« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

NEW YEAR EVE

2012年も残すところ、今日だけになりました。。。

この1年、色んな事ありました。。。そりゃ、夢見るお年頃だもんdiamond(おいおい!)楽しかった事、うれしかった事、失敗しちゃった事、悲しかった事、そして感動した事。。。いっぱいいっぱい。。。マイナスだった事はしっかり反省して今日中にDELETE、プラスの出来事は、来年に持ち越して2倍3倍と膨らませようと思いますupup

大掃除もお料理も。。。かんけいな~~い私の午後のティータイムcafe

お正月用のお菓子食べながら。。。(←ちょっともう食べちゃったの?)

Pie1
うまっnote

Pie4
何個でもいけるぅnote

ん??????

パイ。。キャラメル。。シュガー。。バター

こ!これは!

Striped_pied2012mar121
Pastel_caramel2012oct283
Sugar_oct201
Butter_ri2012aug242
キャリコやレッサーなお菓子はないもんだろうか。。。

いよいよ明日は。。。ヘビ年shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

YUNG CHAN その後

今日は、とってもうれしいお便り loveletter がありましたnote

とんぶりにて、モリベビを家族の一員に迎えてくれた、こーたす様からです。

YUNG ちゃんと命名されて、すくすく育っているモリイシガメ のその後のお姿。。。

  cute おっきくなったわ~

  cute お目目くりくり eye 

  cute 甲羅もとっても綺麗に伸びてる~

可愛がっていただいているようで、感謝です。画像見て、思わず笑顔になり、ほっぺたゆるんじゃいましたheart01

Yung_dec291
母親そっくりの大きな瞳

Yung_dec292
もうすぐ、彫刻模様に黄色が現れそうですね。

Yung_dec293_2

深~いオレンジ色になること、間違いなしです。

こーたす様は、YUNG ちゃんがハンサムボーイになる事を夢見ているとか。。。

画像からだと。。。汗。汗。レディかも。。。。汗。汗。

モリイシガメはまだまだこれから、しっぽも変わるから(笑)

画像、ありがとうございました。

里仔のその後の姿を見れるなんて、うれしいし、とっても幸せです。

こーたす様、YUNGちゃんと良いお年をお迎えくださいnote

またお便りお待ちしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

年末のご挨拶

世間は、お正月準備で大忙し。。。

デパート hotel の食品売場は、メチャ混みだし。。。

車 rvcar の数もハンパない。。。

今日もみなさん、伊達巻やなるとを買っている中、ホールのチョコケーキをお買い上げ。。。余裕のよしこちゃんな私(ズレているだけか?)

クリスマスケーキ、ちょっと物足りなかったので、追加!!うふっheart01

こんな時期だけど、Y'sBRに”大掃除”とかって言葉はいらないから(おいおい!)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

今年もとても充実した1年でしたnote

新しく出会えた人。。。昔から仲良くしてもらっている人。。。皆様と交流が出来たからこそ、楽しく過ごせました。

ありがとうございましたm(_ _)m

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

そして元気な姿で来年も再会できます事願っています。

Greenpie2
     I wish you a Happy New Year lovely

Greenpie4
12月のノルマ。。。不達成 sweat01 寝正月の後またチクチクします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

ついつい。。。

ふらっっっと立ち寄った IKEA さんにて。。。

Dec272
またまた、ヘビぬい。。。

Dec273
みっけ !!

Dec271
ベビヘビ 2色

Dec2718
ヘアーアクセとしてもかわゆい。。。(歳を考えなさい!)

Dec274
ブレスにだって。。。なるし。。。

ヽ(´▽`)/   (。>0<。)   ( ̄○ ̄;)!

自分で作れば。。。いいのに。。。

わかっているんですけど。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

POSTERS

Poster20121
CLOWN  ”道化師(クラウン)のいないサーカスなんて” 

Poster20122
PIE  ”パイ!やっぱり君が必要だ!”

Poster20123
ALBINO  ”赤目を外すなんてできないさ”

WORLD OF BALLPYTHONS  新作 POSTER です。

お求めはーーーー

お近くの  WORLD OF BALLPYTHONS  へ sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

そして誰も動かなくなった

アガサクリスティ ?

ミステリー小説ではなく。。。

ようやく庭に ” 冬 ” が訪れました。。。

Dec231
モリイシガメのレディたち

Dec233

Dec232
あの YANCHA でさえも。。。水中深く沈み、夢の国へと吸い込まれ始めたようです。

やっと冬眠してくれました shine

   ここは暖かい?

   とろ舟が地中に埋まっている?

   とろ舟上にネットを張っている?

のが原因かはわかりませんが、今のところ水面に薄氷は張った事がありませんので、本格的な冬が訪れた実感はありません。。。(張らない方が安心だけど)

がっ!!!

Dec091
ボア付パンツ、桐灰足の冷えないくつ下、重ね着の上のウインドブレーカーなど重装備で庭に出る私の姿は、本格的な冬の訪れを実感できるかと(汗)

Dec234
モミジが。。。

Dec235
汚く。。。紅葉してる。。。

Dec236
クワの葉っぱも落ちて、寒そう。。。

モリたちよ!ぐっすりおやすみなさい!

” 飼育者らくちん ” の季節到来 heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

Merry Christmas 2012

2013年へのカウントダウンまで、あと7日。。。

クリスマス終わったら、しゃっしゃっと飾りを片づけて、次は、お正月の準備。。。洋から和へ。。。気持ちの切り替えもしゃっしゃっと。。。ついていけな~い。。。

Dec115
Lav2012jun192
Genetic_stripe2012may092
Snow_dec153
Pastel_caramel2012sep201
Cake_xmas_20126
ケーキ heart01  ケーキ heart01 今年の食べ収め。。。かな???

最近、ブラッドピット氏が、CHANEL NO。5のCMに出ているんですが。。。彼のファッションはいただけない(たぶんどこかのブランド物だと思うけど)そして、彼の英語は聞き取りにくい。。。しかも最後の。。。”シャネルナンバーファイブ”っていうところ。。。何度聞いても、”シナモンファイブ” としか聞こえない。。。ボール病なのかな?私。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

HAPPY X'mas EVE

くぅーーーーみなさん、ろまんてっくなクリスマスホリディ。。。満喫しているんだろうなぁ。。。くぅーーーーよだれもんだぜぇ~~

明日はクリスマス。。。サンタさんを迎える準備できてますかぁ???

うち??? ここ何十年とサンタさんは立ち寄ってはくれません(涙) 家には煙突がないから。。。玄関からでいいので、サンタさん、どうか来て下さいね!!! いいトナカメいますんで、使ってやってくださ~い。。。

Dec204

近くのSCでツリーを見上げてみたり。。。

Dec0511
Helios にポインセチアモールをしょわせてみたり。。。

Cake_xmas_20123
待ちに待ったケーキ(第1弾)を食してみたり。。。

見事に JIMMY な私のイヴ。。。

昔の思い出に浸ってみました camera

Zeus_luna962
1996年頃の画像。。。

Zeus_luna963
モリイシガメを飼育した当初。。。ペアの予定で迎えた2匹。。。

左ZEUS 右LUNA。。。

ZEUS・・・地上神、男らしいネーミング 

LUNA・・・月の女神、レディなネーミング

完璧なるセッティングのつもりが。。。。。。。。。。。。。。

Zeus_luna965

なぜか、あれよあれよという間にLUNA は男の子になっちゃって(笑)。。。男2人でどーーーすんの?せっかく女神の名前つけたのに。。。これがモリイシ多頭飼育のはじまりはじまり。。。汗 

あれからもう、16年になるんですねぇ。。。

早いものです。。。

みなさま、素敵なクリスマス。。。をお過ごしください xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

マニアックレプタイルズ様訪問 USA X'mas便

店主自らセレクトしたUSAからのボールパイソンが入荷したとの事で、行って来ました!

Cinny_enchi_pastel_ivory3
CINNY ENCHI PASTEL IVORY

Leopard_spider_dec222
LEOPARD SPIDER

Lesser_lemonback2
LESSER LEMONBACK

Pastel_calico_pos_het_pie6
PASTEL CALICO POSS HET PIE

Pastel_ivory_dec223
PASTEL IVORY

Sparkling_champ3
SPARKLING CHAMP

Spider_gs3
SPIDER GENE-ST

Yb_sugar_dec223
YELLOW BELLY SUGAR

写真に撮れたのは、入荷のごくごく一部です。ハチュ話題低迷のこの時期、新入荷ボールを見て、テンション上げてみませんか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ボールで遊ぶ ❤ ❤

008
               HEART

H_dec161
FH

Cinnamon2012sep253
CINNAMON

Fh0132
FH

Leopard2012apr243
LEOPARD

Butter_bill2012jun162
BUTTER

Dec182
みなさ~ん ! 生きてますか?

無事、21日を乗り越えましたか?

まだまだ人生続くようですので、楽しみましょーーーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ボールで遊ぶ ♡

008 

ハート。。。心臓  KOKORO です。。。

Calico2012may063
CALICO    やさしいKOKORO

Chocolate2012jun035
CHOCOLATE    思いやりのあるKOKORO

Desert_ghost2012oct101
DESERT GHOST    新鮮なKOKORO

Fh0102_ringer
FH    共感できるKOKORO

Lesser_silver1
LESSER P.    そういうKOKOROを常に持っていたい

On_fire2012jan251
ON FIRE   だけどそれを建前。。。とも呼ぶ

Dec202

Dec203
YOU TUBE で、久しぶりに。。。TATSURO YAMASHITA のあの名曲。。。きっと君は来ない~♪ を聞いたんですよ。。。

JRのCMのBGMでしたね。(大昔)

遠距離恋愛のカップルがやっと週末を一緒に過ごせる喜びで溢れる瞬間が感動的で。。。CM見ながら当時もうるうるしてたんですが。。。

今日は、曲の最初のワンフレーズで、うるうるどころか、号泣しちゃいました。。。なんで?遠距離の経験もないんですが。。。ing か?(笑)  

言いたくても言えない言葉がKOKOROにあって。。。なんか切ない歌詞です。。。

くぅーーー胸キュン時代に戻ってみたーーーい!

とりあえず、クリスマスイブの私。。。この曲聞きながら。。。”きっと君が来なくても” ”ときめく出会いがなくても”。。。寂しくないと思う。。。たぶん。。。クリスマスケーキ cake あるから heart01←今はケーキに胸キュンレベルなのかい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

走るの?

”先生”方が走り回る程、忙しいから、12月は師走というらしい。。。

Sep226
Sep227
Sep228
Sep2210
うちでは、ネズ。。。も良く走っている。。。12月だけじゃないけど。。。

大掃除やらお料理だの、年内にたくさんやらなくちゃいけない人は大変ですね。今日もあちこちで走っている人がいるのかしら?

Nov073
私は。。。といえば。。。

Nov154
Nov155
今日できなきゃ、明日でいいじゃん!的な。。。

走らないよ~12月も。。。年がら年中、走らないよ~

そんな体力もないけど。。。

あせらず行くのだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

馴鹿 2012

010
009
Dec184
Dec189

マヤ文明の暦は、高度で正確だけど。。。

今年は信じませんよ !

だって。。。クリスマスケーキ cake 予約してあるから(笑)

絶対食べてやるぅ up

Nathan_2011dec17
トナカ。。。メ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

展覧会で場を繋ぐ FH

ブログ新参者はつらいのだ。。。

ハチュ記事が少ない時期もブログを休んでばかりじゃ、先輩に怒られる。。。

ブログを何年も続けるって大変なんだよ。やっと1年続いたからって、いい気になるんじゃないぞ! 見てくれてる方が1人でもいる限り、がんばっておやりなさい!。。。な~んて声がどこからか聞こえるから。。。

そう、大変なんですよね。続けるって。。。管理者になって初めて知る先輩方の偉業。。。

って、わかっているけど、ないんだな記事が(汗)

そんな時は flair  展覧会。。。

じっくり見といて~~

うふっ、これでしばらくは休めるかな? ← おいおい!

Fh_pied_sep132

Fh_005_oct282
Fh_012_sep301
Fh_0161
Fh_022_oct282
Fh_classic_jungle_oct252
Fh_fire_oct141
Fh_harlequin_oct202
Fh_high_yellow_oct251
Fh_jaguar_oct191
Fh_pied_oct151
Fh_womaenchi_oct073
Fh_yb_oct091
Neon_dec022
おまけ画像。。。ちょっちイルミネーション。。。

ハチュ記事探しに、街をさまよってくるかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

ボールで遊ぶ 平和

の~んびり、ハチュを飼育できる環境にいるって、平和。。。

どこに行くにも、何を買うにも

な~んの制限もない日本って、平和。。。

TVで紛争や内戦で苦しんでいる人々を見る度、つくづくそう思う。。。

できれば、地球人全員に平等の平和が訪れたらいいと思う。。。

THIS MESSAGE IS FOR EVERYONE LIVING ON THE EARTH.

Mark1

ピースマークがやや、おじじ化(笑)

Togo4_2
FH

Calico_lowwhite2012oct131
CALICO

Fh_0232
FH

Fh_009_sep301
FH

Fh_harlequin1_2
FH

Dec117
もうすぐクリスマスウイークですね! 

ふわぁーーーー!!!

街に出て華やかなイルミネーションの画像。。。

撮りたいなぁ。。。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

WRINKLED CLOWN ?

気になる 。。。 お手入れしなくっちゃ!

私のパック。。。塗っちゃおうかな?

002

003
006
何の話かというとね。。。うちにいる REDUCED CLOWN の彼の事よ。。。上の写真は、2年前。。。ベビーな彼。。。ちっちゃ!

ピチピチ、つるんつるんのお肌でしょ?

それから1年たった頃。。。

Clown2011mar251
うちゃ! 気付いた???

Clown2011mar251_2
これよ!これ! 小じわが寄っているのよ。。。

今年の春なんか、紫外線バッチシで、もう大変

Clown2012feb182
この時も。。。

Clown2012mar104
こんな日も。。。

きわめつけは、これよ。。。

Clown_2012mar105
しわ花、満開 !!!

現在はというと。。。

Clown_dec013
大きくなったっしょ! 小じわも大きくなってるけど。。。汗

いっそ改名しちゃうか。。。

       リデュウスド クラウン

            ⇓

       リンクルド クラウン  いいかも (ノ_-。)

おっと! 2年前、入荷時の彼のお写真があったわ~~

Photo

うわっち! 

すでにこの時。。。しわしわだったのね sweat02

ぎゃあーーーーーーーー typhoon

お手入れしても遅いの? 気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ノルマなんて。。。

本題の前に!

ふたご座流星群 mist とっても綺麗に飛んでますよ~ 

さて、本題

来年のイベントに向けてのぬい作り。。。

Dec131
グータラなんで。。。ノルマを決めてみた shine

Dec136

今月は、2亜種 20匹 作るのだ shine

Dec137
ってさ~ 師走も半ば。。。何度数えても まだ9匹。。。

Dec138
しかも。。。全員 クチナシ のお花状態 sweat02

私ね、一生懸命やってて、わかった事があるの。。。

    ”ノルマとは、先に決めちゃ、あかんぜよ!”

サキガオモイヤラレル sweat01 sweat02 sweat01 sweat02 sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

想定内

気温3℃  さむっ vvvvvvv いっ vvvvvv

Dec127
屋外モリイシガメのレディ達。。。

トロ目でゆらゆら~ ハイ!冬眠開始 確認!!

Dec122
男の子たちは? 

DEMETER くん。。。ハイ! 確認!!

Dec124
ZEUS くん。。。ハイ! 確認!!

Dec125
THENA くん。。。若者よ、沈んどるね。 ハイ! 確認!!

Dec123
HELIOS くん。。。ハイ! 確認!!

Dec1211
APOLLO くん。。。ハイ! 確認!!

おやっ?? 違和感いっぱい!! 2コマ戻れ

Dec123_2
HELIOS くん、何してんの? 確認 撤回!!

この寒さで何しでかすつもり??

Dec121
こやつの辞書に 「 冬眠 」 という文字はなし。。。

いいよいいよ、こうなることはわかっていたから。。。

春までずっと楽しませておくんなまし!!!アキラメ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

漢字の日 答え

Dec116
そろそろ街も家もクリスマスムードいっぱいですね。忘年会のシーズンでもあるし。。。くぅーーーー! 一度でいいから、言ってみたい heart パーティの梯子で死にそうだよ!って。。。(ノ_≦。) 地道にヒマジンやってます。。。sweat02

昨日の漢字の答えです。

1.馴鹿

  もうすぐ大活躍のあのホニュ。。。そうサンタさん

  のそりを引くあれ! トナカイです。。。REINDEER 

2.麒麟

  動物園でおなじみの首の長~~~いホニュ!

  キリンです。。。GIRAFFE

3.信天翁

  あまり良く知らない(笑)鳥ですが。。。

  アホウドリです。。。ALBATROSS

4.海鼠

  グアムやサイパンの浜辺にフツーにいますね。

  私はムリムリですが、食べてもおいしいらしい

  ナマコです。。。SEA CUCUMBER 

  英語だと海のキュウリ。。。こっちの方が、”らしい”

5.豚鼠

  飼育している方もた~くさんいるかな?

  テンジクネズミです。モルモットともいうのかしらん

    GUINEA PIG

6.倉鼠

  こちらもぬいやゲームになるほど人気の

  ハムスターです。。。HAMSTER

7.避役

  お色直しの達人、カメレオンです。。。CHAMELEON

8.烏賊

  お刺身おいしい!  イカ です。。。SQUID

いくつできましたか? ま、今時このような漢字知っててもな~んの役にも立たないと思いますが、ちょっとだけ脳の活性化になるかしら(笑)

ランカリス先生は、なんでこんな漢字知っているのか今でも不思議。。。先生は発音やアクセントにも、すんごくうるさかったなぁ。。。

NUMBER という発音。。。出来るまで何度もやらされたっけ。そして、LEOPARD の発音。。。’Your pronunciation is different ’ と強く注意され、これも何度も何度も何度もやらされたっけ。。。LE PA A DO。。。当時は授業受けながら、なぜイジメルノカ!とムカついたけど、今になって、こんなに役立つとは思わなかった。。。

だから。。。私。。。

Leopard_cupcake1
この個体。。。決して、レオパード と表記することができないんです。どこかであのランカリス先生が見ているかもしれないから。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

漢字の日

ハチュモリアガリ低迷月の12月。。。

ブログアップしようにもおもしろい出来事な~んもねぇ!状態です(笑)

困ったもんだと思い、雑誌をめくると。。。

あら~ん!12月12日は、「漢字の日」なのですね。

1212で、いい字1字。。。というらしい。。。

漢字といえば、忘れられない思い出があるので、今日はそのお話でも、って大した事でもないのですが。。。

学生の頃、ランカリスさんというネイティブアメリカンの先生の英語授業を受けていたのですが、その先生。。。単に英単語を覚えさせるだけではなく、まず、漢字を覚えないと先に進まない変なやり方の授業をしてまして。。。

例えば。。。

海豹   と黒板に先生が書く。。。これは何と読む?アザラシ?OK! じゃ、英語では何? SEAL?OK!てな具合で。。。

ユニークそのもののレッスンです。当時は、なんなの?この授業!なんで外人から漢字を習うの?超エスケープしたかった私ですが、今思えば、先生は日本の文化を大切にしていきたかったので、漢字もちゃんと覚えて欲しかったのかなと。。。当時の記憶は鮮明に残っているので、時すでに遅しですが、今では先生に感謝です。

そんなランカリス先生があの頃、黒板に書いた漢字。。。皆様読めるかなぁ?

出題!!!しちゃおっと!!!

1.馴鹿

2.麒麟

3.信天翁

4.海鼠

5.豚鼠

6.倉鼠

7.避役

8.烏賊

全て生き物です。皆様の身近にもちょろちょろしているかも(笑)

答えは次回にしますね!←ひっぱるねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

ボールで遊ぶ LOVE is。。。

ボールで遊ぶシリーズ(シリーズなの?)

続いております!!

たまにはメッセージ的な遊びもいいかな?なんて~

地球人よ~” 愛こそ。。。すべて ”

The message is for all the people living on this EARTH.

Mark2
Fh0253
       FH

Fh_harlequin1
       FH

Ghana_0084
       FH

B025_2012jan211

       Y'sBR breed

ブログアップする準備していて。。。LOVE、愛か~なんて考えていたら、ムショウに JOHN LENNON の曲が聞きたくなっちゃって。。。

Love is real, real is love

Love is feeling,feeling love

Love is wanting to be loved~~

   written by John Lennon

いい歌ですよねぇ。。。って、調べたら、

12月8日まさにこの日がジョンレノンさんの命日だったのね。

私をムショウにかりたてたのは。。。ボクの事わすれないでっていう彼のメッセージだったのかな。。。

しんみり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

ピン芸蛇

B0351
B0353
       2012.11.20

偶然かと思いきや。。。

いつ撮っても背筋ピーーーンの彼女。。。

B0356
B0357
B0359
       2012.11.29

いつからかしら? 産まれた時はこんなんじゃなかった。。。

B035_2012dec021
       2012.12.01

何か探し物? ストレッチ?  

えっ? 働きたいの? 壺で? 蛇遣いさんと一緒に?

うーーーん、今就職難だから。。。 

印度に行っても、雇ってくれるかな? ビミョウ。。。

      ----- sweat02 sweat02 sweat02 -----

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

今年の汚れ、今年のうちに。

早朝カボチャ会議。。。

Nov111
Nov112
午後は小松菜会議。。。

Dec051
Dec053
ついでにレタスも議題にのせちゃう。。。

Nov281
Nov282
年内に一度みなさまと温浴会議して、甲羅磨かないとねぇ。。。

土まみれじゃのぅ~~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

へんおん!カメも私も!

寒くなると夜空の星たちがとってもきれいmist shine

この周辺では、たくさんは見れませんが、毎晩キラキラしていて宝石のようです。冬の星ってなんか暖かいですね!

屋外飼育を強いられているモリイシガメ。。。

朝の彼ら。。。

Dec031
最低気温 約3℃。。。

さすがにおとなしゅーーしてる。。。

午後の彼ら。。。

Dec055
ふつーーに歩く。。。

Dec056
ふつうに見上げる。。。

Dec0512
ふつうに泳ぐ。。。

Dec0513
ふつうに微笑む。。。

最高気温 約17度。。。

彼らにとって充分活動範囲温度。。。

カメって変温動物なんだなぁ~と実感する瞬間です。

待てよ!!!

朝なかなかふとんから出れない。。。

寒いと始動に時間がかかる。。。

頭の回転がにぶる。。。

そんな私。。。まるっきりカメと同じ行動パターン!!!

ってことは flair

一応分類的には恒温に属しているホニュな私だけど、本当は変温動物なのかもしれない sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

WC× WC  CLUTCH#2 その後

2012年のY'sBR BREEDのワイルド通しの個体のその後です。

Clutch2_firstshed3
この画像は、8月、FIRST SHED 直後の3個体です。

現在は。。。

B0336
NO1

B034_dec025
NO2

B035_dec024
NO3

絵的には。。。フツウ。。。

私的には。。。いいしょ!!!的な(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

自分へのプレゼント

”たまには、自分へのクリスマスプレゼント present

   欲しいと思ってさ~”

笑顔でボール担当者が帰宅した。。。

さては、ボールパイソンを連れ帰ってきたな~

”ひとめぼれなんだよ~ flair

   こんなカッチョイイの見たことないよ~”

いつもの手だ。。。モルフ名は何よ

Dec022
はっ??

昨今ボール以外には全く何の興味も示さなかったボール担当者の手には。。。小さな箱。。。スワロフスキーの箱。。。

はっ??

”コブラ~コブラ~ヘビドシ~”

1年中春の人だ。。。

013
ペンダント?? 珍しいじゃん! 

ボールじゃないの?? 熱でもあるの??

016
確かにカッチョエエね、エグイ中にも気品漂うコブラ様ね!

”だしょーー!!!”

005
右から見ても。。。

003
左からも。。。

010
頭も。。。

012
背中も。。。いいね

Dec026
”ペンダント買ったらさ~ 

  ジュエリーボックスもらったから、あげるよ~”

って言われたって、私、ジュエリーもってないし。。。

何入れればいいかな?

”仕切りがあるから、おせち料理でも入れたら?”

入る訳ない。。。入れる訳ない。。。(≧ヘ≦)

diamond diamond diamond

果たして、このペンダント。。。ボール担当者に似合うかどうかは。。。かなり疑問~~ただ、コブラ様がカッチョエエことだけは、確か。。。です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

ボールで遊ぶ 4

気付けば、12月。。。

1年なんてあっという間。。。

来年も再来年もあっという間。。。人生あっという間。。。

一回切りですから思う存分自分のしたい事して過ごそう!!と思いながら、したい事の半分もできずに1年が過ぎていきます。。。来年こそはup

Mark4
おおっ!!今回は小文字ですかい。。。

Sulfur2012apr072
Woma2012may062
Spider_desert2012sep014
Clown2011mar251

さあ、今年もあと1ヶ月。。。やり残した事やらなくっちゃ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

HAPPY BIRTH MONTH ! Mr.CLOWN

CLOWN さま。。。12月がお誕生日とのこと。。。

お誕生月おめでとうございます。

そろそろクリスマスイルミネーションで街が華やぐ頃。。。

一年で一番幻想的で心弾むこの時期がバースディ。。。なんてとてもステキです。

うらやましいな~お化け仮装行列の日とは大違い。。。

3
CLOWNさまとは長いおつきあい。。。

その間。。。

ぐちを聞いてもらったり。。。

モルフの交配話でヒートアップしたり。。。

ささいな事でけんかしたり。。。

Banana_cake1
今となれば、全てが楽しい出来事ばかり。。。

交流はフラットばかりじゃ、つまらない。。。

色々あってお互いに理解し、信頼しあえるようになると思います。。。

Banana_cake6_3          SAMPLE

ほんのちょっと頑張れば、追いつけそうな処にいながら。。。決して追いつけない。。。そこにいつもCLOWNさまがいる。。。

こんにゃろーーー(ネット不適切語)と思わせてくれることが、Y’sBRの原動力になっている気がします(笑)+(許)ありがとうございます。

Banana_cake2_2

これから進む道は同じ。。。しかし進み方は違うボールライフ。。。

お互いに切磋琢磨し、楽しく、かつ刺激的にやっていけたらいいなと思います。。。先の事はわかりませんが。。。

Banana_cake5
楽しいバースディをお過ごしください shine

もうすぐ。。。活きのいいBANANA。。。味わえるそうで、ダブルでおめでとうございますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »