« WC*WC CLUTCH#2 after first shed | トップページ | WC*WC CLUTCH#3 after first shed »

2012年8月17日 (金)

絶滅危惧種。。。入り?

ぢ、、、地面に穴が !!!

Aug172
モリイシガメが産卵するために掘ったにしては。。。

ちっちゃすぎる。。。謎。。。謎。。。

Aug174
ううっ、こっちにも。。。穴。。。

Aug173
そうかっ、この子ね !!

穴を掘ったのではなく、穴から出て来たんですね。

JRS開催の静岡では、わんわん。。。セミが鳴いていましたが、うちの庭は例年に比べ、やけに今年はセミが少ないと感じておりました。

ちょうどモリイシ♀の ” 陣地 ” の下が、7年間セミが暮らしている場所だったのね。

モリイシったら。。。

Aug013
ごちそうがあれば、ワサワサ寄ってくる。。。

Aug012
ごちそうを咥えて、隅っこで食べる。。。

Aug08_artemis2

Aug08_artemis4
Aug08_artemis5
Aug08_artemis6
ヒトが近づけば、ごはん。。。求めてスタスタ歩いてくる。。。

こんなんじゃ。。。

セミたちだって、出たくても出られませんよね。

運良く、♀たちがいない時に出られた ”ラッキーくん”だけが、セミになれるのね!!

これが、今年セミが少ない理由。。。

モリイシの場所は移せないし。。。

このまま行けば、うちのセミは間違いなく、レッドリスト入りですよ。

セミたち、どこか違う静かな場所への ”お引っ越し” お願いします。

|

« WC*WC CLUTCH#2 after first shed | トップページ | WC*WC CLUTCH#3 after first shed »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55436653

この記事へのトラックバック一覧です: 絶滅危惧種。。。入り?:

« WC*WC CLUTCH#2 after first shed | トップページ | WC*WC CLUTCH#3 after first shed »