« MODOKI な FH その3 | トップページ | ひとつ足りない秋 »

2012年10月18日 (木)

KING TUT様に逢いに。。。

Egypt2
すでに、エジプトにご帰国されてしまったものかと思い。。。

がっかりでしたが、

まだ、日本にご滞在されていましたのね。ツタ様!

開催延長との事で、さっそく行ってまいりました!

「ツタンカーメン展」

Egypt5
開催している会館からは、なんとスカイツリーも見える。。。

1粒で2度おいしい~note

Egypt1
混雑回避のため、平日をねらって行ったのですが。。。

ダメダメ~1時間待ちです。。。

まだまだ コンドル×  混んでる○

たぶん終了日まで、ずっとこのような状態が続くと思われます。

やはり皆様、ツタンカーメンには並々ならぬ興味がおありかと。。。

会場内は、カメラ撮影禁止、傘持ち込み禁止(湿度保持のため)、大きな荷物持ち込み禁止(傷付防止)と細かな規制がありますが、展示品を状態良く維持するためには規制は必要不可欠ですね。

って、中に入っても。。。人、人、人

間近で見られた展示品は極わずか。。。でも遠くからでもものすごいインパクトのある展示品ばかりで、充分満足。。。

Egypt6
コンジキに輝くハヤブサだったり。。。

Egypt7
目を見張るような彩色をほどこしたスカラベ (Scarab昆虫)だったり。。。

ほーーー、ふーーー、へーーー、はーーーと発声練習のような溜息ばかりでした。

見て良かった!!!

Egypt8
展示品はすべて、図録に収められていると聞き、一冊購入しました。オールカラーで紙質も良く、見た記憶を忘れないように何度もページをめくって楽しめますね。

Egypt13
お土産コーナーで、クッキーと。。。

Egypt9
興味大のハイエログリフ?or ヒエログリフ?のパピルスにヒトメボレ。。。

Y'sBRって、ハイエログリフにしたら、どーー表示されるんだろう???

Egypt22
ファラオ ワイズビアル。。。らしくない名前だ。。。sweat02

Egypt18
上野駅限定・期間限定のパン。。。駅舎のSCにて。。。

久々、良く歩き、足がボーーーになりましたinfo01

cute club cute club cute

 bell 業務連絡

れぎゅ様

情報いただき行って来ました。

心の充電。。。今、思いっきりフルheart01

ありがとうございました。大感謝です。

これからもよろしく。。。ですheart02

|

« MODOKI な FH その3 | トップページ | ひとつ足りない秋 »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55911056

この記事へのトラックバック一覧です: KING TUT様に逢いに。。。:

« MODOKI な FH その3 | トップページ | ひとつ足りない秋 »