« 必殺仕事人 2日目 | トップページ | 今年も JRS 気分始まる »

2013年3月26日 (火)

カメ るんるんの季節

川べりは、春ランマン。。。花マンカイ

ボンバイエ野菜がなくとも、カメくん大満足の季節到来

2013mar253
菜の花。。。

Uranos

ナノハナ、オイシイヨ

2013mar254
クローバー。。。

Cacus
ボク、ダイコウブツ

2013mar255
タンポポ。。。

Nathancacuspylia1ニガミガクセニナルンダ

2013mar251
SAKURA。。。

Pariscozam
キョウミナイワ。。。タベラレナイシ

Az
ワタシハナンデモタベルワ

SAKURAお花見真っ盛り cherryblossom 。。。桜の木が川べりに植えられているのは、お花見に多くの人が訪れて、土が踏み固められるので、防波堤に適した堅さになるから。。らしい。。。昔の人は知恵者ですね!先日のTVで得たブチ情報でした。。。

カメ飼育者にとっては、SAKURAより、彼らが喜びそうな ”草花”に目が行っちゃうのは。。。一種の ”職業病” ですが。。。

SAKURA見ると。。。新しい事、始めてみたくなりませんか?新学期や新年度の始まりの象徴だし。

私も何か始めよう!!!。。。かな(やや弱気)

|

« 必殺仕事人 2日目 | トップページ | 今年も JRS 気分始まる »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

 菜の花畑は~!

 草食系爬虫類にとって夢の国~!

 何かを始める季節?

 ビーズ細工なんて如何でしょうか?

 厳密に言うとスワロや天然石のみを使用した装飾品や置物を作る!

 細かい作業の繰り返しで嫌煙されそうですが、慣れてしまうと以外にサクサク作れたりするので色を変えサイズを変え等と簡単にバリエーションが増やせて楽しめますし自分用のアクセサリーやプレゼントにも喜ばれるかと~。

 因みに、市販の型本に載ってるプーさんをフルスワロ+水晶玉でビーズの規格に合わせてサイズアップして作製すると、予想以上に重たいのでキーホルダーとか絶対に無理~的な物が完成したりします!

 
 安いプラビーズでは絶対に得ることが出来ない質感と何とも言えない達成感が得られたりします・・・。
(纏め買いを駆使しないと冗談でも可愛いとは言えない材料費が掛かりますが気のせいです・・・)

 個人的にお勧めな遊びの1つかな~って思ってます@_@

投稿: チャッピー | 2013年3月27日 (水) 02時56分

チャッピー様
春はね、リクガメくんにとってごちそう三昧の季節です。
庭にも雑草に紛れてタンポポとか咲くのですが、少ないので、川べりに散歩がてら、清潔そうな草選んで持ち帰ります。

太陽浴びて育った野草はカルシウム豊富ですし、お金かからないし(おいおい)最適なごちそうですね(゚ー゚)

ビーズ細工といえば。。。イベントに出展している方で、ものすごいクリエーターさんがいらっしゃいます。カメ、レオパなどとてもリアルに作られていて、どうやって型紙を作られているのかといつも不思議に思うと同時に溜息つきっぱなしの大感動をいただいています。その方の作品を拝見する限り、とても私には無理。。。と思ってしまいます。

新しい事!
始めるんでしたら、もっとどでかい事しちゃうか。。。←多分大嘘です。

投稿: Y's | 2013年3月27日 (水) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57034817

この記事へのトラックバック一覧です: カメ るんるんの季節:

« 必殺仕事人 2日目 | トップページ | 今年も JRS 気分始まる »