« ダンスなヘビ | トップページ | WC * WC 2013 産卵 #4 »

2013年4月11日 (木)

ボンバたちのその後

2月から ”野菜を愛でる”計画と勝手に命名し、実施しているプランターでの野菜作り。。。今では新芽たちをこれまた勝手に”ボンバちゃん”と命名し、いとおしんでいる私。。。

その後。。。一体ボンバたちは、どうなったのか???

003
3月末の小松菜さん

004

第一チンゲンさん

005
第二チンゲンさん

ボーボー状態です。。。

今日の彼らといえば。。。

2013apr106
少しは成長しているかしら?

2013apr105
小松菜さんも

2013apr104
チンゲンさんたちもプランターのふちよりちょっと高くなった気が。。。

本来なら、土から芽が出た時点で、20㎝程の間隔をあけて植えかえるらしいのですが、うちではそのまんま。。。東さん

001

密集しすぎて、太陽の当たらない葉は光合成ができず、自然と落ちていきます。。。

2013apr103
たしかに。。。たしかに。。。30日チンゲンサイと書かれてる!

きっとうちのボンバちゃんたちは、300日チンゲンになるでしょうね。

一日中太陽の当たる広~い場所があったら、畑作ってみたいなぁ!!!

014
マジメニソダテテネ、ボクモヤサイモ

   ”あ、はい、わかりました”

2013apr058
ワタシハカゲナガラオウエンシテルワ

   ”あ、ありがとう”

2012dec1415
イツゴロタベレルノ???

   ”・・・・・・・・・・・・・・・”

|

« ダンスなヘビ | トップページ | WC * WC 2013 産卵 #4 »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

お吸いには丁度良い感じのボンバーな~!

亀sの庭に種をばら撒きして、柵で囲って成長させてしまうのも有りかも?って・・・。

じゃあプランターのボンバー達は如何する?って・・・。

酒の肴として美味しく頂いてしまう~!

そう言えば、縁台の様に亀sが悪戯出来ない高さの台を亀sの庭に設置してプランターを置けばバッチぐ~鴨?って最後に気が付いた・・・。

投稿: チャッピー | 2013年4月11日 (木) 01時15分

チャッピー様
お久しぶりです。
クモノスたちと約束したから。。。プランターの野菜は、彼らのものよ。
ヒトの酒の肴は、タンパク質ものでがまんです(笑)
野菜栽培はほんとに難しいです。ボンバーすぎると大きく育たず、かといって広い場所はなし。。。農家の方たちは偉大です。
広大な畑。。。欲しいわ~
バッチぐぐー鴨でしょ!

投稿: Y's | 2013年4月11日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57145661

この記事へのトラックバック一覧です: ボンバたちのその後:

« ダンスなヘビ | トップページ | WC * WC 2013 産卵 #4 »