« マグネットロゴ | トップページ | JIMMY & SUZY その2 »

2012年10月24日 (水)

モリイシはまだ半冬眠

Oct123
芝生もすっかり枯れ。。。

日差しも和らぐ秋になりましたが。。。

日中は。。。

Helios1
あら?HELIOSくん、ごはん食べる???

Helios2
うん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたscissors

Oct122
夜は、壁にはさまり爆睡。。。

Oct171
あら、ER さんお目覚め???

おはよーーーー!

Oct172
ごはん??? ちょっと水浴びしてくるから待ってて。。。

Er1
ごはん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたscissors

Oct124
AZガメラさん、そんなにくっついてこないでください。。。

Az1
ごはん、ちょっとちょーーだい!!!

わかりましたよscissors

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夏に比べれば、爆食はしていませんが、

側に寄れば、とーぜんのようにごはんをねだってきます。

もう少し様子を見て、えさ抜こうかな???

自然界では、雪がつもっても平気で歩くモリイシガメ。。。

ここ日本で、ぐっすり眠りにつくのは、いつなのかしら。。。

|

« マグネットロゴ | トップページ | JIMMY & SUZY その2 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
モリイシいいなあ(^m^)
うちはまだよく動きますが
エサはあげていません(^-^;)
年長のメスが欲しがらなくなるのが
目安でしょうか・・・。
オスたちはまだドッタンバッタン
やっていますので、エサをあげると
噛み散らかして遊んでますが
多分殆どお腹には入ってないみたい。
これで春の冬眠明けまで体重の増減がほぼ無いのですから
ほんと省エネですよねぇ。
いや、4月までつまらないです!

投稿: もりかめ | 2012年10月24日 (水) 19時04分

もりかめ様!おひさしぶりです!
ホント、モリイシ最高ですね。会話ができるといいなって思う時もありますって、危ないシチュエーションですね(笑)
うちでは年長さんがまだ爆食で、若人の方がちゃんと季節感を感じているようです。そろそろ冬眠準備せねば、と思ってはいるのですが、ぐーたらしております。

投稿: Y's | 2012年10月24日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55958547

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシはまだ半冬眠:

« マグネットロゴ | トップページ | JIMMY & SUZY その2 »