« ワイルド だぜぇ~ | トップページ | クレステッドゲッコー ぬい »

2012年7月10日 (火)

たまごはどこイッター

ここ2週間、ずっと穴を掘っては。。。

あきらめ。。。

そんなこんなの繰り返し。。。

♀モリイシガメ の ER。。。8才

July059
どうやら、産卵したいらしいのですが、なにしろ初産。。。

彼女もどうしていいのか、迷ってるらしい?(笑)

こちらも気にして遠くから何回か見ているのですが、一向に産卵に至らず。。。

そして。。。今日。。。

突然、穴掘りをやめ。。。

優雅に水遊び。。。

岩の上では、よゆうのよしこちゃん状態!

July095
おおーーーー出したのね!!!

るんるん!

炎天下だったけど、完全防備体制で、穴掘り開始。。。

た~たおれそう!!! 暑い!!!

穴掘り一時間、一向にたまごは見つからない。。。

July092
土の部分は全部掘ってみましたが、ない!ない!ない!

July094
穴掘り中、当人はと言えば。。。

  ”ミミズでもいたの??? ちょーーだい!!!”

と私にまとわりつきっぱーーーでした。

ER! いったいどこに産んだの?

試しにお腹をさわってみると。。。

まだたまごらしきものが残っている。。。

July096
えさまで、バクバク食べ始めてしまいました。。。

初産の仔は、なかなかパターンが読めないです。。。

しばらくは、また気にしていないといけないですね。できれば次回はすっきりと産んで欲しいものです。

July097
私の気持ちも知らず、のんびりムード。。。

July024
ねぇ、ガメラ!

あなたの妹、きまぐれでまいっちゃうよ~

July025
”飼育者に似たんじゃない?”

。。。。。。。。。。。。。。。確かに(゚ー゚;

|

« ワイルド だぜぇ~ | トップページ | クレステッドゲッコー ぬい »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55160548

この記事へのトラックバック一覧です: たまごはどこイッター:

« ワイルド だぜぇ~ | トップページ | クレステッドゲッコー ぬい »