« WC * WC 2013 産卵 #2 | トップページ | 巳年の CAPTIVE BREED »

2013年4月 6日 (土)

野草を愛でる

10年程前。。。

Img_0087
ちっちゃな ハゼ を飼育していました。。。

名前は、ホムラハゼ。。。体長わずか2cm程。オレンジ色で背中の大きな帆のようなヒレが特徴的なとても可愛い魚です。

Img_0091
とても気に入っていて、いつも見ていたいと思ってましたが、

サンゴに隠れてなかなか姿を現してくれない(涙)

Img_0096
見れないなら。。。!!!。。。写真を撮っちゃえ!!!

しかし、当時持っているカメラでは、このちいさな物体をきれいに撮ることができず。。。

だったら。。。!!!。。。買っちゃえ!!!

このハゼを写真に撮るためだけの一眼のデジカメ。。。専用のマクロレンズもバッチリセット! 腕はなくともカメラがなんとかしてくれる的な(笑)

その一眼レフ。。。今でも大切に使ってます(買い替えという言葉を知らない古代人です)

この時期。。。マクロレンズで撮るなら。。。!!!

草 budだ! 花 tulipだ! 

リクガメが好みの野草を撮ってみよう! という事で、久々マクロの登場です。

001_2

春だわ~ちょっと見ないうちにこんなに花が咲いていたのね。。。

003_3
004_3

たんぽぽ。。。ぽいけど、ちょい違う系?(笑)

006

豆。。。か?
007
つくし。。。”花より男子”。。。を思い出しちゃう。。。

008
クワの葉

010
モリ陣地の新設で、クワの木を移動させたため、根づくか心配でしたが、今年も実をつけてくれました。。。クワの実は、リクガメもモリイシも大好き。。。お口を真っ赤にしながら、食べてます。。。

011
ドクダミ。。。リクガメは食べませんが、モリイシはたま~に。。。

012
013
植物は、マクロレンズで撮影すると生き生きしてとてもきれいですね。

野草の写真を撮っていて。。。ふと、気付きました!!!

なにげに見て、なにげにカメに与えている野草。。。

名前とか知らな過ぎ。。。

2013apr0417
という事で、さっそく本屋さんへ行って来ました。。。

勉強、勉強。。。たぶん3日ボウズ

|

« WC * WC 2013 産卵 #2 | トップページ | 巳年の CAPTIVE BREED »

MYSELF (つぶやき)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57113454

この記事へのトラックバック一覧です: 野草を愛でる:

« WC * WC 2013 産卵 #2 | トップページ | 巳年の CAPTIVE BREED »