« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

FH * MORPH 2013 産卵 #7

昨日、卵置き場を整理していた”夜中”。。。

FHグループのケースを覗くと。。。

2013apr291
おや、こちらも産んでる!

産卵したての♀。。。シューシュー鳴きながら威嚇体制

産卵環境が同じためか、ワイルド系は同時刻に産卵する事が多いですね。産卵、重なります。。。

2013apr294
Y’sBR 内では、”定説のFH”

今回もスラッグ多め。。。sweat02

ライトニングでも、かなり微妙。。。な血管の確認

2013apr296
卵置き場もちょっとスペースできたので、とりあえず、無事そうな3卵のみを収穫。。。

ちょっと微妙。。。かなり微妙。。。全滅の可能性大です。

ま、いいか! ダメになるときゃ、ダメになるさ~

様子見。。。します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

WC * WC 2013 産卵 #6

世間は、GW真っ盛り。。。

アベノミクスの効果もあり、国内旅行に出かける人が最大とか。。。

Y’sBR はそんな ”流行” にもまったく動ぜず。。。というか仕事あって、どこにも行けない! 世間がうらやましい~いいな cute

ワイルド繁殖計画。。。思いのほか順調(笑)

2013apr282
短期間♂と同居させただけでしたので、まったく産卵を期待していなかった♀。。。産むときゃ、産む。。。

2013apr284
スラッグ2

2013apr283
他3個はOK。。。

A

すでに卵置き場は、満杯。。。これから徹夜で整理します。。。

ボールキャパ ⇒ FULL

卵置き場キャパ ⇒ FULL

どーーーすんべ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

日がな一日

2013apr26100
晴れて、暖かければ。。。

2013apr26101
2013apr26102
寝る。。。

2013apr26103
干しては。。。

2013apr26104
寝る。。。繰り返す。。。

飼い主に良く似たモリたちの一日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

マニアックレプタイルズ様訪問 今年もFH

”ボールパイソン伝道師” さま。。。

去年、初めてアフリカへ直接足を運び、素晴らしいFHを日本へ伝道されました。。。アフリカは暑いし、赤土が舞い、のどをかなり痛められて。。。”もう行きたくない”などと、泣き言を言われてましたが。。。

”来年も絶対行ってくださいね!” とこちら側のリクエストの声に応えてくれた?のかわかりませんが、今年もアフリカへ! サンクスです。

今回もすばらしい!!! FHボールの ”山”。。。です。

Dsc_0519
Dsc_0520
Dsc_0521
Dsc_0522
トラっぽい。。。

Dsc_0523
エンチ?

Dsc_0524

Dsc_0525

Dsc_0526

Dsc_0528
個人的には、好み。。。

Dsc_0530
バブルガム?

Dsc_0532
Dsc_0533
Dsc_0535

Dsc_0537
きりがないです sweat01 

上記は今回入荷のごくごく一部です。。。

長者町は、いつでも熱い!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

戯れタイムは極上

飼育者やってて、良かった shine と思える時。。。

2013apr043
ただ

2013apr185
ただ、ひたすらに

2013apr205
私を見つめてくれる時。。。

2013apr1811

仕事のじゃまをしに寄ってくる時。。。

2013apr2313

2013apr2312
なんたって!一番は、ごはんタイム!

手から直接食べてくれる時。。。

2013apr238

2013apr239

お口いっぱいに頬張り、おいしそーーに食べてくれる時。。。

モリたちの飼育は、時間は削られるし、メンテは大がかりだし、時には ”メンドッチィ” と思う事もありますが。。。みんな笑顔でたわむれてくれる姿、見れば。。。そんな苦労もどこかへ飛んじゃいます。。

彼らにとって、飼育者と戯れる事は、餌をもらえるという行動にしかすぎないかもしれませんが。。。いいの、いいの。。。気にしない!それだけ健康なんですから!

やっぱり !!! 飼育者やってて良かった!!!

極上の楽しい時間です。 

(Y’sさん、他に楽しみないの? ⇒  答:まったくないです sweat02

2013apr2314
今満開のお花たち。。。

名前を知らないこの花。。。モリたちの大好物

2013apr2315
”Lily of the valley doesn't know ~”

と、かつて QUEEN が歌っていたこの花。。。

カメには有毒植物。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

へこむこともある

2013apr241
あのですね~

これですよ~

たくさんのアプリを引き連れているこやつ。。。

も~  私の手に負えない。。。冷酷(笑)なやつ。。。

ずっと睨み合って。。。気づけば朝 sun なんてこともある。。。

判る人が使えば、この上なく便利で機能性も高いのでしょうが、使っているのはこの私。。。

携帯から送った画像も行方不明になっちゃうし。。。メールも受信できない時があるし。。。

このところ私は、ブルーです。

おいおい、グチばかりだと皆様に失礼ですね。。。

2013mar231
ふーーーーーーー

2013mar233
だねーーーーーーー

少しずつ改善もしているよーーーーーーー

2013mar232
うん、うん、もっと勉強する!

おお!ブログに”グチ”ったら、軽くなってきた!

って。。。。。。。みなさんお付き合いいただいて

ありがとうございました。。。そしてごめんなさいm(_ _)m

GWでへこみリカバーします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

箱入り娘

2013apr2310
彼女たちにとっては、十分すぎる広さの豪邸?なのに。。。

2013apr239
何が楽しくて、せまい箱に。。。

2013apr238
おっ!男子登場。。。

   ”ボクも。。。入りたいよ”

却下。。。されました。。。

2013apr235
   ”女子だけって、気楽だもの!”

今夜も女子会は、つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

ボンバたち、お疲れ様

新部署へ配属になった2ボンバチームの面々。。。

新メンバーとも協調を取り、クモノスたちの食育にも大いなる貢献をしてくれました。。。

2013apr177
クモノス♂部署に配属された第一ボンバチーム

          ↓

2013apr179
          ↓

2013apr184
先輩方の若干のいじめにあった事もありましたが。。。

          ↓

2013apr221
無事。。。任務終了

2013apr177_2
♀部署へ配属の第二ボンバチーム。。。

          ↓

2013apr1710
          ↓

2013apr183
かなりの(笑)パワハラ。。。にもめげず。。。

          ↓

2013apr224
こちらも無事。。。任務終了

ヒマさえあれば(笑)、クモノスたちはボンバのところに行き、良く食べていました。。。”野菜を愛でる”計画。。。やってみて良かった!とても楽しいです!(まだまだうまく育てられませんが・・・)

こんどは、ヒトの”お吸” もしくは ”肴” 用にいろんな種類の野菜を育ててみたいなぁ。。。

はまっちゃう~heart01 heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

テノリロリスセイサクチュー

2013apr222
波平ロリス(サザエさんパパの髪型にしてみました)。。。3個体

2013apr224
ピグミーテノリ。。。2個体

2013apr225
残りは、4人の宇宙人さんたち。。。

ポーズをちょっと変えてみようかしら flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

こんなに寒いと

なぜなぜ、な~ぜ

寒すぎます! 

室内では、ヒトもカメもヘビも。。。ヒーターバンバンです。

屋外なら、もっと冷え込んでいるはず。。。

2013apr208
やはり。。。

2013apr207
みなさん。。。

2013apr206
冬眠体制に戻っています。。。

やっと給餌が始まり、いい遊び相手になってくれていましたが、これじゃ。。。さみしいです。。。冬眠明け(笑)は、いつ?

018

モリ陣地にはえた にょきにょき群。。。

わずかな期待で ”タケノコ”になるのを待ってましたが shine

2013apr187
は、花が咲いちゃった。。。

2013apr204_4
ど、 どう見ても。。。タケノコじゃ、ない sweat01

食べれないのね。。。涙 (←おいおい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

いつかは。。。LUCY

Mathew_fire_2013mar312
MATHEW FIRE MALE

Mathew_fire_female_2013mar311
MATHEW FIRE FEMALE

BEL。。。真っ白も、ラインでも、PARTYでもいい。。。

将来的には作出してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

今年は更新年

動物を販売するには。。。動物取扱業の登録が必要で。。。

登録の有効期間は。。。5年。。。

2013apr163
当方も初めての更新をする時が来ました。

Y’sBRとしては、この間大した’成長’もせず、なんだかあれ?あれ?という間に過ぎてしまいましたが。。。

これから手続きに入ります。。。次回更新までのこれからの5年。。。少しは成長できるかな?

5年前、申請時に提出した顔写真 virgo 今とかなり違う!←ぎゃーー

2013apr1812
      ”区役所の担当のおねえさんが来てくれるの?”

2013apr1810
     ”お姉さんに会えるの。。。楽しみだなぁ”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

FH * MORPH 2013 産卵 #5

4月16日に♀FHが産卵しました。。。2013apr168
結果は。。。ALL SLUGS

2013apr164
一般的に見れば。。。”失敗”なのですが、この産卵は、Y’sBRにとっては、うれしい結果になりました。。。

なぜかって???

当方は、ワイルド・FH・モルフを飼育していますが、導入後、FHだけは、いづれの個体も産卵には至っておりませんでした。。。

”FHって、産まないね~”とうちでは、定説になっていました。。。

しかし、今年全スラッグ。。。という結果になっても、”初産卵”という記録が残せた訳です。

やっと産卵に至ったという喜びが強いです。。。

今後に多いに期待したいです!

bell 定説。。。はY’sBR内だけのもので、全FHが産卵しないという事では、決してありません。ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ボンバたちの人事異動

以下の者、4月17日付で人事異動を命ず。。。

2013apr177
第一ボンバチーム(第一チンゲン+コマツナ)

    ↓

クモノスガメ ♂ 水槽グループへ配属

2013apr179
第二ボンバチーム(第二チンゲン+コマツナ)

    ↓

クモノスガメ ♀ 水槽グループへ配属

2013apr1710
2チームとも更なるスキルアップをめざし、かつクモノスガメの食育に貢献するようお願いします。

                 以上

.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2013apr171
うちのボンバちゃんたち。。。

ボーボー状態のままでは、めざすアダルトサイズにはならないと思い、間引きしました。。。

2013apr174
コマツナさんは。。。すべてクモノス水槽へ植え替え。。。

2013apr178
チンゲンさんは。。。かなりすっきりさせて。。。もうしばらくの間、私のホビーとして育ててみようと。。。

プランター1個空いたから、新しいボンバ。。。植えちゃおうかな note

要するに。。。飽きっぽいんじゃないか!←その通り!

私も更なるスキルアップめざし、ボンバ育成に努めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

テストシテミル

壊れかかったPC。。。

買い替えは簡単だけど。。。

買っちゃった後の立ち上げほどーー苦ーーなものはなく。。。

おばばやってる自分がつらい。。。

設定・データ移行などでほぼ3日かかってしまいました。。。

まださっぱりワカランチンですが、試しにアップしてみます。。。

2013apr161
画像!貼れました

もう一枚

2013apr162
あと1枚。。。

うううううううーーーー画像が行方不明に。。。

ということで、しばらく新機種になれるまで、ズボラブログになりそうですが、お許しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

風の庭のモリたち

もーーー最近は、風。。。風。。。風

風の吹く日が多すぎる。。。おだやかな気候になって欲しいです。。。

2013apr081
風の吹いてる日は。。。

2013apr082
太陽が当たっている間は、日光浴。。。

しかし、日陰になれば。。。カメたちも水中に沈む。。。強風にあたれば、体温が急激に下がってしまうので、ほとんど水から出ません。。。

たまには、ごちそう。。。しようとフルーツを買って来たのに。。。これじゃ、食べないかな?一応アプローチしてみよう!とモリ陣地へ侵入。。。

2013apr086
”おおっ!ひさしぶりのごちそう!”

2013apr089
”どうしたの?Y'sさん、フルーツなんて買ってきちゃって!なんかいいことあったの?”

ーーーーーーないですーーーーー

2013apr0812
”あまりのおいしさにふんばっちゃうよ~”

2013apr0813
とろ舟から食べる横着娘

2013apr0814
バランス取るのにがんばっている左手のムギュー感が可愛い!

2013apr0815
強風でもぞくぞくとフルーツ求め上陸するモリ。。。

2013apr0817
あのね。。。そんなにガツガツしなくてもたくさんあるから。。。

2013apr0821
”こんどはいつ食べれるかわからないから。。。”

ーーーーーーー sweat02 sweat02 sweat02 ーーーーーーー

2013apr041
おや、フルーツ後のデザートは、”草”ですか?

おやじギャル virgo かい?。。。

がっつき。。。むさぼるように食べつくした後。。。モリたちは。。。水中奥深く沈んで行きました。。。まる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

テノリロリステンカイチュー

2013apr076
ちっちゃな。。。

2013apr073
ロリスぬい。。。

2013apr131
作ってます。。。

まだ。。。宇宙人。。。だらけ。。。だけど sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

外泊しちゃった娘

2012nov022
ある日の早朝。。。恒例のモリイシガメの点呼

♀が一匹。。。いない sweat02

昼間は暖かくても、夜はそこそこ冷え込むこの頃。。。

モリイシガメは、本来なら夜は、水中に沈んでます。。。

2013mar288
♀陣地奥の葉をどかしてみると。。。いたいた!

”昨日は外泊しちゃった。。。”

2013mar285
”私。。。自分で言うのも恥ずかしいけど、泳ぎが苦手なの。。。アプアプしちゃう! 小さい頃、ママが水泳を教えてくれなかったから。。。”

2013mar286

”未だに水は苦手よ。。。水の中より外にいる方が好き。。。”

2013jan305
”真冬だって、できれば外で暮らしたいわ~泳ぐより、歩く方が楽だもの。。。”

2013mar287
”外泊したからって。。。夜遊びした訳じゃないのよ”

ARTEMISは本当に泳ぎが下手っぴーです。犬も真っ青になるくらい。。。ミズガメなのに。。。最近は夜はほとんどこの葉の下でおひとり寝しております。。。

015
”えっ!彼女が外泊してるって??? ぼくの陣地でお泊りすればいいのに。。。一緒に遊ぼーーよ。。。

って、彼女はぼくに気がない事は知ってるよ。。。つまんないなぁ”

2013mar2810
”あらよっと! 関係ないさ~

ぼくは彼女より水の中の方が好き。。。”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

WC * WC 2013 産卵 #4

今年のボールパイソンワイルドの交配計画は順調に進んでおります。

2013apr111
お行儀の良い♀。。。

産卵時、ペットシーツを嫌がる個体が多い中、こちらは周囲を汚さず、また自身の形もまるでケーキのように。。。美しい産卵(笑)

2013apr115
初産にて6個

2013apr116
全卵OK

2013apr119
そろそろ部屋の隅っちょの卵置き場が満杯状態。。。

これ以上ボールの皆さんがんばってくれたら。。。

どーしよう sweat02 

あたしが卵。。。抱えて寝るしか。。。おいおい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ボンバたちのその後

2月から ”野菜を愛でる”計画と勝手に命名し、実施しているプランターでの野菜作り。。。今では新芽たちをこれまた勝手に”ボンバちゃん”と命名し、いとおしんでいる私。。。

その後。。。一体ボンバたちは、どうなったのか???

003
3月末の小松菜さん

004

第一チンゲンさん

005
第二チンゲンさん

ボーボー状態です。。。

今日の彼らといえば。。。

2013apr106
少しは成長しているかしら?

2013apr105
小松菜さんも

2013apr104
チンゲンさんたちもプランターのふちよりちょっと高くなった気が。。。

本来なら、土から芽が出た時点で、20㎝程の間隔をあけて植えかえるらしいのですが、うちではそのまんま。。。東さん

001

密集しすぎて、太陽の当たらない葉は光合成ができず、自然と落ちていきます。。。

2013apr103
たしかに。。。たしかに。。。30日チンゲンサイと書かれてる!

きっとうちのボンバちゃんたちは、300日チンゲンになるでしょうね。

一日中太陽の当たる広~い場所があったら、畑作ってみたいなぁ!!!

014
マジメニソダテテネ、ボクモヤサイモ

   ”あ、はい、わかりました”

2013apr058
ワタシハカゲナガラオウエンシテルワ

   ”あ、ありがとう”

2012dec1415
イツゴロタベレルノ???

   ”・・・・・・・・・・・・・・・”

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

ダンスなヘビ

春ーーーーー!

4月から本格的にイベントに向けて仕事を開始してま~す。

がんばってる自分。。。ここらで一息入れよう(←まだ1週間しかたってないのに。。。もう休むのか。。。)

久々のクレーンゲーム、またまたヘビグッズ発見。。。前回のリモコンヘビは取れなくてくやしーーーーい思いしたからね。。。

っと、思いきや。。。簡単に。。。いや少し時間かかったけど、取れた!

2013apr082
あまりの嬉しさに、駐車場でピースサインと共に写真を撮るY’sさん。。。

いい大人が・・・・・・・・

2013apr086
スイッチをONすると。。。

2013apr087
首をくねくねさせ、歌って踊る。。。

2013apr089
お気楽な。。。ヘビ

おやっ! なんかこの姿。。。見たことあるぞ

デジャブーーー とは違うか。。。

B035_2012nov201       Y'sBR BREED 2012 B035 個体

ヘビ遣いさまと一緒に仕事をしたいらしいこの個体そっくり。。。

B035_2012nov204

歌。。。ってはいないけど。。。

B035_2012nov205
踊って?は。。。います

こっちの仔もお気楽。。。春だのう ribbon gemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

MORPH 2013 産卵 #3

LESSER PLATINUM ♀

2013apr082
2007年導入個体。。。

良く食べ。。。良く育ち(笑)。。。3年前からペアリングをしていましたが、一向に産む気配なく。。。あきらめかけた今年、ようやく産卵しました。。。長かった。。。

2013apr083
さすがにこの年までじっくり育てると。。。

初産の卵もビッグサイズ6個です。

2013apr085
ライトニング。。。全卵済

2013apr086
相手は、一応。。。SPIDER と書きましたが、その前にFHともペアリングした模様。。。

産まれるまでわかりません(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

陣地に入るべからず

2013mar282
ん?

2013apr044
ごはん。。。か?

2013apr045
って、いうかさ。。。

ぼくの陣地に勝手に入らないでよ~~

2013apr046
たとえ長靴だって

2013apr047
容赦しないよ

2013apr048
じーーー

2013apr049
こりゃ!!!

2013apr0410
こいつめ。。。びくともせんぞ

2013apr0411
おりゃ!

2013apr0412
とどめだーーー

2013apr0413
まいったか! 長靴め!

さて、ごはん、ごはん

冬眠明けのこの時期、モリイシガメの♂の陣地に入ろうものなら、すぐに飛んできて攻撃体制に入ります。。。

2013apr055
こちらの♂も。。。

2013apr056
作業着の裾にかみつき、ひっぱる(あーーーいっちょらが破ける)

2013apr057
カメラにさえも。。。威嚇

たぶん、彼らの発情期ですね。

♀にしっかり給餌し終わったら、ペアリング開始しましょうか。。。♂たちよ、それまでがまん、がまん!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

bell ガメラ医師さま bell

いつもお世話になります。春になり ”ガメラの季節” あちこちで始まりましたね。そちらのブログもお忙しくなる頃かと。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年4月 7日 (日)

巳年の CAPTIVE BREED

CBって。。。見かけは、NORMAL。。。

だけど!!! GENEは??? QUESTION。。。

Cb_no110
Cb_no21_3
Cb_no34
Cb_no4_oct282
Cb_question1_2013mar313
Cb_question2_2013mar313
LOTTERY !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

野草を愛でる

10年程前。。。

Img_0087
ちっちゃな ハゼ を飼育していました。。。

名前は、ホムラハゼ。。。体長わずか2cm程。オレンジ色で背中の大きな帆のようなヒレが特徴的なとても可愛い魚です。

Img_0091
とても気に入っていて、いつも見ていたいと思ってましたが、

サンゴに隠れてなかなか姿を現してくれない(涙)

Img_0096
見れないなら。。。!!!。。。写真を撮っちゃえ!!!

しかし、当時持っているカメラでは、このちいさな物体をきれいに撮ることができず。。。

だったら。。。!!!。。。買っちゃえ!!!

このハゼを写真に撮るためだけの一眼のデジカメ。。。専用のマクロレンズもバッチリセット! 腕はなくともカメラがなんとかしてくれる的な(笑)

その一眼レフ。。。今でも大切に使ってます(買い替えという言葉を知らない古代人です)

この時期。。。マクロレンズで撮るなら。。。!!!

草 budだ! 花 tulipだ! 

リクガメが好みの野草を撮ってみよう! という事で、久々マクロの登場です。

001_2

春だわ~ちょっと見ないうちにこんなに花が咲いていたのね。。。

003_3
004_3

たんぽぽ。。。ぽいけど、ちょい違う系?(笑)

006

豆。。。か?
007
つくし。。。”花より男子”。。。を思い出しちゃう。。。

008
クワの葉

010
モリ陣地の新設で、クワの木を移動させたため、根づくか心配でしたが、今年も実をつけてくれました。。。クワの実は、リクガメもモリイシも大好き。。。お口を真っ赤にしながら、食べてます。。。

011
ドクダミ。。。リクガメは食べませんが、モリイシはたま~に。。。

012
013
植物は、マクロレンズで撮影すると生き生きしてとてもきれいですね。

野草の写真を撮っていて。。。ふと、気付きました!!!

なにげに見て、なにげにカメに与えている野草。。。

名前とか知らな過ぎ。。。

2013apr0417
という事で、さっそく本屋さんへ行って来ました。。。

勉強、勉強。。。たぶん3日ボウズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

WC * WC 2013 産卵 #2

産卵は、全く兆候のない時があれば。。。

続くこともあります。。。

早く寝たい時に限って、バタバタする sweat02

本日2件目。。。やはり、ワイルド × ワイルドです。

No3_2013apr047
ガッチリ、小高い丘のような盛り上がり。。。

No3_2013apr046
力強く卵を守っていたため、はずすのに苦労しているボール担当者。。。

No3_2013apr041
7個

No3_2013apr042
とてもうっすらと血管確認。。。

No3_2013apr044
うちでは孵化器がないので、ボール部屋のすみっちょに卵をそのまま置いているので(汗)孵化まで2ヶ月以上かかると思います。

無事孵化するといいですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WC * WC 2013 産卵 #1

昨日の大雨で、もしかして。。。と変な予感。。。

やはり! ボールパイソンが産卵しておりました。。。

Y'sBRでは、なぜかワイルドの方がモルフより早い時期に産みます。

今回も。。。ワイルド×ワイルドです。

No4_2013apr041
あまり盛り上がってなかったので、スラッグもしくは、少数?と思いましたが。。。

No4_2013apr049
5個

ワイルドの卵は、モルフより大ぶり。。。(単なる気の精か?)

No4_2013apr045
No4_2013apr048
全卵。。。生きてます(今のところ。。。)

No4_2013apr0410
孵化まで、おやすみ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

スローロリスぬい完成

約束。。。なんて、所詮破るものでしょ!!!

  (↑おいおい)

3月いっぱいで完成する?。。。ありえな~~い!!!

  (↑おいおいおいおい)

言い訳どっぷり、開き直り。。。すみません、やっと完成しました。

次回はちゃんと約束守ろっと(できるか?)

スローロリスぬい。。。全6匹です。

今回出来たのが。。。

2013apr032
2013apr033
と。。。

2013apr034
2013apr035
と。。。

2013apr036
2013apr037
です。。。

で、前回UPしたものと合わせて、6匹。。。

2013apr031
ピグミー系? 3匹。。。

2013apr038
ふつう系? 3匹。。。

ごめんなさい、私ロリスの呼び方詳しくないので、こんな分け方になってしまいました汗汗

いづれかのイベントに出品する予定です。また近くなりましたら、詳細をお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

LET ME TAKE A BREAK

2013mar289
春ですね~

小さな芽が顔を出す季節。。。

2013apr019
モリ陣地内で、ニョキニョキ群を発見。。。

2013apr0110
これ何かしら? 植物詳しくないので。。。

タケノコだといいな!食べれるから。。。(絶対違うと思う)

今日は。。。”磨く日” そう、”オンナを磨く日”。。。

新年度の一日目ですから。。。って、違う違う!

モリイシガメの甲羅を磨く日

あらまぁ、そう、そうよね!

私はこれ以上磨く必要ないわよね、キラキラshine(←こらっ!!)

2013apr011

2013apr012
暖かい日には、上陸する事が多くなったモリたち。。。

2013apr015
歩けば腹甲は汚れ、水に入れば背甲もやがては土まみれ。。。

2013apr016
いつもは、ハブラシで時間をかけて磨くのですが。。。

今日は、ハショル

’激おちくん’でサーーーーとひとなで。。。

2013apr017
これで何匹目?ラスト?

ハショっても、重いものは、重い。。。

2013apr0111
甲羅磨いた後の左手。。。

プルプル。。。がおさまったら。。。

2013apr011_2
続き。。。やるさーーーーーーーーーーーーー rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

有言3/6実行

ようやく。。。半分終わりました。。。

お仕事半分。。。お仕事半人前(汗)

今気がつきました! 4月ですね!←ダカラナニーズ

2013mar312
2013mar313
2013mar315_2
2013mar316

2013mar312_2
夜の。。。遊び場。。。

おしゃれ~な空間。。。(最近はネオンしか見ていない)

うちの中庭もこれぐらい広いとカメくんも私も、大喜びだわ!

きっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »