« 巳年のD | トップページ | 巳年のE »

2013年1月16日 (水)

モリイシ陣地、どか雪メンテ

昨日のどか雪で、屋外飼育場の鳥避けネットは、支柱が折れ曲がり。。。とろ舟上のシートもゆがんでしまいました(´・ω・`)ショボーン

夜のうちにざっくりと、雪かきをしたのですが、今日もつづきを。。。

2013jan156
頭上に残雪がないか。。。確認! 落ちてくるからーーーsweat01

ないね!

なんて綺麗な青空なんでしょう!

2013jan153
だけど、油断大敵。。。念のため帽子着用

準備OK

2013jan155
今日のメニューは。。。スペース内の除雪と赤い鳥避けネットをはずすこと

雪は1枚板のように凍っていました。水分含んで重い~これじゃ、ゆがんじゃう筈

2013jan158
頭の中でイメージする屋外冬眠とは、ちょっちかけ離れている現実。。。だけど色々あってかえっておもしろいです。。。

2013jan154
2013jan157
ネットは、だめになっちゃったけど。。。モリたちが全員無事だったことがなによりうれしいheart01

2013jan152
夕方、大分雪が溶けてきました。。。sun

もう雪は、スキー場だけで見たい。。。ものです。

|

« 巳年のD | トップページ | 巳年のE »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56546901

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシ陣地、どか雪メンテ:

« 巳年のD | トップページ | 巳年のE »