« MODOKI な FH その4 | トップページ | 男鼠はつらい »

2012年10月27日 (土)

モリイシガメ 冬籠り開始

いい加減にエサ抜かないと。。。

いい加減に寝かさないと。。。

そう思いつつも。。。モリたちが元気すぎて。。。

確実に季節は秋も半ば、そして気温も確実に低下してきていますので、やっと冬眠開始することにいたしました。

昨日は天気もぐずつき、寒かったので、エサ抜き開始。。。

Oct173
ブロック塀のあたりにいる事も多くなったので、上にネットをおおいました。

霜、雪、風よけ、+暗い環境を作るという目的です。

Oct174
のどが乾けば、自分で水入れまで来ますので、ネットを貼る以外は手をかけずにこのまま冬眠させようと思います。

初めての屋外冬眠ですので、なんらかのリスクや難点があるかもしれませんが、毎日チェックすることで対応するつもりです。

Oct241
Ze
Ar
まだまだアクティブなモリたち。。。

|

« MODOKI な FH その4 | トップページ | 男鼠はつらい »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/55979067

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ 冬籠り開始:

« MODOKI な FH その4 | トップページ | 男鼠はつらい »