« ウエキ! ボンバイエ! | トップページ | ヒマジン »

2013年3月 4日 (月)

ひな祭り

正しく言うと。。。

ひな祭り。。。でした(過去形)。。。今年も何もできず。。。

Img_0393
2006年のひな祭り。。。ちょっち豪華しょ?

Img_0394
ちらし寿司の上に、いくらもトッピング。。。

Img_0395
お吸い物だって、国産ハマグリ使って。。。上品なお味に!

Img_0398
ケーキ birthday だって、ちゃ~んと作っていたのよ。。。

Img_0794
2007年のひな祭り。。。ケーキは市販だったけど。。。

Img_0796
いくらちらしも、もちろん作っちゃったりして。。。

あの頃は余裕のよしこちゃん。。。いい時代でした(過去形)

いまじゃーーー

2013feb278
や、

2013mar0212
や、

2013feb193
や、

Fh_black_no1_dec273
こやつらたちが。。。

家を占領し、私の時間を占領する時代(現在進行形)。。。

記念日や祭日にはちゃんと特別なお献立をたてていた時代が懐かしい。。。

近頃は、毎日の料理だって、すっかり手抜きになっている。。。作れない訳でもないけど、やる気なっしんぐ。。。

生活の基本に気持ちが向かないなんて。。。

あーーーー堕ちていく。。。。んだろうなぁ。。。このまま(笑)

|

« ウエキ! ボンバイエ! | トップページ | ヒマジン »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

子育てって、そんなもんじゃないかな・・・。

過去形でも行事に合わせた献立を作ってたんだし、出来る事はしてるんだから良いのでは?

今の若い親ってひな祭りにハマグリのお吸いって知らない人が大半だと思うし、それだけじゃなく七草粥とか菖蒲湯とかも同じ様に知らないのが当たり前化してるし・・・。

日本古来の伝統行事に伴う決め事や慣わしを知ってるだけでも十分な今の世の中ではって・・・。

投稿: チャッピー | 2013年3月 4日 (月) 06時21分

チャッピー様
今までフツウにできてたものが、いつの間にかできなくなり、できない事がフツウになってしまいました。。。
生き物の子育ては、独り立ちしないエンドレスな格闘。。。
あと何十年かして、私が引退(隠居か?)したら、ゆっくり食材と向かい合うっていうのも将来の楽しみになるかもしれないですね!
元気になるコメント、ありがとうございますscissors

投稿: Y's | 2013年3月 4日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/56882238

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« ウエキ! ボンバイエ! | トップページ | ヒマジン »