« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

オバギャグ

2013feb282

行進する。。。 run

2013feb274
後進する。。。 (ノ_-。)

2013feb281
更新する。。。 rock

さて、ひと汗かいたから(冷汗)。。。しごと! しごと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

USO

Unidetified Silent Objects

2013feb272
未確認静止物体たち。。。

2013feb273
いったい私は、どこに向かって進んでいるのか。。。

自分を見失うステップでもあります~~

しばらくは、宇宙人と交際します。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

寒波到来

モリイシガメの屋外飼育を開始してから初めての冬。。。

今年は庭に出る機会が多いせいもあるけど、やけに寒い気がします。

今日も最大の寒波が来るという事で。。。

あるんだろうなぁ~絶対に!

なきゃおかしいっしょ~絶対に!

wave 

やっぱりあった!  氷。。。氷。。。氷

2013feb251
厚いじゃないですか~

2013feb252
あら?

2013feb253
水玉入りですよ~可愛い(。。。か?)

2013feb255
もう3回目となると。。。初心者じゃないからね!

いつもの投げ遊びとちょっと違う投げ方しないと!

という事で、氷を束ねてみました。。。パフェみたい wine(。。。か?)

一気に投げてみるわ~

2013feb257
すごい音でした(汗)。。。早朝でなかったのが幸い(汗)

また明日から。。。ガンバレル

2013feb258
とろ舟。。。

氷のトッピングがなくなっても。。。

寒そう。。。冷たそう。。。に変わりはないです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

LOUP GAROU

ひとめぼれ heart02 しちゃった~!!!

2013feb238
ヘビ。。。のネックレス

友人が職場移転のため遠くへ行く事になり、プレゼントを探しに輸入雑貨店に行った時の事~

会計を待つ間、店内物色中になんと、出会ってしまいました!!!

2013feb236
フランスの新進女流デザイナーさんがお作りになったそうです。。。

まつ毛がついたヘビ。。。ボールではなさそうですが、かわわ。。。

七宝焼でカラフルな色合いがとても春らしい。。。

2013feb235
うらにはちゃんとサインも。。。

LOUP GAROU 。。。満月の日に狼に変身する人間

BIJOUX 。。。ジュエリー

このデザイナーさんは動物好きみたいで、他にも同じデザインのトカゲ、ネコがありましたが、やはりヘビ!なんといってもヘビ!

2013feb233
ネックレスを入れるバッグもすごくステキ

フランスの人は遊び心満載で楽しくなっちゃいますね!

2013feb231_2
問題点はひとつ。。。

果たしてこのポップなネックレス、私に似合うのかしら?

いっちゃってるおばばに見られないかしら?

って事。。。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

巳年のP-2

今日の P はまるで、パステル特集のよう。。。

New_pastel_eye2
Pastel_a015_2012may051
Pastel_a23_2012oct092
Pastel_crestedgecko_female_oct131
Pastel_kgb2012jun241
Pastel_suffolk2012jun241
Pastel_us2012sep112
Pastel_woma2012jun191
Psgd_2012dec241
すべて、BASIC PASTEL です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

TBありがとうございます

ガメラ医師さま

お久しぶりです!

いつも TRACK BACK いただき感謝です。

2013feb221
ガメ子たち。。。

2013feb222
ガメ男。。。

今日のうちのガメラズ。。。の画像です。

みな静かに沈んでおります。。。

遊び相手になってくれず。。。さみしい

2013feb224
庭のすみっこで。。。フキノトウ発見しました

もうすぐ春ですね~♪ ←ナツメロです

冬眠明けましたら、ガメラズ登場いたしますので、それまでは!

Jrs2006
Jrs2006_3
Jrs2006_2
Jrs2006_4
過去画像をお楽しみいただければと思います。

春になりましたら、またお世話になります notes

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年2月21日 (木)

巳年のP-1

Pinst2012feb151
Pinst_oct191
Pinstripe_2012sep271
PINSTRIPES

Pin_cali2012jun192
PIN-CALICO 

Striped_pied2012feb253
PIEBALD  ( STRIPE TYPE )

2013feb053
PIEBALDOLL  ( HARD TYPE )

20103
PASTEL PIEBALDOLL  ( SOFT TYPE )

Pastel_caramel2012oct282
PASTEL CARAMEL

club diamond spade heart

最近ちょっと昼夜逆転気味の生活リズム。。。

戻そうとはしているものの。。。なかなかねぇ

なぜかって。。。夜中に韓流ドラマが毎日配信されるから。。。

見ちゃうんだなぁ(笑) だっていい所で続くから。。。

今気に入っているのが、超セレブなおぼっちゃまをめぐっての意地悪女とそれに耐える女のからみドラマと親の復讐のために超セレブなおじ様に近づく女、そして表面愛で上にのし上がっていく女。。。のドラマ等

はまっちまったぜい ←流行遅れ?

って、早く寝なさい!って怒られそう(笑)

今日もこれからいいところ heart02  おいおい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

小さな野菜畑 その後

1週間前

2013feb122
結構いい感じにはえて来た野菜畑。。。

2013feb191
その後。。。おそらく水不足。。。

モロヘイヤは衰退。。。小松菜は元気なし。。。

2013feb192
モロヘイヤは、2~3本しか残ってない(涙)

2013feb195
小松菜は枯れる前に、クモノスのおやつにしちゃった sweat02

あと半分はもう少ししてから、またおやつにします。。。

初めての園芸。。。失敗ばかり。。。

2013feb193
だけど! 懲りずに ! じゃじゃ~ん !

新製品追加。。。チンゲンサイ 

2013feb194
こんどはちゃんと列植えしたし。。。ほどよい量の種を植えたし。。。水もたっぷりプレゼントしたし。。。無事育ってくれるとうれしいなぁ。。。

モロヘイヤは5月頃植えるのがいいらしいので、その頃再チャレンジします。小松菜は列植えで再チャレンジですね。

園芸。。。失敗しながらも。。。はまってます bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

今年2回目

ふつう。。。

日曜日の朝は遅めの起床。。。ですが、今日は出勤。

世間がお休みの。。。寒い日の早起き程つらいものはない

唯一こんな日に頑張れる事といえば!

カメ仲間内で秘かに流行している ”氷投げ遊び” が出来る事 shine ピカッ! 今年2回目の早朝遊び。。。今回はガッツリブアツイ

2013feb172
あるわ~

2013feb173
あちこち氷だらけ~

2013feb174
うわ~ なんと モミジ入り maple

2013feb175
すべて。。。投げるわ~

手が冷たくなって、マヒしそう sweat01

2013feb176
2013feb177
手前は氷の板。。。

これだけ寒いとモリたちは私を見ようともせず、夢の中。。。

2013feb179
あら、武器みたいな氷。。。

2013feb1710
武器だって、投げるわ~

いつ遊んでも気分爽快 run 

早朝に響く美しい音色。。。そう、この音を聞きたくて投げてるの!

2013feb1711
午後になっても。。。日陰は氷が残ってました

寒い。。。寒~い一日でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

バレンタインの余韻

Calico2012may063
CALICO

Cinnamon_2013jan272
CINNAMON 

今頃。。。で。。。アピールしたって。。。

バレンタインはとっくに終わっちゃったよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

FAKE

2013feb053
USA 土産

2013feb055
Y'sBR の営業車の守護神。。。

いつもGSのお兄さんがびっくりしている。。。

かいか~ん cancer  (古っ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

SUNSET PASTEL

Sunset_2013feb121
彼にとっては。。。

Sunset_2013feb122
心地良いポーズらしいが。。。

Sunset_2013feb123
はっきり言って。。。アセル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

発展途上ぬい

2013feb133
着々と up up

2013feb131
まったく on on

2013feb135
すすんでなーーーーーーーーーーーーーい down down

2013feb137
これから。。。これから。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

TODAY'S VALENTINE CHOCOLATE

って、今日バレンタイン本番ですね!

私。。。ノープラン sweat02

モリイシガメ相手に愛の告白しながら、水換えやろうかな。。。

くぅーーーーーさびし sweat02 sweat02

Valentine201310
COMPARTES CHOCOLATIER さんのスカルチョコ。。。

左の DANGER CHOCO は、トウガラシ入り

結構来ますよ~って店員さんおっしゃってましたが。。。

ぜ~んぜん来なかった。。。辛いのへっちゃらだもん!

女子の皆様! がんばってチョコ配ってくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

成長続ける小さな畑

植物を育てるって。。。結構ハマルかも diamond

2013feb052
クモノスガメの水槽に。。。豆苗を切らずにそのまま置いてみた

2013feb0510
来てる~来てる パクつく NATHAN (ナタン)さん。。

2013feb123
部屋改造の際、ライトを冬バージョンに換えたため、画像がオレンジ色になってます。。。

2013feb125
豆苗って、ほおっておいても。。。ぐんぐん伸びるのね!

ジャングルになっちゃう。。。

2013feb126
こちらは、最初に上部分だけ切った豆苗。。。

やはり成長してます。。。

2013feb127
おやっ!EARLYくん、豆苗食べたってバレバレよん!

背中にCAくっついているから(笑)

豆苗は、えんどう豆の新芽。。。このまま育てれば、やがてツルが伸び。。。ピンクの花が咲き。。。豆できるのかしら?

おもしろそーだから、このまま育てようっと shine bud

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

TODAY'S VALENTINE CHOCOLATE

Valentine201314
SWEET PLAZA  さんの。。。Pengle & Phinkle シリーズ

Valentine201315
ウミガメとたまご

たまごにはピーナッツが入っていて、とてもおいしい note

そして。。。

Valentine201317
大好きな。。。ZOOLOGY さんの。。。リクガメ

Valentine201320
定番のようですね。去年も出てました! 超リアル

Valentine201321
ちょっと失礼して。。。お尻も撮ってみました!

あら、どこかで見たような。。。。。。。。。。。。。。。。。

Jrs2006
2006年のJRS会場に出現した。。。

あのガメラ様のお尻にそっくりだわ~~~impact

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年2月12日 (火)

巳年のO

ボール飼育部屋改造での肉体労働のため。。。

ダウンしてしまいました(汗)。。。若か~あないと実感です。

住み込み肉体派ミタ様。。。大募集したい処ですねぇ(笑)

Orange_pastel2013jan1332
ORANGE PASTEL

club cute diamond cute club

TODAY'S VALENTINE CHOCOLATES

毎年恒例。。。ZOOLOGY さんの。。。チョコ

Valentine201328
ワニくんの行列水泳

BITTER くんが先頭で、だんだん甘~くなって、しんがりが SWEET くん。。。

Valentine201323
ホニュ系

ライオン、かば、サル。。。豹はなぜか四角

Leopard2012feb293
こちらの豹。。。は 丸~くなってます。。。

Valentine201329
子豚くんの寝姿。。。

寒そう!

Valentine201331豹柄ふとんと枕で寝かせてみた。。。

Valentine201333かわわ heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

気合を入れる日もある

やらなくちゃ~やらなくちゃ~と。。。

ずっと思い続けて、1ヶ月。。。

とうとうこの日がやってきた。。。

そう!肉体労働、必至の今日、3連休でもなく、たっぷり睡眠を取った訳でもないけど、なんとな~くやる気の今日。。。

身体を動かそう!!!

2013feb103
2013feb104
ボールパイソン第二飼育室。。。

ディスカス飼育時代から使用していた黒いラック、ボールのケージにはサイズが合わず効率悪し。。。と思っていました。

そこで、思い切って、新しいケージに入れ替えする事にしました。

2013feb108
古いラックから、おニューなメタルラックに。。。

2013feb109
到底掃除など出来なかった処もばっちしやって。。。

窓には暖房効率UPの透明シートも貼って。。。

ケージを積み上げていく。。。

2013feb1013
クモノスガメの居場所もちゃんと確保。。。

2013feb1015
見た目もすっきり。。。ケージもあと何個か増やせそう。。。

2013feb075
ボールの絵も飾りましょう shine

完成 shine

1日たっぷり時間はかかっちゃって、身体は疲れたけど、心地よい疲れです。達成感のある労働は気分爽快です。

明日。。。筋肉痛かな汗

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日のバレンタインチョコ spade

Valentine20134
Mary's さんのBuchi Puchi Pump シリーズ

Sebastiano という芸術家のヘビくんのチョコ

中にフルーツやナッツがいっぱい!まろやか~note

ヘビ好きの彼にプレゼントしたら、うふふ。。。ですね、きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

VALENTINE WEEK

デパートのチョコレート売り場は。。。

  まだ人影まばら。。。

    今年も。。。まとめ買い shine

ぜ~んぶ。。。自分用 ふんっtyphoon

Valentine20133
今日は。。。ここまで (小出しにUPするのだ、おいおい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

今日の出たがり

モリイシガメの上陸組~~

本日は。。。お三方

2013feb0714
い~ち

2013feb0715
にぃ~

2013feb0717
あれ? すでにカウント済のモリ。。。あと一匹はどこ行った?

2013feb0716
おおっ! ここ。。。ここにいたのね。。。

さ~ん

昨日積雪の可能性があるというので、今日はガッチリ覚悟を決め、雪かきの予定をしていましたが、積もるどころか、ほとんど雨の1日でした。。。良かったです。やはり雪かきは大変ですもの。。。

そして今日の暖かかった事 sun

雪かきの代わりに久々の水換え。。。最近は気温が上がっているので、外に長時間いても、しんどくないから。。。。。うれピー(古っ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

野菜を育ててみる

葉物野菜、高騰の今。。。

クモノスガメたちのごはんは。。。やや少なめ(ごめん)

冬でもちゃんと食べて欲しい。。。という親心?から

葉物を育ててみる事にしました diamond ←できるんかい?

2013feb012
じゃじゃ~~ん! 栽培セット買って来た!

店員さんに相談。。。初心者用でお願い。。。と懇願(笑)

2013feb015
プランターに土をどさっと。。。

2013feb016
種まき ~

袋に入っている種、全部入れちゃった。。。多いかなsweat02 ま、いいか

2013feb019
種の上に土をパラパラと降る。。。

2013feb0110
お水 たっぷり と!

2013feb0111
芽が出るまでは、ふたをし。。。暗い処に置く

そして 種まきから 5日後 

shine bud shine bud shine

2013feb0511
小松菜のプランターに !!!

野菜がはえてきた !!! 

そして種まきから1週間たった、現在は。。。

2013feb073
小松菜 → ぼうぼう

モロヘイヤ → ちょろっと

おおおおーーー園芸初心者の私でも、ここまでこれました!

せっせと大きくするのだ!

”野菜を愛でる” 。。。なんて美しい言葉 diamond happy01

って、

お料理ブログに引き続き、園芸ブログを発信するとは夢にも思わなかったY’sでした。。。 まるまるまるbasketball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

巳年のM

また大雪になるかもしれない。。。との事

いやだな~雪かき大変だなぁ~と思っていましたが。。。

先程、放送されていた番組で。。。

豪雪地帯のお年寄りのおばあちゃま(80才)。。。1日3回も雪かきをしなくてはならない状態らしいです。休んではいられない。。。重みで家が倒壊する恐れもあるし、家から出れなくなるから。。。

そんなお年になられても村には若者がいないため、身体が痛くなっても一生懸命やっている。。。

1年に何回しか積雪しないし、わずか数センチの私の住居地域。。。

弱音をはくなんて、豪雪地域のおじいちゃま、おばあちゃまに申し訳ないと思いました。

雪が降っても、雪が積もっても、がんばる予定 snow

Mojave2012apr273
Mojave2012sep013
MOJAVES

Mojaveharlequin2012_oct203
MOJAVE HARLEQUIN

Mocha2012mar193
MOCHA

Y'sBRのボール担当者。。。ずっと ”モチャ” だと思っていたそうな(笑)

Mahogany2012sep301
MAHOGANY

個人的には、BLACK OPAL の名称になって欲しかったです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

小さな畑。。。その後

2013jan292_2
先日、お料理スペシャルブログにて登場した豆苗。。。

リクガメのごはん用に !

下方だけ ”小さな畑” にし、再生を心待ちにしていました。。。

2013feb031
冬なので、外に置く訳にもいかず。。。

クモノスのケージ内に置きっぱーに。。。

ちょびっと、はえて来たshine bud

2013feb011
と、思いきや。。。さっそく 畑荒らしのお二方

豆苗の独特の香りに誘われて~~

2013feb036
おいしいところだけ、盗み食い。。。あちゃー

2013feb041
その後も 絶え間なく、訪問者は続く。。。。。。。。。

もじゃもじゃする前になくなってしまう sweat01 かも。。。

人気あるのね、豆苗って。。。おもしろいじゃん

次回は切らずにそのまま置こうかな? 

そして畑にもカルシウムをふりかけなくっちゃ!

また買いに行って来よう run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

底なし天国

本日のショット

思いのほか、暖かい一日。。。

2013feb032
2013feb033
2013feb034
2013feb035
穏やかな目で見つめてくれる事が、飼育者にとって幸せの瞬間 shine

かわわ~親馬鹿この上なし heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

上陸あいつぐ

あったかいよ~

2013feb021
水の中にはいられないよ~

2013feb022
ごはんはどこ?

2013feb024

あそんでよ~

2013jan3010
身体乾かそう~

異常な暖かさで目が覚めた土曜日。。。外を見ると。。。やはり!

あちこちで蠢くカメたちが。。。

久しぶりの土、感触を確かめるようにゆっくりと歩いていました。。。

やはり、上陸していたか。。。

2013jan305
わたしだけ空気を満喫~

2013jan301
まだちょっと眠いわ~

2013jan302
でも久しぶりの空気、春ねぇnote ←今日だけです

2013jan309
あら、陽が落ちて来たわ~ 身体が冷えちゃう

2013jan3013
仲間の元にもどるね~

明日からはまた冬らしい。。。次回の上陸はいつ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

巳年のL

Lav2012_dec241
LAVENDER ALBINO

Lemon_back2012_oct201
LEMON BACK  婚活中

Leopard2012jun162_2
LEOPARD 婚活中

Lesser_jp2012_oct283
Lesser_lam_2012_oct131
Lesser_mc2012_oct203
LESSER PLATINUMS

Lesser_harlequin_2013feb011
LESSER HARLEQUIN

Lesser_pastel_2013jan131
LESSER PASTEL

club cute club fullmoon club cute club

気付けば、すでに2月。。。

何をやったという実感もなく1月が終わり。。。

もたもたしていたら。。。あっという間に1年が過ぎていってしまう!

もっと大事に毎日を満喫しないとせっかくの人生、もったいない。。。

そろそろ自身の冬枯れ 返上! うるおっていくのだ(笑)

って、風邪ひきさん + インフルエンザ 大流行

皆様もお気をつけくださいね うるおいましょう~~full

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

小さな畑

少しずつ。。。少しずつ。。。

葉物野菜が安くなりつつあるようですが。。。

どっさりごちそうするという値段にはなっていない現実

だったら、増やしちゃおう!って事で。。。特別お料理ブログ

2013jan291
本日の献立のテーマは、”豆苗でつくる小さな畑”

後はクッキングハサミ、お皿と水があれば。。。

どなたでも簡単に出来る。。。と思います shine

2013jan292
栄養豊富なエンドウ豆の新芽

サラダに入れてもお味噌汁に浮かべてもおいしいらしい。。。(食べた事はないけど汗)

2013jan293
切る hairsalon

上は1回目のリクガメのごちそうに。。。

2013jan294
ここがポイント danger

下はお皿に入れて。。。水を足し。。。

太陽 sun に当てれば。。。もじゃもじゃ芽が出てくるのよ~

確か3回くらいはもじゃもじゃしてくれるはず。。。家計にやさしい

Early_bd_2012nov023
3~4日でごちそうできるから。。。

待っていてくださいね

2013jan271
早く以前のように、た~んとごちそうをあげたいです。。。

お料理ブログは、得意じゃないので sweat01

春よ来い~bud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »