« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

HALLOWEEN PARTY

Trick or Treat !

Halloween1
もう子供じゃないから。。。

Halloween3
おばけや魔女のかっこして。。。

Halloween4
近所にお菓子。。。もらいに行くなんて。。。

Halloween5
できないし。。。怪しまれるし。。。汗

Fh0023granite_type
家でひっそり、パーティやるんだ。。。

Granite2
しかし。。。グラニットだけど、ゴーストいっぱい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

たまには明るく展覧会

絵画的に~~

Ultramel_eye3
Super_pastel_oct032
Pastel_lesser_oct242
Pastel_caramel_sep204
Orange_pastel_oct142
On_fire_oct282

               ULTRAMELANISTIC

                SUPER PASTEL

                PASTEL LESSER

               PASTEL CARAMEL

                ORANGE PASTEL

                   ON FIRE

芸術の秋。。。なんちゃって!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

モリイシ屋外飼育 夏のおさらい

ECO飼育を目指し、モリイシガメの屋外飼育を開始したのが、2012年5月。。。

今まで16年も室内で飼育してきたので、外でちゃんと飼育できるのかという戸惑いも多かったです。開始そうそうは、まだ気温も安定しておりませんでしたので、風邪気味になったり、色々なアドバイスをいただき、設備を改善したりと。。。試行錯誤の中、初めての夏季飼育が終了し、私なりの夏の屋外飼育のいい点、問題点のおさらいをしておこうと思います。

室内飼育時の夏の暑い時期は、部屋をクーラーで冷やしたり、窓を全開にし風通りを良くしたりと温度調節が大変でした。。。90㎝水槽にて単独飼育をしていましたが、やはりモリイシにとっては、90㎝では少々狭かったようで。。。UVライトを照らせば、自然に水槽内の温度も上昇するため、バタバタと歩きまわっていました。モリイシにとって快適な気温は20~25℃位と思います。

そのため、屋外での一匹当たりのケージ面積を大幅に広くし、約2m×50cm。。。にしました。太陽が当たる時間はせっせと甲羅干し。。。暑くなれば木陰に移動。。。自然と風も吹く。。。カメにとって快適な場所を自分で選ぶ事ができ、ゆったりと過ごせていたようです。モリイシは1日約2㎞ぐらい歩くらしいので、充分な広さがあるといいんですね。

水入れは約45Lと室内飼育時の約3倍になりました。以前の水入れは小さかったので水中で排泄するカメの水換えはほとんで毎日行わないといけませんでしたが、容量を大きくする事で、網でゴミをすくうだけで、毎日の水換えは行わなわずにすみました。。。しかし夏の日差しは緑コケの発生を早めるため、水入れの上にシェードを貼り、日差しをさえぎり、コケの発生を抑える事が必要ですね。。。あとこれはまだ改善できない点ですが、水があるという事は。。。蚊が発生するという事。。。ですね。各水入れの上では無数の蚊が飛び交っておりました。

Aug221
蚊よけのシートを約10個使用していますが。。。メーカーさん!!!はっきり言って効果ありません!!!もっと個数が必要ですか?汗。。。

屋外飼育で一番いいと思った事は。。。人間に時間をコントロールされず、カメが好きな時間に行動できるという事です。日の出で明るくなる頃にはカメは自由に歩き、ミミズたたきなどをして何かを食べていたり。。。暗くなれば寝る、そのような当たり前の一日が自然にできるという事ですね。

June142
July046
日差しを浴びて、の~んびりくつろぐ。。。

June144
Sunlight4
暑ければ、自分で日陰に移動し。。。

Aug216
ひとっぷろ浴びて。。。にんまり笑顔。。。かな?

ただね。。。夏の私のメンテ姿。。。

Oct243
帽子にネット。。。首にタオル。。。蚊にさされないように完全防備のメンテファッション。。。養蜂家?消防士?農家?と見間違うスタイル。。。決して、誰にもパパラッチされたくない姿sweat01涼しげに夏のメンテを楽しみ、カメと戯れる~憧れです(笑)

こんなこともありました! 7月くらいでしたか。。。モリイシの♂が30㎝くらいの茶色のヘビ(名前はわからず)を前足で踏んで遊んでいました。。。ヘビを食べるでもなく、ヘビに食べられるでもなく、単に遊んでいたようでしたが、飼育者としては、もーーーどひゃーーー状態でした(笑)うちの周辺ではまだヘビがいるのですが、自然界ではカメがヘビと遊ぶ?のも当たり前の光景なんだと思います。

以上が夏季飼育のおさらいです。

モリイシガメの屋外飼育。。。問題は、夏より冬なのでしょうか?ちょっとびくびくしております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

男鼠はつらい

暑い季節が終わり、ヒトを含め、哺乳類にとっては生活しやすい快適なこの時期。。。ラットのペアリングにも最適なシーズンになりました。。。

8ヶ月ぶりのペアリング。。。

♀3匹と♂1匹。。。これがうちでのペアリングファミリー数。。。

もう少し若い年齢でペアを組ませれば、♂♀ほんわかとすぐに仲良しになれるのですが、今回は1才を過ぎたラット達。。。

こうなると♀たちはタックルを組み、侵入者である♂を激しく攻撃する。。。

攻撃は最初の3日間程。。。それが過ぎれば仲良くなるのですが、その間♂はじっと、がまん。。。すみっちょでひっそり生活している(笑)

どこの世界でも。。。オトコハツライネ !!!

じっと耐えた♂のみが、♀たちに受け入れられ。。。

Oct245
それからは。。。蝶よ~花よ~の♀からのおもてなし。。。

男鼠よ~よくぞ、耐えた!!!

この♂良く見たら。。。

Oct243
両目の色が違う。。。

Oct2820
左目が黒。。。右目がルビー色。。。

こういう個体は初めて。。。

Oct2824

どんな子供たちが生まれるのかしら。。。

楽しみ~楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

モリイシガメ 冬籠り開始

いい加減にエサ抜かないと。。。

いい加減に寝かさないと。。。

そう思いつつも。。。モリたちが元気すぎて。。。

確実に季節は秋も半ば、そして気温も確実に低下してきていますので、やっと冬眠開始することにいたしました。

昨日は天気もぐずつき、寒かったので、エサ抜き開始。。。

Oct173
ブロック塀のあたりにいる事も多くなったので、上にネットをおおいました。

霜、雪、風よけ、+暗い環境を作るという目的です。

Oct174
のどが乾けば、自分で水入れまで来ますので、ネットを貼る以外は手をかけずにこのまま冬眠させようと思います。

初めての屋外冬眠ですので、なんらかのリスクや難点があるかもしれませんが、毎日チェックすることで対応するつもりです。

Oct241
Ze
Ar
まだまだアクティブなモリたち。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

MODOKI な FH その4

まだまだ、います。。。MODOKI たち。。。

今日は~

Red_stripe_modoki_oct032
RED STRIPE MODOKI

Rio_modoki_oct032
RIO MODOKI

Trick_modoki_oct243
TRICK MODOKI

この個体の頭の模様。。。おもしろいです!

Trick_modoki_oct243_2
六 ちゃんですね(*^-^)

最近では、ワイルドから、こーーいう MODOKI を見つけることに なぜか ”快感”を感じてしまっている Y'sBR なのでした。。。まる

TRICK MODOKI も登場したので。。。

本日の TRICK OR TREAT !

Halloween_oct2413

Halloween_oct2414
毎日1個づつ、扉を開ける予定でしたが。。。

待ち切れず。。。あけちゃった~全部。。。(笑)

まだハロウインはずっと先でしょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

JIMMY & SUZY その2

地味~筋~

Cinnamon3_2
Cinny1
Ciny1
色、模様、ちょっとづつ違ってはいるものの。。。

ジミ~ジミ~シナモンズ

Striped_pied2
今年はお嫁に行って欲しい。。。スージーパイさま。。。

Halloween_oct241
Halloween_oct2416
Halloween_oct242

10月31日のHALLOWEEN まで、少しづつめくって行くと。。。

お菓子ゲットできるんだって。。。ステキ!!!って歳???

   。。。つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

モリイシはまだ半冬眠

Oct123
芝生もすっかり枯れ。。。

日差しも和らぐ秋になりましたが。。。

日中は。。。

Helios1
あら?HELIOSくん、ごはん食べる???

Helios2
うん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたscissors

Oct122
夜は、壁にはさまり爆睡。。。

Oct171
あら、ER さんお目覚め???

おはよーーーー!

Oct172
ごはん??? ちょっと水浴びしてくるから待ってて。。。

Er1
ごはん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたscissors

Oct124
AZガメラさん、そんなにくっついてこないでください。。。

Az1
ごはん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたよscissors

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏に比べれば、爆食はしていませんが、

側に寄れば、とーぜんのようにごはんをねだってきます。

もう少し様子を見て、えさ抜こうかな???

自然界では、雪がつもっても平気で歩くモリイシガメ。。。

ここ日本で、ぐっすり眠りにつくのは、いつなのかしら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

マグネットロゴ

ホームセンターをぶらぶらしてたら。。。

Magnet13
マグネットタイプの手作りステッカー用紙を発見!!!

へーーーー、おもしろそう!!!

作ってみよう。。。

Magnet3
PCから写真などを用紙にプリントし。。。

Magnet5
透明フィルムを貼り。。。

Magnet9
マグネットを接着し、あとはカットするだけ。。。か~んたん!!!

Magnet1
マグネットも以外と強い。。。

Magnet10
こ~んなラックにもくっついちゃう。。。   

でも。。。こ~んな場所にくっつける必要もないけど。。。

Magnet2
営業車につけてみた。。。って、今の車、ボディのほとんどがFRP製なのね。。。うちの営業車もドア部分にしかつかなかった。。。ここにつけるのはかっチョ悪いねぇ。。。

マグネットはやめて、シールにしようかな???

好きな写真やロゴを自分でマグネットシールにするっておもしろいですよnote

cute club cute

今日は5年ぶり(笑)に病院に行って来ました。

しかも人生初の整形外科。。。美容外科じゃないよ(笑)

先週から、脇腹に痛みがあってとうとう歩くのもつらくなっちゃって。。。

ここまで来ると病院嫌いの私もさすがに。。。行きます。

筋肉痛の可能性が高いのですが、5日間薬飲んで回復しなかったら消化器系に行かないとダメだよ~って、ドクターの冷たいお言葉。。。

いやだなぁ。。。

今のうちに言っておいた方がいいかな? 

皆様、これまで良くしてくれてありがとう。幸せでした。

おいおい、大袈裟だよぅ。。。たかが筋肉痛なのに。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

JIMMY & SUZY その1

JACK & BETTY や TOM & JERRY

コンビは色々いるけど。。。

家にいるのは。。。JIMMY & SUZY !!!

誰ですか???

ジミーさんとスージーさんって???

暗系色で~地味ぃなボールパイソンをジミーさん。。。

背中に筋。。。ラインのように一本模様があるボールを

うちでは、スージーさんって呼んでいるんです。

唯それだけの事ですが(汗)

ボールのジャンル分けっていうのも、おつなもの。。。(笑)

今日のジミーさん。。。2人

Calico_lowwhite_oct133
       LOW WHITE CALICO

Sable_oct132
       SABLE

うん、うん、じみぃ~~

今日のスージーさん。。。

Gene_st2
       GENETIC STRIPE

うん、うん、

みなさん、なかなかY'sBRの家風にあっていますpass

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

PORCELAIN

気付いてしまった。。。flair 

Desert_ghost_oct104
こんな個体や。。。

Lavender_sep201_2
こういう個体。。。

すごくきれい!!!魅力度マックス!!!

でも。。。

Desert_ghost_before_shed_sep302
脱皮前のお姿は。。。

Lavender2_2_2
陶磁の置物のような質感。。。

これもまた捨てがたい魅力的な画像である事を。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

物足りない秋~モリイシガメ

ちょっと前までは。。。

Oct091
笑いながら。。。

Oct092
夢中になって。。。

Sep229
ガツガツと。。。

Sep2216
けんかしながら???。。。

Sep246
良く食べていたよねぇ~~

Oct072
なにがおもしろくって。。。いつもやってるのか。。。

わからないけど。。。

Oct071
水没ゲームなんかで。。。

Oct075
楽しく遊んでいたよねぇ~~

でも気付くと。。。最近は???

Ar1
???

Ar2
???

Ar4
あらら。。。ごはん。。。素通りしてる。。。sweat02

つれない秋maple。。。さみしい秋empty。。。モリイシの秋sleepy

そろそろ、冬支度でしょう???

初めての屋外冬眠。。。どのような方法が。。。???

じっくり考え中 sandclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ひとつ足りない秋

芸術の秋。。。◎◎◎ クリア up shine

Egypt11
読書の秋。。。◎◎◎ クリア up shine

Autumn4
食欲の秋。。。××× down downwardright down

5_2
ヨ、ヨ。。。

4
ヨ。。。

2
ヨダレ。。。がっ sweat01

こ、こ、こーべぎゅぅぅぅう~にぃ~ taurus sign03 

       行きたぁ~~い~~ sign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

KING TUT様に逢いに。。。

Egypt2
すでに、エジプトにご帰国されてしまったものかと思い。。。

がっかりでしたが、

まだ、日本にご滞在されていましたのね。ツタ様!

開催延長との事で、さっそく行ってまいりました!

「ツタンカーメン展」

Egypt5
開催している会館からは、なんとスカイツリーも見える。。。

1粒で2度おいしい~note

Egypt1
混雑回避のため、平日をねらって行ったのですが。。。

ダメダメ~1時間待ちです。。。

まだまだ コンドル×  混んでる○

たぶん終了日まで、ずっとこのような状態が続くと思われます。

やはり皆様、ツタンカーメンには並々ならぬ興味がおありかと。。。

会場内は、カメラ撮影禁止、傘持ち込み禁止(湿度保持のため)、大きな荷物持ち込み禁止(傷付防止)と細かな規制がありますが、展示品を状態良く維持するためには規制は必要不可欠ですね。

って、中に入っても。。。人、人、人

間近で見られた展示品は極わずか。。。でも遠くからでもものすごいインパクトのある展示品ばかりで、充分満足。。。

Egypt6
コンジキに輝くハヤブサだったり。。。

Egypt7
目を見張るような彩色をほどこしたスカラベ (Scarab昆虫)だったり。。。

ほーーー、ふーーー、へーーー、はーーーと発声練習のような溜息ばかりでした。

見て良かった!!!

Egypt8
展示品はすべて、図録に収められていると聞き、一冊購入しました。オールカラーで紙質も良く、見た記憶を忘れないように何度もページをめくって楽しめますね。

Egypt13
お土産コーナーで、クッキーと。。。

Egypt9
興味大のハイエログリフ?or ヒエログリフ?のパピルスにヒトメボレ。。。

Y'sBRって、ハイエログリフにしたら、どーー表示されるんだろう???

Egypt22
ファラオ ワイズビアル。。。らしくない名前だ。。。sweat02

Egypt18
上野駅限定・期間限定のパン。。。駅舎のSCにて。。。

久々、良く歩き、足がボーーーになりましたinfo01

cute club cute club cute

 bell 業務連絡

れぎゅ様

情報いただき行って来ました。

心の充電。。。今、思いっきりフルheart01

ありがとうございました。大感謝です。

これからもよろしく。。。ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

MODOKI な FH その3

ごくごく、ごくごく一部の方から、絶大なる(笑)支持を受けている MODOKI シリーズ。。。

モルフリストと生もの照らし合わせ、

おおっこれ!そっくりじゃん!!!

なんてへらへらしながらブログアップするって。。。

結構おしゃれかも(笑)   ←どこが???

今回もかなり無理して、MODOKI 誕生させましたので。。。

ごくごく、ごくごく一部の方。。。

どうぞ、画像。。。お楽しみくださいnote

No013_oct141_desertghost
No013_oct144_desertghost
顔がかわいい! DESERT GHOST MODOKI

12_15000
ARROYO MODOKI

121_18000
PHANTOM  MODOKI

Fh_silver_pastel_oct143
SILVER PASTEL  MODOKI

Fh_blitz_oct153
脱皮モードに入っちゃった。。。BLITZ  MODOKI

今回のは、いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

こーたす様からのお便り

Y'sBRの

モリイシガメ布教にあたっての里親様合格基準

   ①ファーストインプレッションが良い人

   ②モリイシをこよなく愛し育ててくれる人

   ③その後の成長を教えてくれる人

大事な仔をお譲りするんですから、誰にでもOKって訳にはいかないし。。。

私が里親様を選ばせていただいているようでもあり。。。

    (上から目線のいやなY’sさんですねぇ)

3つの基準をクリアする人。。。そんなお方を求め、とんぶり市に出展しましたが。。。ちゃんといらっしゃいました!!

モリベビを真剣に見るまなざしは、とても純粋でした。目を見ればその人がどんな人かって大体は想像つきますもの。。。

この人なら、大事にしてくれそう!! BINGOでした!!

モリベビの里親さまの こーたす様

とても誠実で、しっかりしてて。。。出現(笑)していただき、本当にうれしかったです。

その後の画像を送っていただきました。

Moribebi_by_k_oct131
新しいおうちで、ガツガツごはん。。。

Moribebi_by_k_oct132
しっかり睡眠。。。

リクガメからイシガメまでカメをこよなく愛していらっしゃる こーたす様

HNはご自身の名とカメ(トータス)のコンボ名。。。アドレスもカメ。

カメ、カメ、カメづくし。。。(笑) 

そんなカメキチ(失礼)様なら、安心、安心、大安心です。

モリイシガメは初めて飼育されるそうで。。。

 うふふ heart01 。。。モリイシは可愛いよ~~

 うふふ heart02 。。。モリイシに出会っちゃったんだね、

                抜け出れないよ~~

 うふふ heart04 。。。一緒にモリイシ底なし沼にはまりましょう~~

しかとモリベビお任せいたしました!

これからも時間がありましたら、育った画像送ってくださいね。

あっ!名前つけたかな?聞くの忘れちゃった!!って、うざいですね、私。。。。そこそこにしておきますsweat02

今後ともよろしくお願いいたします(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

今期のはじまり~はじまり~

そろそろペアリング開始

今年はどーなるのやら???

Choco_female_oct131
イニシャル C

Fire_sep274
イニシャル F

Lemonback7
イニシャル L

Lesser_p_female_oct131
イニシャル L

Mahogany_sep302
イニシャル M

Mojave3
イニシャル M

まずはこの辺りから、はじめるっちゃ!

あいも変わらずの地味路線だけどねぇ~

今年はモルフ軍、がんばって欲しいと思う。。。よろしこpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

ナンテコッタイ !

Y'sBRとしては。。。

今年出展目標としていた2つのイベントが無事終了し、小さな達成感と満足感に浸っている毎日でしたが。。。

そういえば。。。確か、エジプト関連のイベントがあったはず !

時間に余裕ができたから、行ってみるかな!ってことで。。。

春にもらったパンフを取り出した。。。

古代エジプトには大いに興味があるし、TVの特集も良く見てたし、日本で見られるなら絶対行かなくっちゃ!!!

ん???

Tut2
ありゃーーーこちらは残念ながら、終わっているわ。。。

もうひとつあったはず。。。

Tut3_2
ツタンカーメンが日本にやってくるのよshine

Tut4
って、

うおーーーー!!!!

こっちもとっくのとうに。。。終わってる!!!!

ツタンカーメンはもう、エジプトに帰っちゃった後。。。

ハアーーーーーーーーーーーーーーーーー涙

Tut6
Tut1
本屋さんでね、さみしくさがしてきました。

読書の秋だし。。。ひとりで、プチエジプトイベントやるんだ(ノ_-。)

ハアーーーーーーーーーーーーーーーーー涙

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

とんぶり2012報告 その2完

今年のとんぶりは。。。

秋の行楽シーズン3連休の中日開催、そして朝天気が良くなかった。。。にも関わらず、入場者が1600名を超えたとの事、すごい!!!

会場の東を見ても。。。西を見ても。。。人、人、人。。。

ハチュという共通の趣味を持った人がこんなにもたくさん集まるって、とても素敵なことですし、なんか嬉しい!!!

Tonburi_2012_oct0710
1人知り合いがいて。。。(ジュースありがとです)

Tonburi_2012_oct0715_2
もう1人知り合いが来れば。。。2人が友人になり。。。

Tonburi_2012_oct0725
そして。。。

2人が。。。5人6人とつながっていく。。。もうみんな仲間だね!!!

     (お刺身おいしかったwpiscesですぅ。。)

こうして、つながったんだから。。。大切にしていきたいです!!!

イベントってお目当ての生体を探す場所でもあるけど、仲間を増やして、つながる場所でもあるんですね(*^-^)

Tonburi_2012_oct0724
いつのまにか、青空になってた浅草。。。

まだずーーと先の話ですが、

来年のとんぶり、11月4日(月)開催との事です。

また新しいつながりができるといいなぁ。。。

cute club cute club cute

bell 業務連絡

カメ仲間のもりかめさ~んnote

お話に夢中になってしまい、お写真撮るの忘れちゃいました!!!

イベント報告に是非、出演して欲しかったのですが。。。

私。。。必ず。。。夢中になると。。。何か忘れてしまい(汗)

次回お会いした時、パチリッ!お願いいたします。

モリベビUPサンクスですheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

とんぶり2012報告 その1

Tonburi_2012_oct071
来たーーーーー!!  2年ぶりの浅草!!

スカイツリー。。。完成しとる!!! 

今年も楽しい、とんぶり市になりますよーーーーに!!!

って、雨しとしと。。。。sweat02

Tonburi_2012_oct077
あっという間に、ブースの設置終了。。。

Tonburi_2012_oct078
唯一の生体、モリベビも水合わせ後、落ち着く。。。

朝から雨が降っているので、皆様会場にお越しいただけるか心配しておりましたが、ぜ~んぜん!!!すごい人、人、人。

ハチュの世界は、まだ真夏。。。楽しくなるゾーヽ(´▽`)/

Tonburi_2012_oct0712_2
いつもお世話になっている長者町のショップオーナーのご家族さま登場~~

ひさしぶりですねheart01

Tonburi_2012_oct0713_2
ベビくん。。。もちろん将来はパパのような伝道師になるのかな?(笑)

おっと、パパそっくり。。。で思い出した!!!

サイン、サイン、サインをもらわなくっちゃ。。。

Tonburi_2012_oct0728
げっと~

Jrs16
サイン収集家になりつつある。。。今年のY'sBRは、ちゃらすぎ。。。

うちゃ???

Tonburi_2012_oct072
このわんこ。。。どこぞでお見かけしたような。。。

そうそう、1年もかかってやっと完成したぬいぐるみでしたね(笑)

お待たせしてしまって申し訳ございませんでした(*_ _)

通称 ドンチャン。。。元気してた?

今日はブースのお手伝いに来たそうな。。。がんばってねrun

Tonburi_2012_oct073
ドンチャンのパパ、SPWさん。。。

ド、ド、ドンチャン、舐めないほうが。。。。sweat01

Tonburi_2012_oct0719
G!!先生さま、ふらっとブースにお立ち寄り。。。

モリイシガメとハーレキンの話題で、超盛り上がり。

Tonburi_2012_oct0720
広~い会場で、いきいき、のびのびくつろぐG!!さま。。。

案外イベント好きなのね。。。

ハッチした個体を見せてくれると言うので、ブースへ。。。

Tonburi_2012_oct0721
Original lemon pastel (G line) ×  wild

普通は、レモンパステルの画像にいくでしょう~

Tonburi_2012_oct0722
でも、くぎづけになっちゃったのは、シブリングの方。。。

Tonburi_2012_oct0723
これ、やばいでしょう~(笑)

G!!先生、お忙しいなら、うちで検証しましょうか?

たぶん、お断りになられるかと。。。(笑)

先生。。。といえば、もうひとりいらっしゃいますね。

Tonburi_2012_oct0718
GENE先生んちのお子。。。

う~ん、ひかれるなぁ。。。これリンガーじゃ、ないもん。。。

GENE先生もおそらく、ご自身で検証してみたい気もあるらしく、

”本気”ではない金額がついてました(笑)

きっと遺伝性ありますよ、って全く根拠ないですが。。。3年後の報告楽しみにしております。

ひとまわりして。。。

うちゃ???

Tonburi_2012_oct072_2
ドンチャン !!!  ケバケバ !!!

働きすぎだよぅ~~~sweat01 sweat01 sweat01

。。。。。つづく。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

モリベビの里親さまへ

とんぶり市にて、モリベビを新しい家族として受け入れていただきました里親さま。。。どうもありがとうございました。

Aug102
愛情を持って、大切に育てていただける方にモリベビをお預けしたいと思っておりましたが、私が考えていた以上に理想的な里親さまのご家族の一員になれました事、大変うれしく思っています。

モリイシガメは本当におりこーさん(笑)なので、手をかければ、きっといい仔に育つと思います。

よろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、何枚か画像を送らせていただきます。

Oct082
こちらの2匹がモリベビの両親です。上が♂親、下が♀親です。

2匹ともオレンジ色が強いタイプです。

Lune_birthday3
この個体は、モリベビの全兄弟(両親が同じ)のおねえさん

Thena_birthday9
こちらも全兄弟のおにいちゃん

ちょっとわかりづらいでしょうか?

Thena3
おにいちゃんの前からのショット。。。

モリベビもきっと、この2個体のようにオレンジ色の強い仔になると思います。

ご参考にしてください。

ご質問等がありましたら、メールくださいね!!!

なんでもお答えいたします!!!

もし宜しければ、育った姿の画像も送ってください。

名前ついたかな???note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

とんぶり市無事終了しました!

本日開催されました とんぶり市 無事終了いたしました!!!

当ブースにお越しいただきましたたくさんのお客様方、

本当にありがとうございました。

皆様、無事ご帰宅されましたでしょうか??

皆様の笑顔、お話、いづれもY'sBRにとって大切な思い出になりました。

やっぱ! 

イベントって、物を売るだけの場所ではなく、”交流の場”でもあるという実感でいっぱいです。楽しいですね!!!

Y'sBRを”成長”させていただき、ありがとうございました!!!

今日はね、

連休の中日だったり、お天気が良くなったってこともあって、終了後、思いっきり遊んできました。

後日改めて、とんぶり報告させていただきます。

お客様方、ありがとうございました。

イベント主催者様、出展者様、警備会社の皆様、お疲れさまでした。

m(_ _)m   m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんぶり市へ。。。出発!!!

いよいよ本日

とんぶり市、開催されます!!!

当ブースは、NO。51   入って左に行って、すぐ右です。

今年は。。。

   お客様との交流。。。

   カメ仲間との交流。。。

   ヘビ仲間との交流。。。

   遠方よりお越しの久々の仲間との交流。。。

   出展者さまとの交流。。。

と、もりだくさん!!!のスケジュール

楽しいイベントにしましょうね!!!

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

とんぶり 販売予定 定番編2

定番のぬい。。。の紹介の前に。。。

昨日、必死製作中の羊毛フェルトぬい

間に合いました!!!

Roris1
スローロリス 

Roris2
マンゴーを持ってる~っていうシチュエーションのロリス。。。

写真に撮ったら、以外に(笑)かわいかったんですが、実際はもう少しオデブちゃんです。

試作品ということで、3,500円の予定です。

定番は。。。

Crested7
クレス

Discus_4
ディスカス

Monitor1_2
モニター

1
ヘラオヤモリ

1_2
マンタレイ

以上のぬいから、各亜種数匹を連れて行こうと思います。

よろしくお願いいたします。

cute club cute club cute

今日はかなり情けなく思えることがあって、テンションが一気にどん底状態に陥って。。。

私の体内パワーも切れそうなぐらい。。。

ええい!!! いっそのこと切っちゃうか!!!

映画館で、最後に大ドンデン返しがあるのを知らなかったのは。。。

たくさんいる観客の中で。。。私ひとり。。。

これが、どっきりだったら笑って終わり。。。なのに

ブログで常にポジティブなことを書くよう心がけているのですが、時にはこういう日もあるよ。。。お許しください。

明日の24hで、リセット。。。するさ~

楽しいイベントあるもんねshine

前向き~前向き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

とんぶり 販売予定 かわきもん編1

本日はとんぶり市での販売ぬいぐるみのご紹介です。

今年流行の羊毛フェルトで製作しました、とんぶり限定のぬいたちです。

Kohironagakubi1
コウヒロナガクビガメ 限定1個 2,000円


甲長 約12㎝

Kohironagakubi5
いや~ん、うしろから撮らないで !

Kohironagakubi4

完璧なる イエローベリー

Amazon_horn1
アマゾンツノガエル 限定1個 3,000円


大きさは、グレープフルーツぐらいの塊 (?)

Amazon_horn5
可愛く見える時、ふてぶてしく見える時、

その日その日のきままな気分でいるらしい。。。

Dokutokage1
ドクトカゲ

ピンク系 限定1個 2,500円

オレンジ系 限定1個 2,500円



JRSで、楽しい会話をしていただいた キムさん。。。とってもおもしろくて、いい人で思いやりいっぱいの人。。。キムさんの事思い出したら、ドクトカゲを作りたくなっちゃいましたup

Tarantula1
タランチュラ 限定計4個 各1,500円


今年のは、ピン付ですから。。。

Tarantula3

バックにつけて、ご近所へのお出かけに、おっしゃれっ~(?)

Tarantula4
帽子につけて、ハリウッドスターMODOKI (?)

Tarantula5
ジャケットの胸元につければ、今年のトレンド(?)

モテ系男子に早変わり(?)

そして、最後に。。。

Mada3
現在、必死製作中の物体。。。間に合えば。。。

ブースにいます。。。きっと。。。

明日は、かわきもん編2 定番。。。の予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

とんぶり 販売予定 生体編

Sep2811
ごはんタイム。。。せっかくだから。。。

Sep289
手からあげてみよっかな???

Sep288
どうかしら???

Sep286
食べた、食べた!!!

Sep285
おかわり???

Sep283
もう指もこわくないのね shine

上記画像のモリイシガメ

2012年8月8日生

モリイシ飼育は、1996年から。。。この子の親もあの頃はヤングサイズ。。。じっくり育てた親ですので、この子も元気で育つと思います。

工事の音、振動、カメラ、そして人間の手。。。考えられる ”こわいもん体験学習”はすべてクリアしています(笑)

人の顔や声を覚え、教えたことをちゃんと学習する能力をモリイシは持っていると思います。その上、ひとなつっこくて。。。飼育者を発見するとすっとんできます。しっぽふりふりの犬みたい!!!という人もいらっしゃいます。

モリイシガメに一度出会ってしまったら、なぜか、そこから抜け出れない不思議な魅力があります。

雌雄は生後約1年で判別可能ですが、今はまだ、っぽい~ としかお答えできません。

販売価格  120,000円 

申し訳ございませんが、お値引きできません。ご了承ください。

大切に育てていただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

マニアックレプタイルズ様訪問 GHI

ボールパイソン伝道師 ご存知 宮内氏

ハープライフ 小林氏が手掛けた本

「ボールパイソンの母なる大地へ!」

関東地方でも、ようやく販売開始されました。

Book
Ghi_oct011
Ghi_oct012
Ghi_oct013
GHI も、ようやく関東地方で販売始まりました(笑)!!!

やはり、GHI は、” 生 ” で見なくっちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

HARLEQUIN 永遠のテーマ

わーーー、もう10月です。あっという間です。

カレンダーめくらなくっちゃ!!!

Harlequin1

       ×

Enchi3

       =

Enchi_harlequin3

Harlequin1_2

       ×

Mojave4_2

       =

Mojaveharlequin5

Y'sBR としては。。。

Fh_harlequin1
こんなのや。。。

Fh_harlequin3
こういう FH を使って、コンボ作ってみたいです。

それが、Y'sBR の お仕事、お仕事。。。趣味です。

cute cute cute

業務連絡。。。???(笑)

G神様、よもやま話ありがとうございました。

お陰様で ” 謎 ” が解けましたm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »