« 冬のアウトロー | トップページ | Y'sBR なぅ »

2013年1月14日 (月)

ぽてとーたす

モリイシガメ冬眠中のため、唯一私の遊び相手はクモノスガメ。。。

Dec1412
おはよ sun

Dec1415
EARLY ! 元気してる?

Dec149
一通りの日課の挨拶

2013jan0614
お水、おいしい?

クモノスガメは一般的に冬眠をしないそうで、うちでも部屋を暖房し、水槽にもスポットヒーターを設置し暖かくしています。

2013jan0610
ん???

遠くに見える無数のじゃがいもたち。。。

ワイルド個体は暖房している中でも自然と外気温を身体で感じてしまうようです。この時期は半眠状態。。。春の収穫を待つ畑のじゃがいも。。。みたい

ごちそうでもして活気づけよーーー

2013jan122
かぼちゃの甘~い、いいかおり。。。

2013jan128
わさわさ集まる。。。と期待したが、起きてきたのは、2匹のみ(ノ_-。)

女の子たちは?

2013jan127
これまた2匹で晩さん会。。。

あちらも。。。こちらも。。。じゃがいもだらけ。。。

真冬になったら。。。みんなおじゃがになっちゃったら。。。私の遊び相手はだ~れもいない。。。さみしいdown

だれでもいい!←おいおい!

あそんでください私と!←おいおい!

|

« 冬のアウトロー | トップページ | Y'sBR なぅ »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56531013

この記事へのトラックバック一覧です: ぽてとーたす:

« 冬のアウトロー | トップページ | Y'sBR なぅ »