« モリベビな週末 その3 | トップページ | MOJAVE ≠ LESSER P. »

2012年9月 3日 (月)

キバラクモノス産卵 EARTH

うちで飼育しているクモノスガメは、1回の交尾後、1個づつ、2~3ヶ月連続で産卵していました。今回も2回目の産卵をしたようです。

産んだのは、EARTH。。。

Earth
うちのクモノス、モリイシガメのほとんどは、ギリシャ神話からの命名ですが、EARTHも、 MOTHER EARTH 。。。という神話の最初に出てくる神の名前をいただきました。

マザーアースの名前にふさわしい、どうどうとしたEARTH、今まで何回も産卵してますので、今回もすんんんなり。。。ポロッ。。。

Sep023

Sep024
ちょっと色が変かなぁ???

Sep025
上列、1回目のたまごたち。。。と一緒に

ながーい孵化期間にはいっちゃってください、たまごさんzzz

|

« モリベビな週末 その3 | トップページ | MOJAVE ≠ LESSER P. »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55568897

この記事へのトラックバック一覧です: キバラクモノス産卵 EARTH:

« モリベビな週末 その3 | トップページ | MOJAVE ≠ LESSER P. »