pastel_kgb1
KGB PASTEL

Spider_yb1
KGB SPIDER YB

なぜか私をくぎづけにする個体ばかりをお持ちで。。。

ところが、去年のイベント終了後、来年は出展しないかも知れないと言われ、ちょっとショックで。。。確認するためメールしましたら、

出展するよ~ とうれしい返事がありました。良かった~

今年もすごいモルフやコンボを持ってくるらしい。。。

また今年は、彼にとってもアメージングな繁殖があったらしく、ハッピーとの事でした。

もし、ご希望でしたら、アメージングハッチ個体の事前予約ができるらしいので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?まだまだ高値の花モルフですが、円高の今だからこそ、ちょっとはお得(笑)感があるかもです。イベントには以下のモルフは持ってくるかは未定のようですので、購入をお考えの方はお早目に。

BANANA  ♂ ♀

BANANA  SPIDER ♂ ♀

GHI ♂ ♀

LAVENDER ALBINO ♂ ♀

PURPLE PASSION  ♀

ORANGE DREAM ♀

お問い合わせは、

   KGB REPTILES 

   mail:  kg17@videotron.ca (半角で変換して下さい)

のKENさんあてにどうぞ。

ちょっと英語が。。。の方は、Y’sBRにメールいただければ代わってお問い合わせします。

club

club

KENさん、今年もよろしく!! 

楽しいイベントにしましょうね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

モリイシガメタマゴ その後

6月18日 

モリイシガメのATHENE が産卵した4つのたまご達。。。

あれから一ヶ月がたち、どーなったかしら???

July214
なんとなく黒~い陰らしきものが。。。

July216
なんとなく黒~い影?

胎児くんが発生しているような。。。

単なる巨大なゴミのかたまりだったら。。。

お笑いもんだなぁ。。。

あと一ヶ月様子見です。

July211
それにしても。。。寒い

July213
7月って、夏だよねぇ???。。。

おとといまで、あつくて、ぐだーーーとしてたよねぇ。。。

July212

ざぶずぎで。。。あたしたち、水から出られない!!

なんなんでしょうね?この気温?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

EGGS WC*WC その後

2012年5月9日 産卵

WC*WC #2 3個

WC*WC #3 5個

ハッチ予定日をとっくに過ぎ。。。

さすがに少し不安になってきました。

今まで、自然孵化をさせてきましたが、今回はCUTしてみようということに決定!

たまごにハサミ入れるのって、怖かったです(笑)

Eggs1
CLUTCH #2

Eggs2
CLUTCH #3

どうやら、みんな動いてる。。。ほっとしました。

が、まだ全然小さい。こんなに日数がかかるのは初めてです。

うちは、ボール部屋の片隅にポンと置いとくだけなので、今年の涼しすぎた気候のため孵化期間が長くなっているのかも知れません。

今回は”生きてる” かの確認をするためだけのCUTなので、自力で出ましたら、またご報告いたします。

モルフじゃないから。。。。ね。。。。

おおおおおーーーーーはないですよ! たぶん!

PS:3月下旬に産卵したCLUTCH #1の2個のたまごはカビ発生でだめになりました。

ライティング確認しなかったので、最初から無精卵だったかもです。反省!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

Happy Birthday AZ

初仔はかわいい。。。

そして、1匹だけなら、なおさらかわいい。。。

全ての愛情を注いじゃうから、ほんとにかわいい。。。

って、それが間違いの素!?(笑)

003
2003年7月19日

5個のたまごの内、一個のみが有精卵で生まれたのが。。。

通称 ”ガメラ”

AZ(エーゼッド)って、ちゃんとした名前があるのですが、どう見てもガメラ。

生まれた時はちいちゃっくって。。。

005
虫みたかった。。。

006
セミにも似てた。。。

Az2
外に出しては一緒に遊び。。。

Az3
好き嫌いのないように色んな食べ物を与え。。。

Az_birthday2
2才の頃には、ややガメラ体型sweat01

Az6
去年には、すっかりガメラになってしまったsweat01 sweat01 sweat02

甘やかしすぎは、いけないと

しっかり私に教えてくれたAZ、ありがとう(おいおい!)

June204
現在、病気ひとつなく、食欲旺盛。。。

巨体をいかし♀達の頂点に君臨しているAZさん、

9才のお誕生日おめでとう!!

そろそろ人間ばかりでなく、他カメにも興味を示してください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年7月18日 (水)

ボール超初心者講座*似たものどうし

モリイシガメのように、毎日エサやり、メンテしていると。。。

何匹いても、ちょっと顔を見れば、この個体は誰ってすぐわかるんですが。。。

ボールパイソンのモルフ名。。。となるとそうはいかないsweat02

覚えようとしない。。。っていうのが正解ですか?(笑)

下記のボール。。。モルフ名、すぐわかりますか?

正解は。。。これのずーーーーと下

全問正解しても。。。特に賞品はありませんけど(笑)

diamond

cute

club

Q1

Black_pastel4
Q2

Leopard8Q3

Blackpastel3
Q4

Cinny3
Q5

Mahogany2
Q6

Fh1111granite
Q7

Fh_0182
Q8

Fh_jaguar4
わたしゃ、はっきり言って ”お手上げ” です。

diamond

cute

club

diamond

cute

club

答え: Q1 BLACK PASTEL         Q2 LEOPARD    

          Q3 BLACK PASTEL         Q4 CINNY

          Q5 MAHOGANY               Q6 FH

          Q7 FH                            Q8 FH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

モリイシ屋外飼育の夏と珍客

昨日といい。。。今日といい。。。

ECO派の私もそろそろクーラーつけちゃおうかなって。。。

結局、つけちゃった。。。。。。。

節電も大切だけど、熱中症になったら、静岡へ行けないもんね!!!

って、そんな理由ですか???(おいおい)

sun

sun

屋外飼育、初めての夏。。。モリイシガメたちは。。。

あまりに暑いので。。。

昼間は、ぐたーーー

庭にクーラーはないからね。

June202     アイスクリーム買ってきて~
June262     あついときゃーー寝るっきゃ、ないっしょ!

食欲も落ちてしまうので。。。

日の出の時間帯、明るくなりかけている時にお食事タイム!!!

カメの朝は早いのだ!!!

それでも食欲のない時は。。。

July152
     甘~い香り。。。梅の葉っぱ

July154
     ぱくっ。。。:

July156
     おいちい。。。

葉っぱなどを食べているようです。

この暑さに慣れてもらうしかないですね(゚ー゚;

そうそう、このうだる中、お客様が。。。

なんと、トンボ

July159_dragonfly
シオカラさん?  もう一匹

July091
赤マルの中にいます。。。黄色のボディのトンボ

うだってはいるけど。。。もう秋???

早く涼しくなってほしい。。。。って、夏はこれからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

しょうもない COMPLETE

モルフのコンプリート。。。は無理でも。。。

せめて、ガシャポンのコンプリートは。。。せねば。。。

先日、 ”サメ” フィギャアをGETしたのですが、

未完成! 2種足りない!

エリアを変えて(大袈裟)、再チャレンジです。

Shark16
全6種なのだ。。。

Shark15
前回は、シシャモを含め(笑)4種そろい組。

Shark4
新入りのヒラシュモクザメ。。。

Shark5
同じく新入り、ホホジロザメ。。。怖いぞ~

って事で。。。

Shark6_2
全6種 COMPLETE !!!

昨日は、ついでにクレーンにも挑戦!!!

今何気にはまっちゃってる  HUNTER  ×   HUNTER 

コミック読むのが苦手な(疲れちゃうので)私でも。。。

何故かこれは、おもしろい!!!と、虜になってしまいした。

Hunter2
全5種

Hunter3
左から、クラピカ。。レオリオ。。キルア。。ゴン。。ヒソカ

COMPLETE !!! あたしゃ、ヒソカファンです(笑)

とりあえず、他から見れば。。。しょうもないCOMPLETEですが、本人はいたくご満悦なのです。趣味とはこんなもんかいね!!!

3連休もあっというま。。。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

TOGOもがんばってる

TOGO  ♂

 ”最近はさ~、ダカラナニーズ予備軍とかって

  やたらガーナの友達ばかり紹介してるじゃん。。。

  僕たちトーゴの事、Y’sさん、すっかり忘れてるみたいだよ”

TOGO  ♀

 ”そうそう、でも私たちもがんばって、きれいになれば

  そのうち、Y’sさんもきっとびっくりしてくれるわよ。。。

  それまでのガマン、ガマン”

TOGO  ♂

 ”そうだね。。。4月に僕たちY’sさんとこに来たんだよね。。。”

Togo_male5
 ”おおーーこれが4月の僕。ちょっびりオヤセだったよね”

Togo3
 ”これが今の僕。どう?立派な男になったでしょ!”

Togo_male4
 ”アイラインだって、まんま、つながってるよ”

TOGO ♀

 ’あら、♂さん、

  そばで見てると感じなかったけど、

  写真で見ると一回り大きくなってるわね。

  私の写真もあるのよ”

Togo_female2
 ”4月の私。色に磨きがかかってなかったわ”

Togo1
 ”今の私。マットな仕上がりになってきたでしょ!”

TOGO  ♂

 ”おおーーーいい感じだよ”

cute

cute

ってな感じで2匹で仲良くしているようです。

忘れている訳じゃなくて。。。

忙しいだけ。。。ゴメン。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

Happy Birthday PARIS

2001年から飼育を開始したクモノスガメ。。。

個体達は日本での生活に慣れ、飼育者も彼らの生活リズムをつかめた頃、そろそろペアリングでも。。。

そして飼育者の希望に彼らも応えてくれて、産卵。。。

しかし。。。孵化までの期間が並大抵ではなかったです。

約8ヶ月。。。なが~い。ながかった。。。

2005年7月14日

Paris_birth3
たまごにひびが入る。ベビカメの怖目(笑)

Paris_birth12
無事殻から脱出。まだ背中にかけら。。。しょってますが。

この日は、フランス建国記念日。日本でいう ”パリ祭”でしたので、

PARIS とネーミングしました。相変わらず安易な名付け!

Paris2
水浴大好きheart01

Paris5
ごはん大好きheart01

でも、人間は。。。ちょっち嫌い。。。みたい(u_u。)

Paris
生後2年。。。順調に成長して。。。甲羅の白黒の模様が成長とともに変わっていくのが面白いです。

July144
現在の PARIS

July143
寝起きを起こされ、少しご機嫌ナナメ?

July141
現在 7才。。。まだまだ小さい。。。

July142
リクガメって、アダルトになるまで、そーーーとーーー年月かかる。。。

あたし。。。その頃、いるかな???(笑)

July145
大分白い部分が多くなってきました。

July146
去年、水辺で ○○を出しているのを目撃!

おおおーーー♂だったのね。

PARIS くん、お誕生日おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ダカラナニーズ 予備軍 11

そろそろ、予備軍ご紹介もラストになった頃かと。。。

自力でエサを食べ始めた個体から、BLOGにUPしようと決めていましたが、

自活組がどんどん増え、入荷からまだ日も浅い頃には、ほぼ全ての個体の立ち上げが完了しました!

FHというと、とかくエサ食べない~ってイメージがありますけど、

今年は ”生きようとする力” を持った個体達が多いです。

まずは一安心です。

今日の予備軍は、ボディに注目!!!

宇宙人模様。。。

遠い星からやってきた宇宙人さんも。。。時には

泣いたり、怒ったり、悩んだりしているようです。

そんな彼らの喜怒哀楽。。。お楽しみください(笑)

Mr861

Mr872

Mr882

Mr851

Mr841

そろそろイベントに連れていく個体のチョイス、

始めなくっちゃ!!

そういえば、おおおおおーーーーー

今日はジェイソン出現の日ではないですか!!!

こわっ!!

club club ダカラナニーズ コレクター club club

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ダカラナニーズ 予備軍 10

頭に模様が入っているモルフ。。。

と聞かれたら。。。

ええと。。。

クラウン。スパイダー。スポットノーズ。バニラ。などなど。

モルフのように顕著な模様でないけど、変わった頭してるFHもいます。

今日は、頭に注目!!!

ちょっち寂しい人は、今すぐ帽子をかぶろう!!失礼しました!

Mr912
カメみたいな模様??

Mr921
クラゲ??

Mr932
コウモリ??←無理して書いてない?

Mr832
頭にTの字。。ボディには、バルタン星人??

Mr891
ボヤーーーと抜けてる

Mr901
これは。。。頭だけ見ると、そう!あのモルフです。

やっぱりFHって、みりょくぅheart01

club club ダカラナニーズ コレクター club club

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

クレステッドゲッコー ぬい

やはり! 定番!

Crested1
クレスのぬいぐるみ。。。

やっとできました!

Crested5
重なる。。。

Crested6
重なる。。。

Crested7
傘 鳴る。。。チャリーーン。。。ち、ちがう

Crested4
いったん、解散。。。

Crested2
おいで~

cute

cute

ふだんから、やっとけばいいのに、どうもイベント間際にならないとパワーが出ないようです。ぬいぐるみ製作、ラストスパートします。

学生時代もテスト前は、一夜漬けだったし。。。だめだめで~す!!

クレスぬい。。。イベントにてよろしこscissors です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

たまごはどこイッター

ここ2週間、ずっと穴を掘っては。。。

あきらめ。。。

そんなこんなの繰り返し。。。

♀モリイシガメ の ER。。。8才

July059
どうやら、産卵したいらしいのですが、なにしろ初産。。。

彼女もどうしていいのか、迷ってるらしい?(笑)

こちらも気にして遠くから何回か見ているのですが、一向に産卵に至らず。。。

そして。。。今日。。。

突然、穴掘りをやめ。。。

優雅に水遊び。。。

岩の上では、よゆうのよしこちゃん状態!

July095
おおーーーー出したのね!!!

るんるん!

炎天下だったけど、完全防備体制で、穴掘り開始。。。

た~たおれそう!!! 暑い!!!

穴掘り一時間、一向にたまごは見つからない。。。

July092
土の部分は全部掘ってみましたが、ない!ない!ない!

July094
穴掘り中、当人はと言えば。。。

  ”ミミズでもいたの??? ちょーーだい!!!”

と私にまとわりつきっぱーーーでした。

ER! いったいどこに産んだの?

試しにお腹をさわってみると。。。

まだたまごらしきものが残っている。。。

July096
えさまで、バクバク食べ始めてしまいました。。。

初産の仔は、なかなかパターンが読めないです。。。

しばらくは、また気にしていないといけないですね。できれば次回はすっきりと産んで欲しいものです。

July097
私の気持ちも知らず、のんびりムード。。。

July024
ねぇ、ガメラ!

あなたの妹、きまぐれでまいっちゃうよ~

July025
”飼育者に似たんじゃない?”

。。。。。。。。。。。。。。。確かに(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ワイルド だぜぇ~

ワイルドだぜぇ~

すごいだろ、脱皮したんだぜぇ~

これ↑。。。今流行りの言葉なんですね。

全然知りませんでした。

最近は、ぬいぐるみ作り仙人になって、こもっているから

TVも見てなかったし。。。(汗)

世間に疎くなってきてるぜぇ~

Benin0052
BENIN

Benin0063
BENIN

Benin0082
BENIN

同じベナン出身でも人それぞれ、いや、蛇それぞれ。。。

体色、柄の模様・色。。。全く違う、魅力的!!!

Ghana1
GHANA

新入りくんです。擦り傷があって、いかにもワイルド。。。ですね。

観賞用としては、無理無理ですが(笑)

ゼッタイ、なにか持っている雰囲気、ありありです。

あれと交配させると。。。あれ出ちゃうんじゃない?

妄想膨らみすぎるぅ。。。

Y'sBR ! ワイルド好きもほどほどにしようぜぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

ソンデ ナンニナル

SON  DE  NANNI  NAL

今日は、イタリア語の勉強です。。。

って、そんな訳ないです(笑)

ボールパイソンの鼻先のお話。。。

以前のブログでもちょっち触れましたが、よーーーーく見ると、たまーーーーに鼻先がうろこ一枚分、白く或いは黄色く抜けている個体がいます。

検証していないので、それが遺伝にどう影響するかはわかりませんので、今はソンデ ナンニナルっつう事です(笑)

Enchi_pk2
ENCHI NO.1

Enchi_5
彼女のお鼻

Enchi1_2
ENCHI  NO.2

Enchi_banded6
彼女のお鼻

SINGLE GENE の ENCHI は、鼻先が白く抜けていないと、Y'sBRのメンバーにはなれないのです(笑)

Cb_no19
USCB

Cb_no13
彼のお鼻

Hanajiro_fh_yellowjungle
FH

Hanajiro1
彼のお鼻

モルフにもCBにもFHにも、どこの世界にもいる鼻白くんたち。

これが将来どのようになるのか検証してみたいです。

Cin_spot_pin5
こんなだったり。。。

Cin_spot_pin4
これも可愛い。。。

Cin_spot_pin4_2
これもかっちょえがったり。。。して。。。

Artemis_garden5
カメの世界にだって。。。

July061
ふつーーの仔は顔中同じ色だけど。。。

Sunlight9
やっぱりこの仔は。。。白い。。。

(泥だらけ画像ですみません)

こちらは検証しないですけどね。。。

ちっちゃな部分も見逃さずに個体を見るって、結構楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

ガチャポン S ! A ! M ! E !

七夕だっていうのに。。。大雨

この日に雨が降ると、天の川に橋をかけられず

おりひめさんとひこぼしさんは会えないらしい。。。

来年まで ”お楽しみ” はお預け   可愛そう!

雨やむといいですね!

って、せっかく夢あふれる日なんですが。。。

私は、しょーーーもない事してます(笑)

相変わらずのガチャポンクレージーdanger

しかも今回は。。。

サ メ fish

Shark16

5種とシークレットが1種あるという。。。

Shark12
最初に出たのが。。。。。ししゃも???

ダルマザメとあったが、とーーーていサメっぽくない(汗)

気をとり直す。。。挑戦!!!

Shark12_2
うおっ!!(ダジャレかい?) また、ししゃも。。。いらんわ!

Shark13
。。。。。。。

Shark2
やっと、サメらしきもののカプセル産卵。。。ネコザメ

Shark9
ノコギリも出た! サメはこれでなくっちゃ!!

Shark8
最後に出たのが。。。なんとシークレットのサメ。。。

メガマウスって、聞いた事ないのですが、巨大ネズミ???違う違う!!!

巨大口の事ですね(笑)

Shark15
どーーーして

しょーーーもない事ばっかり

やってしまうのだろうか? 

これが本当の ダカラナニーズコレクター?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

キバラクモノスガメ産卵 EARTH

クモノスガメがサイテス入りしてからは、

ずっと。。。ずっと。。。ご無沙汰だったペアリング

今後は増やすことをやめようかと思っていましたが、

何年かぶりにベビーの顔が見たくなり

  まーーーペットとして飼うならいいじゃん!!!

ということで。。。期間限定のペアリングです。

だって、ベビーは可愛いですもの~heart01

July031
何日か前から、パタパタ、穴掘り練習!

そして本日。。。

たまごを産む瞬間の画像を収めるというラッキーさにも恵まれました!

July051
リキんでおります。

July052
ちょろっと見えてきました。

July053
おおーーーー!!!

July054
出ました!!!

July055
うちのクモノスガメの産卵は、1回に1個のみ。

久々なので、有精卵かは疑問ですが。。。。

July056
とにかく、クモノスの孵化までの期間は長ーーーい。

6~12ヶ月様子見です。

忘れちゃいそう(笑)

ベテランママの EARTH さん、お疲れ様でした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

ホテイソウの行方

水を浄化する。。。ということで、

モリイシガメの水入れに投入されたホテイソウ。。。

おかげで水はピッカピカに透き通り、水換えも減り。。。。。。

shine

shine

shine

と言ってみたかった!!!

June239

July047
July021
こんなに、いきいき。。。あおあお。。。してたのに!

July028
こんなやつや。。。

June273
こんなやからの胃袋に収まり。。。

そして。。。

June254
June251
モリイシに背負われ、下界に旅立ち

しおれていったものたち。。。

July022
July023
今じゃ、茶色くなりつつ。。。(u_u。)

July046
July048
どんどん減り、すきまだらけ。。。down

ディスカス飼育時代に師匠がおっしゃってましたが、

  最新鋭の設備を導入したり、高額のグッズを

  使ったっていいけど、、ね! でもね、、結局、

  水換えに勝るものはなし!!!と・・・

その通りですね。

生き物に対しては、お金をかけず、手間をかける

ってことですね!!!

飼育者、楽ちん!。。。は甘かったsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

ACROBATIC BALANCE

息つまらないのかしら。。。

こんなカッコして。。。???

Cb_no22
USCB

Psgd1
PASTEL

B24
Y'sBR  BREED

Cb_no24
USCB

ところで。。。

この内容、なんか意味あるんですか???

。。。。。。全然ないです。

ブログご覧いただいた方、ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ダカラナニーズ 予備軍 9

FHの魅力UP作戦向上委員会 の Y’sBRでございます(笑)

8月のJRSまで、あと少し!!!

いや、あと少ししかない!!!(焦)

ブースに並べる生体をどーーーしようかと考えておりますが、

ダカラナニーズ予備軍で今までご紹介したものと今後ご紹介する個体の中から、何十匹かセレクトして、ブースに並べようかと思っております。まだセレクト個体は決定しておりませんが、個体達の状態を確認しながら、楽しく(笑)選ぼうと思います。

おおーーーー!!!!という個体もあるかも!!ですよ。にやっ!

2012 FH  from  GHANA

Mr762

Mr772

Mr782

Mr793

Mr801

Mr812

Mr821

自力でえさを食べ始めると、あっという間にぷりっぷりっに成長してきますね!

club  club  club

詳細は、JRSイベント間近にご案内させていただきますので、よろしこscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

カメハメハの人なら。。。

卍 ってタイトルで。。。

びびっと flair くると思いますが。。。

そう!その通り!!

June259
クモノスガメ(リクガメ)がリラックスしている時のポーズ

June2510
上から見ると、手、足が時計まわりに。。。

June2511

その形が、卍 に似ている。。。

June2512
すぐに逃げられる体制???

June2513
それとも内臓の働きが良くなるポーズなのかしら???

謎ですが。。。

June257
卍 じゃなくても、リラックスしすぎているカメもいるけど。。。

私も今日は、卍寝してリラックスしようかな。。。嘘

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

マニアック レプタイルズ様 USA便

アメリカでのイベントおよびブリーダーからの買い付けボールパイソンの入荷があったようで、マニレプ様におじゃましました。

今回も、すばらしいコンボモルフを始め、たくさんのボールが店内にひしめき合っておりました。

って、講釈いらないから、早く画像を見せろ!!ですねannoy

アルファベット順

Albino_enchi3
ALBINO ENCHI

Blackpastel2
BLACK PASTEL

Calibee1
CALI-BEE (CALICO SPIDER)

Calico_pin2
CALICO PIN

Calico_yellowbelly2
CALICO YELLOWBELLY

Citrus_calico2
CITRUS CALICO

Desert_pin2
DESERT PIN

Emperor1
EMPEROR PIN

Enchi2
ENCHI  の塊

Grafite_ivory2
GRAPHITE  IVORY

Lavpin4
LAVENDER PIN

Mojave_ghost1
MOJAVE GHOST

Pastel_clown1
PASTEL CLOWN

Super_pastel_het_clown2
SUPER PASTEL HET CLOWN

EMPEROR PIN  と  LAVENER PIN は、画像ではきれいな色が出でいませんね。是非、生で見てください。超感動ものです(*゚▽゚)ノ

紹介しきれない程、レベルの高いたくさんのボールがいましたので、明日にでもご都合つけてマニレプ様ご訪問、オススメいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »