« BLOG 2年生 | トップページ | WC×WC CLUTCH#3 その後 »

2012年11月21日 (水)

寒いのへっちゃら

本格的な秋 maple

朝晩は、ホッペタが切れそうになるくらい冷たい風が吹いていたりと。。。

寒さも一段と増してきました。。。

屋外飼育始めての秋。。。飼育者としてはかなり ”寒さ”に対して心配をしていたのですが、モリイシガメたちは私の心配をよそにちゃんと自然なリズムをつかんでいるようです。

Nov161
水換えの様子をじっと観察していたり。。。

Nov165
やわらかな日差しを静かに満喫していたり。。。と

これがこの季節のモリイシガメの正しいただずみ方。。。

しかし!!! 

Nov163
なんといいましょうか~こやつ!!!

HELIOS という立派な名がありますが。。。やはり、こやつ。。。

Nov162
ワカイッテ。。。ゲンキナノネ。。。

ワカイッテ。。。スバラシイ。。。

冬眠の ト の字も知らないらしい。。。

Nov164
うざい。。。うざい。。。でも許すよ。。。かわゆいから。。。

   ゴハンハタベラレナイノ ?

   アソンジャイケナイノ ?

   トーミンッテナニスルモノナノ ?

こやつに質問攻めにあったら、なんて答えよう?

club cute club cute club

水が冷たくなってきました。。。

ゴム手。。。買ってこないと水換えがキツイ。。。

|

« BLOG 2年生 | トップページ | WC×WC CLUTCH#3 その後 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設1周年おめでとうございます(^-^)/
まだ1年?と思ってしまいました。
これからもよろしくお願いします。

モリイシたち、可愛いです~(((o(*゚▽゚*)o)))
冬眠明け、食べ始めるまでずっと気を揉む
事になります…(^_^;)
でもY'sさんちはヘビもたっくさんいるから
冬場も楽しいですよね。
うちは以前はインコがいたけど、現在は
室内組ゼロなんでつまらない&ネタが無い!
Y'sさんの更新を楽しみに過ごします♪

投稿: もりかめ | 2012年11月21日 (水) 10時28分

もりかめ様
体調お悪いとありましたが、大丈夫ですか?早く元気になってください!
開設1周年祝い、ありがとうございます。TwitterやFacebook主流のこの時代にブログ1年、時代遅れかとも思いますが、私そっち方面疎いんで(汗)しばらくはブログオンリーでいきます。
生き物た~~くさんいますから、ブログネタ多し、しかしメンテも多し。お正月もゆっくり優雅に過ごせず。休みた~い。。。モリ達と一緒に冬眠しちゃいた~い(笑)

投稿: Y's | 2012年11月21日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56157344

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いのへっちゃら:

« BLOG 2年生 | トップページ | WC×WC CLUTCH#3 その後 »