« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

BUTTER

Butter_bill5
by bill galloway

Butter_ri8
by RI

Butter_kgb2
by KGB

Butter_bee5
+ SPIDER

Butter_circle1
+ CIRCLE  脱皮モード突入。。。ニャロメなやつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

ニックネーム戸籍

飼育しているボールパイソン。。。

年数たてば。。。数も増える。。。

皆様はどのような管理方法をとられているのでしょうか?

一番の問題は、給餌。。。でしょうか。。。

どの個体が、いつ、どのサイズを食べたか。。。

Y’sBR も今まで色々試してみましたが、最終的には、PCのEXCEL管理になりました。私たちの周囲は、「ペーパーレス」を推奨する環境にあるので。。。それに、うちはアバウトだからね、脱皮の記録なんてつけてないし(汗)。。。簡単な管理でOKだから、EXCEL管理で落ち着きました。

EXCELに登録するには、ボールパイソンといえども。。。戸籍が必要になります(笑)

モルフの場合は、モルフ名 + ブリーダー名

しかし、ワイルド、FHの場合は。。。名前がない!

で、個体に番号をつけて、ケースにテプラで番号シースを貼り、管理できます。

再度、しかし!

ベビーサイズで入荷したFHたちは、ごちゃっとひとつのケースでルームシェアをしてもらっているので、まだ番号がついていません。どの個体がエサを食べたのか。。。見分けがつくはずもなく。。。記憶もあるわけないし。。。

そこで、表現に特徴を探し、ニックネームごときの仮戸籍を作ろう!!!

に決定!!!←かなり単純な発想かも(笑)

前置きがすごーーーく長くなりましたが、

そんな ニックネーム戸籍のボールたちを紹介しますヽ(´▽`)/

Fh_1
FH CROWN。。。首の模様が冠のよう (CLOWN じゃないよ)

Fh_y3
FH ダブルワイ。。。頭にひとつ、首にひとつ、2つのY

Fh_2
FH テンテン。。。首に黒点が2つ

Fh_yb2
FH ワイビー。。。ちょっと見は YELLOW BELLYよね!

Fh_blackbelly1
FH ハラグロ。。。BLACK BELLY だから。。。

ってお腹の画像ないじゃん!!!

Fh_1_3
FH そらまめ。。。頭の模様が。。。おいしいシーズン!

Fh_blackpastel1
FH お祭り。。。夜店がひしめきあってるみたい。。。

Fh_1_4
FH ハンマーシャーク。。。首に、サ、サメがいる!

単に エサやり。。。って思いますが、これが一番ナーバスになる時もありますね。

こんな へんてこな名前つけちゃえば、エサやりタイムもちょっと愉快に過ごせるかも。。。です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

PRAY

今日も。。。1日。。。

July262
食べるもの。。。さがして。。。

July261
飲み水。。。さがして。。。

そうやって、みんな生きていくのね。。。

生きていくには。。。

” さがしもの ” が必要なのね。。。

私も平和で穏やかな毎日をおくるために。。。

さがしもの をしているけど。。。

未だに ” それ ” をみつけられない。。。

いったい、どこにあるのかしら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

ハチュシール

爬虫類グッズって、それ目的に探しに行っても

なかなか見つからなくて。。。

何気に歩いていると、おおおーーー!!!

こんなところに???と思える場所にあったりするのね。。。

先日、ドラッグストアのFit Care DEPOT さんに立ち寄った時のこと。。。

初めて入ったお店でしたので、ぐるーーと回って見てみると、

結構色んなものが充実していて、特にシールは豊富。。。

そして。。。

ハチュシール。。。ありました!

Seal3
エリマキトカゲ、イグアナ。。。

Seal4
カメレオン、ワニ。。。

Seal5
カメ、ヘビ、ヤモリ までいるいる。。。

ここまで豊富な亜種(笑)盛りだくさんのシールは、はじめて!

Seal1_2
外出先で、指ちょっち切っちゃったから、バンドエイドを購入する筈だったのですが、すっかりシールに夢中になり、肝心のもの。。。買わずにお店を出ちゃいました!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

マニアックレプタイルズ様 EXPO便

デイトナEXPO便が、入荷したとの情報を聞き、

マニアックレプタイルズ様におじゃま虫←(古っ)しました!

今回も、どっさり ! たっぷり ! 

半端ない数のボールパイソンの入荷です。

おやっ!!! 

今まで、” 高値のマニレプ ” と悪名高い(失礼しました!)価格設定とはうって変わって、おさえた価格。。。設定ではないですか!!!

路線変更ですか???(笑) M社長!!! 

でも今まで高値の花だったコンボが手に入りやすくなったことは、とても良いことですね。THANK YOU です。

早速、ご紹介~~

Albino1
ALBINO

Banded_pied7
BANDED PIED

Cinny_lesser1
CINNY LESSER

Citrus_mocha_yb1
CITRUS MOCHA YELLOWBELLY

Citrusgargoyle_calico1
CITRUS GARGOYLE CALICO

Desert_poss_yb2
DESERT POSS YELLOWBELLY

Desert_yb1
DESERT YELLOWBELLY

Hg_woma_granite1
HG WOMA GRANITE

Pastel_leopard1
PASTEL LEOPARD

Pastel_lesser1
PASTEL LESSER

Spotnose_calico1
SPOTNOSE CALICO

Stripe_lesser1
STRIPE LESSER

:Super_cinny1
SUPER CINNY

Super_green_pastel1
SUPER GREEN PASTEL

Super_pastel_calico1
SUPER PASTEL CALICO

Super_stripe2
SUPER STRIPE

Tiger1
TIGER

溜息つきっぱーーーな個体達。。。

これ、入荷したボールのごく一部です。

番外編で。。。他にも珍しい ” 生き物 ” も入荷してましたので、ご紹介します。

1
アカボシユビナガガエル

1_2
サンセットアオジタ

2

バナナスパイニーテールイグアナイエローファントム たち。。。

もう、行くっきゃないっしょ !!! 長者町へ !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

どうぶつ共和国WOMA様 EXPO便

EXPO便のボールパイソンが入荷したとの事で、

早速、WOMA様におじゃましました!

店長さまが毎年楽しみにしていらっしゃるEXPO。。。

自ら現地に行き、厳選した個体達。。。どれもこだわりがあり、とてもきれい! 

今年は飛行機の乗り継ぎがうまく行かず、空港での待ち時間が多くなったらしいです。

お疲れ様でございました。

個体の紹介します。

Woma_axantic4
AXANTHIC

Woma_blackpastel1
BLACK PASTEL 1

Woma_blackpastel21
BLACK PASTEL 2

Woma_blackpastel24
BLACK PASTEL 3

3個体とも、漆黒といっていい程の黒さです。

Woma_blackpastel_stripe
BLACK PASTEL STRIPE

コンボではなく、たまたまこのような表現形になったらしいです。

とても魅力的でした。。。が、

すでにSOLD OUT でした。

Woma_caramel1
CARAMEL

きれいな色が写真ではでませんね。

別角度から

Woma_caramel2
う~ん、やはりきれいに写ってませんねぇ。。。

気になる方は、お店で色を確かめてください!

Woma_desert3
DESERT

Woma_enchi1
ENCHI

Woma_special3
SPECIAL

サイドの白い色が、とてもきれいです。

モハベとの組み合わせで、クリスタル。。。

スペシャルどおしだと、スーパースペシャル。。。すごい!

Woma_tiger3
TIGER

♀なので、顔がとてもキュート ! めっちゃかわええheart04

番外編で。。。

かっちょええ ヒョウモンが入荷してました。。。

Hyoumon2
画像がボケとる。。。涙

ボールパイソンは他にも多数入荷しています。。。

店長さま、お疲れ様でした !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

モリベビな週末 その2

2012年 8月8日生

モリイシガメ ベビー。。。1日の大半は、まだ寝て暮らしています。

一度寝たら。。。

つっついても(笑)。。。なでても。。。起きない。。。

Aug213
大物の可能性があるかと思いきや。。。

Aug233
早く。。。

Aug234
食べたい。。。

Aug231_2
でも、カメラがあるから。。。

Aug243
砂肝? いいにおい。。。食べたい。。。

Aug242
カメラがあるうちは、食べないよ~

寝たふりしちゃおうっと。。。

未だに、食べている画像は撮れません。。。

大胆な性格とシャイな性格。。。どちらが伸びるのか?(笑)

Aug244
昨日は、初めての排泄。。。写真撮るよ~

ええっ??sweat01

Aug245
逃げて行きました。。。

カメラはホントに苦手なようです sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

黒 という名の球

ダルビッシュ投手がCMで、

すごーーくおいしそうに飲んでるもの。。。黒ビール

まだ学生の頃(20才超)は、黒ビールは酸っぱく感じて。。。

たまごの黄身を入れて飲むと、おいしいよ~

と言われ、試してみましたがヤバマズ。。。だった事

思い出してしまいました。。。

今の黒ビールはまだ飲んでませんが、おいしいのかしら?

黒。。。という名のついたもの。。。

ビールだけじゃなくて、ボールパイソンにもいますよ~

そう!今日は、黒ビールじゃなくて、黒ボール(相当なダジャレ)

FH、でもUNPROVENですけどね。。。

   ♂

Black_male2
別角度から

Black_male5
♂は1匹だけのエントリーでございます。

あとの3匹は♀

   ♀NO1

Black_female11
   ♀NO2

Black_female22
別角度から

Black_female25

   ♀NO3

Black_female34

私は、冬は黒系の洋服が多い。。。というより、全身ほとんど、黒!

黒って、落ち着く色ですね、私にとっては。。。

だから。。。黒ボール。。。どーしても惹かれてしまう!

だから。。。黒ボール。。。どーしてもコレクトしてしまう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その4

モリイシガメ 屋外飼育も早4ヶ月。。。

夏の問題点を今回は、対処しました !

屋外飼育当初は、5月。。。割と気温も安定していたのですが、その後、急激な気温の低下に風邪をひいて、お薬のお世話になった個体もいたのですが、今ではすっかり回復し、また気温の低下もなくなり安定してきました。

安定した。。。というより。。。

暑くなりすぎ ! 

夏の日差しは、カメにとって、貴重なUVをもたらしてくれるのですが、同時にとろ舟の水温も上昇させてしまうので。。。

日除け設置。。。という程、大袈裟でもないですが。

♂用

Aug222
とろ舟の上にベランダ用グリーンカーテンを。。。

適度な木洩れ日状態になりますので、水温の上昇も抑えられ、ミドリゴケの発生も少なくなりました。

♀用

Aug223_2

とろ舟上には置けないので、グリーンカーテンをタテに設置。。。

Aug225

朝から日中まで、太陽は左方向から、容赦なく降り注ぐので、これでブロック。。。

こんな簡単なもので、カメにとってはより心地よい環境になったと思います。

そして、もうひとつ。。。

Aug221
赤い網。。。

モリイシガメは、体重が1kg以上ありますので、まさか !

カラスになんぞ運ばれて、巣に持っていかれない。。。と考えていたのですが、

” 運ばなくても、その場で襲う時がありますよ~ ” と聞き、

念のために張りました。。。

この周辺は、あまりカラスも多くありませんし、今時のカラス。。。地上に降りてくるリスクも考えると、食べても決して美味とは思えない(笑)モリイシガメより、ゴミ収集日をねらった方がはるかに合理的とわかっているかと思いますが(笑)。。。一応。。。

だけど、この赤い色。。。自然にマッチしてなくて。。。美的感覚ゼロですね。イベント出展のため留守をするため、急遽設置したのですが、もっと かっちょええ ” 網 ” 捜索中。

夏には夏の問題点。。。今回は2点

屋内飼育では想像していなかった問題点、結構出てきますね。

まだ出てくるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

増え続ける 水中たまご

モリイシガメ 

♀が水中に産んだ たまごたち。。。

孵化する確率は、皆無。。。

しかし、あきらめきれず 孵化器を用意して。。。

Aug123
このまんま、2ヶ月ほおっておこうかと思っていましたが。。。

あれから、ぽろぽろ と彼女たちは、産み続け。。。

じゃーーーーーん !!!!

Aug214
今じゃ、こんな豊富な品揃え。。。

今期、土の中に産み落とされた数より、あっとーう的に多いじゃん(涙)

July062
いったい 誰が。。。水中に。。。

Aug216
何の目的で (笑) 。。。

Aug211
産んでるのか。。。

おせーーて  ちょーーだい !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

脱皮なう イベント前分

脱皮なう。。。

そろそろ、このフレーズ。。。古いかなぁ。。。

今時の流行語。。。3ヶ月くらいしか NEW じゃないから。。。

家電と一緒だなぁ。。。

なんか新しいの考えなくっちゃ。。。

  脱皮だぜぇ ~

  脱皮っす !

い  ま  い  ち  ← これも死語?笑

Sunset_p4

  SUNSET PASTEL AMIR

Pastel_suffolk1
  PASTEL SUFFOLK

New_pastel1
  PASTEL M&S

Yb1
  YELLOW BELLY

Sugar2
  SUGAR

Hgl2
  HG LESSER

club

日中は、まだあっつーーですが、

朝晩はかなり過ごしやすくなりましたね。

そろそろ底面ヒーターを ON にしようかと思いますが、

昼間はムレちゃうし。。。

悩みどころ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

モリベビな週末

生まれてから、約10日

モリイシガメ ベビー。。。暑い夏もなんのその。。。

Aug177
口先にはまだ、白いトゲ状の卵嘴(らんし)がついています。

卵嘴でひっかいて、卵の殻を破って孵化する。。。といわれています。

えさを食べたりしているうちに自然となくなってしまいます。

Aug1712

まだまだ、昆虫サイズ。。。です(笑) 

うす目が光ってるぅ。。。ホラー映画の主人公みたいだぞう!!

Aug192
食べて

Aug134
泳いで

Aug143
寝て

Aug193
またまた、食べて

Aug133

泳いで

Aug196
寝る

あああーーーーなんとも魅力的な生活リズム

モリベビ。。。

今週も。。。元気に育ちました。。。まる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

BLACK EYED LEUCISTIC COMPLEX

彼らを ゴキゲン にすれば。。。

きっと やってくれると思うけど。。。

見てみたいなぁ~

かわゆいだろうなぁ~

  ” 黒目の白 ” ルーシーさん

Fire_ringer7
       FIRE

Flame2
       FLAME

Lemonback1
       LEMON BACK

Sulfur4
       SULFUR

来期あたり。。。そろそろ。。。???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

WC*WC CLUTCH#3 after first shed

CLUTCH #3 6個体の初回脱皮後の姿です。

   頭は。。。ハ○チョビン

   ネックの模様は。。。落書き風

   お肌は。。。色黒

いいとこないじゃん??(笑)

NO1

孵化時

Clutch3a3
     ⇓

3a1
別角度

3a5

NO2

孵化時

Clutch3b3
     ⇓

3b3
別角度

3b4

NO3

孵化時

Clutch3c1
     ⇓

3c2
別角度

3c3

NO4

孵化時

Clutch3d3

     ⇓

3d1
別角度

3d4

NO5

孵化時

Clutch3e2
     ⇓

3e3_2
別角度

3e4

NO6

孵化時

Clutch3f2
     ⇓

3f3
別角度

3f5
全員集合!!!

Clutch3_all4

おおっ! Y’sさん、久々 つぶやく。。。の?

  モルフの交配もとってもおもしろいんだけど。。。

  ワイルド通しの交配は何がいいかって。。。

  それはね !!

  ホモもコンボもないから。。。

  GOOD ODDS 、 BAD ODDS なんてないし。。。

  生まれた個体全部を ”楽しむ” ことができるのよ。。。

  まあ、そもそも。。。

  未熟児でもなく。。。奇形でもなく。。。

  健康に生まれれば。。。

  それが、GOOD ODDS って思っている私なんだけど。。。 

  勝ち負けも競争もない世界だからね。。。

 スローボールブリードライフ 

  充分満喫できちゃうって特典もあるし。。。

  でもそういう ” 時代遅れ ” も。。。好きだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

絶滅危惧種。。。入り?

ぢ、、、地面に穴が !!!

Aug172
モリイシガメが産卵するために掘ったにしては。。。

ちっちゃすぎる。。。謎。。。謎。。。

Aug174
ううっ、こっちにも。。。穴。。。

Aug173
そうかっ、この子ね !!

穴を掘ったのではなく、穴から出て来たんですね。

JRS開催の静岡では、わんわん。。。セミが鳴いていましたが、うちの庭は例年に比べ、やけに今年はセミが少ないと感じておりました。

ちょうどモリイシ♀の ” 陣地 ” の下が、7年間セミが暮らしている場所だったのね。

モリイシったら。。。

Aug013
ごちそうがあれば、ワサワサ寄ってくる。。。

Aug012
ごちそうを咥えて、隅っこで食べる。。。

Aug08_artemis2

Aug08_artemis4
Aug08_artemis5
Aug08_artemis6
ヒトが近づけば、ごはん。。。求めてスタスタ歩いてくる。。。

こんなんじゃ。。。

セミたちだって、出たくても出られませんよね。

運良く、♀たちがいない時に出られた ”ラッキーくん”だけが、セミになれるのね!!

これが、今年セミが少ない理由。。。

モリイシの場所は移せないし。。。

このまま行けば、うちのセミは間違いなく、レッドリスト入りですよ。

セミたち、どこか違う静かな場所への ”お引っ越し” お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

WC*WC CLUTCH#2 after first shed

WC*WC CLUTCH #2  3個体

初回脱皮しました。

1匹目

   孵化時

2desert1
     ⇓

2desert4
別角度から。。。

2desert6
2匹目

   孵化時

2motly1
     ⇓

2motly2
3匹目

   孵化時

2normal1
     ⇓

2normal2

孵化時の画像と脱皮後の画像。。。

なぜか。。。どの個体がどの画像なのか、私。。。合わせるのに2日間もかかってしまいました(汗)

モルフじゃないからね。。。

特徴を捉えるのに確かな ” 目 ” を持っていないとだめなのね。。。

3匹だけでこれじゃ。。。クラッチ3は6匹だから。。。

どーーなることやら???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

冒険大好き少年

好奇心旺盛で。。。

   行動力があり。。。

      目標に向かってまっすぐ進めば。。。

世界が見えてくるし、楽しいかもしれない。。。

だけど !!!

Butterbee3

よりによって、

こんな狭い場所をめざして、冒険しなくてもいいと思う。。。

飼育ケースの引き出しと外枠のケースの間のわずかな隙間。。。

Butterbee2
一日中、ここで冒険ごっこして。。。

Butterbee1
次の新天地でもめざして、いたのかしらねぇ !!!

こうなるとケース分解しないと。。。

Butterbee5
少年の冒険に付き合っていられないんで。。。

プラケに収監中。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

モリベビ 誕生

モリイシガメ 2012年8月8日 誕生 !!!

1匹ですが。。。(汗)

Aug091
8日にたまごにひびが入り、10日までモソモソしていました。

たぶん、ヨークサックを吸収させていたと思います。

Aug101

そろそろ、自立の時。。。

Aug102
くりくり黒目。。。まだ少し ”下界” はこわい。。。かな?

Aug104
やっぱり。。。

その場からものすごい勢いで逃げるモリベビ。。。

Aug111
そこが。。。君の落ち着くとこなのね!!

でも、今日から、水苔抜くよ~

雑菌がついちゃうから。。。

Aug131ひらひら

Aug132
ゆらゆら。。。水泳教室

はじめてのクロールで、たっぷり運動

Aug135
ひとやすみ。。。

おおっ!!! 遠くにごはん!! うまそうheart02

Aug136
生まれて初めての ごはん。。。

この後、パクついてました。。。良かった!一安心!

食事中にカメラ向けて、食べるのをやめてしまう可能性がありますので、今回は画像なしです。慣れましたら、可愛いお食事シーン(相変わらずの親馬鹿ですが)。。。UPします。

こちらの個体は、販売予定ですが、次回の参加イベントが未だノープラン。

なんせ生体は、モリイシガメ1個体のみなので。。。(汗)

どうしようかしら。。。ねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

モリイシガメ 産卵はしたけど。。。

8月 5日  1個

8月10日  2個

8月12日  2個

モリイシガメ ♀達の池の中を覗くと。。。

水の中にたまごが沈んでいました。

Artemis_garden5
この子か。。。

Garden31
この子が、産んだんだと思いますが。。。

もはや、どちらのたまごか。。。ぜんぜ~ん、わからない!!!

水の中に産むってことは、

99% 無精卵 ということになりますが。。。

完品だとね。。。破棄しにくいですよね。。。

結果はわかっているのですが、いつも残りの1%に期待しちゃう(笑)

結局、孵化器を新しく用意しちゃった!!

Aug123

Aug124
おそらく、いい結果はないと思うので。。。

報告は、なし。。。の予定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

細々アクリル職人 さま

ブログのしくみも良くわからないで管理している。。。私。。。

そんな私が別世界の ” TWITTER ” に入り込んじゃった時。。。

偶然、くぎ付けになった画像が、これ。。。

アクリル製で、たぶんハンドメイドかな?

Aidsaofcaaea0yt1
誰かが、これを、つくってる。。。。(笑)

ボールパイソンのモルフのストラップ。。。

heart01 かわええ heart01

画像の付近の HN などを ガチャガチャ クリックし。。。

やっと ”誰か” を発見! 

PC良く判らなくても、執念があれば、見つけられるのね(笑)

早速アプローチ。。。

現在はまだ趣味的に作っているらしく、販売はしていないらしい。

そこをなんとか! 

おまかせ。。。で製作をお願いしましたら。。。

快いご返事。。。

しかもJRSのブースにわざわざ、持ってきてくれました。

遠方よりお越しいただき大変感謝です。

Goods1
ほわーーーー!!!

Goods3_2
光っとる。。。

なんと! 銀箔 をふんだんに使用した ”特別バージョン”

私のブログを見て、黒系でYくん。。。好みに仕上げていただきました。

感激!!!

Goods6

こちらは、NEWバージョンでしょうか。

孵化の一瞬をリアルに再現。。。

ボールパイソンの孵化を実際にご覧になった方には、

極上の喜びの瞬間が蘇りますね!

Goods9
もーーーーとにかくーーーーかわええ heart01

Jrs_person11
素敵なストラップを製作されている 

      アクリル職人の CREATOR 羽羅 さま

この方。。。

かなりの イケメン! 頭もスマート! おしゃべりもおもしろい!

いいとこばっかの人なのですが。。。

未だ ”彼女”の存在は、不安定らしい。。。

   ( あはは、ごめん!ばらしちゃったよ! )

そんな 羽羅 さんにストラップの販売をすすめてみたのですが。。。

     色付けに手間かかるし。。。。う~ん

     レポートで忙しいし。。。。ううう~~ん

なんとも、まあ、消極的。。。(笑)

ということは、販売はしばらくは。。未定なのね??

ごろにゃん!! ←意味不明(゚ー゚;

club

ストラップは大切にコレクトさせていただきます。

もったいなくて使えないもの。。。

今回は、わざわざお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m

     TO 老師・羽羅さま。。。。。FROM 和伊豆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

JRS 2012 出展 8月5日(日)

イベント2日目。。。あっという間の最終日。。。

短いから楽しいのかもしれない。。。ですね。

去年、工事のお兄さんがくれた屋号の入った看板。。。

005
今年も持ち帰っていいとの事。

どーーせ持ち帰るのなら。。。いっそのこと !!!

宝物 にしちゃおおおおおうじゃないか !!!

早速、マジックペンを片手にブリーダーめぐり。。。

   迷える子羊に、あなたのサインを

    与えたまえ~ ”

Jrs16

オリュンポスの7神に囲まれる。。。The Greek Myths !!

いい、いい、いいかも heart02

テンションハイup 私って、結構タンジュン。。。

  今日も一日立ちっぱーーーでも大丈夫!

  今日も一日おしゃべり、OK !

たくさんの人と対面できるとうれしいなぁ。。。

白蛇 ” 青ちゃん ” のママ登場

大渋滞に巻き込まれ、よれよれになってブースにいらしてくれました。お疲れ様です。もっとおしゃべりしたかったです。おおおおーーー写真撮るの、忘れちゃった!!!

機会がありましたら、青ちゃんとのツーショット画像、送ってね。UPするから(笑)

Jrs_person10
突然目の前に現れたお方。。。

巷では、” カエル小僧 ” とも ” カメラ小僧 ”(失礼) とも呼ばれているらしい。。。

いつもぬい、お買い上げいただき、ありがとうございます。そのちょっとしたお心遣い、大人だなぁ~と痛感しております。帰路の荷物は、’お買付’でパンパンだったのでしょうか?(笑)今後ともよろしくお願いします。

生体をお求めいただきました方々。。。

へび年・とら年生まれファミリーのマダムさま、お子たちは仲良くされてますか?(笑)

さりげなくリピータ様だった方。。。来年もさりげなくリピートしてくださいまし。

去年の個体、1mにもなったんです!とおっしゃっていただいたリピータ様、うれしいご報告ありがとうございました。来年は2mになってるかな?(笑)

来年は繁殖もので、ブースをいっぱい!にしたいですね。(汗?)もし、その願いがかないましたら、またのお越しをお待ちしております。

今日はタレントさんのトークショーがありましたので、ステージ付近は華やかでした。見たかったなぁ。。。

タレントさんご本人も超きれい! ご同伴されていたお母様もまたまたきれい!ファッションデザイナーのお孫さんでもあるし。。。

天は二物を彼女に与えたのね。

一物でもいいからいただきたかったです私。。。(笑)

イベント終了間際。。。

Jrs_person12
今回は、はじっちょ のブースで営業されてた ヘビトモ。。。がやってきた。。。

なんて素敵な Tシャツ!!

勝手にデザイン+ しちゃったから、怒られるゾ~~ヾ(_ _*)・・・

大型ネコ科3匹、も、ご誕生おめでとうございます。うらやましい!!

天は二物を彼にも与えたのね!!

cute

遠くから、ビデオをしょって、ステファンさんがやってきた。。。

Jrs11
サインでいっぱいになった 看板をしきりに撮影してる。。。

  ”ココ、カットシナイカラ、アナタ  You Tube ニ デルヨ ”

マジですか???

いんたーなそなる??? めざすか!!(大笑)

club

club

2年目の今年は、”省みる” がテーマの出展でしたが、まだまだ改善すべき点は多かったです。しばらくは、ずっと2年目のテーマでの出展が続きそうです。いつになったら、次のステップ ”飛躍する”になるのかな?

ただ、今年は大きな失敗がなく、無事終了いたしました。

一来場者として参加していれば、各ブースの生体の画像もたくさん撮影したのですが、出展側になるとなかなかそのような時間も取れないんですね。

あと残念だったのは、KGB REPTILES ブースでにこにこ接客しているKENさんの姿を見たかった。そして、この目でGHIを見たかった。。。ですが、お楽しみは来年まで待つことにします。

ブースの撤退を終え、帰り際、主催者の白輪氏に挨拶に行った時。。。

  ”毎年出てるブースが、来年出ないって言われるのが、  

   主催者側にとって一番つらいし、悲しい。

   是非また出展してください。待ってますから。”

とおっしゃって、握手をしたその手がとても柔らかく、あったかでした。

じーーーんと来ちゃうよね。

出展は自分たちだけで出来るものじゃなくて、お客様や主催者、出展仲間さんたちのサポートがあってこそ出来るものだと改めて感じました。

皆様、本当にありがとうございます。微力ながらも次も出展できるように

     がんばりますーーーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

モリイシガメ 孵化 進行中

JRS 出展のご報告の途中ですが。。。

モリイシガメ の孵化が始まりました。

とりあえず。。。

July216
検卵した時の黒い影は。。。

巨大なゴミの塊ではなかった。。。(笑)

Aug071
Aug083
頭が見えてきました。。。さっき、ちょっと目が会っちゃった(*^-^)

Aug085
Aug086
時間をかけて、ゆっくり回転中。。。

ちっちゃなしっぽも見えました。。。

まだ。。。一匹。。。

たぶん。。。一匹。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

JRS 2012 出展 8月4日(土)

朝~!!

Shizuoka3
お天気良しsun 富士山元気fuji

イベント初日いよいよです! 今日も暑くなりそう。。。

私たちハチュ派も相当熱くなる一日になることでしょう!

Jrs4
アラシノマエノシズケサ。。。

今年のイベントの ” 目玉 ” は、ガラパゴスゾウガメ。。。

お客様が入る前にとっとと見ておかないと。。。

Jrs_garapagos_tortoise3

大きくて広い会場で見ると、ちっちゃく見えるけど、かなりのデカさ。

日本の家では飼育できないでしょうねぇ。。。

” カメに かまれないで ください! ” の看板がお茶目(笑)

Jrs_lace_monitor1
レースモニターもいたのね。。。

イベント開始10分前。。。

かなりの来場者が入場を待ち並んでおります。。。との館内放送

実際に外にジュースを買いに行った人に聞くと、ものすごい数の人がいるとのこと。

さすが!ハチュ最大イベント! 来場者多数。。。

そんなイベントの一員になっているなんて、幸せ者ではないか!私。。。


走る人も、ころぶ人もいず、紳士淑女的なご来場。。。

通例ですと、土曜日は生体をお求めになる男の人やカップルさんが多く、日曜日はご家族連れというパターンでしたが、今年は土曜日から、ファミリーが多い。

ハチュイベントとしての内容も少しずつ変わってきているのかしら。。。

ブースに立っていて一番楽しいのは、お客様と直にお話できる事。そしてお客様を観察できる事(笑)

Jrs_person7
流行りの ”だまし絵的”立体バッグをおもちになられたお嬢様。。。

Jrs_person9
超私好みのシャツを着用された方。。。一生懸命ブランドを調べていただきありがとうございます。

Jrs_person8
たぶん、ママ好みで刈られたボク。。。

去年、素敵な洋服を着ていた ”カエルのお姉さま” 今年も来てくれました!相変わらずステキなTシャツ、聞けばハンドメイドのカエル刺繍。。。来年までに私の分、作ってきてね!とおねだりしちゃいました。私もカエル新作作らなくっちゃ!!!おおおおおーーーーカエルお姉さまのお写真とるのすっかり忘れました(汗)

あまりハチュには関係ないおしゃべりするのも。。。だーーーい好きです。

色んな方達との交流って、すばらしいですねheart04

イベントでは一日立ちっぱなしです。せっかくお客様がブースにお越しいただくのに、こちらが椅子にすわっていちゃーー失礼ですもの。。。

立ちっぱなし。。。おしゃべりしっぱなし。。。

気付けばお昼ごはんも食べずに初日が終了。。。

イベントって大変だーーーでもとっても楽しいもんだーーー

この夜は、お食事会などのお誘いがあったのですが、去年ヘロヘロになってしまったので、多分今年もなると思い、お断りしました。せっかくの貴重なお食事会のお誘いをいただきましたが、申し訳ございませんでした。なんせ、オジジ・オババなんで。。。。。また機会があれば、普段の日に(笑)是非お誘いください。

メンテをしなくて寝れるって、いいなぁ。。。

一年中イベントで出張しちゃうか。。。(こらっ!!)

     。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

JRS 2012 出展 8月3日(金)

とうとう この日がやってきた!!

2012pamph
プリンタが壊れてしまい、出発前にバタバタしてしまったのですが、どうにか印刷物は間に合いました。小さな想定外のパニックでした。。。

今日はイベント前のブース設置の日。

去年よりやや早めに会場入りしたのですが、すでに各ブースで働く人多数。


ここが今年のY'sBRの城。。。

Jrs2
搬入。。。搬入。。。

2回目なので、少しは設置に慣れてきたみたい。。。

Jrs8

あっという間に出来上がり。。。って、去年とほぼ同じじゃん!!!

残りの時間で、各ブースに挨拶回り

Jrs_person4
おおっ! Y店長さま 今年もよろしくご指導願います!

Jrs_person5
必死で働く ハチクラ A氏。。。いいねぇ。働く姿って。。。

Jrs_person1
初出展のRJ T氏。。。初心者通し、がんばりましょ!!

Jrs_person6_2
M & S REPTILIEN のSTEFAN さん

おひとりで写真撮りたかったのですが、”一緒に撮ろう”と。。。

あたしゃ、顔かくすよ! お見せできるものじゃ、ないし。。。

今年もアフリカもののボールパイソン多数!

Jrs_tshirt
Tシャツ。。。もらっちゃった! THANKS !

今年はなんといっても、海外大物ブリーダー様方が来日されているので、会ってこなくっちゃ!!

Jrs_brian3
BHB の BRIAN さん。。。お会いした途端、フィルコリンズを思い出してしまいました。

うちのブースにいらした時に、ボールぬいのコーラルグローにいたく感激し、購入されたブライアンさん。。。私こそ、そんな彼にいたく感激です。ありがとうございます。よろしければ、あのコーラルグローぬい、ビッグモルフリストにお載せくだされ(おいおい)

Jrs_brian1
とってもおもしろくって、気さくなブライアンさんです。

Jrs_amir1
もう一人の大物。 AMIR SOLEYMANI 氏

写真で見る彼はいっつもおっかない顔していたので、

”とにかく笑って~” とお願いして、パチリ!

気難しそうな雰囲気でしたが、お話するととっても気さく。

婚約されたそうで、このイベントにも彼女と一緒に来る予定でしたが、パスポートが間に合わず、お留守番。幸せいっぱいのアミーアさんです。

Jrs_amir_supercitrus1
アミーアさん作出の CITRUS SUPER PASTEL

Jrs_amir_pewter_citrus1
同じく CITRUS PEWTER  Beautiful !!でした。。。

ええっと、次のブースは。。。

なぜか違和感。。。なんかおかしい!!!

KGB REPTILES のブースがない!!! KENもどこにもいない!!!

主催者側に聞くと、生体が会場に届かないのでイベントには参加しない。。。とのこと。。。

えっーーーーーーー!!!!down down down

へこむ気持ちのまま、ホテルへ。。。

おおおおおおーーーーーー!!!!

shine

shine

ロビーのソファに見なれた人。。。。

KEN さんがすわっているではないですか!!!

来てるじゃん!!! 良かった!!!

AIR CANADA は気温が35℃を超えると生体を運んでくれないそうで、日本があまりにも暑かったので、今回は間に合わなかったということでした。

でもKENさんは、ぐちひとつ言わず、

”カナダ人は、ひとにも動物にもやさしいから、しょうがないよ。イベントには2日間、ちゃんと行くから。。。” と。

見習わなくちゃいけないですね。良くできたお人でございます。KENさんは。

Shizuoka2
夜景がきれい。。。

明日はいよいよ本番。早く寝よっと。。。

     。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

JRS無事終了! ありがとうございました。

JRS ジャパンレプタイルズショー

無事終了いたしました。

当ブースにお越しいただきました皆様方、本当にありがとうございました。

” Blog 見てますよ~ ” 

” UPされたぬいぐるみを買いたくて、朝早く起きました! ”

そのような皆様のお声、とってもうれしかったです。

生体に関しても今年はハッチ個体の出展がないにも関わらず、

去年に引き続き、今年もお求めいただきましたリピーター様方、

感謝、感謝です。

そして、主催者の白輪氏を始め、出展者の皆様にもたくさんのサポートをいただき、無事2回目の出展を終わらせていただきました事、うれしく思います。

JRSの内容は、後日ご報告いたします。

club

cute

渋滞を避けて、寄り道などしながら帰宅しましたが、

色々片づけしなくちゃいけない時に限って、

色々あるのだ!!!!

今日は、ハチャメチャなので(笑)

あとでゆっくり。。。。と。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

キバラクモズ産卵 NEMESIS & CHLOE

イベント話題で盛り上がっている こんな時に。。。

まったく関係ない話題を わざと(笑)UPするなんて。。。

粋じゃーーないかい?(おいおい)

キバラクモノス ♀2匹産卵しました!!

7月30日 NEMESIS 産卵

July301_nemesis
バタバタもせず、するりと気軽に産んじゃった。。。

July302_nemesis

Nemesis
NEMESIS です。(ネメシスと読みます)

July303_nemesis
先日生まれた EARTH のたまごの隣りに置きました。

そして。。。

8月 2日 本日です。。。

Aug022
CHLOE 産卵

Aug023
おとといから、バタバタして、同居している♀たちが迷惑がっておりました。

イベントに出かける前に産んで欲しいと思ってましたら、

本日いや、もう昨日になりますね。

産んでくれて。。。ギリギリセーフ

Chloe
CHLOE ママ。。。(クロエと読みます)

Aug024
2匹の産んだたまごの隣りにそっと。。。。

お! あれ! カビ????

真ん中のたまごが黒ずんでいて、うわっち! カビかと思いましたが、良く見ると

インクがにじんじゃったみたい。。。

水性ペンで間違って書いっちゃったかしら(汗)

期間限定のペアリングでしたが、結構産むのね!!!

それぞれのたまごは、長ーーーーーい孵化期間に突入します。

Y'sBRは、楽しーーーーいイベント期間に突入します!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

JRS 販売予定のブツ その3

ううううーーーーイベントまであとわずか。

一日の時間が48時間欲しい。。。

もしくは寝なくても、休まなくても

全然へっちゃらな身体が欲しい。。。

イベント出展には、色々と細細した雑用はつきもんですね。。。

想定外の雑用にバタバタしております。

自分にガンバ!!!かけなくっちゃ!!!

run punch up

前回に続き、JRSにて販売予定の生体(FH)をご紹介します。

アシストでもいいので。。。とのご要望もありましたので、数匹連れて行きます。

193
NO。19 ♂

201
NO。20 ♂

211
NO。21 ♀

222
NO。22 ♀

233
NO。23 ♀

251
NO。24 ♂

以上の6個体は、アシストになります。

241
NO。25 ♀

本日のご紹介は、7個体となります。

販売価格は、1万円前後を予定しております。

現在、脱皮モードになっている個体もおりますので、うまく脱皮が完了すればブースに並ぶ生体は少し増えているかも知れません。ご検討いただければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

WC*WC CLUTCH#3 孵化

5月9日産卵。。。で、やっと出てきました。

遅すぎますよ~心配もいっぱいしたけど

まあ、全員無事。。五体満足。。一体満足です(笑)

Eggs2
6個のたまご

Clutch3a3
1匹目。。。黒~い!

Clutch3a7

仮装大賞・ツイストドーナッツ部門優勝

Clutch3b1
2匹目。。。唯一、小さいヨークサックがついていました。今まで孵化した個体でヨークサックがついていたものはいませんでした。

Clutch3b3
背中に少し明るいオレンジ色がのってますが、暗部は真っ黒。

Clutch3c4
3匹目。。。ナミヘビでいう ” モトリー ” っぽいおもしろ個体 ← 親馬鹿ととらえて下さい(笑)

Clutch3d4
4匹目。。。しかし黒系だな。。。

Clutch3d1
黒系なのに、頭は坊さん。。。

Clutch3e2
5匹目。。。やっと少し明るい色出現。。。オレンジ色がきれいです。

Clutch3f2
最後6匹目。。。これも少し明るい系。。。

今回のハッチ個体の特徴は、ネック部分の柄がとってもおもしろい。というか乱れているっていうのが正解ですか?

大親馬鹿ついでに。。。

できれば。。。できれば。。。

     できれば。。。できれば。。。シツコイ!

グラニットみたいになって欲しいなぁmist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »