« 占領される | トップページ | SUZY 詰め合わせ »

2012年11月 9日 (金)

WARM UP?

キバラクモノスガメ ♀ PYLIA(ピリア)

産卵しそうで。。。しない。。。

Aug191
8月。。。産卵前に良く、こういうカッコをしますが、PYLIAも毎日、仁王立ちしてました。。。

Sep0410
9月。。。おっ!とうとう! 穴を掘っていました。。。がっ

産まず。。。

Oct282
10月。。。ベテランママたちが見守る中、再度穴掘りしてました。。。がっ

産まず。。。

下旬から何回か穴掘りしてますが、産卵未経験のせいかなかなか産んでくれません(ノ_-。) または。。。カメは条件が合わないと産卵しないとも言われていますので、環境の何かが気に入らないのかも知れません。。。少し土を増やしてみようかな。。。卵詰まりなどの心配もありますので、様子見ですね。

今は土だらけですが、普段のPYLIAは。。。↓

Pylia
一応。。。きれいなクモノスです。。。shine

|

« 占領される | トップページ | SUZY 詰め合わせ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56070793

この記事へのトラックバック一覧です: WARM UP?:

« 占領される | トップページ | SUZY 詰め合わせ »