« やっちゃった日常生活 | トップページ | 新年そうそう悩む »

2013年1月 7日 (月)

巳年のモリたち

久々のお外メンテ。。。

2013jan041
年を越し、ますます着膨れファッションな私。。。ガーリー?(笑)

2013jan064
ここ数日、全く同じ形で水中にもぐっている YANCHA こと、HELIOS くん。。。まだ若仔で外冬眠未経験なので、ちょい心配になり。。。おそるおそる引き上げ作業開始

2013jan063
プシューーーーーーーーー!!!

カマウナ!。。。そんなハザードヴォイスを発声

良かった note 生きてた note

そっと、”もとい” しました。。。一安心

2013jan043
ホテイソウが。。。

2013jan062
真っ黒になってる(ノ_-。) 復活するのかしら。。。

2013jan061
この日、起きていたのは、ガメラのみ。。。

今まで一度も氷が張らず(氷投げして遊んでみたい!)、庭に霜柱さえできず。。。毎年あったのに。。。

2013jan065
もしかして、北側に3F建ての家ができたから?

とうとう、うちの庭も温暖化の傾向なのでしょうか。。。

|

« やっちゃった日常生活 | トップページ | 新年そうそう悩む »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

今年も宜しくお願い致します!

寝てますねぇ~(^m^)
うちもキボシ以外は割とじっとしています。
北側からの冷たい風が遮られると
随分違うんでしょうね?
こちらは風も強い地域なんで(^-^;)
寒くて庭に出たくありません・・・。

投稿: もりかめ | 2013年1月 7日 (月) 15時16分

もりかめ様
あけおめ今年もよろおね。。。です!
家が一軒建つと風の流れも全く変わってしまうんですね。
朝、懐中電灯(古?)持って、氷、見に行くんですが、ぜ~んぜんない。。。
投げて遊べるもりかめ様がうらやましい(笑)
今年も一年、仲良くしてくださいねnote

投稿: Y's | 2013年1月 7日 (月) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56482637

この記事へのトラックバック一覧です: 巳年のモリたち:

« やっちゃった日常生活 | トップページ | 新年そうそう悩む »