« どうぶつ共和国WOMA+さま 訪問 | トップページ | 暑い!モリイシしでかす »

2013年3月19日 (火)

ウエキ! ボンバイエ! その2

私が産まれて早うん十年。。。(もはや数えたくない)

初めて手掛けたホビー。。。 ”野菜を愛でる”

その後です。。。

2013mar172
気温も暖かくなり、お決まりの Boma ya!

たくましく育っています。。。

2013mar173
小松菜さん。。。

赤ちゃん双葉を卒業し、ギザ葉も出て来てやっと小松菜らしく。。。???まだなってないですね(汗) 

2013mar174
第一チンゲンさん。。。

種まきが2月20日頃でしたので、名前の”30日チンゲンサイ”からすると、そろそろ収穫時期なのですが。。。こんな具合(再び汗)。。。アダルトになるまではまだまだ。。。

2013mar175
第二チンゲンさん。。。

種まき3月上旬。かなり種の量を抑えて、正しく列植えしましたが、育ってくるとボーボーになっちゃうのね。小さなプランターでは、種3粒ぐらいで充分なのかな?

2013mar034
Pyxis A. Arachnoides

2001 CB EARLY  & 2005 CB PARIS

2013mar035
野菜育てるより、あなたたちを育てる方が楽みたい。。。

葉物野菜も大分お手頃価格になってきちゃったし。。。

どうすんのよ sweat01

|

« どうぶつ共和国WOMA+さま 訪問 | トップページ | 暑い!モリイシしでかす »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

レッツ・エンジョイ・ボンバー・イエ~!!!

 新鮮な葉物野菜の幼葉はお吸い物や味噌汁や~!

 サラダに付け合せに色々と~!!!

 千切りにして胡麻と一緒にまぶして出汁を注げば~!!!

 ちょっとサボるお茶漬けの元でも十分な食事に成ってしまう~!!!

 薬品の心配が一切無い葉物なんて、早々売られていないのでスーパーで安く買える様に成ってもめげない!

 愛情の篭った葉物を~!ボリューム感が欠けるのは否めないけど取れ立て新鮮な葉っぱの方が子供達は喜ぶ筈~!!!

投稿: チャッピー | 2013年3月20日 (水) 01時07分

チャッピー様
エンジョイしてまーーーす
ここ2~3日暖かい日が続き、一日中日光浴させているので、ギザ葉もぐぐんとボンバイエしてきてます!
一気にアダルトサイズに行っちゃいたい!気もします。。。
日々成長しているボンバちゃん達を見ていると結構可愛いなぁと感じるようにもなりました。市場が安くなってもMY野菜。。。頑張りま~すヽ(´▽`)/
ゴマあえお浸し。。。おいしそう!
ビールのお供にもヨサゲbeer

投稿: Y's | 2013年3月20日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56985759

この記事へのトラックバック一覧です: ウエキ! ボンバイエ! その2:

« どうぶつ共和国WOMA+さま 訪問 | トップページ | 暑い!モリイシしでかす »