« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

有言1/6実行

2013mar3110
2013mar315
とりあえず。。。おひとりさま。。。

後で最終微調整します。。。

先は。。。長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

ガメラはいつでも主役

002
2階から、ふと外を見ると。。。

あら? 隕石? つけもの石? なにかがころがっている

002_2
じゃなくて。。。モリイシガメのAZさん

ガメラって呼んだ方がドンピシャ

2013mar2811
最近は暖亀。。。じゃなくて。。。暖かめ。。。(寒っ!)

ようやくモリたちも一定の時間、上陸するようになりました。。。

2013mar2812
それにしても、AZ! 相変わらず デカイね~

2013mar2813
この仔も決して小さいとは、言えないけれど。。。

2013mar2814
他の仔より、フレア部分が余分って感じ。。。

2013mar2815

彼女と同じ目線で、カメラを構えると。。。

2013mar2816
きゃー、ガメラが来た~~みたいな!

そこがたまんなく可愛いっちゃ可愛い heart01

↑ スーパー親馬鹿です。。。

あ~甲羅磨かないと。。。

私の左手はこの重さでまたプルプルしちゃうんだわ sweat02

    heart04 ”我がガメラ軍は~永遠に~不滅です” heart04

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月29日 (金)

春眠暁を覚えず

2013feb191
平和~平和~

2013feb196
パソコンが壊れかかっている以外は。。。

2013mar071
平和~平和~

2013mar151
ボールパイソンが産卵しない事以外は。。。

2013mar281
平和~平和~

2013mar284
ロリスぬいが完成しない事以外は。。。

春だもん! 

寝るに限る ZZZZZZ・・・・・

何もかもほっちゃって~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

ぱらさいとくん、お花見する

ぼくのなまえは、ぱらさいと。。。

ちっちゃな、ちっちゃな むしなんだ。。。

Parasite_2013mar273
しゅくしゅさまからたびだって。。。いろんなところをあるいたよ。。。

このまえ、いっちょまえにおはなみしてみたんだ。。。

2013mar251
まんかいのさくらのしたで、ぱらともとじんせいをかたりあったよ。。。

にんげんって、ぱっときれいにさいて。。。あっというまにちっちゃうはかないはながすきなんだね。。。

じんせいもさくらのようだとかっこいいね。。。って。。。

Parasite_2013mar272
おはなみのおもいでに。。。えをかいてみた。。。

ぼくがみたさくらは、しろかったけど。。。

2013mar242
えにかくと。。。なぜかぴんくになっちゃう。。。

ふしぎだなぁ。。。

らいねんのいまごろは。。。ほんもののぴんくのさくらのみれるところをたびしていけたらいいな。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ゼンパラレン(全国パラサイト連合会)のみんな~~

元気ですかあ???

    (って、そもそもこのような会、存在するのか?!)

もうすぐ4月。。。

えっ??

宿主様からの独立を考えているって???

偉いなぁ~~

えっ??

いつまでも頼っていると宿主様が健康にならないって???

偉いなぁ~~

新しい事、始めるのね!!!

私は。。。どーーーしようーーーかなーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

今年も JRS 気分始まる

iZOO さんのオープンに向けてお忙しかったJRS主催者様方。。。

てっきり今年の JRS は、PASS? かとも思いましたが。。。(な、訳ないですね)

開催日も決まり、出展案内も届きました!

2013mar261
早い!早い!時がたつのは。。。

開催まで4ヶ月ですね! 4ヶ月しかないじゃん(汗)

Jrs2011_desk2
         2011 JRS

皆さまにお会いしたいし。。。

皆さまとおしゃべりしたいし。。。

静岡でしかお会いできない、そう。。。オリヒメ とヒコボシのような。。。1年に一度のオオセを楽しみたいし。。。

Jrs2012_desk6
         2012 JRS

Y’sBRにとっては、3年目の ”飛躍する年”。。。

ぐ~んと飛躍できるアイデアは? ←これから検討

Jrs2011005
今年もこの屋号。。。ぶらさげられるよう星に願いをいたしましょう(笑)

って、出展物。。。な~んもない どーーしよう(毎度の事)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

カメ るんるんの季節

川べりは、春ランマン。。。花マンカイ

ボンバイエ野菜がなくとも、カメくん大満足の季節到来

2013mar253
菜の花。。。

Uranos

ナノハナ、オイシイヨ

2013mar254
クローバー。。。

Cacus
ボク、ダイコウブツ

2013mar255
タンポポ。。。

Nathancacuspylia1ニガミガクセニナルンダ

2013mar251
SAKURA。。。

Pariscozam
キョウミナイワ。。。タベラレナイシ

Az
ワタシハナンデモタベルワ

SAKURAお花見真っ盛り cherryblossom 。。。桜の木が川べりに植えられているのは、お花見に多くの人が訪れて、土が踏み固められるので、防波堤に適した堅さになるから。。らしい。。。昔の人は知恵者ですね!先日のTVで得たブチ情報でした。。。

カメ飼育者にとっては、SAKURAより、彼らが喜びそうな ”草花”に目が行っちゃうのは。。。一種の ”職業病” ですが。。。

SAKURA見ると。。。新しい事、始めてみたくなりませんか?新学期や新年度の始まりの象徴だし。

私も何か始めよう!!!。。。かな(やや弱気)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

必殺仕事人 2日目

2013mar241
後ろ姿。。。が。。。似てるって???

し、失礼な!!! それどころじゃないんですから。。。

たまには。。。真面目に夢中になる時が。。。あるのよね scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

必殺仕事人

2013mar231
未確認静止物体。。。少しは。。。らしく???

キンカジュウ、ミーアキャット、ラスカル。。。にならないよう

必殺   ” 必死な仕事人 ”

今月中にはなんとか。。。

て、言ったらやらなくちゃいけないから。。。言わない!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

MYSTERY

Butter_bill2012mar053
BUTTER

Circle2012oct243
CIRCLE

Butter_circle_2012sep011
BUTTER CIRCLE

Wonderful and curious animal !!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

巳年の U to Y

Ultramel_2013jan051
ULTRAMELANISTIC

Vanilla2012_sep201
VANILLA

Woma2012jun151
WOMA BALL

Yb_oct102
YELLOWBELLY

flag

Y'sBR WORLD OF BALL PYTHONS 。。。でした!(完)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

たまには、FH

2013jan311
スペースの関係上。。。同居を余儀なく。。。

みんな仲良く暮らしてる(?)。。。本人たちに聞いて。。。

Fh_fire_dec242
この日は少しご機嫌ななめ。。。だったか?

Fh_funnyshed_2013feb073
水入れ。。。

Fh_funnyshed_2013feb074
ちっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

暑い!モリイシしでかす

今日はなんという気温。。。Tシャツ1枚でも充分な程

まだ、3月中旬なのに。。。大丈夫かな?日本。。。

2013mar151
最新鋭原始的雨どい流水設備 

新システムで今日は、水換え~~~どんな塩梅???

2013mar199

あったかくって、朝から元気な ARTEMIS ♀

一日良く歩き。。。

2013mar1910
モリイシ陣地入口を解放して、水換え。。。

おお!楽ちんじゃのーーー よかばってん

2013mar1913
ARTEMIS 。。。新しい水換えを確認している。。。

2013mar1914
かと思いきや。。。逃走

モリイシガメは賢いから、出られると確認するとすぐに新天地めざしちゃうから、注意!

彼女を。。。捕獲

2013mar1915
じーーーーーーーーーー!!

2013mar1916
ブラシを見つめる ZEUS ♂

これは♀でも食べ物でもありません。。。見つめても。。。

2013mar1918
給水ポンプにまで。。。じーーーーーーーー

2013mar1920
あ、あ、あ、とうとう。。。

モリイシガメの♂は、自分のテリトリに侵入してくるものに対しては攻撃するから。。。って給水ポンプのフィルターマットがぼろぼろになっちゃう。。。

2013mar1923
毎年恒例のこやつ。。。YANCHA こと、HELIOS ♂

2013mar1924
見つめる暇さえなく。。。食らいつく

2013mar1927
じゃま

2013mar1928
じゃま。。。だけどかわいい。。。

2013mar1931
もはや、何の物体? か確認ができない画像。。。

(モリイシガメ です)

2013mar1932
(モリイシガメ 裏です)

2013mar1933
流れる 水 にさえ。。。

2013mar1936
ねらいを定めて。。。

2013mar1937
アタック !   フェイント。。。

これから暖かくなると彼らの ”遊び” でメンテに時間がかかるんでしょうねぇ。。。私の自由時間もそろそろ。。。なくなる。。。涙

2013mar1938
逃走犯人 ARTEMIS やっと落ち着く。。。

2013mar193
イヤダワ。。。モリイシッテヤバンネ。。。アタシモモリイシダケド。。。

LUNE ♀談

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

ウエキ! ボンバイエ! その2

私が産まれて早うん十年。。。(もはや数えたくない)

初めて手掛けたホビー。。。 ”野菜を愛でる”

その後です。。。

2013mar172
気温も暖かくなり、お決まりの Boma ya!

たくましく育っています。。。

2013mar173
小松菜さん。。。

赤ちゃん双葉を卒業し、ギザ葉も出て来てやっと小松菜らしく。。。???まだなってないですね(汗) 

2013mar174
第一チンゲンさん。。。

種まきが2月20日頃でしたので、名前の”30日チンゲンサイ”からすると、そろそろ収穫時期なのですが。。。こんな具合(再び汗)。。。アダルトになるまではまだまだ。。。

2013mar175
第二チンゲンさん。。。

種まき3月上旬。かなり種の量を抑えて、正しく列植えしましたが、育ってくるとボーボーになっちゃうのね。小さなプランターでは、種3粒ぐらいで充分なのかな?

2013mar034
Pyxis A. Arachnoides

2001 CB EARLY  & 2005 CB PARIS

2013mar035
野菜育てるより、あなたたちを育てる方が楽みたい。。。

葉物野菜も大分お手頃価格になってきちゃったし。。。

どうすんのよ sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

どうぶつ共和国WOMA+さま 訪問

2013mar172
都内で灯る最後のネオン。。。

どうぶつ共和国WOMA+さまが店舗移転をする(いや、してしまう!)と。。。

本日17日が都内での営業最終日。。。

今までさんざんお世話になってきましたので、”お疲れ様”の一言をいいたくて、訪問させていただきました。

店内はすでに多くのグッズや生体がSOLDになっておりました。。。

2013mar173
私たちと同様、最終営業を惜しむかのように、蛇仲間たちが集まり。。。

なぜかボール話で盛り上がっちゃったり。。。と楽しいひと時を過ごさせていただきました。

2013mar175
ロリス軍団??? ち、違います。

黒い服をお召しの店長様、右側がスタッフちゃま。。。ちらり見のひとりともう一方は、蛇仲間。。。

スタッフちゃまのお召しのTシャツ。。。全部刺繍でとってもステキでした!!!

新しい移転先は、大宮駅から徒歩15分程の処にあるらしいのですが、内装も看板もまだ終わっていないので、開店日が未定との事です。。。

これから引っ越し等でお忙しくなりますが、どうぞ体調などくずされないようがんばってください。

店長さま、スタッフちゃま、今までお世話になりました!

新店舗でもどうぞよろしくお願いいたします。

そしてお店で楽しいお話をしてくださった蛇仲間さまたち、ありがとうございました!

久々、うるおいました note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

がっつかせて

クモノスガメは、SHYって言われていますが、長年一緒に暮らしていると。。。時にはこんなお姿も見せてくれます。。。

2013mar164
2013mar167
2013mar169
カメラなんて、気にしない。。。がっつく

2013mar1628
2013mar1629
2013mar1632
2013mar1633
2013mar1611
2013mar1614
ここまで豪快にがっついてると、この仔がケヅメに見えてくる。。。

2013mar1615

2013mar1616
カメラのシャッター音にも全く動ぜず。。。がっつく

2013mar1634
2013mar1635
おにぎり顔。。。ややおしとやかながっつき

2013feb279
2013feb2713
かくれんぼ。。。お顔隠して、お尻隠さず

見ていて飽きないうちのクモカメ達。。。です heart01

train train bus

2013mar161
今日から、横浜→川越 間 が乗り換えなしでつながりました!!!

(にわかてっちゃん、初めて電車の写真を撮る)

2013mar162
電車やホームの行き先には。。。見なれない ”地名” が。。。

車使うより、電車の方が絶対に便利な世の中になるかも。。。

昨日の最終の渋谷駅は、本物のてっちゃん達でごった返したそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

夢が遠のくホワイトディ

ぬいぐるみの材料を仕入れに都内某所に久々お出かけ。。。

材料もどっさり仕入れ、時間もあまったので、デパ地下でも散策しよう~とふらふら。。。やけに人が多いのね。。。特に男の人。。。

そう!今日はホワイトディだったのね!!!

普段は足を踏み入れない聖域。。。ケーキ売り場で男の人がものすごい真剣な顔でスイーツ選びしているって、ちょっち微笑ましかったです。

おおっ!!!

今話題の ”白イチゴ” を使ったケーキが!!!

2013mar143
買っちゃいました (゚ー゚;

熟してないイチゴか?と思いましたが、ちゃんと白イチゴ(あたりまえ)甘かったです。

Herend1
あの日から。。。10年はケーキ断ち。。。がんばっていたけど。。。

ますます。。。ますます。。。夢遠し sweat02 sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

モリイシガメ屋外飼育作戦 その5

モリイシガメ屋外飼育作戦。。。すっかり完璧だと思っていましたが、やはり何ヶ月かたつと、もっと手抜きはできないものか(おいおい!)と考えるようになり。。。

そうだ! flair

水換えホースをなんとかしよう!というズボラ作戦を実行!

2013mar135
この日はものすごい強風の吹き荒れる中。。。

マスク、ゴーグル、帽子携帯の私←だ~れにも見せたくない姿

今まで水換えといえば、大きいジョウゴ付のホースを各とろ舟に運んでは作業をしてましたが、はっきり言って大変。。。どこでも気軽に水を流せるように、排水設備(やや大袈裟)を計画しました。。。

2013mar133
前からあった敷石をはずす。。。

2013mar131
排水溝のふちのコンクリを削る。。。

ドライバとかなづちで地道に削っていく、これ結構つらい、炭鉱で働く人になりきる。。。

2013mar132
水を流す ”道路” は、雨どいを利用。。。

2013mar121
雨どいを土に埋める。。。

2013mar122
傾斜も考えて。。。

2013mar123
水を流しながらの試運転もし、なんとか雨どい1本埋め、完了。。。

あと1本。。。

2013mar136
雨どいを土に固定させ、なんとか完成。。。

2013mar138
今日は暖かかったので、モリたちも作業を監督してました。。。

2013mar139
ホースさん、今までお世話になりました!

電動水抜き(?)も考えましたが、枯れ葉やゴミが多いので、多分すぐ使えなくなる事必至。。。雨どいなんて原始的ですが、これが一番いいかと。。。

2013mar1310
スコシハラクニナルノカナ???

うん、うん、たぶん。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

巳年のS-2

クモ系で。。。

Spider_yb2012apr071
SPIDER YELLOWBELLY

Spider_calico_oct283
Spider_desert_sep202
Spider_het_p_2013jan054
Spider_john_piro2
Spider_tme_sep302
Striped_spider_2013jan062
SPIDERS

初期の頃のSPIDERとは、ずいぶん表現の違ったものが多いです。。。

これらの2世は一体どうなるのか。。。楽しみです

SPIDERって、横顔かわいいですね heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

そして2年

2013mar109
毎年決まったように、この時期。。。花が咲き。。。

2013mar101
そして散ってゆく。。。

2013mar102
生き物も毎年同じリズムで暮らしてゆく。。。

2013mar103
冬眠をし。。。

2013mar093
目覚め。。。

2013mar096
栄養を取り。。。

2013mar0912
繁殖をし。。。

2013mar104
次世代につなげてゆく。。。

2013mar107
あれから2年。。。

繰り返す自然のリズムの中。。。

ともすれば忘れてしまいがちな ”あの日”

私に何が出来て。。。これから何が出来るのか。。。そしてそれが本当に有意義なものなのか。。。未だ明確な答えは出ていないけれど、”あの日” 体験した事を教訓に私は私なりに小さな努力をしていけたらいいなと思っています。。。

もう悲しい災害がおきない事を心より願っています。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

ホワイトディを先取

2013mar062
バレンタインにチョコレート贈ったからね。。。自分に。。。

2013mar066
だから、お返ししなくちゃ。。。自分に。。。

スイーツ部門で大人気の マダムシンコさんが新しく豹柄マカロンを発売したと聞き、早速お取り寄せしてみました!

今や立体の物にまで、ちゃ~んとプリントできる時代なんですね!

かわいい heart04

2013mar065
豹、豹、豹。。。うっひょーーー

Leopard2012jan171
豹。。。だらけ


女子は、マカロン大好き。。。とってもおいしかったし、バレンタインにチョコもらった男子! マカロンをホワイトディに贈ってみてはいかがですか? なんか芽生えるかも(笑)

2013mar067_2
マダムシンコさんの ”桃豹” の配色。。。こういう家電もってる人、いたような。。。いなかったような。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

いきなり初夏

2013mar075
春を通り越して、初夏のような一日。。。

2013mar073
あったか~い sun 半袖でもいられる。。。

2013mar078

こんな日は。。。モリたちだって。。。歩く

2013mar0710
歩く。。。

2013mar081
ササミをかじる。。。

2013mar082
う。。。落としちゃった。。。

2013mar083
干す。。。

2013mar071

2013mar072
とろ舟に沈んでいる物体はない。。。

冬眠もそろそろ終わりですね!

2013mar084
 ” 眠れるモリの美女 ” ??? ARTEMIS

サル顔右向き。。。

2013mar085
サル顔左向き。。。

そろそろモリたちのごはんの用意しておかないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

巳年のS-1

卒業式シーズンですね!

卒業式で、あこがれの男子に制服の第二ボタンをもらうってのが流行っていたけど。。。その頃はそんなとんでもない勇気なかったから。。。遠くから写真の隠し撮りしたりして。。。中学校の卒業式を思い出しちゃった。。。(はるかかなたの遠い昔)

あの男子は今どうしているのかしら??

いい親父でしょうねぇ。。。私もいいおばばだから。。。

正気に戻ろう

Sable2012oct131
Sable_male2013mar061
SABLES

Spot_nose2012jun042
SPOTNOSE

Sugar2012_oct202
SUGAR

Sulfur_2012oct213
SULFUR

Sunset_pastel2012jul152
SUNSET PASTEL

Super_pastel2012oct031
SUPER PASTEL

卒業はちょっと寂しいけれど。。。1日思いっきり泣いたら。。。次は新しい生活のスタートでもあるから、こんどは思いっきりワクワクドキドキときめいてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

2日遅れの啓蟄

2013mar061
春のような暖かさ。。。

2013mar064
厚手のコートを脱いで、どこかへ出かけたくなっちゃう。。。

2013mar062_2
モリたちだってお目覚めタイム。。。

ワルサが始まりそうな予感。。。や、やめてちょんまげ

2013mar071
おお、カメレオンも。。。啓蟄。。。か。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

暖かい日は外仕事

2013mar0217
庭の梅の木。。。つぼみがほころんできました

2013mar0215
今日から数日は気温が上がるらしい。。。

きっと梅も花弁を見せてくれそうです。。。

2013mar029
モリたちの陣地も。。。そろそろ。。。

2013mar0210
春バージョンにかえようかしら。。。

今日は暖かいから。。。働くかな!

2013mar052
そして、午後のコーヒータイムには。。。

おせんべもかじっちゃおう!

沖縄物産展で見つけた ”かめせん” 

名前の由来は、甲羅の形をしているから。。。みたい。。。成分表で、 カメ が含まれていない事を確認してから購入。。。。。。ホッ!!! あたしゃーーー亀粉が入っているスイーツやスッポン鍋はムリムリ。。。絶対食べられないもん。。。

さあ! はたらこっと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

ヒマジン

2013mar0520
そそ。。。

2013mar0521
そそそ。。。

2013mar0522
あれれ。。。

2013mar0523
行っちゃうの?

2013mar0524
戻ってきた~

2013mar0528
お手。。。

2013mar0526
痛っ!!!

今日のことわざ  ”飼い亀に手を噛まれる”  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ひな祭り

正しく言うと。。。

ひな祭り。。。でした(過去形)。。。今年も何もできず。。。

Img_0393
2006年のひな祭り。。。ちょっち豪華しょ?

Img_0394
ちらし寿司の上に、いくらもトッピング。。。

Img_0395
お吸い物だって、国産ハマグリ使って。。。上品なお味に!

Img_0398
ケーキ birthday だって、ちゃ~んと作っていたのよ。。。

Img_0794
2007年のひな祭り。。。ケーキは市販だったけど。。。

Img_0796
いくらちらしも、もちろん作っちゃったりして。。。

あの頃は余裕のよしこちゃん。。。いい時代でした(過去形)

いまじゃーーー

2013feb278
や、

2013mar0212
や、

2013feb193
や、

Fh_black_no1_dec273
こやつらたちが。。。

家を占領し、私の時間を占領する時代(現在進行形)。。。

記念日や祭日にはちゃんと特別なお献立をたてていた時代が懐かしい。。。

近頃は、毎日の料理だって、すっかり手抜きになっている。。。作れない訳でもないけど、やる気なっしんぐ。。。

生活の基本に気持ちが向かないなんて。。。

あーーーー堕ちていく。。。。んだろうなぁ。。。このまま(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

ウエキ! ボンバイエ!

Y'sBR の。。。

なにげに今トレンドなもの。。。 ” 野菜を愛でる bud ”

種から野菜を作るって、難しいけど、とっても楽しい! まだ失敗ばっかりだけど徐々にコツもつかんできました(←タカピー)

2013mar025
1袋まるごと種まいちゃったからね。。。

ボンバイエすぎて衰退しかけた小松菜。。。今は残党ががんばってる

2013mar027
正しい量で。。。正しく列植えされたチンゲンサイ。。。

やっぱ!こうでなくっちゃ! いい感じになってます。。。30日チンゲンサイってことは、確か植えたのが2月20日。。。あと2週間程で、アダルトになるのね(・・・・・・?)

小松菜もチンゲンサイも双葉の頃は、お姿が似ている。。。

2013mar023
すっかり全滅した(涙)モロヘイヤのプランターには、残ったチンゲンサイの種をまきました。。。

2013mar024
ちっちゃな芽が。。。こんな頃からボンバイエ~生きるって戦いね!

2013feb211
ねぇ、EARLY くん

2013feb201
モヤシっぽい野菜じゃなくて、アダルト野菜作るからね(できるのかい?)

2013feb213
待っといて~~

キタイシテナイカラ。。。(EARLY談)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

春嵐の中

金曜日は、この辺りでも半端ない大荒れ天気でした。。。

家が揺れるくらいの強風も吹き荒れて。。。

はるか昔の幼少時代。。。こんなに風が吹く日は1年に数回しかなかったように思えます。。。今では月に数回も。。。高層ビルやマンションが建ち並び、エルニーニョなどの影響もあり、天気が安定しなくなってしまったのでしょうか? 

壊れちゃうよ~うち、古いから。。。がんばれ古家 house

午前中のモリたち。。。

2013mar013
男子は反応なし。。。女子は上陸あいつぐ。。。

2013mar012
ここにもひとり。。。

2013mar015
あら? LUNE さん。。。ひさしぶり

今日はみがくわよ~甲羅。。。

みんな。。。きちゃにゃいし。。。

2013mar018
ごはんも抜いて、早5ヶ月。。。

♀って、食べてないのに。。。どーーーしてこうも重いのかしら?

この仔は、2㎏弱かな?

2013mar019
こっちは、もしかしたら。。。3㎏あるかも?

甲羅磨きでささえている私の左手は、すでにプルプル状態。。。

筋肉痛出ちゃうかな~~

もうこれ以上、育たないでほしい。。。

いや、育ってもほしい。。。(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

巳年のR

わーーーーー もう3月。。。

卒業、新学年、異動等新しい環境に向けて準備をする時期ですね!

私は何も変わらず。。。人生の節目をドキドキしながら過ごしていた頃が懐かしいです。

該当する皆さま、夢と希望を持って行きましょう!←いいなぁ。。。

Ruppel_pastel_oct191
RUPPEL PASTEL

Russo_2012oct193
RUSSO

club club club

今日ダウンロードした曲。。。

MAROON 5     Makes me wonder 

B.o.B             Nothing on you

TOTO            Africa

JOJO            Anything

RIHANNA       Disturbia

ナツメロ。。。はいいねぇ。。。安いし(笑)。。。昔の思い出に浸れるし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »