« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ヘビメガスタンド

Snake_cleaner2
巳年季節商品。。。来た~~

Snake_cleaner3
ヘビのぬいぐるみメガネスタンド。。。とメガネクリーナー

Snake_cleaner4
なぜゆえミドリ。。。

とにかく、遊んでみよう~~

Snake_cleaner5
メガネクリーナーは、親指と人差し指を入れて。。。

指人形みたいね。。。ふきふき。。。

Snake_cleaner6
うん!これ、安定してて。。。ふきふきしやすい!

Snake_cleaner8
ふきふき終えたら。。。親ヘビがごっくん。。。!

Snake_cleaner7
う~ん! おいしさヘビ~級!

先日ご紹介しましたカメレオンクリーナーの栄商会さんのグッズです。手触りあったか。。。やわらか。。。またまたかわわnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

寒くないから。。。

Nov271
あら?娘さん。。。落ちぼ拾いですか?

Nov272

なあに? その思いっきりカメラ目線は。。。

Nov273
他の娘たちは。。。

Nov275
大人しくしてますよ。。。

ーーーーーだって。。。寒くないからーーーーー

Nov276
YANCHA よ。。。なぜはしゃぐ?

Nov278
他のオトコノコは。。。大人しくしてますよ。。。

ーーーーーだって。。。寒くないからーーーーー

若者にはかなわんです。

今日の水換え時、冷えちゃったせいか。。。私。。。足がつってしまい、ふくらはぎをおさえて、しばらく地面で踊ってしまいました。。。痛かった!!

隣りの工事のお兄さんに気付かれたかしら(汗)

寒いの苦手。。。モリイシよりずっと冬は動けない私。。。

分厚い靴下はいた方がいいの?それともスキーウエア着こんで水換えした方がいいの?持ってないんですがsweat02長靴にとうがらし入れるとあったまるって本当?どなたか冷え対策ご存知の方いらっしゃいませんかぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

目!目!

Albino_hetlav2012feb293
       赤目

Nov078
       ぶどう目 

2012june273
       茶目

2012mar10
       赤目 eye

Lav2012apr277
       ぶどう目 eye

2012june2310
2012july028
     お茶目~~な、やつ note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

bell  業務連絡   bell

Kくんへ

今は安静にして、しっかり治してくださいね!

元気なお姿でお会いできますことを楽しみにしてますnote

ファイト up up up です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

FIRE ?

INVOICE NAME IS FIRE !!!

Mathew_fire_sep303
This one

Maybe_fire_oct031
and this。。。

FIRE。。。   Correct or false?

I've no idea.

What do you think about it?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

モルフサ

恥ずかしながら~~

いまだに見分けがつかないモルフ

私には、どっちがどっちか。。。さっぱりわからんとです。。。

1.MOCHA  vs  RUSSO

Mocha_oct201
       MOCHA

Russo_oct192
       RUSSO

2.FLAME  vs  SULFUR

Flame_oct091
       FLAME

Sulfur_oct213
       SULFUR

見れば見るほど。。。

違いがわからない

   モ

    ルッソ

     フレーム

      サルファー !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

おそうじ カメレオン

Cameleon1
ぼくは、おそうじカメレオン。。。

正しい飼育方法を教えちゃうよ。。。

Cameleon2

ふだんは、携帯のイヤホンジャックをジャックして(ダジャレだよ)、ゆらゆらしてるんだ~

おっと、お仕事お仕事~たのしいな。。。

Cameleon4
背中をくいっとされるとくしゅぐったいけど。。。

Cameleon3
このまま。。。お腹で画面をふきふきするんだ~

ピッカピカ shine

Cameleon5
おくちの中もたまにはチェックしてね!

Cameleon6
大きなベロンチョが伸びてくるよ~ 健康かな?

Cameleon7
おやっ? 

大好物のメガネ。。。ふきふきふきふきピッカピカ shine

Cameleon8
ふきふき終わったら。。。しっぽをピーーーン

Cameleon9
ベロンチョはあっという間に。。。

Cameleon10
おくちに戻るよ~お行儀いいっしょ!!

Cameleon11
ぼくの仲間は、オレンジ・パープル・ピンク・イエロー・グリーン・レッド・ライトブルーの七匹。。。ナナレオンって呼んでね!!!

毎日ふきふきおそうじさせてくれれば、ご機嫌でいるよ!

今ダイエット中だから。。。ごはんはいらないよ!

簡単でしょ?!

Cameleon14
Cameleon15
こちらのカメレオンクリーナーは、栄商会さんというメーカーさんが製造しているのですが、あいにく小売はしていないそうで。。。メーカーさんとお取引のあるメガネ店を通して注文していただければオーダー可能という事です。ちなみに私は、イワキメガネさんで購入いたしました。@840円。なかなかハチュ系のクリーナーってないのですが、これはとても可愛いし、手触り最高です。即買いしました(笑)

来年の巳年にちなみ、蛇のメガネスタンドも季節商品として販売予定との事。興味がおありの方はお問い合わせしてみてはいかかでしょうか。。。かわわcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

ボールで遊ぶ 3

Fire2012feb253
Black_back2012feb213
Lav2012jun193
Albino_het_lav
Mark3
しょーもないことばかり。。。してる。。。

でもね。。。

好きで好きでしょうがないと思うけど、メンテばかりしていると世界観が狭くなるし。。。性格くら~くなっちゃったりするでしょ?だから。。。たまには息抜きも必要。。。テレビ見たり。。。ゲームちょっとやっちゃってみたり。。。ボール文字で遊んじゃってみたり。。。しょーもないことしてもいいよね!えっ?時間の無駄???少しは仕事・メンテ・メンテ・メンテ・仕事・メンテから抜けてみよう!身体こわしちゃったら、な~んにも出来なくなっちゃうんだから。。。ね!!!

私の ”息抜き遊び” はつづく。。。

???つづくのですか???ぎゃーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

WC×WC CLUTCH#3 その後

2012年8月生

ワイルド×ワイルドからの仔。。。6個体のその後です。

NO1

B036_2012jul265
           ⇊

B036_2012nov18
NO2

B041_2012jul263
           ⇊

B041_2012nov18
NO3

B038_2012jul274
           ⇊

B038_2012nov18
NO4

B040_2012jul281
           ⇊

B040_2012nov18
NO5

B037_2012jul282
           ⇊

B037_2012nov18
NO6

B039_2012jul292
          ⇊

B039_2012nov18
マットなブラック系に育っています。

Clutch3_mama1
こちらが6個体の♀親

Clutch3_papa3
こちらが♂親

どちらかと言うと。。。

6個体はママ似でしょうか??? う~ん、パパにも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

寒いのへっちゃら

本格的な秋 maple

朝晩は、ホッペタが切れそうになるくらい冷たい風が吹いていたりと。。。

寒さも一段と増してきました。。。

屋外飼育始めての秋。。。飼育者としてはかなり ”寒さ”に対して心配をしていたのですが、モリイシガメたちは私の心配をよそにちゃんと自然なリズムをつかんでいるようです。

Nov161
水換えの様子をじっと観察していたり。。。

Nov165
やわらかな日差しを静かに満喫していたり。。。と

これがこの季節のモリイシガメの正しいただずみ方。。。

しかし!!! 

Nov163
なんといいましょうか~こやつ!!!

HELIOS という立派な名がありますが。。。やはり、こやつ。。。

Nov162
ワカイッテ。。。ゲンキナノネ。。。

ワカイッテ。。。スバラシイ。。。

冬眠の ト の字も知らないらしい。。。

Nov164
うざい。。。うざい。。。でも許すよ。。。かわゆいから。。。

   ゴハンハタベラレナイノ ?

   アソンジャイケナイノ ?

   トーミンッテナニスルモノナノ ?

こやつに質問攻めにあったら、なんて答えよう?

club cute club cute club

水が冷たくなってきました。。。

ゴム手。。。買ってこないと水換えがキツイ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

BLOG 2年生

ゆるりとテキトーに。。。ためにもならず、単なる時間つぶしに最適?な当ブログ。。。

時には楽しくハチャメチャに。。。時にはしんみり。。。はないか。。。

頭の中で組み立てた言葉を形にしただけの日記風ブログですが、なんだかんだで、これでも1年間続きました!!!

私自身にとって、”祝1年” です。

よくぞ、1年間つづいたのう。。。

Nov133
ブログって、本来はその人が持っている知識を濃い内容にて皆様にご提供するものかと思いますが。。。

私。。。超アバウトなので、そんな高レベルの内容は、

ムリムリムリムリカタツムリ snail

これからも、うす~く、あさ~く、レベルはこのまんま。。。

Nov135
1年間ブログをやっていてうれしかったのは。。。このような小さなブログにコメントをいただいた事。。。

”つながってる” と感じられる瞬間であり、明日への大きな励みになりました。コメントいただいた皆様には本当に感謝です。

   新しいコメントが入っていた時は。。。

   すごーーーーーーーーく うれしいheart04

   ほんとーーーーーーーに うれしいheart04

改めてお礼申し上げます。あの方もあちらの方もそうそう、あのお方も。。。ありがとうございました(゚▽゚*)  懲りずによろしくです。

Nov134
それから。。。当ブログ、言葉遣いやネット不適切語には注意を払っているつもりですが、自分ではなかなか気付かない事もあります。もし、ニャロメなパーツがありましたら、遠慮なく、コラコラコメントしてください。。。

私、つつかれて初めてぐ~んと育つタイプなので(笑)

2年目もきっとゆるりとテキトーなブログになると思いますが、もし宜しければ、おつきあいいただければ幸せです。

   皆様のささえがあって。。。

   続けられました!!!

   祝1年。。。ありがとうございましたm(_ _)m

これからも修行じゃのう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

BLACK OUT 行って来ました

Black_out_201233
11月18日(日) 産業貿易センター浜松町館にて開催されました BLACK OUT。。。

行って来ました。。。久しぶり~何年ぶりかしら???

Black_out_20121
今年の各イベントは。。。ブースの数も入場者数もうなぎ昇りの様子。。。

Black_out_20122
昆虫がメインのイベントではあるが、ものすごいひと、ひと、ひと。。。

クワガタなどの昆虫が流行っているらしいです。

って、画像が一枚もないところが。。。汗汗汗のY’s

やはり目にとまるものは。。。ハチュ

Black_out_20123_crazy_geno
Black_out_20124
Black_out_20125
Black_out_20126
Crazy Geno さんのカメレオン。。。店主様が自らマダガスカルに出向き採取してきたカメレオンたち。。。おおっ!!ワイルド!!ひかれるす。。。

えらい混雑だ。。。

Black_out_20128
イベント情報では、必ず登場していただいております、ご存知ハチクラさまのA氏。。。今日もこの上ない笑顔でせっせと接客されておりました。。。りりしいお姿。。。

まっすぐ歩けない。。。

Black_out_201217
ハチュ部門。。。PURE LINE さん

いつもお世話になってます。

相変わらずものすごいコンボいっぱい。。。ですね!溜息

Black_out_201219
BURGUNDY  or BURGUND PASTEL 1 黄色いタイプ

Black_out_201220
BURGUNDY  or BURGUND PASTEL 2 オレンジ色のタイプ

Black_out_201222
ENCHI-BURGUNDY 

とにかくごっつ綺麗!!皆様写真撮ってました。黄色がとてもきれいです。写真ではホントの色が出ていません。。。

隣りをふと見ると。。。

どうぶつ共和国WOMA+さまのブース

いつもお世話になってます。

Black_out_201225
常にブース前にはひとだかり。。。結局、店長さまのお写真も撮れず(涙)

Black_out_201223

Black_out_201224
ラッシュアワーのようだ。。。

Black_out_201211
Black_out_201212
Black_out_201216
TARANTO さまのタランチュラたち。。。

私が以前、タランチュラのぬいぐるみを製作した時に色々アドバイスをいただいた方。。。

やさしくて、熱心でとてもほがらかな方です。タラントさんのタランチュラはとてもかっこ良くてイベントの度に参考にさせていただいています。いつもありがとうございます。。。

Black_out_201234
これ、なんと!タランチュラのぬけがら。。。ぬいぐるみ製作の参考にしてくださいといただきました。。。ううう。。。もっとリアルなタランぬいをお作り。。っつう事ですね(笑)がんばります!ありがとうございました。

イベントで知り合いとお話できるのはとってもうれしいです。結局。昆虫はさらっと見て、ハチュ系ばかり見てしまいましたが。。。それもひとつのイベントの楽しみ方かと思います。

イベント後、海辺まで散歩。。。

ここからでもスカイツリー見えるのねheart01

どこにあるかわかるかな???

Black_out_201230
Black_out_201231
結論:イベントは楽しいものです!いや楽しむものでもあるのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

モールケン

Nov162
巷でプチ話題のモールで作るキット。。。シュナウザー編

Nov163
今日は、どしゃぶりの雨で、どこにも外出したくないから。。。

さっそく作っちゃう!!!簡単。。。可愛い。。。らしい。。。

Nov164
うっ。。。

Nov166
シャーペイ。。。か?。。。

1匹目だから、へたっぴ~

Nov177
。。。

Nov173
なんかちがくない???

Nov174
なんか。。。絶対。。。ちがう。。。

          GIVE UP  ε-( ̄ヘ ̄)┌ …

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

ボールで遊ぶ 2

Granite2012sep011
Butter_bill2012aug241
Cinnamon2012feb162
Fh019

Mark2_2

毎度~です。。。つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

キバラクモズ産卵

この3ヶ月。。。うろうろしながら全く産卵しなかったクモノスガメの PYLIA。。。

彼女のために、環境を変えてみようと土を増量してみました。。。

Nov103
おっ!!!早速産卵してる!!!

って、PYLIA じゃなくて。。。ベテランママのCHLOE だった。。。

全く産卵するそぶりもなかったので、オドロキモモノキ。。。

と、ここまではカメ観察もしっかりできていたのですが、最近は日中外出が多くて、つい見落としがち。。。

夜メンテで土をかき混ぜると。。。

出てくる~出てくる~埋蔵卵。。。

Nov151
下段、真ん中と左の卵。。。

産卵したと思われる♀の名前は書いたけど、確実ではないです。。。

おそらく。。。

Img_0313
EARTH

Nemesis
NEMESIS

Pylia
PYLIA

の3匹のいづれかの卵かと。。。汗

有精卵で。。。無事孵化に至れば。。。顔が誰かに似ているはずだから(笑)。。。ママも判明するかも。。。汗汗

ぐちゃっとまとめて♀を一緒に水槽に入れとくと、こういう時に訳わからなくなっちゃうのね。。。

とりあえず、卵詰まりもなく無事産卵。。。

めでたしめでたしnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

CALENDAR 2013

11月も半ば。。。

そろそろ、売り場では特設コーナーなどで来年のカレンダーの売り出しが始まりましたね。。。

来年は。。。巳年。。。へびへびへび。。。

おもしろいヘビのカレンダーでもと、探しに行ったのですが。。。

なかなかないんですね、これが。。。

で、ヘビがなければ。。。お決まりの up

ミニチュアシュナウザー!!!

今回はな~んと!卓上用カレンダー。。。(大袈裟)

Calendar_oct294
高さ15㎝ほど。。。

Calendar_oct293
あら~んheart01 黒白グレー耳垂れシュナウザー

笑っちるぅ~かわゆすheart02

来年もねんがら年中、シュナウザーと共に生活できるのね!!!

シャーワセ shine

Calendar_oct291
同じタイプで、他のワンコやネコもいましたが。。。

シュナウザーしか目に入らず。。。

単なる自己満足の役立たず情報でした。。。許してちょんまげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

JIMMY 詰め合わせ

良~く考えたら。。。良~く考えなくてもわかっているんですが。。。

Y'sBR保有のボールのほとんどが、JIMMY。。。

だから、今更、詰め合わせなんかしなくても、ええんじゃないか。。。と思いましたが、SUZY も詰め合わせしちゃったので。。。JIMMY もイチオウ。。。詰め込みますね!!!

今回は独断と偏見で。。。

Y's好みのJIMMY どっさり盛っちゃいます。。。

Black_pastel_oct031
BLACK PASTEL  しぶえぐ。。。

Cb_no24
USCB   あなたは宇宙船ですか???

Black_back2012feb212
BLACK BACK

Black_no3_sep302
FH

Fh_009_sep303
FH

Leopard2012jun162_2
LEOPARD  ひかれるよぅ。。。この黒光り。。。

Woma2012may062
WOMA

Fh_black_oct281
FH

Snake_ikea1
大蛇  ゴロ寝用。。。

どうにもこうにも黒っぽいものばっか集めてしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

TAKE A REST 2

Nov021
Nov022
Nov072
Nov071
ちっちゃな足にもちゃ~んと、肉球!!!

Nov025
もこもこ。。。ほわほわ。。。夢の中。。。

見ているだけで、眠くなってきました。。。

私も寝ようっと!

Good night    mist       Sleep tight    sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

CLUTCH#4 MORPH 失敗です

2012_chocolate_eggs7
2012年ブリード、唯一のモルフペア

CHOCOLATE × CHOCOLATE の1個の卵。。。

先日、内部で動きがありましたが、今朝確認したところ。。。

残念ですが、死籠りでありました。

Clutch4_superchoco5
ただ、表現形はすばらしかったので、次回また同じペアでスーパー体を期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

ボールで遊ぶ ワンプレイ

Mojave2012apr271
Ben59
Pastel2012jun191
Fh_funny_shed7
Calendar_oct294

あっちゃ~~~~~おそまつくん(古っ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

SUZY 詰め合わせ

今宵は。。。断然。。。SUZY な気分です。。。

一挙詰め合わせ~~

Clown5
CLOWN   婚活中

Pinstripe5
PIN STRIPE

Lesserpinstripespider3
LESSER PINSTRIPE SPIDER  冬眠中

Butter_circle3
BUTTER CIRCLE  

宇宙人模様が、星のカービー(古っ!)に見えてしょーがない。。。

Fh_striped_oct202
FH

このマット感がたまりませぶん。。。(だから、古いよ)

Superstripe
SUPER STRIPE  冬眠中

Pin_cali3
PINSTRIPE CALICO

CALICO の表現は、いったいどこに???

Butter_bee4
BUTTER SPIDER

Cin_sp_pin3
CINNAMON SPOTNOSE PINSTRIPE

ピンストっぽくないからお気に入り(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

WARM UP?

キバラクモノスガメ ♀ PYLIA(ピリア)

産卵しそうで。。。しない。。。

Aug191
8月。。。産卵前に良く、こういうカッコをしますが、PYLIAも毎日、仁王立ちしてました。。。

Sep0410
9月。。。おっ!とうとう! 穴を掘っていました。。。がっ

産まず。。。

Oct282
10月。。。ベテランママたちが見守る中、再度穴掘りしてました。。。がっ

産まず。。。

下旬から何回か穴掘りしてますが、産卵未経験のせいかなかなか産んでくれません(ノ_-。) または。。。カメは条件が合わないと産卵しないとも言われていますので、環境の何かが気に入らないのかも知れません。。。少し土を増やしてみようかな。。。卵詰まりなどの心配もありますので、様子見ですね。

今は土だらけですが、普段のPYLIAは。。。↓

Pylia
一応。。。きれいなクモノスです。。。shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

占領される

かつてモリイシガメが暮らしていた部屋。。。

地震対策やECO飼育を目的に、屋外飼育に移行しようと。。。

After_hibernattion1
一生懸命に庭を耕したっけ。。。
After_hibernation2
彼らを屋外に移したら、生き生きとしてる。。。run

よかった~よかった~

そして、水槽も処分し、がらんとなった部屋。。。

電気代もかからないし。。。広くなったし。。。

私の仕事部屋にしちゃおうっと。。。ヒソカに企んでおりましたが。。。私同様、この空間をどう使おうかとヒソカに企んでいたもうひとりの人がいた。。。ボール担当者!!!

Cage_oct292

いつのまにか。。。

この光景は。。。夢であって欲しいsweat02

私の仕事部屋は???

カメがいた頃よりずーと電気代かかってるぅsweat02

目指していたECO飼育はどこいっちゃったのかしら。。。

ひとつずつ。。。部屋が。。。ボールパイソンに。。。

占領されて。。。いく。。。

ああ。。。悲しいかな。。。わが人生。。。

club cute club

庭に小屋つくっちゃるから、大好きなモリイシガメと一緒に仕事すると楽しいよ~とボール担当者。。。

ちょっち、ムカついた。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

じぇねちっく なんちゃら

Genetic_tiger2
GENETIC TIGER

Genetic_tiger_banana_female_oct033
GENETIC TIGER BANANA 1

Genetic_tiger_banana_male_nov045
GENETIC TIGER BANANA 2

トラ と トラバナナ。。。違いがようわからんとです sweat01

Jungle_mojave_oct282
GENETIC JUNGLE MOJAVE

Jungle_enchi2
GENETIC JUNGLE ENCHI

Genest1
GENETIC STRIPE

ありゃ、この個体、先日アップしたばかりでしたね sweat01 sweat01

じぇねちっく。。。色々あるものだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

そういえば、たまご

産卵したたまご。。。各種その後。。。

fullmoon  fullmoon  fullmoon

BALL PYTHON

CHOCOLATE × CHOCOLATE 8/31産卵

Choco_egg_oct241
ようやく、へこみが。。。

Choco_egg_nov041
ライトニングしたところ。。。

Choco_egg_nov042
にょろっと内部で動きあり。。。生きてるのね!

ということで、自然孵化待ち。。。90日かかるかも

fullmoon  fullmoon  fullmoon

SPIDER TORTOISE

8~10月産卵。。。今のところ変化なし

Oct283

fullmoon  fullmoon  fullmoon

WOOD TURTLE

8月に産卵した全て水中たまご。。。

孵化確率0%。。。でもなかなか破棄できず。。。

年内おいておく予定sweat02

Woodturtle_eggs_nov041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

冬眠始まったけど。。。モリイシガメ

冬眠開始から約10日。。。

Nov021
朝晩は冷え込み、水中に沈んでいたり。。。

Nov023
Oct281
シェードの暗がりでじっとしたりしていますが。。。

太陽が上がれば。。。あったかぽかぽかsun

Nov024
あそんでよう~~とお誘いの眼差し。。。

Nov012
おきまりのこやつ。。。やはり来た!!!

Nov014
じーーーーーー

Nov017
はーーーーーー

Nov019
ぐわぁーーーー

Nov0110
はい!モリイシいっぴき、釣れました!!!

水換えのじゃましないで~YANCHA!!!冬に眠るから、とうみんでしょ???早く寝ちゃいなさい!!!

ーーーだってまだ秋だからーーー

全然大人しくしてくれない彼ら、彼女ら。。。

Nov0113
でも寒くなって、ぐっすり寝ちゃったら、可愛くスリスリしてくれなくなっちゃうし。。。

冬眠して欲しくない気持ちも大いにあり???って、仔離れしなさすぎですね(汗)

はいはい、ちゃんと冬眠させます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

HAPPY BIRTHDAY EARLY

2001年11月4日生

キバラクモノスガメ EARLY(アーリー) ♂ 

Early_bd_nov0210
2001年、クモノスガメが日本に輸入された時に導入した♀の中に持ち腹個体がいたようで、導入後すぐにうろうろしたり、穴を掘ったりの産卵行為に。。。

Y’sBRにとっては初めてのハチュ産卵体験。。。

当時クモノスの飼育情報もなく、まして産卵情報もなく、USサイトの他リクガメの産卵情報を探した記憶があります。

すでに産卵した後でそのまま土中においておく訳にも行かず、ありあわせのもので孵化設備を整える事にしました。後でちゃんとしたものに換えればいいし。。。的な。。。

Early_bd_oct311
宅急便用の段ボール箱、ひよこ保温器など。。。

他の♀もちょうど産卵しましたので、2つを段ボールの中に。。。

卵を動かしてはいけない。。。と聞き、結局孵化するまでこのままの状態でした。もう1つの卵はあいにく孵化には至らず。。。

Early_bd_oct312
産卵後、約6ヶ月で仔ガメ誕生。。。孵化するまで毎日覗いては湿度と温度のチェックしてました。あんな簡単な(?)設備で孵化した事と。。。カメベビーがこんなにちっちゃい事、すごく感動しました。

Early_bd_oct313
母親の名前が。。。EARTHなので、頭3文字をもらい、EARLY(アーリー)と命名。

Early_bd_oct315
親子でのショットです。

当時は飼育個体も少なかったので、EARLY を毎日温浴させ、手からエサを与えとベビーシッターを満喫しました。SHY で動かないクモノスのイメージとは違い、エサの時間になれば寄って来てくれたりして可愛かったです(笑)

Early_bd_nov034
今でもメンテで水槽に手を入れると真っ先に寄ってきます。

生後1年までは目を見張るぐらいズンズンと大きく成長しましたが、その後はややゆったりペースに。。。

Early_bd_nov025
この成長ぶりは、もしかして。。。

あ。た。り。。。♂でした。

5才ぐらいで♂と判明しました。成体の♂は♀より小さいので、成長もゆるやかなのだと思います。

Early_bd_nov027
生まれてから、一度も調子をくずさず、病気もせずに育った優良くんです。

Early_bd_nov0212
クモノスガメ♂生後11年。。。

まだぜ~んぜんちっちゃい。。。

この仔が親になる日はいつかしら???

Kame4
当時作ったアーリーモデルのぬいぐるみ。。。

EARLYは、ハチュ繁殖そしてカメぬい製作の原点です。全てはEARLYから始まりました!!!

Early_bd_nov0213
EARLY くん。。。

11才の誕生日、おめでとうheart01

これかも私を癒してください。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

MODOKI な へび

Poison_snake_nov014

Bothrops Jarararcussu  MODOKI

""BEWARE""   POISONOUS SNAKE !!!

Poison_snake_nov012
実際は。。。可愛いヘビのぬいぐるみ。。。

キリン柄にも見えるけど。。。

IKEA さんにて購入(999円)

あったか。。。ふにょふにょ。。。

Ps_nov019
かなり無理すれば。。。sweat02sweat02

首にも巻けておしゃれっ!!!

ま、ま、まじぐるじぃwwww

Poison_snake_nov011
来年はへび年なんですよね。。。流行先取りっup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

MODOKI な FH その5

とうとう。。。その5まで。。。来ちゃった~~!!!

夢膨らむ妄想ゲームは。。。うふふ。。。楽しいし。。。

BASIC MORPH の勉強にもなるし。。。

一緒に ”MODOKI  さがし” してみませんか???

意外といるかも。。。ですよ~~

Fh_xtreme_modoki_oct211
X-TREME MODOKI

Fh_yellow_shatter_oct193
SHATTER MODOKI

Fh_spark_oct142
Fh_spark_oct144
SPARK MODOKI

Fh_0171
SATIN MODOKI

えっ???お宅にも MODOKI いましたか???

妄想するって楽しいですね note はまるぅぅぅ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

WIDE AWAKE

Autumn_sky_oct24
あれだけ、いばっていた夏の雲も。。。今はいない。。。

Jiyugaoka
生まれ育った町も。。。かつての面影は。。。ない。。。

時とともに周囲はめまぐるしく変わっていくのね。。。

私も変わらなくちゃ。。。

そう思っていてもすぐには変われないけど。。。

Bd_cake_oct312
とりあえず。。。今日から11月。。。

Sunset_3
始動。。。

If said, must practice.

Get power, get luck, I'm wide awake !!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »