« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

モリベビな週末 その7

Sep252
ごはんですよ~

Sep253
あら? カメラ。。。もう、こわくないの???

Sep255
こっち、しっかり見てる。。。

Sep256
興味津々。。。おびえ。。。なし

Sep258
ついに上陸 !!!

Sep2511
食欲の秋だもん !!!

Sep2517
食い気の勝利。。。

工事の音。。。クリア

工事の揺れ。。。クリア

カメラ撮影。。。クリア

   もーーーここまでくれば、 ほとんどok

さて、次のこわいもん体験学習は???

    paper  paper  paper

かな??? 

cute xmas cute xmas cute

とんぶり市まで、あと1週間

   なにも作れてな~い!!!

   なにも印刷してな~い!!!

   準備できてな~い!!!

ないない。。。づくし。。。

shine そうだ!!!

イベントって、”売る場所”。。。だけじゃなくて。。。

ハチュ仲間やお客様との楽しいおしゃべり、楽しい交流の場ですよね。

そうだよ、そうだよ、ソースだよ!!!

って、考えたら、少し楽になった私。。。

引き続き。。。がんばりますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

MODOKI な FH その2

Like_greenp2
BLACK PASTEL MODOKI

Like_lori_a3
LORI MODOKI

Like_lori_b2
DISCO MODOKI

Like_pastel4
PASTEL MODOKI

Like_yb1
YELLOW BELLY MODOKI

Sep273
MOCHA MODOKI

注)上記はすべて未検証です。

今回のMODOKI。。。ちょっと無理してる感あり???(笑)

週末は関東地方も大型台風上陸とのこと。。。typhoon

どこにも出かけず、山籠り+メンテに専念せ~~ってことですね。

がんばりますrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

TAKE A REST

ネズは今日も元気。。。

ぬいぐるみ作り仙人は今日も山籠り。。。

Sep221
Sep2713
Sep224
Sep2715
Sep263
Sep2718
Sep272
Sep2719
Sep273
Sep2723
Sep2724
Sep275
たまには、こんな事やって、一息つきたいわけで。。。(笑) cake cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

とんぶり市出展します。

今年もあと3ヶ月。。。

1年って、あっという間に過ぎていきます。

そろそろ、お雑煮の準備しなくっちゃ!!!って、その前に。。。

10月7日(日)に開催されます とんぶり市2012 のイベントに出展することになりました。

場所は。。。今回は、浅草ですね。

またスカイツリーに会えるのねshine

2年前は、建設中。。。

マスカラのブラシのようないでたち。。。

完成した お姿 楽しみだわ~~shine

出品物は、後日詳しくお知らせいたしますが、

ジャンル的には。。。

Sep2311
生体  じゃーーーん! モリイシガメ 1匹 と

2011
ぬいぐるみ(只今製作中)です。

画像は去年のとんぶり。。。ぬいぐるみの内容は変わります、

ボールパイソンの出品は。。。ありませんdownsweat02

今年のY'sBR。。。

驚愕のモルフベビーゼロパワーですから。。。ぅぅぅ。。。。

楽しみにされてた方、ごめんなさい!!!

イベント近くなりましたら、またご案内させていただきます。

よろしくお願いいたしますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

脱皮なう まだ。。。”なう”

アイデアとか閃きって、天から降りてくるもんだと思っているのですが、今の私の頭上に天から降りてくるものは。。。雨粒だけで。。。sweat02

なんの閃きもないからね。。。なう。。。まだ使ってます。。。

そのうち。。。なにか。。。やっちゃうからね!!!(笑)

9月も下旬になると、涼しいを通り越して急に寒くなりますから、

うちも慌てて底面ヒーターをONにしました。

昼夜の温度差が大きいこの時季は、飼育管理が大変です。

Banded_enchi2
ENCHI

Orange_pastel1
ORANGE PASTEL    なんか不思議なパステル

Lavender_sep204

LAVENDER ALBINO   まだ紫色、残ってますheart02

Vanilla_sep207
VANILLA

Ciny_out2
CINNY   えぐくって、素敵

どこでも寝ちゃう私。。。もう眠くて眠くて耐えられず、つい板の間でそのままゴロっとなってたら、朝までぐっすり。。。すっかり風邪っぽい雰囲気ムンムンでございます(u_u。)皆様も寝る時は、ご自愛ください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

YANCHA !

Sep2410
キターーーーーーーー!!!!

遊んでほしいのか ???

いつものやつか ???

Sep1114
食らいつく !!!

Sep1116
モリイシなのに、カミツキ。。。。。

Sep2412
背筋 ピーーーーーン !!!

Sep1117

疲れてきたか ???

Sep1118

水 没。。。。。。。

また遊ぼーーーね !!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

MODOKI な FH その1

Black_female11
CINNAMON MODOKI

Black_male6
BENGAL MODOKI

Fh_redaxan2
BLACK KNIGHT MODOKI

Like_calico2
CALICO MODOKI

Like_clown2
CLOWN MODOKI

Vanilla_like_sep201
VANILLA MODOKI

注)上記は全て未検証です。。。

cute  cute  cute

ナゴレプ、盛り上がったようですね。行きたかったなぁ。。。

来年は行ってみようかな? 

名古屋で、味噌カツ食べてみたいし、コーチン鍋もいいなshine

Y’sさん!!!

食べるために名古屋に行くんじゃないと思うんですが。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

モリベビな週末 その6

Sep013
となりの新築工事で、

地面が揺れても。。。家が揺れても。。。

全く動じないのが、このちっちゃき大物 モリベビ。。。

Sep184
     ’揺れてるなぁ、ちょうどいいや、

      寝ちゃおう、ゆりかごみたい! 足、かわいいっしょ!’

となりで、ガガガーーーとマシンの音が響いてもぜんぜん無視gemini

Sep191
寝てるsleepy

Sep201
まだ寝てるsleepy

Sep2218
ひたすら爆睡sleepy

すごいよね、この度胸。。。ゆりかごで揺られた後は。。。

ごはんriceball heart01

Sep221
Sep223
Sep225
     ’もうカメラだって、こわくないよ!’

Sep2015
お腹いっっぱーーーいになったら。。。あとはお決まりsleepy

くっちゃね。。寝る子は育つ。。

昔の人はうまい言い方をしたもんです。

育った証拠(笑)はというと。。。

Sep192
腹甲の真ん中に白い線があります。これ成長線です。

Sep057
これが2週間前の腹甲。。。成長線がないですね。

2週間で白い部分が成長した事になります。

ちなみに生後1年すぎると。。。

Er
ここまで、腹甲が中心から成長してきます。ベビーの時の黒い模様はそのまま外側に残ります。

庭にいる ”大きなモリイシガメ” より、ずっと手がかからない

らくちんなモリベビなのです。。。まる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

揺れたら、おやつ

となりの家の新築工事が始まりました。。。

いいな、近所で古い家は、うちだけになってしまった。。。

って、そんな話ではなく。。。

Neighbourhood1
工事をしているすぐ隣りが、モリイシガメの陣地。。。

破片や薬剤を決して飛ばさないようにお願いをし、実行していただいてるのですが、音や振動はしょうがないですね。

工事が始まれば、地面が揺れる、家が揺れる、カメも揺れる。。。

さすがにモリイシガメも少し落ち着かない様子。。。

そんな時は、

Sep093
ゆでたカボチャや。。。

Sep165

Sep204_2
完熟バナナ。。。

Sep185
梨。。。

ふだん、めったに出さない ” おやつ ” を与えます。

Sep202
また、目的はないけど、一緒に遊んであげたり。。。もします。

地面が揺れてても、こわくないよ~

揺れてても、こんなに楽しいし、おいしいもの食べれるんだよ~

と、学習させているつもりです。

気のせいか、モリたちも明るい顔になったような。。。おいおい

これ、学習ではなく、単なる 甘やかしなのかもしれませんがsweat02

最近の新築工事、時間かかるんですね。完成は来年3月ですって。。。

今年のモリイシガメの冬眠。。。うまくいくかしら?

Sep2010
Sep0312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

CHOCOLATE

夏の間は、ほとんど食べないけど。。。

近頃、やけにチョコレートが気になる。。。

ドライオレンジが入っているチョコ。。。ミントが入っているチョコ。。。

わさびが入っているチョコ。。。

最近は色んなものが入っている、いわゆるコラボチョコ。。。初めは、えええーーー!!!いらない!!!っと ”食わず嫌い” 状態でしたが、食べてみると案外おいしかったりしますね。

でもやはり私は、シンプルな方がちょっち好きheart04 食べるチョコも、食べられないチョコも(笑)

Chocolate_female1
ADULT FEMALE

Chocolate_male2
ADULT MALE

Re_chocolate2
JUVENILE

Garcia_chocolate1
GARCIA

Chocolate_woma1
+ WOMA

CHOCOLATE と BEE系を交配させたコンボって、とっても素敵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

もうすぐ ナゴレプ

ナゴヤレプタイルズワールド 2012

もうすぐ開催ですね。

イベントは楽しい、しかも最大級なら見どころ満載!!!

名古屋のハチュマニアは、”熱い” らしい。。。

一度、行ってみたいなぁ~note

Nagorepu2

ムツゴロウ先生は、今年各地のイベントで講演されていらっしゃいますが、

たくさんの ”出張” で、お身体大丈夫でしょうか?

ちょっと心配。。。でも私より体力ありそう。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

久々。。。ねずみ

夏の間はね、見た目にも暑苦しゅーて、かなわんので、

ずっとブログにも登場しなかった、ラットたち。。。

少し涼しくなってきたから、活躍してみる??

Sep177
Sep1726
お食事チュー 女子会

Sep1717
お食事チュー 男はつらいよ。。。

Sep171
Sep179
手のりチュー  ベタ慣れですから。。。

Sep1731
お身体、メンテチュー

Sep1725
携帯カメラ、取り調べチュー

ラット飼育も早4年。。。最初の飼育個体は結構凶暴でした。手をケージに入れた瞬間、飛んできて、かみつく。。。こわかったですが、生まれた子供の中から、人なつこく、やさしい個体を選び、交配を重ねた今では、皆おだやか、人間大好き、手を入れても、かむどころか指にじゃれついてきます。やはり性格による選抜交配は可能なんですね。

将来は、お手伝い大好きDNAを持っていそうな個体どうしの交配をし、カメのメンテのお手伝いなんかもしてもらおうと考えています。嘘です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

戦闘モード Y'sBR BREED CLUTCH#3

8月1日孵化した WC*WCの6個体

スペースの関係で、孵化直後から現在に至るまで、1つのケースでシェアしてもらってます。

しかし、この6個体。。。

Clutch31_aug25
メンテをしようとケースに手を入れようとした途端、6個の頭が手に飛んでくる。。。

四方八方。。。これじゃ、いくらなんでもメンテできませんよ~

やっとの思いで、外に出しても。。。

Clutch33_aug25
あの子もこの子も。。。

Clutch35_aug25
あっちもこっちも。。。首の形が。。。戦闘モード。。。

そんなに戦いたいのですか(笑)

たぶん、気が荒いというよりは、”こわがりくん”だと思いますが。。。

Aug213

Aug216

水入れにごちゃっと入れても。。。首の形はそのまんま

首、曲がってそだっちゃうよ!!!

Clutch3_sep1323
最近では、すこしずつですが、落ち着いてきたようで。。。

こんなにも戦闘モードのベビー達は、初めてです。

おおお!!!そうそう!!!

そういえば、6個体のパパが、”飛んで来る”タイプであることに気付きました。

性格も似るのかしらね?

Clutch3_papa3
 彼らのぶっとびパパ

Clutch3_mama1
おしとやかなママ

できれば、今後はママに似て来て欲しい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

マニアックレプタイルズ様訪問 秋の夜長

9月は、連休が多い。。。

日中も少し過ごしやすくなったし。。。食欲も出てきて。。。

どこかへ旅行するには、とってもいい季節ですね。

ハイキングやツーリングなんてのも魅力的だし。。。

近場の温泉でおいしいものいっぱい食べて。。。いいね

だけど。。。ちゃんと価値観のあう人と一緒に旅行しないと

喧嘩になっちゃうこともあるみたい、 気~つけよっと(笑)

Y'sBR の今回の旅行先は。。。

日帰りマニアックレプタイルズ様ツアー 

おいおい、旅行じゃないでしょ!!(笑)旅に行った気分で~~

8月に入荷した個体。。。

とてもきれいに色が上がってきましたので写真撮ってきました。

さっそく~

Banded_pied11
BANDED PIED マットで、シック。。。いいね!

Bumble_bee4
BUMBLE BEE 全く、くすみのない極美個体です。

Choco_bee1

CHOCO BUMBLE BEE 

Butter1
BUTTER

Lavender3
LAVENDER ALBINO 超きれい!画像ではほんとの色がでませんね。

Stripe_lesser6
STRIPED LESSER

たまにはの~んびり、旅行したいなぁ。。。

なにもかも。。。忘れて。。。

飼育動物のことも家事のことも。。。

。。。。。。。。。。。。ムリか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

モリベビな週末 その5

2012年8月8日生

この日は、パパの日? ハハの日? フジテレビの日?

いくつもの記念日がある日に生まれた モリベビ

毎日見てるとあまり感じないのですが。。。

Sep112

Sep115

ちょっとずつ甲羅が大人びてきたような。。。

これが生後2日の甲羅 ⇓

Aug102
赤ちゃん顔も少しずつ、精悍さが出てきたような。。。

いかかでしょうか?

Sep117
UVライト下の甲羅の色。。。

Sep119
太陽下の色。。。

手相は、見んといてね(笑) 並みレベルの人生ですから(ノ_-。)

Sep0110
誰に習った訳でもないが。。。

私より水泳が得意。。。

Sep019
優雅に平泳ぎ。。。いや犬かきかな?

足、細っ!! うらやましぃ。。。

水棲カメ全般にいえることだと思いますが、このような小さいサイズでいる期間は短いです。今の内に ”ちっちゃかめ”。。。充分満喫しましょう!

。。。まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

くも男 & くも女

ちょっと前まで。。。

あーーーだの、こーーーだの、と。。。

とかく話題になっていたけど。。。

やっぱ。。。

わがスパイダーマンとスパイダーウーマンは。。。

永遠に不滅です(古っ!)

Des_spider2
スパイダーマン ゼッケン1

Spider_ca1
ゼッケン 2

Spider_tme3
ゼッケン 3

Butter_bee3
ゼッケン 4 バターたっぷり

Spider_john_piro2
スパイダーウーマン ゼッケン 5

Spider_yb1
ゼッケン 6

これだけのスパイダーマンたちが

しっかり守ってくれてるんですから

ボールの世界も良くなること。。。

間違いなし !!! ですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

おさんぽ カメレオン

Chame2
ふせ。。。

Chame3
待て。。。

018
まだまだ。。。

015
お手。。。

016
よし !!!

020
お散歩。。。行くよ~~

Chame10
おなじみのガチャポン。。。

Chame15
きみたち。。。かわいすぎるぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

戦うオトコ・寄り添うオンナ

Sep071
モリイシオトコは。。。

Sep072
好奇心旺盛。。。

Sep073
動くモノ、テリトリーに侵入するモノ

Sep074
全てに近寄り。。。調べ。。。

Sep1116
そして。。。かぶりつき。。。

Sep101
そうやって。。。

Sep103
自分を主張し、戦って。。。

Sep105
オトコを磨く。。。

Sep1111
モリイシオンナは、決してデシャバラズ。。。

Sep1113
静かに。。。やさしく。。。寄り添う。。。

だけどね。。。

人間のオトコとオンナは、そう単純にはいかないらしい。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

妄想:彼女のお見合い

お年頃の彼女。。。

Striped_pied7_2       PIEBALD

そろそろ。。。いいですよねぇ。。。

RECESSIVE ですから。。。

相手も同じ RECESSIVE で、HETを。。。

劣性同士のコンボって、素敵でしょうね~(長~い年月)

Albino1_2       ALBINO

いいかも。。。

Clown6
       CLOWN

うーーーん、この子は他とペアさせたい。。。

Desert_ghost3
       DESERT GHOST

おもしろい。。。かも。。。

Ultramel3
       ULTRAMEL

うーーーん、

これは、コンボにしないで、このままのラインでいきたいかな。。。

RECESSIVE にこだわらなくて。。。DOMINANT なら?

Leopard6
       LEOPARD

これかしら? HET PIEBALD らしいし。。。

それとも、思い切って。。。

Fh_jaguar2
こんなんや。。。

Piebald_type5
これみたいな FH とペアにしちゃうって手もあるわよねぇ。。。

じっくり考えたい秋の夜長。。。

まだ熱帯夜だけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

F G

たまには。。。

たっぷり。。。遊んであげようと思って。。。

一日中、モリイシガメ の相手をしていました。

庭には、時計がない。。。

たまには。。。

時間に追われない 暮らし もいいですよね。。。

といいたいところだけど、

お陰で、やること、いっっっっっぱい、夜にずれこんじゃった(汗)

だから。。今日は、写真だけ。。。UP。。。

Fh_0123
FH

Fh_0151
FH

Fh_ringer2
FH

Genetic_tiger3
GENETIC TIGER

Genetic_jungle_banana1
GENETIC JUNGLE BANANA

Granite5
GRANITE  

今週もしっかり働きましょう !!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

JRS の思い出映像

JRS ジャパンレプタイルズショーから、すでに1ヶ月。。。

あっという間に時間は過ぎていくのですね。。。

楽しかったなぁ。

時とともに記憶は薄れていくかも知れませんが、

映像は永遠に残っちゃうんですねぇ。。。

海外勢は、イベントの様子をビデオに撮ってましたが、

M&S REPTILIEN のステファンさんが言った言葉。。。

  ココカットシナイカラ、アナタビデオニデルヨ。。。

ほんとに出てた! Y'sBR が !

ステファンさん、お願い!次は、顔かくして、おくんなまし!

  なんだよ~ こいつらが Y'sBRかよ~

美しいでしょ?sweat02  若いでしょ?sweat02 ←大嘘つきです。

これで、うちのBLOGから撤退する(笑)方、続出必至かもsweat01

たすけて。。。。。。!!!!

みなさんも写っているかもです。。。

             downwardleft      downwardleft

    M&S REPTILIEN  HP

    http://www.ms-reptilien.de/

         REPTIL TV  " CHECK MY BALLS "

         FOLGE 45 JAPAN-2012

KGB のKENさんとの会話。。。おまけ映像のBRIANさんとの会話。。。

爆笑ものです。。。

   ”・・・・・ Bye,bye, LORI ~~”

Check his homepage !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

モリベビな週末 その4

モリイシガメ ベビー

生後 1ヶ月たちました! 元気だよ~run

元気なモリベビに。。。バナナをあげてみた。。。

Sep0613
うん? いつもと違う。。。ごはん。。。

Sep0614
すどーーーーり sweat02

Aug271
いつものごはんの方が。。。

Aug272
いいもんね。。。

Aug275
まだ、かぼちゃやバナナには、全く興味を示さず。。。

Sep016
最近は、水中にいる事が多く、寝る時も水中でsleepy。。。

顔や甲羅がふやけているように見えますが、” 脱皮 ” ですね。

今、顔や首のあたりが脱皮中。。。そろそろ甲羅のうす皮がぺロっとむけて、その後モリイシガメ特有の黄色の彫刻模様が顕著に表れ始めます。その頃から、あーこいつ、モリイシガメなんだなって、感じるようになります(笑)

Sep011
ようやく。。。

Sep012
自分の居場所にもなれ。。。

Sep013
背伸びなんかもして、楽しませてくれますheart きゃわわっす!

Sep057
♂かな? ♀かな? わかる???

私???

さっぱり、わからんちんです。

♂っちゃ♂に見えるし。。。♀っちゃ♀に見えるし。。。おいおい

今週も、もりもり育ったモリベビでした。。。まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

カメニモマナー

うちはね。。。

Sep031
カメ。。。といえども。。。

Sep032
マナーには、きびしいよ。。。

Sep033
ごはんは、きちんと、ダイニングテーブルで。。。

Sep034
仲良く。。。品良く。。。

Sep038
そう、食べる前には、私の顔を見て。。。

いっただきまーーーす。。。って言うのよね !

Sep067
あらっ ?? 品良く ??

お口のまわりに。。。

Sep0611
うわっ、この子も。。。だめだ~こりゃ~

紙ナプキンの使い方も覚えてもらわないと。。。

明日から特訓しますから。。。(っな、訳ない)

club diamond club diamond club

ハチュシール。。。で、コメントいただきました れぎゅ様

その後、シールは入手できましたでしょうか?

もし取扱ショップがお近くにない場合等であれば、

プロフィールに記載している携帯メールあてにご連絡ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

PIN ちゃん

ピンちゃん。。。

私は、ピンストライプをこう、呼んでいます。

好き嫌いをしないようになんでも食べなさいね~

小さい頃、親から言われませんでしたか???

私も一応、がんばって嫌いなものを克服しようと努力しました。。。

大嫌いだった、りんごや干しぶどうも最近少しずつ、かじれるように(笑)なったし。。。

身体にいいからって理由で、克服できたのかもしれません。。。

でも、趣味にいたっては。。。

私。。。ピンストライプ。。。好きになれなくて。。。

顔は可愛いんですが、あの色、あの模様が。。。。ごめん!

ピンストライプは好きになっても身体にいい訳でもないし。。。(笑)

でも、せめて少しでも好きになれるように、

ピンちゃん !!! って呼んで自分に暗示をかけてます。

いつになったら、ピンちゃん嫌いが克服できるのかしら???

コンボを作るには、やはりピンストイプは必要。。。とボール担当者の考え。。。

うちには、ピンちゃん。。。多いよ。。。うううzzzzzううう

Pinst1
ピンちゃん  ナンバーわん

Pinstripe4
ピンちゃん  ナンバーつぅ

Cin_sp_pin2
シナスポピン ちゃん(CIN SPOTNOSE PIN)

Pin_cali2
ピンキャリ ちゃん(PIN CALICO)

ピンストライプって、コンボにしてもその色、その模様って強く遺伝するのね。。。

うううzzzうううzzzううう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

Tシャツ着て、メンテしよ!

SHOPさんやブリーダーさんが、オリジナルで作っているTシャツにあこがれて、Y'sBRも作ってみようかな?って思った事がありまして。。。

いただいたり、購入したものを参考に。。。

海外ブリーダーさん

004
       NERD  表

005
       NERD 背中

012
       BHB 今年JRSに出展されましたね。

013
       BHB 背中

011
       AMIR アミーアさんの以前の屋号のTシャツです。

010
       M&S REPTILIEN

021
       BROCK WAGNER 

       数年前にいただいたもの。珍しい 白色です。

       ブロックワグナーさんといえば、バナナ。。。

       数年前には、バナナはTシャツに存在してたのね。。。

022
       BROCK WAGNER 背中

国内ブリーダーさん

006
       BP SUPPLY さん

       蒲田でのイベントで、いただきました。

       裾にもデザインがあっておしゃれ!

009
       BP SUPPLY さん背中

019
       ONLY 88 さん

       去年の とんぶり市にて購入いたしました。

001
       へびとも、SPIRAL PYTHON WORKS さん。。。

002
       SPW さん背中

003
       SPW さんのは、袖にも小粋なデザイン。。。

       こだわり満載おしゃれ~

014
       SPW さん2012VERSION

016
       SPW さん背中

015
       SPW さん、今年のにも。。。やはり袖に演出

       これ相当な金額かかってますよ。。。ね?

それぞれ、とても素敵なデザイン。。。生地の質感も最高

どんなTシャツ作ってみようかしら。。。って色々考えたんだけど。。。

結局、メンドーになっちゃった(笑)

自分で作るより、各ブリーダーさんが作られたものの方がずーーーとかっちょええし、それ着ちゃえば、ええんじゃないって感じかな???

しかも。。。Y'sBR 。。。よろずや。。。なんで。。。

Tshirts
ボールパイソン、ネズミ、カメ、ぬいぐるみ、そして屋号。。。

ごちゃまぜTシャツ。。。作っても超かっちょわるいし。。。

だーーーれも着ないし。。。

私だって、着たくないし。。。(笑)

やめ、やめ !!! 作るのやめよっと !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

MOJAVE ≠ LESSER P.

MOJAVE それぞれ。。。

Mojave4_2

Mojave5

Mojaveharlequin1

♀ + HARLEQUIN

惹かれちゃうんです。。。モハベの渋さ。。。

モハベ特有の顔の可愛さ。。。大きな頭で、目がくりっ!

だけど。。。身体に黄色があっちゃーーダメなんです。私。。。

モハベ。。。大好きでこだわっている割には。。。

Lesser_lam3
LESSER PLATINUM

Lesser_michael_cole2
ANOTHER LESSER PLATINUM

未だに、私。。。

モハベとレッサーを間違えちゃうこと。。。しょっちゅう !

私的には、似てる。。。ほぼ同じ(笑)

全く違うんですけど。。。

Y'sさん、ほんとにモハベ好きなの?

違いもわかんないのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

キバラクモノス産卵 EARTH

うちで飼育しているクモノスガメは、1回の交尾後、1個づつ、2~3ヶ月連続で産卵していました。今回も2回目の産卵をしたようです。

産んだのは、EARTH。。。

Earth
うちのクモノス、モリイシガメのほとんどは、ギリシャ神話からの命名ですが、EARTHも、 MOTHER EARTH 。。。という神話の最初に出てくる神の名前をいただきました。

マザーアースの名前にふさわしい、どうどうとしたEARTH、今まで何回も産卵してますので、今回もすんんんなり。。。ポロッ。。。

Sep023

Sep024
ちょっと色が変かなぁ???

Sep025
上列、1回目のたまごたち。。。と一緒に

ながーい孵化期間にはいっちゃってください、たまごさんzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

モリベビな週末 その3

モリイシガメ ベビー   通称 モリベビ。。。

生後3週間も過ぎ、順調にモリイシらしくなってます!

さて、今週は、何を学習したのかな???

Aug311
標的は、3㎝先。。。ねらいを定めて。。。sagittarius

Aug312
行った~ up   くわえた~ up

Aug313
えっ?? 戻るの?? down

Aug314
” このごはん、だれにもわたさないよ ”

Aug315
ボロッ 。。。

Aug316
” やだ~、このごはん、たべにく~い ”

Aug317
” たべにくいけど、おいしいなぁ ”

Aug318
” カメば、かむほど、びみだよ ” (ダジャレ???)

Aug319
ポロッ 。。。

Aug3110
” てで、おさえちゃうか ”  (それ、手じゃなくて、前足)

Aug3111
少しずつ成長しているようです。内面的にも外面的にも。。。

モリイシって、しぐさが、とてもマンガチック。

笑わせてくれるカメです。

なんでこんなにおもしろいんでしょうね。(親馬鹿だから?)

それにしても、こんな はじっちょ でがんばって食べていたのね。

きゃわわ~~heart04    (←今日覚えた新語)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

Y'sBR CLUTCH#4 MORPH

本日は、モルフ ♂の給餌日。。。  

  ” この個体さ~、ちょっと変わった色になってきたよ~ 

    さっき、ラット食べたんだけどさ~ ”

と、ボール担当者が、にこにこしながら言うから。。。

色変わりするって、うれしいものなの? どれほど色変わったのかしら??

と、その個体を見ると。。。

う ??  あれっ ??

  ” ♂ だよね? 身体の下に白っぽいの見えるよ ! ”

色変わりしていたのは、単に、産卵したから。。。でした(汗)

単にって、この時期に産むんですね。今年はやはり狂っとります。

しかも、抱卵しながら、エサ食べる? 狂っとります。

Chocolate_eggs1

Chocolate_eggs2
産卵したのは、CHOCOLATE。。。のもちろん、♀

相手は、同じくCHOCOLATE。。。

ペアで購入約5年間。。。ずーーーと雌雄を間違えてました(汗・汗)

Chocolate_eggs3
なんと、見るからに。。。スラッグ山盛り

クラッチ1のワイルド産卵時、やはり雌雄を間違え、♂用の小さなスペースで産卵した時の事が蘇ってきました。あのクラッチのたまごは全滅。。。小さいスペースでの産卵がスラッグにつながるかは、良くわかりませんが。。。

今回はどうなるのか。。。

Chocolate_eggs6
ぎりちょん、1個だけ血管を確認。。。

Chocolate_eggs7
ケースのど真ん中に鎮座まします 唯一のたまご。。。

とりあえず、今年初の ” モルフ ” の産卵。。。

無事ハッチすることを願います(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »