« 今年2回目 | トップページ | 巳年のP-1 »

2013年2月20日 (水)

小さな野菜畑 その後

1週間前

2013feb122
結構いい感じにはえて来た野菜畑。。。

2013feb191
その後。。。おそらく水不足。。。

モロヘイヤは衰退。。。小松菜は元気なし。。。

2013feb192
モロヘイヤは、2~3本しか残ってない(涙)

2013feb195
小松菜は枯れる前に、クモノスのおやつにしちゃった sweat02

あと半分はもう少ししてから、またおやつにします。。。

初めての園芸。。。失敗ばかり。。。

2013feb193
だけど! 懲りずに ! じゃじゃ~ん !

新製品追加。。。チンゲンサイ 

2013feb194
こんどはちゃんと列植えしたし。。。ほどよい量の種を植えたし。。。水もたっぷりプレゼントしたし。。。無事育ってくれるとうれしいなぁ。。。

モロヘイヤは5月頃植えるのがいいらしいので、その頃再チャレンジします。小松菜は列植えで再チャレンジですね。

園芸。。。失敗しながらも。。。はまってます bud

|

« 今年2回目 | トップページ | 巳年のP-1 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

小松菜のボンバーイエー具合に吹き出しそうになった・・・。

予想以上に種が沢山入ってた様で、有る意味凄く良い種を買ったんだな~って思いましたので、筋撒きで間引きをしっかりすれば良く育つかと思います。

芽が多すぎるとお互いが関渉し過ぎて根が喧嘩したり葉が擦れて傷んだりしてダメになるので、問題が解消さえすれば後はバッチリな筈!

投稿: チャッピー | 2013年2月20日 (水) 22時32分

チャッピー様
我が家は、猪木ボンバイエ!ではなく。。。植木ボンバイエですね(汗)
失敗続きですが、めげずに再チャレンジします。
今日ホームセンターで、小松菜とチンゲンサイの大きな苗がポットで売ってました。。。手っとり早くっていいなぁって思いましたが、やはりちゃんと種から育ててみますね。
こんどもアバウト気味なのが心配ですが。。。(笑)

投稿: Y's | 2013年2月21日 (木) 00時46分

植物もニョロsや亀sと一緒でガチガチに世話する訳では無く、抜き所を押さえつつガチで手を掛ける所を間違えなければ嫌でもボンバーイエーに育ちますよ~。

植物も生き物ですから簡単に死にたくは無いだろうし、子孫を残すべく生命力の強い物が生き残る様に成ってるし~。

ボンバーイエーな画像がアップされる事を祈ってます^^

投稿: チャッピー | 2013年2月21日 (木) 23時56分

チャッピー様
コメント読んで少し気持ちが楽になりました(゚ー゚)
私の長所といえば。。。手を抜いていい部分も肝心な部分もどちらにもアバウトなおおらかな処(長所かい?)
1株くらいアダルトに育ててみたいですbud
植木も私も Boma ye!
がんばろうっと run

投稿: Y's | 2013年2月22日 (金) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56802260

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな野菜畑 その後:

« 今年2回目 | トップページ | 巳年のP-1 »