« 春嵐の中 | トップページ | ひな祭り »

2013年3月 3日 (日)

ウエキ! ボンバイエ!

Y'sBR の。。。

なにげに今トレンドなもの。。。 ” 野菜を愛でる bud ”

種から野菜を作るって、難しいけど、とっても楽しい! まだ失敗ばっかりだけど徐々にコツもつかんできました(←タカピー)

2013mar025
1袋まるごと種まいちゃったからね。。。

ボンバイエすぎて衰退しかけた小松菜。。。今は残党ががんばってる

2013mar027
正しい量で。。。正しく列植えされたチンゲンサイ。。。

やっぱ!こうでなくっちゃ! いい感じになってます。。。30日チンゲンサイってことは、確か植えたのが2月20日。。。あと2週間程で、アダルトになるのね(・・・・・・?)

小松菜もチンゲンサイも双葉の頃は、お姿が似ている。。。

2013mar023
すっかり全滅した(涙)モロヘイヤのプランターには、残ったチンゲンサイの種をまきました。。。

2013mar024
ちっちゃな芽が。。。こんな頃からボンバイエ~生きるって戦いね!

2013feb211
ねぇ、EARLY くん

2013feb201
モヤシっぽい野菜じゃなくて、アダルト野菜作るからね(できるのかい?)

2013feb213
待っといて~~

キタイシテナイカラ。。。(EARLY談)

|

« 春嵐の中 | トップページ | ひな祭り »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56876174

この記事へのトラックバック一覧です: ウエキ! ボンバイエ!:

« 春嵐の中 | トップページ | ひな祭り »