« 時間は作るもの | トップページ | ガメラのたまご »

2013年5月14日 (火)

モリイシガメ ペアリング 2013 1回目

もっと早い時期に実施しようと毎年、思っているのですが、気づけばいつも5月のこの時期。。。モリイシガメのペアリング、今年も始まります。。。

記録を見れば、去年も同じような日からペアリングしていました。

2013may111_paring_aper_2
APOLLO & ER

2013may112_pairing_zar_2
ZEUS & ARTEMIS

2013may113_pairing_luaz_2
LUNA & AZ

5月10日夕方よりペアリング開始。。。

今年は3ペア。。。♀を♂陣地に入れます。屋外での初めてのペアリングですので、夜中の音には結構気を使いましたが、腹甲をコンコンとたたく音もなく、ほっと一安心。。。

途中、久々のごはんタイム。。。

2013pairing_zar1_0512_120443dsc_000
疲れたわ~ごはんおいしい shine

2013pairing_zar2_0512_120452dsc_000
えっ?やめてよ!ごはん位ゆっくり食べさせて!

2013pairing_zar4_0512_120637dsc_000
なぜ、レディが男子を背負って歩くの?やめてったら!

2013pairing_zar5_0512_120851dsc_001
わ、わかったよ。。。

2013pairing_zar6_0512_120858dsc_001
つまんないな。。。また後であそぼーーね!

さしずめ、倦怠期を迎えた夫婦のよう(笑)。。。

2013pairing_lunaaz2_0512_120953dsc_
ガメラにいたっては、男子そっちのけで、ごはんにまっしぐら。。。

2013pairing_aper8_0512_121147dsc_00
こちらのペアは、仲良く?ごはんを分け合って食べてました。。。

新婚さんみたい heart01

こうして、4日間が終了。。。♀を元の陣地に戻します。。。

2013pairing_ar_may1351
おや?

2013pairing_ar_may1352
♀陣地に戻ったARTEMIS。。。爆睡モード

おつかれなのね。。。

この後、♂陣地を覗くと。。。皆様こぞって爆睡 sleepy

ペアリングは♂♀ともに体力を使うものですね。。。体力戻る頃、2回目のペアリングを予定してます。

2013may0223
うらやましいなぁ。。。

2013may121
ぼくも早く立派なオトナになって、可愛いお嫁さんといちゃいちゃしたいなぁ。。。

ーーーーーまだあなたには早いですーーーーーー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

以下は来期のための交配記録(プライベートメモです)

AR & Z

ER & AP

AZ & LNA

1回目 (5/10 ~13)

|

« 時間は作るもの | トップページ | ガメラのたまご »

TURTLE&TORTOISE (カメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582137/57375886

この記事へのトラックバック一覧です: モリイシガメ ペアリング 2013 1回目:

« 時間は作るもの | トップページ | ガメラのたまご »