« CHOCOLATE | トップページ | モリベビな週末 その6 »

2012年9月22日 (土)

揺れたら、おやつ

となりの家の新築工事が始まりました。。。

いいな、近所で古い家は、うちだけになってしまった。。。

って、そんな話ではなく。。。

Neighbourhood1
工事をしているすぐ隣りが、モリイシガメの陣地。。。

破片や薬剤を決して飛ばさないようにお願いをし、実行していただいてるのですが、音や振動はしょうがないですね。

工事が始まれば、地面が揺れる、家が揺れる、カメも揺れる。。。

さすがにモリイシガメも少し落ち着かない様子。。。

そんな時は、

Sep093
ゆでたカボチャや。。。

Sep165

Sep204_2
完熟バナナ。。。

Sep185
梨。。。

ふだん、めったに出さない ” おやつ ” を与えます。

Sep202
また、目的はないけど、一緒に遊んであげたり。。。もします。

地面が揺れてても、こわくないよ~

揺れてても、こんなに楽しいし、おいしいもの食べれるんだよ~

と、学習させているつもりです。

気のせいか、モリたちも明るい顔になったような。。。おいおい

これ、学習ではなく、単なる 甘やかしなのかもしれませんがsweat02

最近の新築工事、時間かかるんですね。完成は来年3月ですって。。。

今年のモリイシガメの冬眠。。。うまくいくかしら?

Sep2010
Sep0312

|

« CHOCOLATE | トップページ | モリベビな週末 その6 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55713636

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れたら、おやつ:

« CHOCOLATE | トップページ | モリベビな週末 その6 »